SSブログ

焼肉屋で笑われた [EAT!EAT!EAT!]

先週末は新年会。
しばらく疎遠になっていた高校時代のツレ3人。
私が結婚して以来、ひんぱんに遊んでもらっている。
七輪の焼き肉屋を予約したと言われ、「食ったるでぇ」気分で出発!

焼き肉屋に到着するとワタシはまずある行動にでます。
「、、、?」「、、、クスクス」
まわりの席の方々が、ワタシをみて微妙に小さく笑っています。
で、ツレがヒトコト「オマエ、そりゃーないだろ(笑)」

私は、「○○市指定ゴミ袋、特大」をおもむろにジャケットのポケットから取り出すと、
ジャケットと着ていたベストをゴミ袋に入れました。

なんで!?笑うところか?今!!
仕事のジャケットだしベストは毛だし、匂いついたらクリーニング行きじゃん!
スバラシイ生活の知恵デショ!
おまけにアンタ達の上着も入っただろが!
感謝してくれよぉ〜。

コレって、そんなに妙なコトだったのか。
でも、匂いつかないしオススメなんだけどなぁ、、、。


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 13

ひな

ごめんなさい。私も笑っちゃいました。
でも、私がその場にいたら・・・?
私のも入れておいて、と思います(笑)ナイスです!
by ひな (2005-01-10 11:59) 

アキオ

いい、それいいですよ。
オイラも持って行こう。
笑われるけど、感謝もされる、ですよね。
ちょっと安めのオイシイ焼肉屋って、洒落たテーブルじゃない事も多くて
内煙式(というのでしょうか?)は少数派。
しかも、夕方だったりしたら、それでもキツい。。

ないっす。
by アキオ (2005-01-10 12:09) 

nori_blog

自分では勇気がなくてできないけれど、人のそれには便乗したい。
袋をもう少しおしゃれなのにしてみるってのはどうだろうと考えて、
おしゃれなゴミ袋ってどんなんだろうと自分で否定しました。
うーん。機能と見た目は両立しないものなんでしょうか。
などと。
by nori_blog (2005-01-10 13:29) 

rodman91

あははは!それ、私も可笑しいです~。
んで、その場にいたら突っ込みますね、遠慮なく(笑)
んーーーどうしたらいいかなぁ?
あっ、そだ!ゴミ袋じゃなくて、ムラスポとかさ、若い子が持ってるオサレなビニ袋にしてみそ!
by rodman91 (2005-01-10 13:57) 

JUNe

ナイスですw
by JUNe (2005-01-10 18:57) 

すんばらすぃっす!思いつかんかった。今度、やろうっと♪
と思ったが・・・知床に焼肉屋さん・・・ないな。
by (2005-01-10 19:50) 

papa007_

確かに!僕も打ち上げとかある日に限って、日中、打ち合わせとかがあって(打ち合わせの日だけスーツなんです)やだなーと思ってるので、その作戦は惹かれます。帰ったら即、ファブリーズしてますから。
by papa007_ (2005-01-10 20:27) 

それ使えますね!でも確かにゴミ袋は笑っちゃうかも!
ショップの袋とかなら、いいかもしれないですね!
by (2005-01-10 20:44) 

kohkoh

よく行ってる吉祥寺の焼肉屋さんでは、テーブルによってなんですけど、お店のほうから同じようにゴミ袋くれるんですよ!ですんで、個人的には違和感ないですよ~。
by kohkoh (2005-01-10 21:35) 

parana

笑いました。
ナイスアイデアですけど、実行する勇気がないです。(笑)
でも、アタシも入れさせてもらうと思います。
ええ、ズルイんです。(笑)
by parana (2005-01-11 00:21) 

参明学士/PlaAri

こんばんは!!100個目の記念nice!を押させて頂きました。

私は学生の頃、食べ放題の焼肉屋へ行ってnalさんとおなじようにおもむろに袋を取り出し、そこに肉をつめるつめる(笑)
あんまり急激に肉が減るので店員も疑いのまなざしを向けてきました。

帰り際、肉の重さによたよたしていると、「お客さん!!」と、ビクリ(+o+)

『お口直しのガムです。どうぞ~』…助かった(笑)
by 参明学士/PlaAri (2005-01-11 02:39) 

arukakat

私はいつも、My箸を持ち出して無駄に注目を集めてしまいます。
もっとも、焼肉で箸を焼きたくないので、他の料理で、ですが。
人の目はほっといて、「食」を楽しみましょう。
私なら感心して、「俺もやろっ」と思いますよ。
by arukakat (2005-01-11 02:55) 

nal

>ひなさん
  笑われてナンボですから(笑)
>akioさん
   「七輪」の焼肉屋でしたから、ほんとにモウモウとしてました。
>Noriさん
  深いです、、、Nice!
>rodmanさん
  そっか!まだユニクロの袋とかでもマシですよね!発見♪
>樹音さん
 ど〜も!
>ふじかわさん
 夏の終わりにでも磯焼きで試しましょう!
>papaさん
  ファブリーズ、効きます?ワタシ、どうも、、、以下略。
>stray_catさん
 そーですよね。ショップですよね。
>kohkohさん
 あるんすか!ホラ、ワタシ間違ってないし(笑)
>paranaさん
  んじゃ、今度の時は入れてあげます。
>参明学士さん
  ハハハ!そのネタの方がオモロイです。
>arukakatさん
  My箸の方は尊敬してますよ。エライ!
by nal (2005-01-11 10:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0