SSブログ

三十路を過ぎてからの友だち [♡AlfaRomeo]


"PHOTO:2002.9.14-15 信州にて"

今のクルマの前に、"Alfaromeo ALFA147"というクルマに乗っていました。
http://blog.so-net.ne.jp/nalfalfa/2004-11-27-1
つい先日、会社をM&Aされたマネーの虎が率いる、オートトレーディングにての購入です。
私は何を血迷ったのか「並行輸入」で買ったのです。
正規輸入ではないから、
街のディーラーでは修理してもらえないかもしれません。
さらに、このクルマはまだ日本で発売になっていませんでした。
私の不安は募ります。
「よりによって悪評高いイタリアのクルマ、壊れたらどうすればいいんだ。」
だから手元にきてすぐに、ネットで情報を探す日々が続きました。
そう、最初は「壊れても困らないように」という不純な気持ちで
クルマに詳しいHPや、同じクルマに乗っている人を探しはじめたのです。

そうしてとある方のホームページを見付け、
クルマの悩みや仕組みについての質問を書き込みしはじめました。
すると、これがバーチャルな画面からも人柄が想像できるようないい方ばかりなんです。
それからはその方のホームページを見るのが楽しみになって行きました。
そして、同じクルマ同士「ツーリングでもしようか」となるのは必然の流れです。

いろんな所へツーリングにでかけたり、食事を共にするようになりました。
私はあまりイジらなかったけれど、パーツショップへ付き合ったりもします。
そのうち、仲間うちでサーキットを借り切って走行会もするようになりました。


"2002.8.3 ショートサーキットにて"
一番手前が私です。強盗みたいなメット(苦笑)バイク乗りの友人から拝借。

そうして、年末年始に忘年会や新年会もするようになったりしました。
2002年末、同県内近辺の仲間で新年会をしようかと話していたのが、
どんどん話は大きくなり、そのうち泊まりでとこかへ行こうかとなりました。
そして最後には、「イベントにしちゃおう。誰でもウェルカムで!」
という行き当たりばったりながら素晴らしく話が膨らんでいきました。
いろんなユニークな特技を持つ方がその中にはたくさんいて、
まさに「イベント」としてふさわしい行事になりました。


"2003.3.23-24 Heavy Snakers Day 1st"

当日は遠く離れた他県からも来て頂き、確か50台を超えるアルファが集まりました。
ペットのチワワにアルファ柄の服を着せて散歩するご夫婦。
ベビーカーに細工を施して、赤ちゃんにも赤いベビー服。
澄み渡った晴天の中、それは楽しいイベントになりました。


"2004.3.20-21 Heavy Snakers Day 2nd "
このイベントは、幹事さんの努力のおかげで昨年も開催されました。
黒いボディにエロいゴールドのホイールが私のクルマ(微笑)

そして昨年2004年、私はクルマを乗り換えました。
また結婚出産という私事もあって、最近は残念ながら頻繁には参加できません。
でも、都合をつけて集まる時には、温かく迎えてくれます。

"2004.12.11 ウナギ屋の駐車場にて"

そして明日明後日、、3度目のヘビースネーカーズデーの開催です。
つい先日、コメントにきてくれたのは、
このイベントの幹事さんと、裏方で奔走してくれるデザイナーさん。

クルマでもバイクでもゲームでもスポーツでもなんでもいいですが、
三十路を超えて、気楽に話せる友人ができるなんて、けっこう難しいと思います。
私は清水の舞台から飛び下りて好きなクルマを買ったおかげで、
あれから3年以上、楽しい思いをさせてもらっています。
  

  
"この日のために作られたポスター"

「いつもありがとう!
大変だったと思うけど、また楽しませてもらうね!
明日はよろしく!!」
  
  
怒濤の連続出勤3週間、いよいよ明日で終わりです。
明日は仕事のあと、私はノンビリくつろぎに行きます。
ふぅ、長かったなぁ、、、。
この週末、どこかで同じようなクルマが連なって走っていたとしても、
迷惑をかけるなんてとんでもない、いい方ばかりの集団です。
温かい目で、見守って下さいね。

  
  
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ 
PS.
そうは言ってもまた日曜の午後に仕事が出来てしまった、、、。
あぁ、いつまで続くのこの労働は、、、(号泣)
でも日曜は家族が帰ってくるし、頑張りますか!!!
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

<追記>2005.3.26
読み返してみてマズイかなと思ったので追記します。
並行輸入車でも、購入店の保証は付きます。
また、オートトレーディングさんで整備もしっかりやってくれます。
そして、ワタシのクルマは全く不具合ありませんでした。


nice!(12)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 12

コメント 20

turezurezure

どの写真も壮観ですけど、「信州にて」はすごいことになっちゃってますね~!
た・ま・~に、同じ車が何台も連なって走行しているのに出くわしますね。ちょっと田舎とか郊外に出ると。
クルマ友達はいませんが、たしかにオトナになってからの友達って「類」ばっかりですよね。
by turezurezure (2005-03-25 16:12) 

