SSブログ

影くらべ [旅に出よう]


 
キミの影
パパの高さと
おなじ影
パパより前を
駈けて往くキミ
 
 
 
※nalfalfa moblogは短歌でお届けしています。
 

おかげさまで毎日が快晴の沖縄です。
1才5ケ月のRクンは
今年4月に来たときに歩き始めたばかりでしたが、
今はワタシよりも前を駈けて行きます。
だから影の高さが同じ。
芝生をちぎったりして今年最後の夏を、
たっぷり楽しんでます。
 
 
<写真入替え/2005.10.19 23:16>


nice!(15)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 15

コメント 19

ayane

わ、影がくっきり。
なんだか晴れた日に肘を開いて、頭の天辺で両手を重ねて
「目!」ってやってた幼少期を思い出しちゃいました。

素敵な夏休みを。
by ayane (2005-10-18 13:02) 

沖縄は晴天ですか~。羨ましいです(*^_^*)
Rくん、ちょっぴり日に焼けちゃうかな?もうそんな季節でもないですかね。
楽しんできてください♪
by (2005-10-18 15:43) 

maya

ンモォー!! o(*≧д≦)o"))
雨続きの関東です。。。
返歌でもしょうと思ったけどうかばなぁーい
浮かんだらまた。。。
by maya (2005-10-18 16:10) 

斉藤ようこ_nina

しとしとと 降る雨見つつ
沖縄の まぶしい日差し
思いめぐらす
…雨の東京でーす。
満喫してくださいね♪
by 斉藤ようこ_nina (2005-10-18 17:32) 

やまちゃん

うちの娘は影を追いかけて走り回っています。まだ不思議なものみたい。ひたすら追いかけていますよ(^^)
by やまちゃん (2005-10-18 17:48) 

毎日快晴!おめでとうございます♪
(埼玉は雨三昧・・・T-T)
沖縄、うらやましいです。
きっと楽しい旅行を過ごされてると思います。
旅行報告記事、お待ちしております!
by (2005-10-18 19:20) 

tera-youki-3710

お天気に恵まれたようでよかったですね。
思いっきり遊んできてくださいね。
おみやげ話を待ってます♪
by tera-youki-3710 (2005-10-18 21:17) 

rurucafe

あああまだ夏なのか。。。(T▽T)
いいなああ沖縄♡
快晴でなによりです♪^^
こちらは毎日雨雨でうんざりです~~。。。
楽しんできてください!!^0^
by rurucafe (2005-10-19 01:07) 

ブタゴリラ

どんどん大きくなっていく、その中で何度も泣かせられます。
うれしくてうれしくて。。。
沖縄いいなぁ~w
by ブタゴリラ (2005-10-19 08:36) 

はるまきママ

お天気がよくてよかったですね~。
影ふみが出来そうでうらやましいです。

空を見て 心も憂う 秋の雨

関東地方、洗濯物が乾きませ~ん!!
by はるまきママ (2005-10-19 11:22) 

ハルミ

お天気良くていかったですねーーー♪
こちらも晴れてはいるのですが
さぶぅいです(;Д;)
来なくて正解でしたよ〜(苦笑)。
by ハルミ (2005-10-19 15:53) 

影踏みか~懐かしいですね。
我が家のぼんずは上しか見てくれないので
影の存在は…あぁ!これこそ影!!って感じです。
お天気良くてうらやましいですね~
by (2005-10-20 00:21) 

nal

>ayaneさん
ありがとうございます!
影がすごく濃かったです。南国を感じた一瞬です。
>たきゅたきゅさん
多分日焼けしてると思いますが、
最初からRクンは黒いので、よくわかりません(微笑)
>mayaさん
沖縄も晴れ、帰って来ても晴れの雨男返上なワタシです(微笑)
>ひなぐまさん
憂いのある返歌ありがとうございます!
ほんとに陽射しと過ごした旅でした!
by nal (2005-10-20 09:23) 

nal

>miyukiさん(略称失礼致します)
そうそう!!追いかけまくってました!!
初めて見ました、追いかけてるの。
>はねちょこカウボーイズさん
ありがとうございます!
雨でしたか、、、ワタシたちは運が良かったです。
ずっと晴れでしたから♪
>youkiさん
「話」ならたんまりありますから、お楽しみに!!(笑)
>ruruoさん
やっぱり旅も雨だと面白さ半減だし、
晴れててよかったです。恵まれてました。
by nal (2005-10-20 09:26) 

nal

>ブタゴリラさん
そうですね!!マジでワタシの前を走ってる風景は感慨深いものがありますね。
>はるまきママさん
ウチの彼女は向こうでもコインランドリーを使って
帰宅後の負担を減らしてました(微笑)
>ハルミさん
北海道はもう寒いですよね、、、。
そんな北海道にもいつかは行ってみたいです。
>ふ〜ちゃんさん
上見てますか!!Rクンも見ます!!
で、よろけてコケそうになってます。
by nal (2005-10-20 09:28) 

はる

おお~天気良さそうです!
R君も楽しそう~nalさんももちろん嬉しそう!(奥様も喜んでそう~影が)
by はる (2005-10-20 15:40) 

nal

>はるさん
影が喜ぶってなんかドラえもんの話に出てきそうですね(笑)
by nal (2005-10-22 11:15) 

beer

見てない間にもどんどん成長してますね。
by beer (2005-11-24 15:12) 

nal

3コめ。
見ためはそんなに変わらないんですが、
今はアタマの中がスゴイです。
by nal (2005-11-24 16:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0