SSブログ

がむしゃら地球を11周っ! [♡AlfaRomeo]

苦難に耐え、誘惑にも負けず、
ただひたすらにおのれの強い心を信じて、
ついに今日という日を迎えることが出来ました。




「やっっったーーーーーーっっっっっっっ!!!!!!」
 
 
 
 

 
 
 
 
ついに!!!ついにこの日が来ました!!!
3000キロです!!!
我がピッコロアルファ147もついに3000キロですヨ!!!
別にエロメーターのアップが見てもらいたくて載せてるんじゃないです!!!

3000キロじゃないですかぁ!!!

まさに!!!
 
 
 
 
がむしゃら3000キロ!!!俺様の宝石さっ!!!!

がむしゃら1500キロ―わが青春の門出

がむしゃら1500キロ―わが青春の門出

  • 作者: 浮谷 東次郎
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 1990/08
  • メディア: 文庫

ついに浮谷東次郎さんの倍まで来たか!?
フフフ、、、。

って当時の東次郎さんの残した道程と、
比べるのすら失礼ってもんですね(汗)
スミマセン!!!

3000キロ、それはぁ!!!もちろん!!!
  
  
  
  
  
ナラシですヨーーーーーーーッッッッ♪♪♪♪

「たどりついたらいつも雨降り」
http://blog.so-net.ne.jp/nalfalfa/2005-08-12
 
 
 
ワタシのピッコロくんに積んである名機ツインスパークエンジン。
イタリア人のやることですから、どうも工作精度が低い(らしい、あくまで)。
なので、新車早々はエンジンを丁寧に扱わないと、
バリやら鉄粉やらが混ざりまくって、
後で「回らない」または「回りたがらない」エンジンになっちゃう。
それだけならまだいいのですが、
「オイル消費」の激しいことになっちゃう!!!(らしい、あくまで、苦笑)

なので、けっこう真剣にナラシをしました。
ヴィッツとかのリッターカーにも置いていかれそうな発進加速。

ワタシがどれほどガマンしたことかっ!!!!

しかし、ついに今日という日を迎えることが出来たのです!!!
今日からは、3500〜4000回転くらいまわしちゃいます♪

ムフフフフ♪♪♪

ワタシはガマンしたご褒美に、
今日1回だけ5000まで回してみましたっっ!!!

「フゥゥヴヴフワァァァッッッッッ!!!!」

ってムセぶようなハスキーなステキな咆哮が聞こえましたよ!!!

ちょっとだけ、、、トロけました(微笑)
いやぁ、、、エンジン音までエロイ!!!
 
 
今日から再び、5000キロくらいまではもう少しナラシします。

いやぁ、楽しみです。
また誘惑に負けてちょっとだけ回しちゃいそうです(微笑)
  
  
   
  
 
ところで納車から3000キロまでの期間。
 
えーと、1ケ月と13日でした。
だいたい月2000キロ、年間だと24,000キロペースですねぇ。
ちょっと多い??
やっぱり仕事用&個人用ですから距離伸びちゃいますね。
 
 
 
今日は、実は家族が実家へ義母さんのお見舞いに行っているので、
久しぶりのプライベイトナイト。
ヒマなのでワタシの今までの車暦と走行距離を並べてみました!!
多少記憶はあやふやですが、大きくはズレていないハズです。
(義母は順調に回復しています。ご心配おかけしました、ペコリ)
 
 
●まず自分のクルマ!!!
あ、1台目は「買ってもらった」ヤツですけどね、、、(苦笑)
(↓コレにちょこっと書いてあります)
http://blog.so-net.ne.jp/nalfalfa/2005-05-20
 
2年02ケ月 47,000km '89 TOYOTA CARINA ED 2.0 X-limited
0年11ケ月 21,000km '91 HONDA VIGOR tipeW S-limited
7年01ケ月 49,000km '92 EUNOS ROADSTER Vspecial
2年04ケ月 23,000km '99 Volks Wagen Golf IV Cabriolet
2年11ケ月 31,000km '01 Alfaromeo Alfa147 1.6TS LHD
1年00ケ月 05,000km '04 Alfaromeo AlfaSpider 3.0V6 24V
 
