SSブログ

待ってみようか [旅に出よう]

「もうすこし、待ってみるか」


[photo:2000.7.19 知床五湖]

もうすぐ飛べる。しばしの我慢。

停滞。少し先にある、飛べるときのための

停滞。まだ見ぬ新しい段階へ向かうための

停滞。乳児が歩くことが出来るための

停滞。なすべき事業が進むための

停滞。停止ではなく、ただ目に見えないだけの準備。

次の収穫のために、停滞しながら、少し待ってみようか。


タグ: 旅行 北海道
nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 12

harry

こういう時こそ、信じて静かに待つ、というのもアリですね。
by harry (2005-01-26 11:54) 

アキオ

あ、いい、
こういうのも、出会いですよね。
めぐり会える偶然と、カメラ持ってる偶然。
すごいですね。
by アキオ (2005-01-26 13:40) 

さおりん

こんにちは。綺麗な羽ですね。これは羽化して飛ぶまでの間に撮られたものですか?透明な羽が、なんともいえないですね。新しい旅立ち前の準備に立ち会えたことはすばらしいです。
by さおりん (2005-01-26 17:10) 

おおーいいものみましたねぇ。僕は4時間つきっきりで観察しましたよ。たのしかったなぁ。
by (2005-01-26 20:40) 

これ、コエゾゼミです。
by (2005-01-26 20:41) 

nal

>harryさん
一人旅だったもので、、、しばらく見てました。
>akioさん
おなじく一人旅だったもので、、、キョロキョロしてました(笑)
>さおりんさん
羽化したちょっと後だと思います。昔に羽化の四六時中を見た時は、羽がクシャクシャでしたから。
>ふじかわさん
トラックバック拝見しました!
この時は直前にクマに遭遇&人出が少ない日で、奥に行くときけっこう恐かったんです。
by nal (2005-01-26 22:17) 

しんたろ

いい被写体見つけましたねぇ。
ウチの近所にもセミが大量に棲息してる所があるんですけど、
なかなかこの状態が見つかりません。
by しんたろ (2005-01-26 22:59) 

harry

また、こんばんは。
最初にこのnalさんの記事を見たときに
最近のblogから去っていってしまった人たちのことなども含めて、
書かれたのかな、と思ってしまいました。
それは抜きにしても素敵な瞬間でしたね。
by harry (2005-01-27 00:49) 

DB8

セミで思い出すのは「映画おじゃる丸 約束の夏 おじゃるとせみら」。
よもや、おじゃる丸で涙腺を全開にさせられるとは思わなかった。
セミって地中で7年(長くて)を過ごし、やっと大人になっても命は一週間。
切ないですね。
by DB8 (2005-01-27 07:45) 

nal

>しんたろさん
それじゃ夏はうるさくて寝られんですね。
>harryさん
あ、そーか、、、。、、、。
受け取り方でこちらも刺激をもらえる、Blogってやっぱ面白い!
ちなみに、煮詰まってるのは私の仕事です。
>DB8さん
そうそう、7年ですよね。コレってどのセミもそうなのかな?
チビッコの頃、幼虫発見してもその話を聞いてそっとしておいてあげたのを思い出します。
by nal (2005-01-27 09:46) 

DB8

セミによってまちまちのようですよ。<幼虫の期間
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%9D%89
↑しかし、「長い地下生活に入る。」って表現も凄いなぁ。犯罪者じゃないんだから。
by DB8 (2005-01-27 10:05) 

nal

↑最長17年!
セミの幼虫殺生しなくてヨカッタ、、、。
by nal (2005-01-27 10:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1