SSブログ

♪へぇいへいへいへぇい♪ [ファッション]

以前に一度、メガネの記事は書いたことがあります。

「メガネくんのピンチ」
http://blog.so-net.ne.jp/nalfalfa/2005-02-08-1

しかし、今度は細部にツっこんでみましょう!!さぁ、再び登場してもらいます!
まずは、、、コレ!!!


 
ワタシが普段愛用しているメガネです。かれこれ5年くらいは使ってるかな?
横から撮ったからレンズの分厚さがよくわかりますね、、、。
メガネはもうひとつ、地味めなヤツと使いわけてるのですが、
そっちはレンズにマツ毛が当たっちゃうのであまり好きじゃない。
調整してもしても当たっちゃう。目がくすぐったいのさ!!
ハハハ!!!自慢だがまつ毛が長くてカールしてるのさ!!
男なので、コレで得したことは別にないんですが……(苦笑)
で、写真のコレですが、見て見て!!!
鼻のところに「龍」の文字!!!なんで???
不思議です。コレぞ、かくれたオシャレ!!!(死語)
学生服の裏のようなあやしいメガネです♪
 
 
 
そしてサングラス。
サングラスも度入りを3コ、コンタクトの時用に度無しを2コ持ってます。
で、今のイチバンのお気に入りは、、、、、コレ!!!

じゃーーーーーん♪♪
TALEX PRO SHOP で作ってもらいました♪高いゾぉーー(泣)
http://www.talex.co.jp/

素晴らしい偏光レンズです!!!
クルマで走ってると、前のクルマのガラスがまぶしいとかありますよね?
コレを使うと、、、そんなことはなくなります!!!
前のクルマの中も丸見え!!!ウフフフ♪(変態か、汗)
釣りが趣味の方なんかは、大抵偏光レンズのサングラスを使っていると思います。
あの、水面の乱反射がバッサリなくなりますからね、、、。
スゴイですよ!!水中の岩とか魚とかスッゲーよく見えます。
聞く所によると、レンズの精度がここのは相当良いそうです!

さてと、、、なんだか提灯記事の雰囲気が漂ってきました、、、。
おーい!!ワタシはまわし者じゃないですよぉ!!(汗)

ちなみに、コレはZEALのフレーム。
コレもバスフィッシングの方に有名らしいです。
まったく滑らなくて、ずり落ちません!!ワタシはずり落ちたことないです!!
なので、オープンカーのお供に最適!!!どんな強風でもへっちゃらさ♪
ここまで書いておいてなんですが、ワタシは釣りはしません、あしからず(滝汗)
最近はコドモと公園なんかで遊ぶ機会も多く、このサングラスがめっちゃ大活躍しております。
ちなみにこんなカンジ。

 
 
「小さく載っけております、、、」

コレは前の記事で書きました、ワタシの髪が伸び放題のイメージです、、、。
http://blog.so-net.ne.jp/nalfalfa/2005-06-02-1
 
 
 
 
さて、と、、、ここまで普通にご紹介してきましたが、
せっかくのnalfalfaですから!!!
ちゃんとワタシらしい記事にしなければ!!!
ヨシ!!!もう決まりですね!!!彼を呼ばなければ!!!
我が家のアイドルに登場して頂きます!!!

「Rクーーーーーン♪♪」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

「エヘヘ、呼んだ???」
 
 
 
 
 
って、アンタは毎月1日に登場の専用プロフアイコン!!!
(とワタシは決めた)
 
  
 

ガハハハハ!!!ウケた???

ウケタウケタ???

え?ウケたのワタシだけ???
Rクンワルっぽくて最高じゃないですかっっっ!!!
  
 

ダメ??
 
 
 
、、、、ダメですか、、、。親じゃなきゃ面白くない?そうですか、、、。
 

そうですかっ!!!!
しょうがないです。

じゃあ!本物に登場して頂きます!!!
 