●続いて会社員時代の社用車!
3年00ケ月 55,000km '93 TOYOTA COROLLA
3年00ケ月 85,000km '96 TOYOTA COROLLA
0年11ケ月 26,000km '99 TOYOTA COROLLA
  
●今の仕事の社用車!(ヘンなのもあるがスルーでお願いします、汗)
0年10ケ月 13,000km '00 HONDA HR-V
0年08ケ月 06,000km '01 MCC SMART COUPE debut package
2年10ケ月 21,000km '02 SUBARU FORESTER X20
0年02ケ月 02,000km '94 PORSCHE 968
0年03ケ月 03,000km '99 BMW 328Ci
1年00ケ月 10,000km '01 Mercedez Benz C200 kompressor

●現在の愛しのピッコロくん!!(仕事用&自分用)
0年01ケ月 03,000km '05 Alfaromeo NuovaAlfa147 1.6TS RHD
●現在の家族のクルマ!!
0年04ケ月 03,000km '05 SUBARU OUTBACK 2.5i L.L.bean Edition

●その他!!実家のクルマとか他の社用車!
おおよそ年間3,000キロとして、約50,000km
 
 
 
 
とまぁズラっと並べてみましたが、
やっぱり用途、時期によってクルマの走行距離にずいぶん開きがありますねぇ、、、。
最初のEDとビガーの2台の頃は、
もう若造ですから、血気盛んな突っ走る年頃ですから(笑)
嬉しくて走り回ってましたね。
意味もなくデートはドライブ!!めちゃめちゃ走りましたねぇ。

ユーノスは年数に比べれば距離は少ないのですが、
コレも学生時代の1年で20,000キロ以上走りました。
残りの6年間は命がけの会社員時代。
年間休日たぶん60日くらいで毎日0時まで当然働いてた頃ですから、
乗ってあげられなかったなぁ。
たまに会社に隠してユーノスで仕事してましたね、屋根開けて。
今思えばそれもいい思い出さ!!
 
 
 
で、初めてこんなものを書いたので、当然合計してみました。

ワタシの累積走行距離!!!
  
 
 
 
なんと!!!!
  
 
 
 
 

 
  
   
 
 
  
 
 
453,000キロッッッッッッッ!!!!!!!!
  
 
 
 
、、、、、、、、ん? 
 
 
 
 
おーーーー!!!!!よくわからんがスゲーーーーっっ!!!!(笑)
 
 


 で、よくワカランし、今日は家族が居なくてヒマなので(苦笑)
ネットでポチっと検索してみました。
 
  
  
  
  
 
 
 
 
北海道から沖縄まで、日本の長さ!!!!!
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だいたい3000キロォォォ!!!
 
 
 
おおお!!!ワタシは151回、つまり日本を75往復してますな。
 
  
 
 
 

  
 
 
 
もう日本なんてスケールには収まりきらないオトコッ!!!!
  
 
エヘヘ(照)なんかちょっとウレシイな、、、。
そうか、日本では役不足か、、、。

あ、「役不足」の本当の意味は、、、なんてウンチクはナシね(微笑)
  
 
 
 
 
んじゃ、地球!!!!地球一周はどれだけなのだ!!!!
 
 
 
 
 
 

地球の円周は!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 

  
 
 

なんと40,000キロッッッッッ!!!!!!!! 
 
 
 
 
 

 
 
おおおぉぉぉ????
  
 
 

 
既にワタシは地球を11週もしてしまっていたのか??
知らなかった、、、、。
 
 
 

そうか、、、ワタシは世界を股にかける、
地球すらも飛び越えるオトコだったのか、、、、。
 
 
   
 
ウーン、、、なんか楽しくなってきたゾ、、、
それと同時に自分の本当のスケール、
器がどれほどのものか知りたくもなってきた。 
  
 
 
もしかして、月にも行けるんじゃないのか?
ワタシには、「地球は青かった」と言う資格があるんじゃないのか?
 
