SSブログ

思えば飲んだもんだ… [EAT!EAT!EAT!]


トンネルを抜けると、、、



そこはドコだったかというと、、、、。
  
  
  
  
  
  
  
  
  
ペットボトルの中でしたーーー。

、、、下らないネタでスミマセン、、、(汗)

あさって資源ゴミの回収の日なので仕度をしてたついでに、
ついつい写真におさめてしまいました。
写真はクチから中にレンズ突っ込んで撮りました。

朝っぱらからバカなことやってるね、ワタシ。

家族が出産前後で里帰りをし、すでに4ケ月以上が経ちました。
いちおう栄養の考えられた食事を作ってくれていた彼女がいないこの4ケ月以上の間。
 
ワタシを根底から支えてくれていたのが、このペットボトルなのです!!!
  
 
 


 
 
 
このペットボトルは、実は野菜ジュースでしたっ。
1リットルのビンが、、、コレ何本あるんだ?
カラが7本に飲みかけが2本、満タンが1本で計10本。

10リットル、ワタシの2週間ぶんです。
資源ゴミの回収が2週間に一度なのでマチガイない!!
 
一人暮らしのワタシの生命線、それは野菜ジュースとヨーグルトと納豆!!!
この3品は欠かせません。
2年ほど前の独身の頃、ワタシは風邪でとあるかかりつけの医院に行き、
そしてイジめられて帰ってきました。

「彼女vs主張のあるオトコ」2005.03.15

当時独身だったワタシはいい加減な食生活をしてました。
いちおう標準体型なのですが、
「このままだと脂肪肝になっても知らんよ」と言われたあの日(泣)

しかし結婚後、
アブラッ濃い食事があまり好きではないワタシにピッタリな食事を用意してくれた彼女。
そして飲んだら生まれたばかりのRクンの世話が出来ないから
ほとんどお酒を飲まなくなったワタシ。

去年の健康診断では、天にも登るすばらしい診断結果を頂きました。

「自分を知ってきました」2005.05.28

ザッツ、パーフェクト!!!!!!!
まったく問題なしというオール5の通信簿をもらったみたいに浮かれたあの日。
その後もけっこう健康に気遣った食生活を自然と続けてきました。

まあ、彼女のママ友だちに「健康オタク」と呼ばれた日もあったけれど(苦笑)

「話のサカナにされちゃった」2005.08.06

 
 
そしてこの4ケ月間。
最初の頃は喜んでゴハンを作っていたのですが、
すぐに飽きて買ったり外食したりになってました。

ちなみに最近記憶にある夕食。

17日:カニクリームパスタ(作った)
16日:納豆&シャケ&ほうれん草おひたし(作った、、、って朝食みたいだな、笑)
15日:ケンタッキー
14日:味噌煮込みうどん(外食)
13日:長崎ちゃんぽん&めんたいゴハン(外食)
12日:彼女のご実家でブリ照り、きんぴら等の和食
11日:彼女のご実家でクリームシチュー

こんなカンジで健康に気を遣ったり遣わなかったりを行ったり来たりしてます。
特に一人だし野菜を買うとすぐに傷めちゃうしね、、、。

とゆーことで、ワタシは野菜ジュースのヘビードランカーなのです!!!
家族が帰って来るまであと2週間ほど。
再びペットボトルを10本並べてやります!!!

みんな健康には気を付けようねぇ!!!
 
 
それからペットボトルはちゃんと包装を剥がして、
洗ってから資源ゴミに出すんだよーーー !!!!!!!!!!(笑)
 
   
 


カッコよく撮ろうと試みたが特に意味はありません(微笑)



あ。
だから健康オタクとかそういうんじゃないから、、、ヒソヒソ言わないよーに、、、。


nice!(21)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 21

コメント 25

アキオ

すごい、、、

あ、一番乗りコメントが、一言ですいませんw
by アキオ (2006-04-18 14:04) 

はるまきママ

2週間でこれだけ空く、ということはそれ以上に野菜ジュースを買ってきている、ということですよね?!
その姿を想像するだけで・・・・すごい、、、(←コメントかぶせてみました)