 
 
 
「おーーーい!!Rクーーーーーーン!!!!!」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

♪へぇいへいへいへぇいへぇい♪

♪へぇいへいへいへぇいへぇい♪

♪ヘイ!♪♪(ヘイ!!!♪)

♪ヘイ!♪♪(ヘイ!!!♪)

♪べんきょおする気もしない気も♪
♪このとぉきにかかあっているんだよぉ♪
♪もぉしぃ駄目ならこのぼくは♪もうグゥレっちまうよぉ♪アッアァ〜♪
        

学園天国

ナハハハハ♪♪
Rクン専用サングラス!!!お菓子のオマケです!!!
学園天国ぅーー!!!ナハハ♪フィンガー5に入れてくれないかな???

しかし、あんまりイジってRクンほんとにグレたら困るなぁ、、、。
ま、いっかぁ!!

さぁ!皆さんも歌いましょう!!!

♪へぇいへいへいへぇいへぇい♪   ハイ!ワタシに続いて!!!

♪へぇいへいへいへぇいへぇい♪、、、、ヘイ!ヘイ!

、、、、、、ズンチャズンチャ、、、、、(フェードアウト)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

kiyoさんの「”メガネ(コンタクト)”のある風景」にトラックバック
http://blog.so-net.ne.jp/kiyo-tsurezure/2005-06-01-3

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


nice!(28)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 28

コメント 36

rurucafe

おしゃれなメガネっ。
でも龍の文字が怪しげです。。nalさんもしかして、
そんな感じの学ラン着ていたんじゃ。。。二つ目のグラサンも素敵です!
そして、Rくんのグラサンアイコン、おやおやかっこいいですよRクン。
そして、最後の最高にかわいいオチありがとうございます(^0^)。
by rurucafe (2005-06-03 18:57) 

ノーズパットにヤラレマシタ・・・☆
僕も龍とか虎のが欲しくて仕方なくなってしまいました♪
レンズのフォルムもクールで最高ですっ!
by (2005-06-03 19:19) 

斉藤ようこ_nina

♪へぇいへいへいへぇいへぇい♪
タイトル見た瞬間に歌っていました!
そう、私は最近期待を裏切らないコメントをする女!
Are you ready? YEAH!
…すみません、壊れました(爆)
毎月、1日を楽しみにしています♪
by 斉藤ようこ_nina (2005-06-03 20:07) 

knacke

鼻のところの”龍”が、隠れオシャレかっこいい!とか、
TALEX PRO SHOPの柄がとてもスキとか、
白黒Rクンにサングラスがイカしてたとか、いろいろあったのに、
さいごの1枚で、そんなことはみんな飛んでしまいました。
Rくんキマッテルよ、かっこいい!ナイス&爆笑!
by knacke (2005-06-03 20:28) 

mayfly

↑のきむたこさんと同じ~~最後の1枚にやられた~~~~~
この1枚の為の前降りだったの~/(=^m^=)ヽぷッ
by mayfly (2005-06-03 20:56) 

満月堂

『龍』でいきなりインパクトあるなぁ!と思ったのですが
nalさんのこと、きっとこれだけでは済まないはず…。油断してはいけない…。
・・・・・ヤッパリ、キター!あははははっ☆ キマッてるよぅ!Rくん♪
by 満月堂 (2005-06-03 22:03) 

しんたろ

本物のRクン、強烈なサングラスだなぁ。
で、コレ普段はnalさんが掛けてるんでしょ?
by しんたろ (2005-06-03 22:06) 

tera-youki-3710

Rくんのビークル風プロフにサングラスかけたらnalさんそっくり~☆
親子ですね~フフフ♪
nalさんって、ヤンキー入ってます??違ったらごめんなさい。
↑しんたろさんのコメント見て思わず想像してしまいました、nalさんの学園天国・・・。
by tera-youki-3710 (2005-06-03 23:48) 

chocotto-diary

”龍”の文字、これぞ隠しオシャレ!
でもナゼ”龍”の文字が!?
かなり気になりますねぇ〜。
そして、そしてRくん!
ウケました、ウケましたよぉ〜!!(爆笑)
あぁ〜笑いました。