 
 
 
 

では、ガガーリンよ!!!スプートニクよ!!!ワタシは問う!!!!
 
 
 
 
月までの距離!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
それは、、、、、、、。










 
 
 
 
 
 

「380,000キロ」
 
 
 
 
 
 
 
 
、、、、、、、。
 
 
 
 
 
 
おおお、、、、、、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
そうか、ワタシは月にもたどり着いていたのか、、、、、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
そうだったのか、、、、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
なんだか悩みも苦悩もわだかまりも、
すべて昨日の事のように思えて来た、、、、、。
 
 
 
 
そうか、、、ワタシは月にも到達したオトコだったのか、、、、、。
 
 
 
 
 
スゴすぎる、、、スゴすぎるヨ、オレ、、、、、、、。
 
なんか立ちくらみしそうだ、、、、。

 
 
 
  
そう、ワタシは月にも辿り着いたオトコッ!!!!!!!
 
 
 
 
もう小さな悩みなんて気にしないっ!!!!
最近、朝ゴハンで納豆を出してもらえないとか、
ウン○した時のコドモのオムツを替えさせられてるとか、
そんな小さなことを気にしていてはいけないんだっ!!!
 
 
 
 
 
 
  
  
  
そうだ!!!
ワタシは月に行ったオトコなんだから!!!
  
  
  
  
 
 
 
 
  
  
でも、ナラシはちゃんとしよっと、、、
5000キロまでは4000回転ね。
ちゃんと守ろうね、自分、、、(微笑)


nice!(30)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 30

コメント 43

テラ

はじめまして。
いや~、初めて月に車で行った人に出会えました。
スゴイ。
月の1周は「10,920キロ」。41周してますよ。
by テラ (2005-09-17 19:52) 

ccq

これは,針がぐるっと一周して360キロぐらい出ているんですよね。
by ccq (2005-09-17 20:02) 

じゅんぺい

さっき一番でコメントしたのですが、読み返したら
あまりに『暴走』していて恥ずかしくなったので…f(^_^;)
nalさんのパワーって『すごい』ですっ!!(笑)
by じゅんぺい (2005-09-17 20:36) 

oke

>(ヘンなのもあるがスルーでお願いします、汗)
なんて書いてあるから余計に目が留まってしまったじゃないですか・・・
2ヶ月2000キロのポルシェ968と、3ヶ月3000キロのBMW328って・・・
しかも社用車って・・・?
by oke (2005-09-17 20:43) 

すごい(゜o゜)!!
全部、記録撮ってるんですねぇ~。
車好きな人って、みんなnalさんみたいに、記録とってるんですかねぇ。
それに、なんだか、すごい車が、会社用に・・・。
うらやましぃ~
by (2005-09-17 21:01) 

よくわからない理屈だけど、すごい。
家族がいないときにこんなことを調べながら記事にしているnalさんは素晴らしい。
by (2005-09-17 21:24) 

ヤク

珍しい時間帯に!と思ったら…笑

いっぱい走ってるんですね!
北海道までも走らせて走行距離を延ばしてください!笑

それにしてもいろんな車乗れて楽しそうだなぁ~♪
by ヤク (2005-09-17 21:27) 

YuriMeine

どわーーーっと最後まで読ませて頂いて、一番最後がカワイかったです(笑)。
私は小さい頃図鑑を読むのが好きだったので、地球が40000キロって知ってましたよ♪……ってそんなこたぁどうでもいいんだ。
次は太陽まで行っちゃって下さい!
by YuriMeine (2005-09-17 22:00) 

ぽん太

すごい!・・月からの帰り道も安全運転で、楽しい記事をお待ちしております!!(^^)/。
by ぽん太 (2005-09-17 22:01) 

momosuga

月にも行った男だったのですね。恐れ入りました。というか、全部記録を録っているnalさんにビックリ。車が本当にお好きなんですね。(納豆も)ウチの今度の車はスピードメーターがきっとマイルだ・・・。
 過去記事見てきました。ビレバンは私も大好きな本屋さんです。1店舗しかなかった頃の店舗がお近くということは、nal家はあの県ですか?手羽のおいしい・・・。
by momosuga (2005-09-17 22:21) 

