SSブログ

バトンを受け取ったアンカーマン [企画モノその他]

アルファロメオAlfa156の左ハンドル、マニュアルシフトを駆使して
かっこ良く街を闊歩されている「tonpoo」さんからバトンを頂きました。

コレが何バトンなのかはワタシにもちょっとわかりません。
自己紹介バトン?(笑)

ありがたく頂戴しましたので、
さっそくつらつらダラダラと書きなぐってみたいと思います。
tonpooさん、やたらめったら遅くなってしまってスミマセン!!
   
   
では!! 
   
  
■1.最初にバトンを回す人を書いて下さい。(5人)

Dead end street―完全版

Dead end street―完全版

  • 作者: 西風
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1993/11
  • メディア: 単行本

DEAD END STREETへようこそ(笑)
ここは全てのバトンを袋小路へと追いやるデッドエンドストリードです。
受け取った全てのバトンはここでストップさせて頂きます。
ワタシの主義でやっておりますので、何卒ご了承お願い致します。ペコリ。
 
ちなみにリンクはエンスー的クルマ漫画界のキング、西風さんのモノ。
死ぬほどイイオトコとイイオンナとイイクルマとイイ話を、
めっちゃカックイイ線で描ききっています。
ワタシがクルマ趣味に目覚めるきっかけとなった漫画と言っても過言ではない!!

西風さんは現在、
○の中に行ってみえると風の噂で聞きましたが本当でしょうか……(謎)
  
  
  
  
■2.  お名前は?

nal
  
    
■3.  おいくつですか?

四捨五入すれば大台さ!!!悪いか!!!(泣)
 
 
■4.  ご職業は?

オールマイティに何でも……。
しいて言えば企画及び製造及び販売及びアフターです(笑)
って全部か……。
  
 
■5. ご趣味は? 

質問に「ご」がついてるとお見合いみたいやね。
一回やってみたかったゾお見合い!!
言ってみたかったゾ「ご趣味は?」って!!!

えーと。

オープンカーで好きな音楽をかけながら山奥に旅行に行って、
ゴルフを満喫した後にビールを飲んで、
帰って来たら温泉にどっぷり浸かって美味しい料理に舌鼓を打ちながら
美味しいお酒を頂くこと。

です。

クルマ…まあ今でも何とか楽しんでます。
音楽……アンパンマンがヘビーローテですが何か?
旅行……家族旅行にふさわしい所しか行けませんが何か?
ゴルフ…打ちっぱなしにも行きませんが何か?スキーにも行ってないゾ(泣)
食事……コドモが迷惑かけても何とかなるファミレス系のトコしか行きませんが(号泣)
お酒……もう4ケ月くらい飲みに行ってませんがそれがどーしたーーーー!!!!!!!

なんか書いてて寂しくなってきました……。
そーか!!今の趣味はぁ……………コドモッ!!!!!それ以外にないですっ!!!
    
    
■6. 好きな異性のタイプは?
  
カックイイ人。素直な人。”一所懸命に”生きてる人。
  
  
■7. 特技は?

特技?特技って言われると悩むなぁ……ウーン……。
履歴書みたいだな………。ウーーーーーーーン………。

あ!昔はマツ毛にマッチ棒が3本くらい乗ったゾ!!!

って三十路ド真ん中の人間が言うことじゃないな……。

仕事で日々やってる「アレ」は相当な特技だとは思うが…書けん(笑)
ボンヤリ言えばアレですね、「ある「特定の絵(図?)」は上手いと思います。
 
 
■8.  資格、何か持っていますか?

コレも職業バリバリ反映するじゃないですか(笑)
 
1、あんなモノを売ったりお客様に説明する時に必要な資格
2、あんなモノを考えたり書いたり作ったり監理する時に必要な資格
3、クルマを運転する時に必要なヤツ
4、船を運転する時に必要なヤツ(現在失効中、笑←笑ってないで更新しろ!)
  
とか。他には無いな……そろばんとか習字とかならあるけど……。
   
   
■9.  悩みが何かありますか?
  