ウチの旦那様は、私が出産で実家に戻っていたときはホカ弁・コンビニ・牛丼屋のサイクルで生き延びていたらしいので、ちゃんと台所に立つnalさんをリスペクトします。
by はるまきママ (2006-04-18 14:35) 

nikukyu

すごい、、、   (←同じくまねっこ)
やっぱり健康オ・・・(以下略
いやいや、健康ってスバラシイですよねー!
我が家も飲んでますよ!野菜ジュース。
一枚目の写真、素敵です☆
by nikukyu (2006-04-18 14:40) 

スーパーで一番安く出てる野菜=旬のもの を食べてりゃいいものを・・・(ボソリ
私も間もなくダンナちゃんを一人置いて帰省しますが・・・・ほっとけませんよねぇ^^;やっぱり。
by (2006-04-18 15:14) 

arukakat

野菜ジュース、大のニガテです。子供の頃に飲まされた青汁を思い出します。
「あるある大辞典おたくに、健康な人は居ない」が私の定説となっていますが、nalさんはいい感じに健康体のようですねー。もうちょっとしたら、私がたどり着きますんで、それまで健康体を維持しといてくださーい。
by arukakat (2006-04-18 15:35) 

maya

すごいエライ!!ヾ(^^* )ナデナデ
分別してるんだね。。。
by maya (2006-04-18 15:48) 

ハルミ

アタイも野菜ジュースダイスキです〜。
中でもフルーツとか混ざって無くてセロリ臭〜いヤツがスキ(*´∀`)
たとえたまにでもキッチンにちゃんと立つnalさんはスバラシイです!!
ウチのダンナは野菜嫌いだし家事しないし、、で、おボンズ出産後帰宅した時の家の中の荒れっぷりにドンヨリでした(-_-;)
きっと今回も・・・・どよーーーん・・・・・。
by ハルミ (2006-04-18 16:11) 

斉藤ようこ_nina

きれいな分別っぷりにかんどー^^
あ、野菜ジュースは、野菜の完璧な代わりにはなりませんからね〜(悪魔のほほえみ)飲まないよりいいんだけど。ぼそり。
でも、がんばりましたね〜!!!もうすぐ一緒の生活ですね♪
by 斉藤ようこ_nina (2006-04-18 16:42) 

moku_moku

糖分が割と多いみたいなので、飲み過ぎると
血糖値や中性脂肪が増えますよ?(ボソリ...

2週間後の生活、楽しみですね!
by moku_moku (2006-04-18 18:24) 

knacke

お腹、水分でたぷたぷしてない?
by knacke (2006-04-18 20:00) 

ぺえ

「どうやったらペットボトルをかっこよく撮れるか?」について、
試行錯誤しているnalさんの姿ばかりが目に浮かんでしまいました^^;
意外と時間かかりましたよね・・・?(微笑)
by ぺえ (2006-04-19 02:46) 

ももず

ヒソヒソ・・・(ーー;)
健康第一w パパがんばれー!
さて、新記事にアルファ君登場♪
(って別に買ったわけじゃありません。。。)(^_^;)
by ももず (2006-04-19 17:08) 

yunaママ

最後の写真に吹いてしまいました。コメントにかな?
うちも野菜ジュース飲もうかな?←すぐに影響を受ける・・・
うちの主人の作れるものと言ったらチャーハン・・・もかなりあやしい・・・
そういえば1週間分の夕飯の記憶があるなんてnalさんまだまだ若いですね!
私はおとといまでが限界です・・
by yunaママ (2006-04-19 17:24) 

う~ん、ペットボトルを覗き込むと違う世界に飛び込んでいくようです(^^)
それにしてもたくさん飲んでますね!健康的ですね!!
ボクも一時期、トマトジュースを毎日1リットル飲んでましたが、いつのまにか・・・。
イカンイカン、、、もうちょっと健康に気をつかいます(^^;
by (2006-04-19 18:19) 

おおお、健康オタ・・・だったのですね!さすが~。えらいです☆
でもでも、野菜ジュースも取りすぎ注意かもです。納豆とヨーグルトは
かなりいいですね!あと、ひじき、わかめなどの海藻類も一緒にとったら
もっとグッドです。(って私は誰・・・^^;)
私も闇に健康オタ・・・ですよ。ぐふふ。仲間みーっけ!
by (2006-04-20 00:13) 

