SSブログ

Rubino nalfalfa [♡AlfaRomeo]

  

■ふくよかなフェンダーの膨らみに酔え!■

  
  

車幅が広くてビビって運転するなんてことは内緒だ!!
   
   
   
   
   

■3つの連なった砲弾に備えよ!■

  
  

 
カバーされてないので洗車する時に面倒だ、
なんて思っていることはもちろん気の迷いだ!!!
  
  
  
  
  
■豊かなボンネットに景色を映せ!■

 
 

天気をうらめ!映りこんでねーじゃんか!!!
それから、いくら広いからってここで昼寝とかするな!!!
  
  
  
  
 

■このコックピットで目覚めよ!■

 
 

なんか幅広なギラギラ夜のクルマ、なんて思っちゃダメだ!!!
夏に触ったら熱いかも、とか思うな!アルミなんだから!!
 
 
 
 
 

■刺繍された紋章に敬意を新たに!■

 
 

いくらカッコ良いと思っても運転中は見れッこねーじゃんか!!!
 
 
 

■キーへのこだわりに感動せよ!!■

 
 

しかしちょっとデカすぎじゃん?とか思うな!!!
たしかにパンツのポケットは膨らむかも!!!
 
 
  
  
  

■エンジン始動の儀式を経験せよ!!おごそかに!! ■

  
 

何回やっても慣れずに右手でキーを探してしまうのを懺悔しとけ!!!
  
  
  
  

■妖艶な後ろ姿に余韻を感じろ!■

 
 

 
顔にに比べてオシリが地味じゃね?とか思うなーーーーーっっ!!!!
 
 
 
 
 

本日、ルビィ色のアルファロメオAlfa159は華々しくデビューを飾った。
当ブログはRubino nalfalfaとして再スタート。

今後とも、nalfalfaにて遊びましょう。ペコリ。

31st/JUL./2006 nal



エロくて清楚という相反する二面性写真を展開するなccqさんの、
「Lexus IS350 Version S 納車になりました。」にトラックバックさせて頂きます。

……単に外装内装の色の組み合わせが一緒というだけですが、汗。


nice!(19)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 19

コメント 31

BEANS

ま、まさか、、、そう来ましたか〜〜〜!
てっきり赤シートとばかり思ってたんで読みがハズレました(笑)
イイ色選びましたね♪今度実車を拝ませてください。
by BEANS (2006-07-31 15:58) 

ぷち

かっこいい~~☆ホレボレします(^^)
これからnalさんとたくさん思い出を作っていくのですねー。
楽しみにしてますよ。特に「愛ゆえに暴走しちゃってる系」に期待(笑)
by ぷち (2006-07-31 16:01) 

GEN11

ついに来ましたね!
しぶかっこいいーーーーっ。
nalさんのイメージに(どんな?)ピッタリですよ。
むぅぅぅ…。対抗意識がメラメラ…、しゅぅぅ。
あ、消えちゃった(爆)。
つうか、対抗できるネタがない(泣)。
by GEN11 (2006-07-31 18:06) 

luka

いちいちの自己つっこみお疲れ様でした。
しかしやること素早いですよねー。 決めたらまっしぐら。
革の匂いのしてきそうな新車、おめでとうございます & 今後のレポートも期待してます。
by luka (2006-07-31 20:11) 

きちママ

はじめまして。
とってもかっこいいです。アルファにあこがれます。うちのシトロエンとは違ってイタリア車のかっこよさが惚れ惚れしちゃいます。。。
by きちママ (2006-07-31 20:49) 

アキオ

きましたね。

ライト、、そう言えばメンドそうだw
黒い樹脂、ワックスなんかにまけちゃダメだw

おしりはあっさり、156風。
それも、イタリアの美学かも。

車幅を気にしながら「駆け抜ける喜びw」
汚れを気にしつつ「包まれる喜びw」

はともかく、、今度のアルファユニット
雑誌なんかでは「歌わない」とか言われてますが、、どうなんでしょ。
答えは3000キロ後?