こりゃもう生活設計と育児ですね。
基本的に刹那的な性格なんですが、家族が出来てからは変わりましたね。
将来のことを一応考えるようになりました。
ただ考え事にすぐ飽きちゃうタイプなんで……ま、いっかで終わります(笑)
  
  
■10. 好きな食べ物と嫌いな食べ物は
 
★好き♡★
料理旅館で出てくる朝食。
ゴハン&味噌汁&納豆&焼き魚&焼き海苔&ほうれん草おひたし、みたいな。
それからパスタ。たぶん毎日食べてもOK。麺類全般好き。
 
★キライ…★
あまりないけど強いて言えば…。
肉の脂身。
小学生の頃は給食に肉が出ると食べられなくて掃除の時間も一人で食べてました。
牛乳で無理矢理飲みこんで、牛乳がなくなると今度はお茶で(笑)
今でもデカいヤツは切り分けて退場してもらってます。

あと甘い物。彼女がケーキとかアイスクリームとか熱心に進めてきて
あまり断るのも失礼なのでたまに食べるのですが、別に嬉しくはない(苦笑)
  
  
■11. あなたが愛する人へ一言
 
「今日もトーマスで遊ぼうねぇ!!!」
   
   
■12. 次にバトンを回す人の紹介をお願いします
 
とゆーわけで、nalfalfaに渡って来たバトンはすべてデッドエンドです。ペコリ。
おヒマな方!ぜひともバトンを受け取ってください!!!
  
 
 
 
 
 

とゆーことで……。 
少々ミョーなテンションでスミマセン……。
今月もあと3日で終わりですねぇ……キツかった……。
ワタシの仕事は、平均で言うと月に1か2、ゼロの時もあるくらいの仕事量なのですが、
今月は「8」でした。ワタシ的史上初の快挙でした!!!
  
前にも記事にしましたが、
決まるまでがあっという間だったので良かったのですが、
その後の事務作業がやたらタイヘンでした。
事務作業のほうが逃げられないっていうか必ず片付けないといけないですからね…。
営業的仕事はノリで「おりゃ!」って行けるし気分も乗ってくるのでいいんですが、
やっぱりワタシは事務的仕事よりお客様と話してるほうが好きみたいです…。
   
でも、もう出口は見えてます!!!
残りわずか!!!
張り切ってますヨーーーーーーーーーッッッッ!!!!!
 
 
とゆーことで、妙なテンションで答えてみた、バトンでしたーーーーーー。
 
それから書き終わって気付きましたが、
いつもみたいにRクンとHクンに答えてもらうのを忘れちゃった(笑)
  
  
  
 
 
ちなみにタイトルはこの歌から。

Dear Friend

Dear Friend

  • アーティスト: ECHOES
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2000/09/20
  • メディア: CD

「アンカーマン」music&words by Jinsei Tsuji
 
 
♪バトンをつかんで駆け抜ける♪
♪時代のまんなかを

♪決められたゴールはいらない 僕はずっと走ってたい
♪決められたルールに背を向け この街のアンカーマン
  
   
現在中山美穂さんのダンナ様であり、
芥川賞作家である辻仁成さんが率いていたバンド、ECHOESより。


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 12

ご趣味・・・「ご」が付いているだけあって、いつもの趣味でも崇高な香りが(笑)。
これからは、nal様とお呼びいたしましょうか?
by (2006-06-28 13:24) 

私も基本、好き嫌いは無いのですが、肉の脂身だけは
食べられないんです>< 気が合いますねぇ^^。
どうも食感がダメで…
我が家の晩御飯は、毎日旅館の朝食のようなメニュー
ですよん♪
by (2006-06-28 13:50) 

はるまきママ

♪進めアンパンマン号 が車中に流れると、アクセルを踏む足に力が入るのは私だけ?^^;
途中から『アレ』『あんな』が連発されているのが、妙にウケてしまいました。
by はるまきママ (2006-06-28 14:57) 

