SSブログ

ウミガメのモチーフ [旅に出よう]

館内の至るところにウミガメが描かれていました。


3年前に訪れたタイ、プーケット。
彼女と行った初めての海外です。
えーと、、、結婚は、、、してなかったけど。
まあいいですよね(微笑)

ここはメインの街から外れたマイカオビーチ。
国立公園内にあって、ウミガメが産卵に訪れるので有名なビーチです。
そんなウミガメにちなんでプールや館内の至る所にウミガメのモチーフがありました。
ちなみに冒頭の写真は灰皿です。
だれかが使うと、即座に片付けられて再びこの絵が描かれていました。

彼女も私も「ショッピング」とか「市街地の夜」を楽しむよりは、
ちょっと離れた喧騒のないゆっくりできるリゾートが好き。
なので便を無視して、ポツンと一軒だけの立地であるこのホテルを選びました。

"JW MARRIOT PHUKET RESORT&SPA"
http://www.phuket.com/marriott/japan/

"JW"を名乗るからにはきっと素敵なホテルなんだろうという期待も込めて。
当時はオープンしたばかりだったこのホテル。
全てが大満足の旅行でした。

近くに「アジアのベストコース」と呼ばれる
”ブルーキャニオンカントリークラブ”もあり、
もちろんツーサムでラウンドしました。
えー、そんな名門コースに不似合いなスコアで回ってきました。
ゴメンナサイ!!!ブルーキャニオンゴルフコース様!!

パトンビーチに足を運んでショッピングも楽しんだのですが、
基本的にはホテルのビーチやプールサイドでのんびり過ごしました。
この写真はホールにある池の写真。

海と一体となったように見えてとっても素敵でした。
両脇にレストランが並んでいて、オープンな雰囲気で食事を楽しめました。
 
 
 

ちなみに、夕暮れ時になるとこんなカンジに。


 
やっぱりいいですねぇ。
昼のモワっとした空気とアジアンリゾート特有の匂いを思い出してしまいます。
  
 
ロビー館内はこんなカンジ。

けっこういい写真がたくさんあったのですが、
すべて私か彼女が写っているので載せられませんでした。
こんな写真しかなくてスミマセン。

「絶対また来ようね!」
この時も二人でそう話していましたが、
翌年にはコドモを授かったことがわかり、
私たちの生活もグイっと舵を切ったように変わっていきました。

昨年の自然災害で壊滅的な被害を被ったときは、
「早く行きたい。現地でリゾートを楽しむことこそが復興への道だ。」
と心に強く思いましたが、私たちは数年は足を運べません。

今は、徐々に活気を取り戻しつつあるようですね。
私たちもいずれ必ず行きたいと思っています。
10年後くらいには行けるといいな。

そんな思い出のホテルです。
 
 
 
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 
kiyoさんのトラバde写真♪ #24 「”おっしゃれ~♪”な風景」
にトラックバックさせて頂きます。
http://blog.so-net.ne.jp/kiyo-tsurezure/2005-09-20
 
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 
 


nice!(24)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 34

sweet-cool

プーケット、行ってみたいです~。
あの景色、素晴らしいです!!!
そんなところで、癒されたい~。
by sweet-cool (2005-09-24 11:39) 

maya

プーケットわたしもいったよぉぉー((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
バイクの後ろに乗って走り回ったり
ビーチで串さしパイナップル食べたり。。。
タイはよくいったなぁースパやってもらったときは
すごいホテルに泊まっちゃった(。ノε`。)ンププ
by maya (2005-09-24 11:46) 

あやこ

れせぷしょんが立派だと、それだけで、 なんだか、うれしいというか、
すごいとこにきたー って感じになりますよね^^
本当にとってもおされなリゾートですねっっ!!
池と海がつながってうっとりな景色ですねーっ
こんなところでのんびりと時間を過ごしてみたいです^^
by あやこ (2005-09-24 12:44) 

ブタゴリラ

いつもと違う風景と空気。そこで過ごす普通の時間。
それが心地よいのかも知れませんね。
ゆっくりしたいなぁ。。。
by ブタゴリラ (2005-09-24 13:24) 

