SSブログ

はたらきアリな夜 [住まいインテリア雑貨]

年始に出産のため里帰りしていた我が家族、いよいよ来週には帰ってきます。
5ケ月間の一人暮らし期間に、荒らし放題だった我が家を元の状態に戻すべく、
最近は帰宅するとせっせと掃除をしてます。

オフロ、排水口を見て絶句……恐くて書けません……。
主婦の方とかでわかる方も見えるでしょう?……(微笑)
冬服、ボチボチクリーニングに出してます。財布が軽くなるーーー!!!(泣)
庭、枯らしてしまったサツキの処分をしました。ゴメン、サツキくん、、、(謝)
バルコニー、5ケ月放置してましたが手摺等を拭きました。
真っ黒!!!コレも「ウゲェ!」でした(笑)

その他キッチンやら冷蔵庫の中身やら  徐々に片付けています。
あとは、、、ちょっと前に記事にしましたがエアコンを新調しました。

そして彼女から強烈にリクエストされていた最後の難関。
それは我がCDと本のコレクションの整理!!!
つーかそれを収納出来る家具の設置!!!
具体的には「寝室を何とかせいっ!」とのお達しなのです!!!

今までごまかしごまかし暮らしてきましたが、
コドモが2人居ては今後やれそうにないし、やるなら今しかない!!!

つーことで、買いました!!!CDラックとマガレコ!!!

で、昨日今日あたりで届いてもいい頃なのですが、
まだなのでまずはイメージ図から(笑)
 
 
 



こーなる予定です♪
ってかこーするためにはタイヘンな家具の移動をせねばなりません。
昨夜ベッドを移動し、今まで置いてあったAVラックにテレビにビデオを片付けました。

疲れた……。マジで疲れました……。
それにホコリまみれだしさぁ……ついでに床も雑巾拭きしましたヨ……(疲)
それらはとりあえず隣室に行ってもらいました。
 


 
これから兄弟にあげたり処分します。
独身時代から使っていたAV機器のみなさん……サヨナラァ!!!(悲)
てなことで夜な夜な掃除にいそしんでいたのですが、
最後に大きな難関が待っていました。
 
 
 
 
 
それは、、、、コレ!!!!
 
 
 
 
 


我が22年間、収集したCDでーす♪
CDラックに入れてたんですが、トビラのないラックだったので
全部ホコリまみれでした……(泣)
一枚一枚拭きながら、とりあえず洋楽邦楽クラシック等で分類しました。

ホコリでクシャミが止まりませんでしたヨ。
手も荒れそう(笑)
 
でもこーゆーことをやってる時って、
アルバムとかの整理と同じでついつい見ちゃうんですよね。

「あ!なつかしーーー♪」みたいな。
奥のほうからこんなん出てきましたし。
 
 
 


 
中学、高校の頃のヤツですね。
オーバーナイトサクセスなんて、体育大会で踊った方も居るんじゃないですか?
年齢は隠せませんヨ?(微笑)
  
  
  
  
それからもう既にカミングアウト済みですがこんなモノも。
 
 

コレもう廃盤?売ってます?原田知世さんのCDでーす♪
中学の頃ファンだったんですねぇ、ワタシ。
まだ取ってあるところが物持ちいいですよね。
 
 
 
 
 
とゆーことで昨夜4時間ほどずっと掃除してました。
いちおうスペースは出来たので、あとは家具待ちです。
……自分組み立て商品なんですけどね……また疲れそうだ……(覚悟)

家族が帰ってくる頃には、こんなカンジになりそうです。
 
 
 

もう店は広げちゃったから、早く全部片付けてコンプリートしたい!!!
早く来てくれ、ラックとマガレコちゃん!!!


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 12

コメント 12

ハルミ

PEARLだ!聖飢魔Ⅱだ!レッズだぁぁぁーー!!!
つい反応してしまいました。
トシは隠せません。ハイ・・・。
by ハルミ (2006-04-28 10:41) 

懐かしいですね。CDが意外とラップしていることにちょっとビックリです。
頑張って整理整頓してください。
by (2006-04-28 12:57) 

はる

懐かしいですね。。。私はどうしてもダメ・・・って言うのだけ残して売りました・・・涙。RくんHくんにガチャガチャされちゃいません?(中が見えないから平気かな?)
by はる (2006-04-28 13:48) 

knacke

たぶんこんなかんじ、が、リアルにコレ、になったら、
また見たいなぁ。原田知世も収まるの?ムハ。
今度は、お帰りなさーい、で、RくんとHUGHUGだねー♡♡
by knacke (2006-04-28 15:50) 

聖飢魔-Ⅱ♪SION♪ブルーハーツ♪パール♪・・・懐かしいです\(^o^)/
あ!岡村靖幸もある!! 高校の頃、よく聴いてました♪(^^)
by (2006-04-28 17:17) 

ウチも奥さん里帰り中です。
そろそろ私も片付け開始します。
by (2006-04-29 15:49) 

nal

>ハルミさん
年は隠せない&当時の趣味が近かったってことで(笑)
>eddieさん
久しぶりにマメが出来ました。
家具をずっと作ってました、、、疲れたーーー!!!
>はるさん
いちおう全てトビラ付きにしましたので大丈夫かな?
Rクン、知恵つけてきたから開けちゃうかな?
>きむたこさん
完成しましたヨ!!!自分でもウットリ〜。
でも写真がないのでまた後日!!
by nal (2006-05-01 09:30) 

nal

>たろうさん
たろうさんが似た様な音楽趣味だったことはリサーチ済みです(笑)
>tsgtさん
ありがとうございます!
自分で散らかしたんですけど、やっぱキツいです。
燃え尽きました、、、。
by nal (2006-05-01 09:31) 

maya

うちもかたずけて。。。('-'*)ヨロシク♪
by maya (2006-05-01 12:29) 

JOHN

原田知世~~~!かわいいー!
大好きです。今でも好きです。あんな風に年取りたい。
って、同じ年でした^^;

片付けお疲れ様でした!
by JOHN (2006-05-02 10:19) 

我が家も只今お片づけ中です。
置き場所無いから移動に困るんですよね。
nalさんちがうらやましいです~(≧ω≦)
by (2006-05-02 23:42) 

nal

>mayaさん
もう片付けは当分やりたくないです(疲)
>JOHNさん
カワイイですよね!!!!今でも清純イメージだもん!!
ワタシの目に狂いはないな(ヲイ)
>ふ〜ちゃんさん
そろそろオモチャの海に溺れかかってます、、、。
片付けたらRクン怒るかな、、、。
by nal (2006-05-08 09:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0