SSブログ

ぶっつけ画伯の作品展 [企画モノその他]

ゲ、ゲージュツ家の血が騒ぐ、、、。
今朝出勤していきなり、とある記事にインスパイアされてしまったワタシ。

 
 
papa007_さんの、「うろ覚え描きシリーズ」の記事だ。

ムゥ、、、これはやらねば、、、。
やらねばならぬなにごとも!!!!!
 
 
とゆーわけで藤子先生世代ド真ん中のワタシは、
お題の中から「パーマン」を選んだ。
 
 
そして!!!
 
自分シバリを設けたのだ!!!!!
 
 



1、当然お手本はなし!自分の脳内から直接書け!!!
2、一発勝負、消去も後戻りもなし!!線を引いたらそのまま!!!
3、拡大縮小保存なしで作品そのまま!!!


 
 
 
とゆーことで、フォトショップエレメンツのエンピツを3pxにして、
さっそくワタシは筆を走らせた!!!!
  

 
   
  
  
  
  
  


 
 
 
 
 
えーと、、、(微笑)
絵心のないワタシだからもっとオチのある絵が書けると思ったんですが、
なんかマトモじゃないですか?

まあまあフツーにマトモ、、、。
 
ハタから見てもあんま面白くないカモ、、、。

ネタとしては、、、、ビミョーーーーーーーー(苦笑)
    
   
   
   
 
 
さ、さすが藤子先生世代!!!
小学生の頃から書いていた年季が違う!!!!!
 
とゆーことで、自慢げにワタシはスネ夫も書いてみた。
 
 
 
 
 
 


ね!!!!
マトモでしょ!!!(自分でゆーか……)

ちなみに隣りは乳幼児のアイドル、うーたん。
NHKの「いないいないばぁ」のキャラクターだ。

コレも、、、よくRクンに書いてあげてたのでなんとかマトモ。
  
  
  
  
おおお!!!!
 
今までこうういうトラックバック企画では「大ハジ」ばかりをかいてきたワタシなのに、
なんだか今回はマトモじゃないかっ!!!(自画自賛!!!)
  
なので調子に乗って来たワタシは自分の得意な絵だけ書くことにしてみた。
  
  
  
  
  
 


我が家のピッコロアルファロメオくんでーす♪♪
えー似てるかとうかはこのへんの記事の写真で確認してください(微笑)
 
 
 
 
ヨシ!!!
それでは最後になったが、コレだけは載せねばなるまい、、、。
 
 
 

書かねばならないだろうとも。
 
 
 
 
我が家のスーパーアイドルデュオ!!!

2歳0ケ月のRクンと生後2ケ月のHクン!!!!!!!
 
  
 
とりゃっ!
  
    
  
  
  
  
  
  
  
  
  
 
   






えーと、、、(苦笑)

やっぱワタシはまだまだみたいです、、、(泣)

そういや去年、Rクンだけは似顔絵チャレンジしたことあるけど、、、。

「似てるかどうかやってみた」2005.05.18
 
 
 
やっぱ成長してないです(涙)
  
 
 
  
  
うわーーーーん!!!!
 
出直してきまーーーーーす!!!!



ビューーーーーーッッッ(ダッシュで逃げました)






とゆーことでpapa007_さんの、
「うろ覚え描き:キャンディキャンディ、ルンルン、デビルマン」
トラックバックさせて頂きます。



nice!(22)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 22

コメント 22

ハルミ

「ぷっすま」でよくやってる記憶力絵心クイズって知っていますか?
そのコーナーでいつも草彅クンがすごい絵を披露してくれて面白いですよ!
アタイも実は藤子先生系の絵は得意だったりします(笑)。
by ハルミ (2006-05-13 10:49) 

papa007_

なんか普通に似てるんですけど〜〜(笑)
nalさんいつのまにか腕を上げましたね〜〜?!
TBの件スミマセンー、、SBワード調整してみました。
こ、今度はどうかな・・?
by papa007_ (2006-05-13 10:49) 

Rくんのおでこが光っているのは・・・気のせい!?
by (2006-05-13 10:56) 

ブタゴリラ

いいなぁ。。。脳内の何かに触れている気がします。。。
おでこ光ってますよね?w
by ブタゴリラ (2006-05-13 12:10) 

RクンとHクン、似てますね!さすがです。
絵心のない僕にはちょっと難しいですが・・・。
by (2006-05-13 13:44) 

