SSブログ

リアルに攻めてみた [企画モノその他]

papa007_さんの[ Art that you draw ! ] #3に参加させて頂きます。

お題はコチラ。





こちらを使って絵を作るというモノです。
前回、残念ながら参加できなかったので、今回は早めに参戦致します!
しかし、、、。





 
  ”リアルドラ○もん:モデル立ちがお似合い!”
 
  見ていたら、コレしか思い浮かばなくなってしまいました(汗)
なんで、こんなん思いついてしまったんだろう?
最近ドラえもんの声優さんが変わって、よく話題になっているからかな?
なんだか絵柄も漫画に近くなってリアルっぽくなったらしいし。

   で、なんとなく昔コ□コ□コミックで違う漫画家の方がドラ○もんを
茶化したような漫画を描いていて、大好きだったのを思い出して探してみました。

ドラえもん百科 [少年向け:コミックセット]

ドラえもん百科 [少年向け:コミックセット]

  • 作者: 方倉陽二・藤子不二雄
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • メディア: 新書
    藤子F先生のアシスタント?だったそうで、
今につながるドラえもんの設定の多くは、この先生の設定からきているものが多いそうです。
しかし、方倉先生の絵はどこを探してもなかなか見当たりませんでした。
レアなんですねぇ。たぶん、探せば実家にあります。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
というわけで、
papa007_さんの[ Art that you draw ! ] #3にトラックバック
http://blog.so-net.ne.jp/papasoda/2005-04-20
papaさん、喜んでいただけましたか?(笑)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


nice!(27)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 27

コメント 32

一度何かに見えてしまうと脳から離れなくなりますよね☆
リアルドラえもん、案外可愛く見えるのは僕だけでしょうか?
ちょっと強そうでエプロンがなんだか可愛い感じのドラえもん、アリですね♪

NEWドラえもんは見る気が起きません(涙)
by (2005-04-22 11:10) 

hi2z-to-39la_vvv

8頭身ドラえもんでしょうか(笑)?
とっても強そうですよね♪
でも手がぐうのままなので勝てそうな気がしてしまいます!←何に(汗)?

お昼から大爆笑させていただきました。
by hi2z-to-39la_vvv (2005-04-22 12:04) 

knacke

怖い、です・・・。(泣)
ドラえもんの本当の姿、忘れちゃいました・・・。

おやすみRクンのアイコン、またかわいい。
by knacke (2005-04-22 12:51) 

ヤク

怖いよぉ~(TT) でもnice!(´ー`)
ドラえもん百科がビビっと浮かびました。笑
なつかしい。。。。
by ヤク (2005-04-22 13:25) 

ぼうずオヤジ

あははは・・(^^;
机の引き出しから出てきたら怖そおだぁ。絶対勝てなそうだし。
ポケットにチャックがついてるところが、実はちょっとしっかり者だったりして。
by ぼうずオヤジ (2005-04-22 13:30) 

アキオ

ドラえもんにやられる、、、って感じです。。

(〃⌒ー⌒〃)∫゛
by アキオ (2005-04-22 14:06) 

neige

う・・・面白いけど、怖い・・・。
グラデが更にリアルさを増している・・・ひぃ~o(*▼▼*)o
by neige (2005-04-22 14:42) 

満月堂

うーわー Σ (゚Д゚;)夢に出てきそうなっ!
かわいい笑顔と、心なしかマッチョな体型の組み合わせが…。
by 満月堂 (2005-04-22 15:10) 

あやこ

たくましい。。。
そして強そうです。。。
これだったら道具を使わなくてもジャイアンに勝てそうですねw
by あやこ (2005-04-22 15:46) 

nal

>スナフさん
一度は見てみたいんですけどねぇ、時間がとれん(泣)
>39laさん
ドラちゃんって昔、指がある画像を見たことがあります!じゃんけんできる!?
>きむたこさん
アイコンどうも!もう冬じゃないし替えました!
>ヤクさん
ってわかるお年でしたっけ?(微笑)
by nal (2005-04-22 16:23) 

nal

>ぼうずオヤジさん
!!見つかったか、、、。何気に手がファスナー書いてたんですよ。何が私に降りてきたんだろう、、、。
>akioさん
まったり、ありがとうございます♪
>neigeさん
書いたワタシも怖いです、、、。
>満月堂さん
夢で活躍させてください!
>あやこさん
たしかに!!道具は要らんなぁ、、、。
by nal (2005-04-22 16:25) 

すっ素敵過ぎる!
のび太もこんなドラだと
きっとひくやろなぁ・・・
by (2005-04-22 16:36) 

nyan

ドラちゃん・・・
違う意味で、のび太を助けていってあげられそうだ
by nyan (2005-04-22 19:15) 

ナナ

その手が、なんとも・・・・ボウリングの玉がついてそうで・・・
殴られたら、いたそうだなぁとか、リアルに考えてみた。
やっぱ、こえぇ
by ナナ (2005-04-22 21:32) 

