SSブログ

パンツをめぐる終わりなき旅 [ファッション]

さて、独身生活3日目。
不定期でお送りするいつもとは違う"Another Nalfalfa"。

今日は、いつも気にしていることを書きます。
よく彼女にツッコまれて、その度にワタシは深く落ち込んでいるのです。

そう!!パンツの丈の長さを!!!

でも、ワタシが悪いんじゃないんですっ!!!縮むんですっ!!!
ワタシはスーツを週1回くらいしか着ないので、いつもはカジュアルパンツを履いてます。
ガケに登ったりとアクロバティックな姿勢になることもたまにあるので
”伸縮性のあるパンツ”を条件に買ってるんですが、
履いて洗っているうちに、これが縮むんですよぉーーー!!

これは適正な長さですねぇ。

 
左:コーデュロイは縮まないみたいです、でもウン年履いてるんで、色が、、、(苦笑)
右:ざっくりデニム風の綿パン。そんなに縮まなかったけど、ヒザが…ウゥ…。

この辺りは別にいいんです。着古してボロになっちゃっただけ。
でも、明らかにグングン縮んじゃうヤツ多いんですよ!


  
コレ!ポリウレタンとか入ってる伸縮性のあるヤツですが、もとは普通の長さでした。
でも、今やはっきりいってツンツルテンです……アタシャ成長期のコドモかっちゅーの!!
こんなヤツ多いんですよ!探したらなかったんで写真は一枚ですが、
(縮んだヤツは捨てちゃうからないんです!)
買った中の3つに1つはこんなんなってます。

もう彼女に馬鹿にされまくりですよ。
「カッチョワリーーー!」って悲しそうな目で言われます(泣)
でもサ、イタリアのブランド系のモデルの写真とかみると、こんな丈のパンツ多いじゃん!
なぜ、ワタシは似合わないんですか?なぜツンツルテンの坊やになっちゃうんですか?
なんで?なんで??え?足の長さ?足の長さが何?
そう、短いんですよーーー!!!
彼女と身長8センチ違うのに、パンツの長さは同じです(号泣)
足の短い人が、丈の短いパンツを履くのは犯罪です!、、、か?
さぁ!みんなで長いものを履きましょう!

ワタシは反省しました。大いに反省しましたよ!

「縮むなら、伸ばしてしまえホトトギス!!!」

そうだ!最初から長くしておけばいいジャン!!!
特に短足には長いパンツ!!!
「バカ殿が引きずっちゃうくらい長めにして!」と店員さんにお願いしました。

「ホントに引きずるっちゅーの!!」
  
そしたら長過ぎ!!!長くした時に限ってこの布地縮まないでやんの。
クツを履いてるとよくわかりませんが、脱ぐとまさにバカ殿!!!
はぁ、、悲しい、、、普通の丈でも縮んでダメ、長いとバカ殿。
短きゃもちろんツンツルテン坊や、、、。
「パンツを買うということ」ワタシは連戦連敗だヨ、、、(泣)

はぁ、仕方ない。折って履くか、、、。
  

そしたらこれまた彼女からコテンパンですわ。
「今時、中途半端に折ってかっこわるーーー!!まだ足が伸びると思ってる?」だって。
しかし、ウチの彼女も見事なツッコミするなぁ…って感心してる場合じゃない!!
でも、もう言い返す気力もないよワタシは、、、(達観)

もう、どうでもいいや、ツンツルテンでも坊やでもバカ殿でもいいや、、、。
誰か縮まないパンツの見分け方、教えてくれませんか?
.
.
.
.
おまけ
もちろん帰宅後はコレ!

雪駄&ジャージ!!ゴールデンコンビ!!
ちなみに、雪駄の鼻緒はエ○メスのネクタイです。
彼女の父親が、こういうの作ってます。


nice!(10)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 10

コメント 21

7miyo-kame

大笑い!!良くぞ写してくれました><分かります。
by 7miyo-kame (2005-03-23 21:52) 

はる

何かの観察日記みたい~。
でも最後ので・・・良いじゃないですか?
旦那のもそんな感じになってるやつ有ります・・・太ったからですけど。
by はる (2005-03-23 22:01) 

ichiro

パンツの長さって難しいですよね。。う〜む。
着ているうちに変わってくるし。。
by ichiro (2005-03-23 22:06) 

斉藤ようこ_nina

うちのパパさんは、現場作業服のズボンを、私と結婚するまで「裾上げ」したことがなかったそうです。ずるずる「殿中でござる!」状態ではいていたみたいで、裾がすり切れてました(苦笑)。縮んでくれてればよかったんですけどね♪
by 斉藤ようこ_nina (2005-03-23 22:30) 