しかし、、、良い物買ったなぁ、、、おめでとうございますぅ
エリシオンと159で、、いったいいくら使ったんだろうw
by アキオ (2006-07-31 21:39) 

かわ

あらためましておめでとーござーます。
てっきり紺系の色かと思ったら・・・
僕もカタログ見てこの色結構刺さりましたですよ(^^)
ただ、僕にはコレ買う財力ありませんでしたが(爆)
それにしても、ヘッドライト、気が付いたらハチとかが挟まってそうですね(苦笑)

さてはて、ウチのはいつ来るのやら・・・
by かわ (2006-07-31 22:18) 

ccq

エロくないっスよー(笑)。
さいきんはかみさんのSUVがおもしろくてそっちばっかり乗っています。(笑)

ルビーの方にしたんですね。れっどぢゃなくて。
紅白ぐるまの会でも作りましょう。
by ccq (2006-08-01 01:31) 

tonpoo

何はともあれ、新車おめでとうございます。
nalさんの財力にもはやついていけないワタシです・・・(苦笑)
by tonpoo (2006-08-01 02:24) 

YuriMeine

おお、カッコいい♪
……いちいち入るnalさんのツッコミ(?)が……ププッ( ̄∇ ̄)
by YuriMeine (2006-08-01 08:17) 

nal

>BEANSさん
お久しぶりです〜♪
Bじゃ仕事に差し支えますから(笑)
でも、、、グレーにブルー&タバコは刺さりましたね。めっちゃクールです!!!
で、グランデPはいかがですか?デザインはマイナー後147よりも、そして159より好きかも!!
>ぷちさん
なんか妖艶なオンナ度が上がってるので、振り回され記事になりそうです(笑)
>GEN11さん
GEN11さんトコには殿下の宝刀があるじゃないですか。
めっちゃキレるエンジンの小さなアイツが!!!
>lukaさん
自分的には本来の路線に戻ってきました。
カラフル&革シートで幸せです♪
by nal (2006-08-01 09:19) 

かっちょいいーーーーー!
そしてキーもかっちょよすぎです^^今度名古屋に行ったら、この車探してnalさん、見つけるぞ♪
by (2006-08-01 09:19) 

nal

>きちママさん
ありがとうございます!
シトロエンに乗ってみえるんですねぇ。
間もなく登場するC6、ワタシの中では神です。
そういえばこのカラー、以前検討していたC4のワイン&アイボリーに組み合わせが似てます。
>akioさん
まだ100キロくらいしか乗って無いんでアレですけど、まずは剛性のカタマリ感にビックリです。ベンツ(C230K、C200、E280)と比べてもダンチで159が上です。エンジンは、、、まあ3000までしか回してないのでわからん、、、つーか車内が静香すぎて3000以下では聞こえません。マジでドイツ車乗ってるみたいなんですが、やはりインテリアの雰囲気が従来のアルファのままなので、錯覚することはないですね。あと、、、そんな驚くほど出費はしてないっすよ。ここには書けないけど(ニヤ
>かわちゃん
紺&タンが一番良かったんですが、コレも大好きですっ。
コレは、、、展示車なんで、、、あとはお金の問題で決めました(笑)
紺が展示してあったらソッチにした可能性は高いですね。
ショールーム内で見るよりも外でみたほうがエロ度が高くてちょっとビビってます(笑)
てゆーか自分のことよりかわちゃんの次車が興味シンシンです!
>ccqさん
はやく言いたくて仕方なかったっすよ。
一緒の組み合わせだもん(笑)あんまり居ないような気がします。
あ!こないだ街中でワインIS見ましたが、ものすごい再度高くて周囲に赤を大発散してました。目立ちますね、アレは。またccqさんと似た写真撮ったら無謀にもトラバしますね。
by nal (2006-08-01 09:29) 

nal

>tonpooさん
あの手この手を尽くして買えるトコロまで来るのを待ってましたからね(ニヤ
>YuriMeineさん
カックイイだけでは物足りないと思い、おもわずボケてしまいました(笑)
>たきゅたきゅさん
もし発見したら間違いなくワタシだと思います。
すぐに居場所を見付けられそうなクルマだな、、、。
by nal (2006-08-01 09:32) 

akamaru

悪いことができません・・・
by akamaru (2006-08-01 11:11) 

moku_moku

くぅぅぅぅぅカッコイイィィ!!
ちょっと悪役っぽいジウジアーロ顔ですね(笑)
記事楽しみにしてます〜w
by moku_moku (2006-08-01 12:10) 

遂に来ましたか。発表当時はアルファの販売店さんのお仕事をしていた関係で、営業マンさんの勉強会に参加させていただき、一緒に試乗して来ました。素晴らしくかっちりしている印象でした(当時はLハンのみでしたけど)。
いいな~・・。
by (2006-08-01 15:41) 