斉藤ようこ_nina

こ、恐いです(笑)。
私が夜泣きしそうです(笑)。
by 斉藤ようこ_nina (2005-04-22 21:40) 

スペシャルエアー

ホント、恐いです・・・
こんなドラえもんじゃ、押入れで寝れないですね(笑)
by スペシャルエアー (2005-04-22 22:01) 

arukakat

ドラえもん、リアルになっても首が無いのですね・。
こわっ・・。
by arukakat (2005-04-23 00:19) 

7miyo-kame

声優さんも変った事だし、この位キャラクターも変えたら??
怒るかな??でも、面白い!!
by 7miyo-kame (2005-04-23 00:49) 

ridge

た、たくましい...。
ユメに出てきちゃいそうです(^^;;
by ridge (2005-04-23 01:55) 

nal

>820さん
コレは820さんに受けるかなとフと頭をよぎりました(笑)
>nyanさん
チカラワザッ!!
>ナナさん
そうか、ボーリングの玉なのかもしれないな、、、。
>ひなぐまさん
きっとお子さんがあやしてくれますよ(笑)
by nal (2005-04-23 13:26) 

nal

>スペシャルエアーさん
押し入れで寝てる図かぁ、、、。ドラヤキ食べてるところも想像すると、、、(微笑)
>arukakatさん
首、ないっすね。ってゆーかホンモノもないのかな?ないよね?
>kiyokaneさん
これじゃ視聴率とれませんって!!!
>ridgeさん
正義のヒーローの夢ですね!!
by nal (2005-04-23 13:28) 

papa007_

COOL!!いや〜個人的に大喜びですよ〜ww
小学生の頃、コロコロは愛読書でしたからね。方倉陽二の名前が出てくるとは、nalさんもただ者じゃないですね フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン
覚えてますよ〜 方倉陽二のマンガの中で、ドラえもんが妄想した理想のハンサムドラえもんですよね(ややこしいなぁ)。
こんなドラえもんなら、失敗しなさそうで、仕事コンプリートしてくれそうですね(笑)。あ、声の変わったドラえもん、見ましたよ。絵も話の運びも変わってました。笑わせようとする場面が多くなったような。。。
by papa007_ (2005-04-23 18:15) 

beer

マジリアルですね。
強そうです。。。
by beer (2005-04-23 20:17) 

eneco

うは~!このドラエもん、ロケットパンチ出せそうでスゴイです。
力強く地球の平和を守ってくれそう!
肩のナナメ具合がなんとも・・・・^^
by eneco (2005-04-23 22:56) 

maduta

たくましいドラちゃんです!
ねずみなんてコワくない!
by maduta (2005-04-23 23:31) 

ももず

あわわわ、なんかスーパーマンみたいな
ドラちゃんですねー!たくましい・・・笑)
by ももず (2005-04-24 02:11) 

ぴょん

すごくいいっ!
僕も、ハンサムドラえもんの絵、持っていた記憶がありますよ。
少女漫画バージョンとかもありましたよね?懐かすぃ〜☆

新ドラ、やっぱりドラの声に、1番違和感がありました・・・
他の声は、すんなり入っていけましたが。
ストーリー展開も、こんなだっけ?と違和感が・・・
ドラえもんが、やさしく、かわいくなっちゃった感じでしたね。
by ぴょん (2005-04-24 11:41) 

わはははは!!w
モデル立ちに、大ウケですw
誰もいない、お昼休みでよかった・・・(汗
by (2005-04-25 12:41) 

nal

遅くなってスミマセン!
>papaさん
おお!!!ドラえもんが笑わせるんですか、、、。やっぱ一度はみないとな、、、。
>beerさん
なんでこんなん書いたのかワタシにも謎(笑)
>enecoさん
ありがとうございます。ドラえもんがロケットパンチだしたらしずかちゃんはハニーになってもおかしくないですね(笑)
>mabutaさん
それでもコワイかも。
by nal (2005-04-29 06:44) 

nal

>ももずさん
スーパーマンにもみえますね、、、。ワタシの脳内のそのへんからこの絵は来たのかな?
>ぴょんさん
も、見たんですね!うーん、、、見たいなぁ!
>shinojoeさん
おお!!最上級の褒め言葉!!!今後もがんばるゾォ〜!
by nal (2005-04-29 06:46) 

タニィ

nal さん、はじめまして、こんにちは。
私の拙い擬人絵にnice!を頂きましてありがとうございます。
・・・でも、イチオウ乙女なので
笑われると傷つきマス**
・・・・・・・
・・・・すんませんウソです。
リアルドラえもんネタ結構好きですよ~♪
***
今、「どらえもん」を変換したら一発で「ドラえもん」になった
なんか感動。
by タニィ (2005-10-07 08:24) 

nal

>タニィさん
あ!ありがとうございます!!!
こんな記事にコメント頂き恐縮です、、、、。
いや、、、擬人ってテーマがスゴイです。
ドラえもんっぽい人間かけって言っても難しいし、、、。

本当にビックリしました。
今後ともよろしくお願いします。ペコリ。
by nal (2005-10-07 11:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0