最後にこーんな可愛いR くん☆
か、可愛いvvvもとい、カッコイイ!!(≧∇≦)
by chocotto-diary (2005-06-04 02:43) 

nyan

キマッテルヨ☆
by nyan (2005-06-04 06:36) 

barbie

TALEX良さそげですね。今持ってるのはセルフレームが多いので、ハーレー用に物色中です(^。^)
by barbie (2005-06-04 09:07) 

スペシャルエアー

長髪くんイメージ、小さっ!俊輔がジェルで固めるとこんな感じかぁ~、、、
って、サングラスかけてると井上陽水みたいなんですけど、、、笑
Rくんはやっぱり、フィンガーファイブだぁー、、、爆笑
by スペシャルエアー (2005-06-04 10:25) 

個人的には龍の文字入り・・・かんなり気に入りました♡
・・・・・・・・・っていうかRくん出ちゃったらもう何も言えません(爆
by (2005-06-04 11:12) 

アキオ

すごいこだわってますねぇ。
いろんな所に。

うらやましいかぎり♪
by アキオ (2005-06-04 11:41) 

nal

>ruruoさん
そ、そんなこと言わないでくださいよ!(汗)着てませんから!!優等生なんですからぁ(苦笑)
>スナフさん
コレ、カッコいいんですよぉ!レンズがフレームの外なんですよ!!
お気に入り♪
>ひなぐまさん
絶対誰かは歌ってくれると祈ってました(笑)
ありがとうございますっ!
>きむたこさん
心をグラグラさせてしまってスミマセン(笑)
by nal (2005-06-04 12:49) 

nal

>きらママさん
前振りって、、、(笑)まあ、でもそうですね。前振りだなぁ、、、(微笑)
>満月堂さん
読まれるようになると、もっと先をいかないとダメってことですね、、、ヤバイ(汗)
>しんたろさん
見たい?(微笑)やらんけど。
>youkiさん
、、、、。
入ってません!!!
学園天国ならやりますけど(微笑)

by nal (2005-06-04 12:51) 

nal

>ちょこっとさん
なんでかワタシにも分からないんですよ。
買った後に友人にチェックされて気付きました♪
>nyanさん
デヘヘ(照)あ、決まってるのはRクンのことか。
>barbieさん
このレンズはいいですよ!アスファルトの照り返しも押さえられるし。
欠点は、アールの激しいレンズが作れない事。目の横に回り込むサングラスは作れないみたいです。
>スペシャルエアーさん
爆笑!!!スルドすぎます!!!
確かに、、、井上陽水に見えます!!!ってオデコだけでしょ!!(笑)
by nal (2005-06-04 12:54) 

nal

>きゃさりんさん
なんとなく龍好きっぽいですね(微笑)
>akioさん
コレっていうのにナカナカ出会わなくて、決心してこのサングラスは作りました。
機能面でもそうとう気に入ってます。
by nal (2005-06-04 12:55) 

hanax2

nice!よりも「cool!」に投票したいくらい、カッコイイメガネですね。
なのに、やっぱりRクンに目が釘付けになってしまいました・・・・
子供用のサングラスも、なかなかお茶目でカワイイ☆
アキラー!と呼んでしまいたくなりました。
by hanax2 (2005-06-04 14:04) 

jasper

o(^▽^)oキャハハハ
タイトル見て、そうだろうなぁって思ったけど・・・やっぱそうだったwww

ちっちゃくnalさんもいる~w
by jasper (2005-06-04 15:15) 