ブタゴリラ

これどうやって写したのですか???リモコンかな。
普通に不思議な定点観測です。おいらだけかな?
by ブタゴリラ (2005-03-23 22:47) 

papa007_

この写真を撮ってるときの舞台裏を見てみたい〜(笑)
ブタゴリラさんの指摘もそうだけど、取っ替え引っ替え履いては脱ぎのnalさんを想像したら、腹いてぇ。。。(≧∇≦)/
by papa007_ (2005-03-23 23:12) 

rurucafe

アハハハハ。折っちゃった。。。。
奥様のツッコミnice!です!!。
分かりやすい、画像アリガトウございます!(ほんとどうやって写されたんですか?)  靴 おしゃれですね。
by rurucafe (2005-03-24 02:15) 

ぽっかぽか

ガハハハ...
大爆笑しながら読ませて頂きました☆
最後は雪駄ときましたか。
まいりました!!!
by ぽっかぽか (2005-03-24 11:15) 

アキオ

突っ込まれながら、撮ってくれてた、と想像します。
なかい~ですもんね。。
by アキオ (2005-03-24 12:18) 

Hanna

長めの丈の方が足、長く見えません?
折らなくて大丈夫ですよ~!
ステキ、ステキ。その丈が一番いいですって!
ワタシはnalさんがはいている靴がオシャレだと
思いました…って、全然違うトコ、見てます、ワタシ。
by Hanna (2005-03-24 14:11) 

nal

>kiyokaneさん
がんばりましたよっ!
>はるさん
最後?って雪駄で仕事ですか?それはムリッ!(笑)
>ichiroさん
靴でも変わるしね、けっこう悩みます。
>ひなぐまさん
いちおう客商売ですから、、、イメージが大事です。
>ブタゴリラさん
上がりがまちに置いてタイマーです。あ、玄関が直角じゃないんです。ナナメ。
by nal (2005-03-24 15:10) 

nal

>papaさん
誰かにつっこまれるとは思ったんだよなぁ。一人でヒマだからイイジャン!開き直り!
>ruruoさん
マジでサイアク〜って顔してつっこんでますよ(泣)
>ぽっかぽかさん
喜んで頂いて光栄の極みですっ!
>akioさん
酔った勢いで一人でやってますが何か?(微笑)
>tomさん
やっぱ長くみえないとダメですか、、、(笑)
by nal (2005-03-24 15:14) 

neige

エ○メスのネクタイ鼻緒の雪駄、すてきー!!
スカーフでとか、女性用とか子供用とかあるんでしょうか?
すごく気になります!!
by neige (2005-03-24 15:34) 

はるまきママ

nalさんは未だ成長期なわけですね?!
酔っ払いながらブログネタをせっせと作る姿に、努力賞のnice!です。
特に最後の雪駄が・・・イイ!!
by はるまきママ (2005-03-24 16:12) 

nal

>neigeさん
どんなものでも、サイズが会えば作ります。地域工芸展でも出品されるそうですよ♪遠方からも、買いにくるみたいです。
>はるまきママさん
舞台裏を見透かされてます(微笑)
by nal (2005-03-24 20:01) 

アキオ

一人でお酒片手にですか、、少し「リッチでハイソなnal さん」のイメージが
すこし、アキオよりになった気がします、、ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
チープで庶民派なアキオでしたっ☆
by アキオ (2005-03-24 20:20) 

履いては脱ぎ、履いては脱ぎ。。。
う〜ん。その光景が浮かんできますよ♪
一生懸命なnalさんの舞台裏にnice!
by (2005-03-24 22:19) 

ぽん太

つらいつっこみ・・・本当に同じ長さにしてあるはずなのになんで・・・ですよね。雪駄の鼻緒すごい(^o^)
by ぽん太 (2005-03-25 16:41) 

nal

>akioさん
ハイソもリッチも幻想です(苦笑)昨晩は、、、カップラーメンと、、なんだっけ?あ!ミニストップのスパイシーチキン♪でも、幻想のままの方がいいかな。
>suzuさん
皆さんに突っ込まれるとは思ってましたのでいいんですけど、恥ずかしいから舞台裏はナイショで(笑)
>ぽん太さん
そう!元は同じ長さんなんです!ワタシは悪くない!(苦笑)
by nal (2005-03-25 17:21) 

ナシウタ

最後の雪駄、とってもカッコイイです!
すごい発想だなあ。。 もし街で見掛けたら買ってしまいそうd(゚Д゚*)
でも‥、高級品の匂いが‥orz
by ナシウタ (2005-03-25 21:09) 

nal

>ナシウタさん
スミマセン、一瞬ナウシカさんかと思いました(謝)コレ、いいでしょ!けっこう気に入ってるんです。ちなみにワタシはお金払ってません。もらいものです、、、。
by nal (2005-03-26 09:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0