SSブログ

弾丸nalfalfa、横浜へ行く [弾丸がアナタの街に]

彩度の高い鮮やかなカナリアイエローのフレームに、
5ケ月間の疾走の痕跡がクッキリと刻まれている。

ゴールデンウィーク直後に出会った頃は
まあたらしい素材感に満ちあふれていたそのボディ。
今は、長く疾走した者のみに許された汚れがこびりついている。

しかし、それこそが歴史であり勲章であり、
そして私たち第三者には察することの出来ないサンクチュアリなのだ。
 

 

おめでとう!!!そしてありがとう!!!
 
 
 

日本一周のオトコーーーーーっっっっっっ!!!!!!
    
   
  
   
   
さて、行ってやったゼ横浜!!
 
ぶっ飛ばしてやったゼヨコハマーーーーっっ!!!
  
 
ワタシは遠方在住ではあるが、 
それを決意する偶然が今回たくさん重なって、
無事日本一周のオトコのお出迎えをすることが出来た。
それを非常にうれしく思う。
  
 
まずは日本一周のオトコさんのスケジュールに予定がバッチリあったこと。
仕事も忙しくはない時期だし、
前日の9月22日(金)から家族は実家に帰っていてワタシ一人だった。
こういう時しか単身でこんな突撃行動は出来ない。

それから何と言っても突撃するための足。

我がAlfa159は、9月9日から
点検およびナビその他の取り付けのためディーラー入りしていた。
まだ台数も少なく前例がないということで、ディーラーのメカさんは悪銭苦闘。
結局ワタシの手元にルビィさま(159のことね)が帰ってきたのは9月22日(金)だった。

2週間ルビィさまから離れていたワタシは、
もう乗りたくて乗りたくてウズウズしまくっていた。

と同時に、帰ってきたルビィさまにはナビが付いているではないかっ!!
ナビがあれば何処へだって行けるしそれを試したい。
おまけにETCも付けた。使いたくて仕方がない。
ついでに長距離走ればナビ付属のHDDレコーディングもサクサク進められる。

そんでもってここで1発高速をドカンと走破すればルビィさまのナラシは終了だ。
クルマにとってもいいじゃないか。
 
 
こんなに状況が揃っているじゃないかっ。
ずっとblogに注目し続け応援し続け、さらに旅の途中では出会う事まで出来た。
ひとりの志を持った男。
勇敢な自転車野郎を出迎えに行かなくてどうするんだ!!

今、行かなくていつ行くんだ!!!!
今日という日は今日だけだ!!!

今日が終わったらもう今日はないんだ!!!
(興奮して少しおかしくなってるな…)
 
 
  
  
   
  
 
  
ヨーーーーーーシッッ!!!!!!!!!
 
 
 
  
いくどーーーーーーーっっっっっっっっっっっっ!!!!!!!!!!
  
  
  
 
 
 
とゆーことで行ってきましたっ!!!!

えーと当日の様子は一緒にお出迎えをした
他の方の記事にたくさんありますのでそちらを御覧下さい。
(一番下にリンク付けます。)
   
 
ここはnalfalfaですから、まあクルマをメインでガーっと書きます。
  
  
  
あ。

その前に冒頭の写真、
テーマカラーのイエローを際立たせようと頑張りましたが、
なにぶんワタシは素人なのでアラ探しはしないで下さい(汗)

ホントに5月にお会いした時にキレイだったポスターとかもすごく痛んでいて、
この5ケ月間の濃厚な時間を想像出来ました。
日本一周のオトコさんも、
想像やバーチャルではなくて、実際に行動した者のみが纏うオーラが出てました。

カッコ良かった……(ポッ♡)

ふくらはぎなんかが、
まったくムダのない筋肉ってカンジで締まりまくってました。
 

それでは話は戻って弾丸nalfalfaです。
 
 
 


 
 
家を出たのが3時40分頃。
4時までに高速に乗るとETCの深夜割引がきくので、
意地でも4時までに乗ろうと頑張りました。
 
そしたらあまりに早く着いてしまいそうで3度ほど休憩を挟んで、
ようやくみなとみらい赤レンガ倉庫に辿り着きました。
 

 


   
   
   
関東エリアの高速はナビがないとパニクります!!
ワケわからんすぎ!!!(怒)
     
ナビのありがたみをしみじみ感じました……。
 
 
   
     
  
それでも早い到着(7時20分くらいだったかな?)だったので、
写真を撮ったり少しブラブラしつつ、
無事みなさんと集合して日本一周のオトコさんを出迎えたのです。

で、papaさんやjasperさんの記事にあるのでハショりますが、
くす玉を日本一周のオトコさんじゃなくてワタシが割ってしまったりと、
なかなか天然系のボケを炸裂させて場を和ませてやりました。
  
  
わ…わざとですから……(汗)
  

ウケると思ってやってるんですからねっ…(滝汗)
 
 
※追記:06.09.25 10:25
…んなわきゃない、笑いの神はワタシについちゃいません…。
誤解された皆さん、スミマセン。ペコリ。 
   
 
 
そうして無事に日本一周のオトコさんを迎え、
芸能人ばりの撮影会を開催し結婚式の主賓のように
日本一周のオトコさんをメインディッシュに盛り上がりました。
 
ちょっと恥かしかったでしょうが、まあ人生に何度もあるもんじゃないから…。
こういう機会をくれて、ホントにありがとう日本一周のオトコさん!!
 