まさ

テンション良い感じですね~w
僕も食事の1/3から1/2は麺類のような気が。。。
ちなみに今のところ車では娘が乗っててもおいら好みの曲しか掛けませんw

ちなみに、arukakatさん応援記事で、僕がnalさんへ書いたお返事が消えていました。。
何でだろう?わからないのですが(サーバエラーか??)、もし見てお気を悪くされてたらごめんなさい。
by まさ (2006-06-28 22:40) 

tonpoo

忙しくてもネタ満載でもしっかリ記事UPしてくれるnalさんがスキ。。
ぎゃはは~~
全然遅くないですよ。何を隠そう一番ですから^^;
バトンっていろいろ種類があるんですね。過去記事ちらっと拝見
しました。回さなくても失礼じゃないんですね。ふむふむ・・・

あ、理想のタイプ、
これってまさしく奥サマの事じゃないですかぁ~?ニヤリ
そしてそしてnalさんも面食い、イヤ違った、麺食いなんですね。
私も面食い、イヤ麺食いなんですぅ^^
Alfa好きな人ってなにげに面食い多くないですか~?
イヤ、だから麺食いだって^^;←しつこい 
by tonpoo (2006-06-29 01:25) 

お見合い、、、ボクも一度経験してみたい(^^;
アンパンマンがヘビロテ、旅館の朝食、、、いいですね♪
by (2006-06-29 02:00) 

今日もトーマスでトンネル・・・しましたか(笑)
この前、プレイルームでトーマスで遊んでいて、帰りたくないと駄々ごね^^;その結果、『BrokendownTrain』をゲットしました^^
by (2006-06-29 09:01) 

はる

私も「お見合い」「同棲」「駆け落ち」・・・してみたかったな~憧れます。
by はる (2006-06-29 10:50) 

ももず

肉の脂身、旦那もキライで、残しますw
ハムでもベーコンでも切り分けて・・・(^_^;)
あ、あのお時間できたら
「ヒストリックカー」の記事の写りこみ(他人の車w)
見てくださいw
by ももず (2006-06-29 18:17) 

nal

>eddieさん
前の仕事で、ワタシちゃんと「さようでございますか」「かしこまりました」って言ってたんです。アレ、お客さんはどう思っていたんだろう?なんて考えちゃいました。
ちなみに今はタメ口と丁寧語のビミョーなはざまです(笑)
>のんのんさん
そーゆー夕食サイコーーーです!!!!
やっぱコドモにメニュー合わせてるんで、なかなかね(泣)
>はるまきママさん
ワタシのクルマでは流させませんから(笑)
彼女のクルマは、、、泣きじゃくった時の最終兵器としてスタンバイしてるそうです。家では毎日「すっすめぇ♪すっすめぇ♪」とRクンと二人で合唱してます(笑)
>まささん
ワタシも自分のクルマではかけませんよ!!意地でもかけん!!(笑)
あ、前のレスですがまささんがあの時すぐにワタシの記事にコメントをして下さったので「あ、ちゃんとチェックしてくれたんだ」と思ってました。なのでご心配なく♪
by nal (2006-07-01 09:28) 

nal

>tonpooさん
面食いです、いや麺食い。
ワタシはあっさり味でお願いします(笑)
バトンですが、はじめて頂いた時にいわゆる「ねずみ算式に増えるんじゃないか?」「スパム的なものじゃないのか?」と思って悩んだんです。で、その時か行き止まりにしました。失礼かもしれませんが、ワタシはそーゆー方針でやってます、、、。
>たろうさん
今からでもお見合い出来ます!!!(笑)
>たきゅたきゅさん
さいきんショッピングモールに行くと、一目散にオモチャ売り場のプラレールのトコへ行きます。なんか買ってもらえると思ってるみたいです(泣)
>はるさん
なかなかダイタンな発言ありがとうございます。
「○倫」が入ってたらどーしよーかと思いました(笑)
by nal (2006-07-01 09:34) 

nal

>ももずさん
遅くなりました!!!
ちゃんと前に拝見してたんですが、最近コメントしてる間もなくて見るだけのことが多くなってしまいました、、、。再度ご訪問してきました!!
ベーコンの脂とかは、、、さすがに食べますってか美味しいじゃないですか(笑)
by nal (2006-07-01 09:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0