はる

わ~ほんとうにおっしゃれ~!
nalさん&奥様写真・・・はどこ~?
by はる (2005-09-24 14:51) 

プーケットの海、綺麗なんでしょうね。一度行ってみたいと思っているのですが、何たって泳ぎが苦手なもんですから・・・。
by (2005-09-24 15:32) 

トラ子

リゾートーって絵に書いたみたいに、気持ち良い所ですね。
身も心もゆ~たりした、時間に浸って見たいです(-。-)ポ~
by トラ子 (2005-09-24 16:32) 

まい

婚前旅行ですね( ̄ー ̄)ニヤリッ
プーケット行ってみたいなぁ~
by まい (2005-09-24 16:38) 

yutak-m

建物がみなもに映り込んださまは、万華鏡のような美しさで。
俗な下界とは別世界なようで、“本物”のリゾートですね。
by yutak-m (2005-09-24 17:46) 

nal

コメントを下さった皆様、レスが遅くなりまして申し訳ありません。
仕事も家も少々パニクっております(汗)
後日必ずご返事させて頂きますので、よろしくお願い致します。ペコリ。
by nal (2005-09-24 17:50) 

knacke

砂絵のカメかわいい。
ステキなホテルですねー。
ここは、いつも夏!
リゾート、いいな〜。(とーい目)
by knacke (2005-09-24 17:58) 

jasper

私の人生にはおしゃれな旅行というものは無いな・・・
いいなぁ(笑)
by jasper (2005-09-24 19:35) 

ccq

ちょっといきたくなりますた。
by ccq (2005-09-24 20:20) 

hidesan

プーケット行きたくなりました。
昼間も夕暮れもお洒落な感じですね。
by hidesan (2005-09-24 21:32) 

アキオ

きれいきれい、、

ってか、まやぞー、せれぶ?
by アキオ (2005-09-24 22:14) 

e-nyon

ウミガメ、かわいい♪
プーケットっておしゃれなところですね。海が素敵。
行けるうちに行っておいてよかったじゃないですか。
うちは海外旅行行く間もなく結婚したので・・・。
また行けるといいですね♪
by e-nyon (2005-09-24 23:24) 

ウミガメのモチーフ、かわいいですね。
タイは一度は行ってみたいところです。
津波の被害からも立ち直りつつあるとか。
困難を乗り越えていく力と心が溢れているんでしょうね。
by (2005-09-24 23:59) 

0860

プーケットかあ、、、すばらしいロケーションですねえ
行ってみたいです

ウミガメもいいなあ
by 0860 (2005-09-25 10:10) 

beer

充分キレイで素敵な写真じゃないですかー
めちゃくちゃ行きたくなりましたよ。
nalさん。連れってってーー
by beer (2005-09-25 15:53) 

素敵なところですね~。
癒されます。あの自然災害では、わたしも大きなショックを受けました!
そうですよね!<現地でリゾートを楽しむことこそが復興への道!!
私も、行きたいです♪
by (2005-09-25 19:13) 

河野奈々子

初めまして!nalさんのブログお邪魔しました!
私もボディーボードのトリップで7月にプーケット行ってきました!
地震の後だったんですがほぼ復興していて最高にきれいでした!
9/30発売のFripperというボディーボード雑誌にその時のプーケットの
特集出るので、良かったらみてください!!
by 河野奈々子 (2005-09-26 01:47) 

barbie

ウミガメ様に反応です(^◇^;)先日泊まったパンパシもこういう演出がしてありましたね。ただ小さい子のべちゃっとした指の後が・・・指をつっこんでみたい気持ちはわかりますが。私も数年前にプーケットに行きましたが、また行ってみたいです。次回はこういうアダルトな雰囲気のところがいいですね。近くにシュノケーリングのポイントもあるのですね。次はウミガメに会えるかな。
by barbie (2005-09-26 09:53) 