僕も素晴らしき"三十路過ぎてからの仲間"だと心底思います。
今後年を重ねてお互い愛車が変わっていったとしても
この巡り合わせは大切にしていきたいもんですね(^o^)/
実は今年はちょっと忙しくて手抜きをさせてもらい
参加記念品でしか裏方として奔走してないんですm(_ _)m
by (2005-03-25 16:32) 

ナナ

あはは。働けるって素晴らしいじゃないですか!頑張って下さいな、パパさん。

・・・私たちは友人知人に、ブログの存在を教えまくっています。
ちょっとした近況報告になるので。
実は、非公開のブログも持っています。でも、明らかに公開しているソネットの方が楽しい。
私たちの友人は、私たちのブログを見て、メールをしてきてくれます。『インフル大丈夫だった?』とか。 (ブログを開いていない人ばかりなので・・・) 何だか、ちょっと嬉しいもんですよね。消しハンでハガキを作って送ると反応してくれて、それもまた嬉しい♪
by ナナ (2005-03-25 16:39) 

ぽん太

お仕事ご苦労様です。
大人になってからの仲間って、ちょっと違いますよね。みんな自分にない経験や知識を持って、また共通の趣味(目的)のために秘技を持ち寄って集まる。一緒にいるだけでも楽しいですよね。
わたしもブログのことは誰にも知らせていないですが、ブログ内の新しいおつきあいでビックリしたり感心したりの日々でちょっと満タンです(^o^)。
by ぽん太 (2005-03-25 16:57) 

同じ趣味を持つ仲間は出会いはどうあれ良い友達になれますよね♪
あ、うちもダンナはワタシのブログ興味ないみたい・・・(PД`q)
でもワタシは知り合いにもそうでない人にも見てもらいたいので、見てもらいたい古くからの友人たちには年賀状でブログのURLお知らせしました^^
by (2005-03-25 21:09) 

スペシャルエアー

うちは旦那にだけ言ってあります。読みはしませんが、
「どんなのかいてるの?」とちょっとだけ気になるようです。けんかネタもちょっと報告しました。(笑)
最初の写真すごいですね!でも、結婚出産のために車を乗り換えるなんて
優しい!うちは今だ独身時代こだわりで買った車に乗り続けています。
すごい狭い後部座席に子どもと乗ってます(涙)
お仕事大変そうですね。体、気をつけてくださいね。
by スペシャルエアー (2005-03-25 22:55) 

はる

うちの旦那も知っています・・・でも見たりはしていないみたい(見てるかも知れないけど)
子供のために車を変えたりして・・・でも仲間との付き合いは大事だし・・・(うちの旦那様もそんな感じです)
お仕事大変でしょうけどRくんも帰ってくるし・・・それまで頑張ってください。
by はる (2005-03-25 23:42) 

7miyo-kame

適当に知らせてます。あまり興味ないみたい。
by 7miyo-kame (2005-03-25 23:51) 

アキオ

ビバ、アルフィスタですね。
おいらも、「アルファに乗ってる人は輝いてます」と記事にしちゃいましたが。
サーキットに集まるヒトがメインになるのですが
オイラが知ってるヒトっていえば、、みんな楽しそうですもんね。

ヨメは知っていますよ、so-net blogの事は
近々アップしますけど、その反応\(⌒▽⌒)/

しかし、147とspider、147の方は、サーキットも楽しめそうですね。
ワンメイクも盛んですし。
スパイダーは生活が楽しくなりそう、、
by アキオ (2005-03-25 23:59) 

かわ

なんだか背中がむず痒くなるくらいのお褒めの言葉(笑)ありがとうございますm(_~_)m
ホント、30過ぎると中々新しい友人ができるってコトが少ないですが、仕事も違えば
住む所も違う友人がたくさんできるってのはイイコトですよねぇ♪
この繋がりは一生大事にしたいと思いますです。

さて、土日は良い天気になりそうですし、ここの所の仕事の疲れ&Rクン・彼女さんの
いない寂しさを十分に晴らして下さいね(^^)ノ
by かわ (2005-03-26 00:49) 

DB8

うひゃ〜壮観!アレ楽しいんですよね〜、インテでも同様の事やってましたから分かります。
アルファ乗りの皆さん、熱いな〜。知り合いでもアルファ乗りがいるんですが、今度聞いてみよ。blogはだーれにも教えていません(^_^;;
年を重ねてからの友人、昔からの友人、どちらも大切なんですけど確かに年を重ねてからの友人って貴重かもしれませんね。
by DB8 (2005-03-26 00:58) 

