SSブログ

パンクとガス欠でふれあった旅 [旅に出よう]

「いつかもう一度したい旅、北海道」と同時期に行った四国巡りの旅。

阿波から室戸岬に向かう山中でガソリンが切れかけたが、スタンドがない。
すんでのところでようやく見つけたスタンドには人影がない。
集落にあったそこは雑貨屋兼八百屋さんの一台だけのスタンド。
気のいいおばあちゃんを呼びに行ってガソリンを入れてもらいながら
世間話をする。お茶を一杯、ごちそうになった。
土佐から須崎に抜ける明徳義塾高校の脇では、パンク。
山をおりてカーショップでタイヤを買うと、もうお金は残っていなくて
四万十川では、鰻を食べることは叶わなかった。
 
いつかもう一度やり直しに行きたい場所。
それは四国。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

アキオ

ゴルフのカブリ、少し休憩。
って感じですね、それに引き換え、灯台は「すかっと感」があって、
二つ合せて「一本」って感じですか。
by アキオ (2005-01-13 16:18) 

nal

こん時は、ホントへこみましたよ。キレイな海の見えるツーリングコースだったのに〜!灯台は、かの有名な室戸岬の灯台です。
by nal (2005-01-14 09:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0