パーマン似てますね~さすがですねv(▼∇▼)ニャッ
絵心のない私はう~たんの絵描き歌を歌いながら書いたら
旦那から「気持ち悪い!」って言われた経験アリです。
by (2006-05-14 00:42) 

しんたろ

パーマンの顔つき…どちらかと言えばバードマンっぽいような…(笑)。
by しんたろ (2006-05-14 01:25) 

nal

>ハルミさん
そんなんあるんですか!!
ヘイヘイヘイの浜ちゃんの絵は知ってますが、、、(笑)
ワタシ、同類?
>papaさん
この状態で「腕が上がった」ってのも、、、(微笑)
>たきゅたきゅさん
後光も差してます。
書いてる本人も光ってますよ(笑)
>ブタゴリラさん
親子ともども光ってますってば(微笑)
by nal (2006-05-14 09:06) 

nal

>eddieさん
コレを絵心といわれると、、、、。
eddieさんも連載の挿絵とかいかがですか?(笑)
>ふ〜ちゃんさん
うーたんはヘタっぴでもなんとかなるからいいですよね!!
ワンワンは書けません、、、。
>しんたろさん
なんか顔が細いんですよね。
まあ一発勝負ですから、、、(微笑)
by nal (2006-05-14 09:08) 

jasper

RくんとHくんかぁいいし、
パーマンちゃんと服もあるし
・・・すっごいなぁ。ちょっとお絵かきの練習しよぉ・・・
by jasper (2006-05-14 11:20) 

maya

(人´∀`)ィィ.゜.*.☆..*。.
ワタシも描いてwww
by maya (2006-05-14 12:15) 

たちー

こちらでははじめまして♪
お子様たちの似顔絵が愛情溢れていて素敵です。
パーマンは背景の建造物が素晴らしいと思いました。
飛んでる感じがバッチリ出てますよねっ。
by たちー (2006-05-14 15:33) 

あやこ

スネ夫似ていますっ!!
nalさんが描いたじゃいあんもみてみたいです^^
by あやこ (2006-05-14 18:41) 

moku_moku

RクンとHクン、かーいいっすね〜w
「うーたん」は、
♪コップの中にお豆がみっつ〜 ですよ?(笑)
by moku_moku (2006-05-15 16:31) 

斉藤ようこ_nina

上手ですねえ…つっこみどころがありませんが?(笑)
うーたんは私も得意ですがかえるちゃんが得意です(爆)
by 斉藤ようこ_nina (2006-05-15 19:50) 

nal

>jasperさん
ワタシ的にももっとウケる絵が書けると思ったんですけどね(苦笑)
>mayaさん
写真送ってください(ニヤ)
>たちーさん
ありがとうございます。
てかホメられると恥ずかしいです、、、。
>あやこさん
ワタシのレパートリーにはスネ夫とのび太とドラえもんしか居ませんが何か?(笑)
by nal (2006-05-16 09:22) 

nal

>ばあんばんさん
実物見て思い出しました!!
Rクン里帰り中はNHK見てなかったので、、、。
やっぱ記憶っていい加減ですねぇ。
>ひなぐまさん
ですよね、、、インパクト弱い、、、(微笑)
うーたん、かえるちゃんと二人でお絵描き出来ますね!!
by nal (2006-05-16 09:23) 

ぱんだぞう

次回は、色付きでお願いします。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ワタシ的にはうーたんに大うけでした。
by ぱんだぞう (2006-05-16 13:29) 

はるまきママ

私も描きましたけど・・・・・
しかも、パパも私も藤子先生世代のはずなんですけど・・・・・

自分でも描いちゃったので、人の絵にツッコむ事なんて出来ません。
by はるまきママ (2006-05-16 14:02) 

nal

>ぱんだぞうさん
色は付けられません、、、やり方がイマイチわかりません(泣)
ぱんだぞうさんを尊敬、、、。
>はるまきママさん
ブハハハハハ!!!!
ママさんのアイコンを見ただけで思い出しちゃった、、、、。
ブハハハハハ!!!!、、、ゴ、ゴメンナサイ、、、。
by nal (2006-05-17 12:24) 

かの

nalさんのピッコロくんへの愛が、嫌というほど伝わってきました^^
by かの (2006-05-19 22:51) 

nal

>かのんさん
コレですね、書き慣れてるように見えますでしょ。
実はシゴトでクルマはよく描くんですよ。
だから慣れてます♪
by nal (2006-05-20 09:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0