HAL

同じクルマが揃うと壮観ですね。
でもメルセデスは別な見方をされそうだな。(^^;)
by HAL (2005-03-26 02:27) 

nal

>ojouさん
あれ、ネットのおかげですよ。12年くらい前にも同じ事を私はしてましたが、手紙だしたりして連絡に苦労しましたもん。
>beansさん
いえいえ、それを楽しみにしてます(微笑)
>ナナさん
や、私あからさまにコドモの話デレデレ話すキャラじゃないですもん、現実では。いつも「生活感を感じないヤツ」です。
>ぽん太
ホント、「今さらオレじゃこういうことは出来ない」ってゆー素晴らしい技能をお持ちの方が多いです。知識もそれぞれで面白いし。仕事の取引先じゃこうはいかないけれど、趣味で集まった友だちは利害がなくていいです。
>きゃさりんさん
の、ダンナさんが興味ないのは昨日見ました(笑)あれ、コメントしたっけ?(汗)
>スペシャルエアーさん
1、知っててそう思ってくれているのか/2、ツッコミでわざと言ってくれているのか/3、知らずに私の幻想が見えているのか。
どれなんでしょう(汗)ちなみに、ワタシのクルマは、、、
http://blog.so-net.ne.jp/nalfalfa/2005-01-29
http://blog.so-net.ne.jp/nalfalfa/2005-02-11
http://blog.so-net.ne.jp/nalfalfa/2005-01-27-1
コレなんですけど、良かったですか、、、(恐)
マウスを持つ手が震えませんように、、、。
震えるなら、怒りか笑いか、さぁドッチ!?
by nal (2005-03-26 09:24) 

nal

>はるさん
も、上の3つを見て頂けると嬉しいです。
怒りか笑いで震えちゃってください(微笑)
>kiyokaneさん
そりゃバシバシ娘さんの写真撮ってればわかりますよねぇ。
>akioさん
乗れればね、、、ちょっと可愛そうな我がスパくん。現在3600キロ。
記事も、楽しみにしてますよ!
>かわちゃん
クルマ記事以外は、現実じゃないから!そんなに真剣に読まなくてヨシ!!(滝汗)
>DB8さん
のルートで、どっかで引っかかるカモ。
>HALさん
(笑)さすがにベンちゃんじゃ集まりませんよ。集まったら、お寺にズラリか豪邸にズラリってことですか?真っ黒のが。でも、縦目の頃のヤツだったらカッコイイ!
by nal (2005-03-26 09:29) 

あやこ

素敵なお仲間と知り合うことが出来ていいですね&うらやましいですw
これだけ同じ車種が集まっていると、他の人からみたら、メーカーの何かのイベントのように見えるでしょうね^^
知り合いは、ロードスター仲間で集まってどこかに行ったりしているようです。
ベンちゃんがお寺にずらり。。。(笑)
by あやこ (2005-03-26 09:43) 

アキオ

さ、さんぜんろっぴゃく、、ピカピカの極上車ですね。。
しかも、V6スパイダーですよね。
わぁ、それだと「売っちゃ駄目ですよぅ」もったいない。。
レア度高いですもん、色もブルーだし。
(って、感情だけで言ってるので、笑って忘れてクダサイm(_ _)m)
by アキオ (2005-03-26 12:08) 

nal

>あやこさん
昔はロードスターで集まってましたよ。ネットはないから、ガソリンスタンドで声をかけられました。
>akioさん
もちろんその通りですよ!!!ワタシも感情だけで言ってます、、、。
by nal (2005-03-26 12:27) 

はる

みましたよ~良く車の事は分かりませんが・・・カッコいいですね~R君を乗せて一緒に走りたい気持ちわかります~・・・。家は子供が2人になってから・・・実家に行くのに荷物も載らない~って事で買い換えたんですが長男はいまだに「お父さんのOOかっこよかったね~おれあれに乗りたかったな~(大きくなって運転したかった)」って言います。余裕が有るなら趣味のと実用のを持てるんでしょうが・・・うちは・・・(;_;)なので旦那は我慢してるんですかね?nalさんは余裕も凄くあるみたいだし思い入れも凄そうなんで良いんじゃないですか?
by はる (2005-03-26 15:18) 

スペシャルエアー

お答えします。3です・・・ごめんなさい、私nalさんの幻想を見ていたようです。
実態がわかった今、手が震えています・・・笑いで。
奥様は許して下さっているんですね。私はなかなか理解できず、マジでぶつかった事もありましたが、今は運転席の後に座ってるので時々ふざけて
「せまいよぉ~」と首を軽くしめるくらいです(笑)
素晴らしい奥様と、早く息子さんを乗せてドライブできますようにと
自分の早とちりの反省をこめてniceをおくらせていただきます!
by スペシャルエアー (2005-03-27 00:15) 

nal

>はるさん
余裕はないです。やったもん勝ちってことで(汗)
>スペシャルエアーさん
ここは、タイトル通り「スパイダーと育児」のブログなんです(笑)スパイダーが前!育児が後ろ!でも、知らぬ間にコドモネタばかりに、、、(笑)だってカワイイんだもんしょうがないです!
by nal (2005-03-28 11:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1