アキオ

えろめーたーないす
ならしひとだんらくないす。

しかし、ED乗ってたんですね〜、
オイラの初クルマはcrownってのに近い位
今の姿が見えませんね、、、
(あ、もちろん中古ですよ、、二輪のりだったから、楽できるのがクルマ、って思ってたので)

しかし、トラック常務の経験アリのオイラだから、、、
ねんかん10マンは走ってたと思われます、、
そうすると凄い事になるのねぇ、、、
by アキオ (2005-09-17 22:27) 

あやこ

すごーーーーいです(^o^)丿
月に行けてしまうほどの距離。。。
遠すぎて想像がつかないです・・・・
これからも、安全運転(?)で気をつけてくださいね^^
by あやこ (2005-09-17 22:27) 

ブタゴリラ

おいらが踏みたくなってきました。ww
by ブタゴリラ (2005-09-17 23:06) 

ハルミ

プライベートナイトを満喫しているのが記事からひしひしと伝わってきますよ~。
私もいつもなら夜はダンナにPCを占領されてますが
今は出先なので、まったり遊んでいます。
アポロなnalさん同様、私も楽しんじゃおうっと♪
by ハルミ (2005-09-18 00:21) 

まい

出たーーー!!エロメーター♡
全部の走行距離記録してあるんですか?すごい!私はその時付き合ってる人の家がどこにあるかで、走行距離が変わってきます。ちなみに今は彼氏ナシ、仕事もしていないので全然ガソリン減りません(笑)
by まい (2005-09-18 00:30) 

りこっち

そーだそーだ!!
気にするな!!
月に行ったんなら、今度は帰ってくることダ!!
by りこっち (2005-09-18 01:03) 

arukakat

なるほど、月面仕様のクルマだったのか・・さすがナメック星人のピッコロ君(なんか全然違う話になってる)。
それにしても、クルマへの愛情がハンパじゃないですね。自転車は慣らしいらないですよ・・・。

あーこのネタ、自転車で一通り走ったらやろうと思ってたのに。。先を越された。
私は半年で5000km(自転車です)、まだピッコロ君には負けてませんが、一瞬でブチ抜かれます・・・。こうなったら、距離じゃなくて消費カロリーで勝負を挑むしかないな、絶対勝てる!

ちょっと前、mouseodometerなんてソフトがありました。PC上でmouseをどれだけ動かしたかを計測するソフトです。そのソフトで「今の距離でどこまでいけるか」、なんて機能がありました。なんか思い出しただけです・・。今はサイトが閉鎖しているようなので、もう無いのかも・・。
by arukakat (2005-09-18 01:16) 

loiter_about_on_the_way

浮谷東次郎さんの本、懐かしいです。
とぉ~い昔、大学生の頃読みました。(笑)
by loiter_about_on_the_way (2005-09-18 12:56) 

すごいですねぇ~ 月面到着ですか!
次はどこですかね?(笑)
へなちょこカウボーイズ♀は、運転暦7年で120,000kmです。
月面到着は、まだだいぶ先だなぁ~~~
by (2005-09-18 18:43) 

凄いですね。月ですか~月に何度もいってるなんて♪
私は結構走ってると思ってたけどそこまでは…って
まだ免許取って4年ちょっとなんですが(≧ω≦)
それでも走行距離75000kmって凄いですよね。
nalさんに負けないように頑張って走るぞ!!(笑)
by (2005-09-18 23:13) 

aloeDog

どぇ~!!!すげ。つきにいったのね。
アポロ以来の快挙ですな。
あたしはね~。
3ヶ月で5000キロほどです。
これも多いか。
by aloeDog (2005-09-18 23:31) 

ももず

月ね、てか、記録&計算がすごいねw
こないだ一人で540Km運転したのが自慢w
by ももず (2005-09-19 01:51) 