斉藤ようこ_nina

きたきたきたきた〜ーーーーー!!!!
走るLEON!って感じじゃないですか〜?
うちのpoloちゃんが品行方正なお嬢ちゃんに感じられます(笑)
あ、ところで、運転しなれているせいか、走りやすいです、polo。
マンションの立体駐車場のときは子ども乗せるのって大変!とか思ってたのですが、最近はついつい車で出かけたくなります。2人でドライブです^^v
by 斉藤ようこ_nina (2006-08-01 17:41) 

JOHN

うわぉー!かっこいい!
色がステキです。いいっ!
勝手にるびぃサマと呼びたくなります(何でも名づけ)。
ピッコロくんと比べて、オトナな感じですねぇ。
nalさん風味炸裂記事、楽しく読みました~\(^o^)/
by JOHN (2006-08-01 20:14) 

かわ

たいしたモンじゃござーません(^^;
お盆に蒲○に帰省されるんでしたら、その時にでもプチりとしますか?
多分間に合いそうだし。。。

あ、でも帰省の時はエリちゃんの出番ですね(笑)
by かわ (2006-08-02 00:17) 

norinori27

やっぱ丸目はカッコイイッスね~~~!!
キーの位置。。そうなんですよね!
友人のアルファに何度か乗ったけどいつも「右手」で探してます。
隣の友人はそれを見て( ̄ー ̄)ニヤリ。。。
by norinori27 (2006-08-02 09:14) 

nal

>あかまるさん
ワタシは悪い事は出来ないクルマばっかに乗ってます(笑)
あ、ピッコロくんをのぞいてかな?
>ばあんばんさん
ノスタルジーに浸っていないトコが好きです。
>eddieさん
そうなんです。これほどのカッチリ具合はワタシも未体験です。
E46よりは確実に固い。ステアリングの重さも、、、。
ナラシが終わったらエンジン回してみます♪
>ひなぐまさん
いえいえ、ポロと同じくらい品行方正ですよ(笑)
しかし外で見たらあまりの存在感にちょこっとビビってます、、、。
by nal (2006-08-02 11:01) 

nal

>JOHNさん
グリーンはなかったんです(笑)
この色、けっこうお気に入りです♪
>かわちゃん
そうですね!帰省してますよ!!159で!!
>norinori27さん
おおお!!!ブレラor159乗りの友人が見えるんですねぇ♪
左ハンドルならキーは右に付いてるんでいいのですが、
右ハンだと左側がスタートボタンなので、
ちょっと戸惑ってます、、、。
by nal (2006-08-02 11:03) 

はる

すごーい!・・・まさかとは思いますが・・・映り込みの為だけにこの色に・・・
って事はありませんよね~とっても素敵な色です。
このキーは差し込むんだ~家の主人はキーをどうしていいのか分からなくなってるみたいです・・・(ポッケに入れておけばいいんだけどまだ慣れてないみたいで~笑)
by はる (2006-08-03 14:18) 

nal

>はるさん
ナハハ♪
コメントが面白かったので、一個ネタを膨らませて記事にしちゃいました!
のでそちらをご参照下さい。ペコリ。
by nal (2006-08-04 09:13) 

しんたろ

「刺繍された紋章に 〜」の項、笑わせていただきました(笑)。
by しんたろ (2006-08-04 13:45) 

nal

>しんたろさん
だって枕だよ?ここ枕なんだもん。
枕カバーの刺繍じゃないかぁ!!!(笑)
by nal (2006-08-05 10:14) 

おおおお~~~かっちょいいぃぃぃ!!
いい色だぁ~~ヽ(´▽`)/
by (2006-08-06 23:21) 

nal

>たろうさん
でしょ?ソチラ方面走ってても一発で見つけられそうです(笑)
by nal (2006-08-07 17:47) 

arukakat

おおー
なんじゃこりゃー
テンションたかーっ
カラーしぶーっ

これから、写りこみとRクンによるドライブ(の真似事)と、盛りだくさんなんだろなー・・・。

私も新車(自転車)欲しい。
by arukakat (2006-08-10 12:38) 

nal

>arukakatさん
今後のワタシの予定を先に書かないでください(笑)
ホントはもっとテンション高いんですけどね。
さすがに買う間隔が短すぎかな、と反省して自粛してます。
そのうち爆発するでしょう、、、。
by nal (2006-08-10 16:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0