JOHN

紫のが結構美味しいですよ。最近はまってます。
ペットボトル出てるのかな?よろしければお試しあれ。
ビバ!健康オ……(以下略)!!
by JOHN (2006-04-20 02:44) 

メイ

最近の野菜ジュースって、甘くて飲みやすいですよね。
でも、甘いですよね??
本当に健康に良いのだろうか??
むーん・・・・。
しかし、もの凄い勢いで飲んでますね!!
写真撮ってるnalさんの姿を想像して笑っちゃいました
by メイ (2006-04-20 11:51) 

にんじんジュースはおいしいですよね~
健康オ・・・なのではなくて、自分に優しいだけですよね( ̄m ̄〃)
ちゃんぽんのお店のめんたいご飯私も好きです♪
by (2006-04-20 16:38) 

nal

>akioさん
どうも(照)いえ、自分でもこれだけ並べるとビビりますから、、、。
>はるまきママさん
そう!重いんですよ!!!彼女が居る時は生協で買うのでいいんですけど自分で買うとめっちゃ重いです。
>nikukyuさん
ワタシの下らない朝の写真に付き合って頂いてありがとうございます(笑)
>きゃさりんさん
野菜も買ってますよん。野菜ジュースは朝ですね。朝にグビグビ飲んでます♪
夜は、、、オチャケです(恐)
by nal (2006-04-20 17:38) 

nal

>arukakatさん
たまに「いけね!」って思っていろいろやるんですよね。お酢飲んだりとか、、、。
でもいつもやってられません、、、意志が弱いのか、、、。
>mayaさん
いや、分別は「やらないといけない」ですヨ!!!
>ハルミさん
そろそろ広げたお店をキレイに片付けないといけない時期なんですよね。
こないだオフロの排水口掃除してヘコんでました、、、(オエ、、、)
>ひなぐまさん
味噌煮込みとかちゃんぽんは上に野菜がどっちゃり乗っかってるんで食べてます。
つーかワタシはそーゆーのが大好きなのです。エヘヘ。
by nal (2006-04-20 17:42) 

nal

>ばあんばんさん
そうなんです!!!普通の値段のヤツでまったく甘くないヤツもあるんですが、ワタシは特売のヤツでコレが甘いんです(泣)トマトジュースとミックスして飲んだりしてます♪
>きむたこさん
飲まなくてもタプタプしてますが何か?(泣)
>ぺえさん
いえいえ、一応ワタシも常識人なので一発撮影で終わってます。
でも、キッチンに並べたんですけどね(笑)
>ももずさん
おおお!!!!!見にいかねば!!!興味シンシン!!!
by nal (2006-04-20 17:45) 

nal

>yunaママさん
えーと、、、自分で作って忘れるんですか?(ニヤリ)
チャーハン、美味しくパラパラの作るの難しいですヨ!!ダンナさんやりますね!?
>たろうさん
今はビールをたらふく飲んでますか?(笑)
>Kumiさん
そのテのモノが第好物なのです!!!
でも作るの面倒で、、、あーーそーゆーの食べまくりたい、、、。
>JOHNさん
そ、それは298円?198円??後者なら探しに行きますヨ!!!
紫って、、、ベニイモ!?
by nal (2006-04-20 17:47) 

nal

>メイさん
甘いモノ苦手なので、あまり甘くないヤツにはしてますが、
たしかに当分多いかもですねぇ。
トマトジュースにしようかな?って夜はトマトパスタばっかだし、
そのうち肌が赤くなりそーだ(笑)
>ふ〜ちゃんさん
最近ちゃんぽんやさんにハマってます。つーか、麺類ばっかなんですけどね(汗)
by nal (2006-04-20 17:49) 

はる

こんな生活ももう少しですね・・・楽しそうだけど、ちょっと淋しそうですね。。。
嵐の前の静けさって事ですね・・・笑。
by はる (2006-04-21 10:02) 

nal

>はるさん
なんか、やっぱ一緒がいいですね。この先「あぁ一人になりてーー!!」って思っても今のこと思い出せば「やっぱみんなと一緒がいい」って思えそうです。
by nal (2006-04-22 09:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0