はる

すごいですね~全部計算したんだ~・・・。
何かnalさんに乗ってもらった車はみんな幸せですね~。
つきから帰って来てください!
by はる (2005-09-19 01:58) 

nal

>テラさん
ありがとうございます!
そうかぁ、月1周は考えつきませんでした。それくらいなんですね。
1年で2周できるな(ニヤリ)
>ccqさん
ス、、、スゴイツッコミだ、、、、ワタシのクルマはマクラーレンか、はたまたエンツォか、、、。
>じゅんぺいさん
最初のコメント、ちらっと観てますよ♪納豆っすね!(ニヤリ)
>okeさん
だからスルーなんですってばぁ。知り合いの買い取り屋にヘンなのが入ってくると、買い取り+5万くらいで譲ってくれるんです。で、ちょっと乗って返すというパターンです。
by nal (2005-09-19 09:13) 

nal

>ふくまみさん
えええ?記録は取ってないですよぉ。普通憶えてないんですかね?いつのって何キロで手放したか。ウーン、、、ワタシは普通じゃなかったのか、、、。
>STEALTHさん
googleに「月までの距離」って入れてポチっとするとすぐにわかります。いやぁ、いい時代になったもんです。
>ヤクさん
北海道10泊くらいで、往復の距離も含めると、だいたい3〜4000キロです。この中に3回北海道が含まれてます、とすると、10000キロ以上が北海道ですねぇ。
>YuriMeineさん
今調べたら、太陽は、月までの距離の400倍だって。152,000,000キロだそうです、、、、(苦笑)今までのペースで行くと、、、、、5690年後に到達できます、、、、。
by nal (2005-09-19 09:19) 

nal

>ぽん太さん
Rクンが成人する大分前には帰ってこれますね♪
>momosugaさん
ウチのも水温計とかは「Aqua」とかの表記になってます。他は、、、ワカラン、、、。あと、ふくまみさんトコに書きましたが記録は取ってないですよ。普通は本当に憶えてないのかなぁ?
>akioさん
あああああーーーーーきーーーーおーーーーーさんがーーーーぁぁクラウン!!!!!
あー驚いた!!!って位ワタシのEDも驚きか、、、やっぱり、、、でも次がストレート5のビガーですから、流れとしては私は「ちょっとひねくれたハイソカー好き」だったのかな。
>あやこさん
そうですね。帰ってくるまでが月旅行です?
by nal (2005-09-19 09:22) 

nal

>ブタゴリラさん
ナラシ終わるまではダメェーーー!!!(笑)
>ハルミさん
たまにはそんな日もいいですよね♪
>まいさん
そういう面はまったく否定しません。つーか会いに行くのがエライ!!!ワタシは遠い時は間をとって電車で途中まで来てもらってました(苦笑)
>りこっちさん
日々着々と帰路は進んでおります♪
by nal (2005-09-19 09:25) 

nal

>arukakatさん
あ、、、ネタ取っちゃいましたか、、、スミマセン。でも早いもん勝ち!!!(微笑)
自転車とクルマとでは価値が違いますから。浮谷東次郎のバイク旅とも価値が違う、、、。
あ、マウスってどんだけ動かしてるかちょっと興味はありますね。
>にっしぃさん
やっぱり読みましたか!!!一度は通る道か?
>へなちょこカウボーイズさん
おお!!!けっこう走ってみえるんじゃないですか?地球3周してるじゃないですかっ!!!
>ふ〜ちゃんさん
も早いペースですねぇ。スゴイ!!!みなさんけっこう走ってますね。
by nal (2005-09-19 09:28) 

nal

>aloeDogさん
やっぱ乗ってるひと多いなぁ。aloeDogさんは川とか寺に佇みに走らせてますからねぇ(笑)
>ももずさん
やりましたね!!けっこうキますよね。ワタシは最長は1日で900キロだったかなぁ、、、あの時は崩れるように眠りました。
>はるさん
ハイ!!!もちろん帰って来ますっ!!つーかリピーターしてたりして(笑)
by nal (2005-09-19 09:30) 