ブタゴリラ

鼻に龍の文字ついたりします?w
by ブタゴリラ (2005-06-04 16:26) 

kiyo

龍!かっこいい!
そして、絶対やると思ったプロフ画像ww
へい!へい!
(個人的には「らっしゃい!」と続きたくなる)
by kiyo (2005-06-04 17:04) 

maya

Rくんのトンボのめがねキマッテルヨ(*´ェ`*)ポッ
by maya (2005-06-04 21:07) 

Jetstream31

キマってます!
by Jetstream31 (2005-06-04 21:21) 

あやこ

Rくんのメガネ カッコいいです~(>_<)
なぜこのメガネをお持ちなのかもちょっと気になります~
nalさんがもともとは使われていたとか???(謎)
偏光サングラスいいですねっ! 私も今年こそは新しいのほしいなぁ。。。
メガネってみたときと自分でつけたときって大きく違いますよね??
by あやこ (2005-06-04 21:46) 

みみず

先日、同僚と話したことの中に、「まつげが長い男の人はむかつく」とありました。nalさん、その典型的パターンのようで(笑)
Rくん、かっこいいですね♪月一も確認できたし、大満足★
by みみず (2005-06-05 11:34) 

beer

龍カッコイイです!!しかもnalさんめちゃ似合いです♪
でもってR君溶けちゃいそうになるほど可愛い!!!
by beer (2005-06-05 14:46) 

ももず

♪へぇいへいへいへぇいへぇい♪
とハモってるうちに日付が変わったじゃないですかぁ!w
うちの旦那もまつげが長くてカールしてます。
切り取ってつけまつげにしたろか!と思いますw
くやじーーー(>_<)
by ももず (2005-06-05 23:58) 

ももず

おっといかんいかん!大切なことを忘れてた!
R君本物ナイスです!相変わらずきゃわゆいですぅ♪
by ももず (2005-06-05 23:59) 

nalさん、くるりんまつげなんですね☆
by (2005-06-06 10:55) 

nal

>hanaさん
的確なコメントありがとうございます!
で、いったいおいくつなんでしょうか(微笑)あ、冗談ですから、、、。
>jasperさん
読まれたか!このタイトルで分かる方は、歌いながら読んでますね!
間違いない!!
>ブタゴリラさん
それでは辛すぎます、、、。
プラスチックでちゃんとコーティングされてますってば!
>kiyoさん
寿司喰いねぇ?
by nal (2005-06-06 15:48) 

nal

>mayaさん
キマってますか!!!イエイ!!!♪
>Jetstream31さん
ありがとうございます!でも、コドモのことですよねぇ、きっと。
>あやこさん
ワタシのものですが何か?
って、、、だからお菓子のオマケなんですってば!!(笑)
>みみずさん
今度マツゲどアップでアップしたろかな(微笑)
by nal (2005-06-06 15:50) 

nal

>beerさん
ありがとうございます!溶けちゃいそうですか!
そうか、Rクンはオトコもオンナもいけるってことか、、、。
>ももずさん
そしたら、ダンナさんはどうなっちゃうんでしょうか(汗)
マツ毛なしおクン??
>yuiさん
無駄にクルリンまつげです。オンナだったらヨカッタ!!
by nal (2005-06-06 15:51) 

いいですねえ!!
この龍もマークみたいなオシャレ、、大好きです!!
龍が好きってうわさもありますが。。。
Rくんのグラサン姿。。。子どもってなんで
めがねかけたくなるんでしょうね??
by (2005-06-07 16:24) 

nikukyu

ていうか、サングラスかけたプロフアイコンRくん、
nalさんにそっくりじゃないですか!!
うちの息子は、サングラスかけたら、即とりました。涙
かわいいのになぁぁ。(親ばか☆)
by nikukyu (2005-06-07 17:41) 

nal

>suzuさん
帽子は嫌がりますが、この時はけっこう喜んでましたねぇ。
不思議ですね!
>nikukyuさん
けっこうそっくりって言われるんですが、、、見たんかい!!!(笑)
でも、、、そっくりです(微笑)
by nal (2005-06-08 09:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0