スペシャルエアー

すごい素敵なところですね!
本当に素晴らしいホテルって、もちろん周りの景色やホテルの外観もあるけど
こういう細かい演出や心遣い、従業員の方の持てなす気持ちとかが
ジワーンとかもし出す雰囲気なのかなぁと思います。
プーケットの澄み切った青い空もいいですね。
私もいつか行ってみたーいです♪
by スペシャルエアー (2005-09-26 10:55) 

nal

>Ranranさん
癒されますよぉ!!ただ、、、スパが予約が一杯で出来なかったのが心のこりでした。
>mayaさん
おお!!アジア好きですか!!ワタシも好きです。食べ物もバッチリ。今彼女の友人がハノイとバンコクに住んでいるので、いつか訪ねてみたいと思ってます。
>あやこさん
基本的にワイワイ出かけまくるよりは、のーんびりしたい夫婦なので、いつもこんなカンジです♪
>ブタゴリラさん
やっぱり、時にはこんな時間を過ごさないとテンパっちゃいますよね。
by nal (2005-09-26 12:40) 

nal

>はるさん
え?ワタシの水着でも見たいんですか?(笑)
>eddieさん
リゾートでは泳がずに砂浜でボケーとしてるのが基本です(微笑)
>トラ子さん
ありがとうございます!
アジアはグアムのスタンダードに泊まるくらいの予算で良い所に泊まれますからいいですよね。
>まいさん
そこに食い付くか!!(笑)
by nal (2005-09-26 12:42) 

nal

>cloverさん
本当に良かったですよ。のーんびり、、、ただ時間を過ごすって贅沢ですね。
>きむたこさん
きむたこさん家は室内がアジアンリゾートみたいになってませんか?あ、アフリカンリゾート?(笑)
>jasperさん
おしゃれとは遠いような気もしますけどね。贅沢な時間旅行とでもいいましょうか、、、。
>ccqさん
次回は是非ここへ!!
by nal (2005-09-26 12:44) 

nal

>hideさん
時間によって水面の表情が変わって、とってもいいカンジでした。
>akioさん
のんびりしたいっすねぇ。
>えんみほさん
ウチも当分海外には行けない気がしてます、悲しい!
>へなちょこカウボーイズさん
ワタシはあっちの料理も大好きなんでいいですが、香辛料苦手か得意かにもよるでしょうねぇ。
by nal (2005-09-26 12:46) 

nal

>0860さん
季節によっては産卵シーンも見れるらしいんですよ。一回体験してみたいですね。
>beerさん
んじゃコンテスト用のネタ下さい(笑9
>ふくまみさん
行きましょう生きましょう!!!早く行きたい〜!!
>奈々子さん
ありがとうございます!そうなんですか!!たぶん妹のダンナが買ってると思うので、聞いてみます♪←てか買えよ、、、(苦笑)
by nal (2005-09-26 12:49) 

nal

>barbieさん
コドモが小さいと、こういうトコロへは行きにくいですよね。ウチの今度の目標はやっぱグアムあたりですね。
>スペシャルエアーさん
そうですね。旅館じゃないけど、付かず離れずいいカンジでした。
さりげない会釈とか。全体でステキなリゾートですね。
by nal (2005-09-26 12:50) 

ステキなところですね。こんなところだと毎日お仕事で疲れているパパものんびりできるだろうな~。でもボクがそうはさせません♪
by (2005-09-26 13:02) 

kiyo

おっしゃれ~♪
すげーきれーです!
リゾート地って行ったこと無いんです。飛行機に乗ったことすら2回しかない。。。
当分行けなさそうなので、nalさんの写真見て我慢します。むぅ。
by kiyo (2005-09-26 23:53) 

nal

>たきゅたきゅさん
アハハ。リゾートしてもそうですね、、、コドモとプールで遊びっぱなしになるんだろうなぁ。
>kiyoさん
やっぱり時を忘れてノンビリしないと!!
誰か時間を売ってください(微笑)
by nal (2005-09-27 08:49) 

ももず

お二人が写ったお写真もおしゃれなんだろな!
でもここに登場するのが全部ステキな写真じゃないですか!
思わず行きたくなりますねw
灰皿、とっても仕事熱心な担当者なのでしょうね。
by ももず (2005-09-30 01:28) 

nal

>ももずさん
こういうトコもたまにはいいですよね。
ゆったりリラックス〜♪
by nal (2005-09-30 09:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0