ええ(゜o゜)!!
記録とってないんですか??
2~3台なら、わかりますが・・・
ざっと、、15台以上・・・。
すっ、すっごい記憶力!!!!!!
by (2005-09-19 11:21) 

knacke

宇宙遊泳もたのしんでくだしゃーいね。
by knacke (2005-09-19 11:45) 

アキオ

やべ、、、わらわれちった(T-T ))(( T-T)
by アキオ (2005-09-19 14:52) 

nal

>ふくまみさん
このあたりが、やっぱり興味のあるワタシってことなんですかねぇ。
普通は誰でも憶えてるもんだと思ってました(汗)
>きむたこさん
はーい!ライ○ドアの人とか誘ってくれないかな(笑)
>akioさん
いえいえ、多分同じ時代のクラウンを親父に借りてブツけたことありますから(苦笑)←人生唯一の事故であります。相当ヘコみました〜。彼女乗ってたし、、、。
by nal (2005-09-20 09:31) 

スペシャルエアー

すごーい!!
でもコメントはみなさんがいろいろしてるので、
最近、納豆だしてもらえないんですか?
がんばれーー!パパーー!!
とコメントしてみます(笑)
by スペシャルエアー (2005-09-20 13:02) 

斉藤ようこ_nina

月からの帰り道は楽しいですか?(笑)
なんか、とっても楽しそうなので、あえて聞いてみました(笑)
by 斉藤ようこ_nina (2005-09-20 15:10) 

じゅんぺい

“納豆”見られてましたか…f(^_^)
ところで、ふくまみさんへのコメントで私もびっくり!!
『普通』覚えてるんですか???そんなこと???
オトコの人は違うのかな~??主人に聞いてみようっと!
by じゅんぺい (2005-09-20 19:56) 

hana

はじめまして!
月面までの車旅行、おめでとうございます♪
車のことはとんと疎い私ですが、
おおっ、すご~い!
と拍手を贈らせていただきます!
by hana (2005-09-20 21:28) 

rurucafe

世界をまたぐ男!
いやいや宇宙をまたぐ男nalさんですね(笑)!!
野口さんもビックリなのです!
というか今までの累積を把握されてることに
ビックリなruruoです。。。車愛してますね~~^^
by rurucafe (2005-09-20 22:30) 

nal

>スペシャルエアーさん
激しい「ツワリ」は終わったのですが、どうやら「納豆のニオイ」が耐えられなかったようです。ここ数日でようやく納豆が登場しましたぁ♪
>ひなぐまさん
とりあえず太陽に立ちよることにしました(笑)
>じゅんぺいさん
どうやら、好きな人以外は憶えてないみたいですね。ウーン、、、ワタシもいつまで憶えていられるんだろうか、、、。
>hanaさん
ありがとうございますっ!!!あ、でも初めてじゃないですよぉ(ニヤリ)メロンパンの記事やらミッフィーちゃんの記事でお世話になってます♪
>ruruoさん
アハハ。愛ですか、愛。そういやカテゴリーも「LOVE」って書いてるなぁ(微笑)
by nal (2005-09-21 13:29) 

yutak-m

慣らし運転が終わったんですね、パチパチパチ。
我慢の後のお楽しみは、格別ですね。
エンジン回してあげれば、喜びますよ。ん、どちらが(笑)。
by yutak-m (2005-09-21 20:18) 

barbie

nalさん走るの好きですね。私もバイクで目指そうかな。
by barbie (2005-09-21 23:33) 

beer

(ノ≧∇)......━才━×━〒"━卜━ ☆
僕の愛車ハイラックスサーフも5万で友達の手に渡ります。
多分今月中にも。。。
by beer (2005-09-22 12:10) 

nal

>cloverさん
ありがとうございます!
もちろん、ウレシイのはワタシに決まってます!!
でもクルマも喜んでる気がするとこがいいですよね。
>barbieさん
もうじきバァンと走れますね!!ツーリングします?
>beerさん
ワタシのツレも10年落ちのパジェロ処分しました。
ちょっと悲しいですよね。
by nal (2005-09-22 17:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0