 
その後、何故か我がAlfa159のトコに皆で移動して撮影会をしました。
 
気付けばみんな映り込みチャレンジしてました。
仕舞いにゃjasperさんが「映り込みトラックバック企画やれ!」
と言い出して、みんなマジで映り込み狙ってました……。
 
あ、あのぉ……。
 
 
 
 
濃色のクルマなら誰でも映り込み写真撮れるってバレちゃうじゃないかっ!!
  
  
  
  
 
 
あーーーワタシの”売り(笑)”がひとつ減っちゃうよぉ〜〜(泣)

しかし、落ち込んでばかりも居られない。
ここはひとつ、本家であり元祖として一発スバラシイ映り込みを見せてやらねば!!!

これが映り込み写真家、nalfalfaの映り込みだ!


どん!!!
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
  
  
  
  
  
  


 
 
 
 
 
 
 
どーーーーだーーーーーーーっっっ!!!!!

トラックバックでも何でもかかってこんかい!!!(ヤケ気味)
  
 
……写真イジったでしょ、っていうツッコミは今回は特に禁止です(汗)
  
  
  
 
 
なんだかしらんがまた記事が長くなってる気がするので、
そろそろ終わりにしたいと思います。



5ケ月の酷使に耐え抜いた日本一周の自転車とルビィさまのツーショット。
この場に立ち会えて本当に感激です。

 
またいつになるかはわかりませんが、
機会があればまた東方で、blogでお付き合い頂いた皆様にお会いしたいと思います。

当日お会いしたpapaさん、
初対面だかどうだかわかんないくらいまったく緊張もなくフツーでしたね(笑)

eddieさんも同じ趣味を持つもの同士で本当に楽しいお話でした。
あわよくば無料で色んなノウハウを吸収しようとしてしまいました(笑)

それからこの場を取り仕切って下さったjasperさん、ありがとうございました。
マジでくす玉はワザとですからっ!!(まだ言ってるな…)
じゃすこちゃんもカワイか!!

まささん、ストラップ感激でした。そのうち等身大キャラ作って下さい。
アンパンマンの鼻のテカリなんかも四角ですから、不可能はない!!(笑)

yoshiさん、楽しいお話ありがとうございました。目的達成、応援してます!!

ブルさん、ワタシはオッサンですから(笑)いつもたいてい驚かれますから(笑)
ついでにその年齢だと思い込んでいて下さい!!!
 
 
そして最後に日本一周のオトコarukakatさん、マジでおめでとうございます!!
誰のためでもなく自分のためにやったんでしょうが、
ハタから見ているだけでもこうなんか嬉しく楽しい気分にさせて頂きました。

オーラがバシバシ出てましたヨ!!!

今後も記事、楽しみにしてます。
arukakatさん本人の中での旅への思いについてもそうですし、
旅の後の興味や物の見方についてもワタシは興味津々です。
我が家にコドモが出来た時にワタシに起こった変化みたいなのが
arukakatさんにもあるのかな、とか(笑)
 
最後にもう一度。

おめでとう!!そしてありがとう!!!!

日本一周のオトコーーーーーっっっっ!!!!!!!
 

 
 


----関連記事----

<日本一周のオトコ>

●arukakatさん●
http://blog.so-net.ne.jp/arukakat/

<今回ご一緒したみなさん>

●jasperさん●
http://blog.so-net.ne.jp/jasper/
「arukakatさんお帰りなさい&nalさん遠いところをようこそ~♪」

●☆yoshi-3298☆さん●
http://blog.so-net.ne.jp/y-home-lost/
「mission am08:00 赤レンガ」

●match73さん●
http://blog.so-net.ne.jp/bulldog/

●eddieさん●
http://blog.so-net.ne.jp/eddielog/

●まささん●
http://blog.so-net.ne.jp/squareman_blog/
「arukakat帰還!」

●papa007_さん●
http://blog.so-net.ne.jp/papasoda/
「土曜日の朝から夜まで」

<我が家のRクンがarukakatさんと会った時の記事>

2006.05.08「2歳児vs日本一周のオトコ」

<弾丸横浜nalkakat moblog 四部作>

2006.09.22「決意をボソッと」
2006.09.23「日本一周nalkakat」
2006.09.23「横浜弾丸nalkakat」
2006.09.23「弾丸コンプリート」
 
 
 
 
 


<おまけ>

今回の弾丸nalfalfaの総走行距離。


 
 
662.2km無事走破いたしましたっ!!!
無給油にて横浜往復達成っ♪♪♪

で、上のほうにある106kmってのは残りのガソリンで走れる距離らしい。

……ホントか……?(疑)

いやぁ、心地良い疲れとともにますますルビィさまが好きになった一日でした。
ルビィさまにも、一日付き合ってくれてありがとう!


nice!(21)  コメント(22)  トラックバック(3) 
共通テーマ:自動車

nice! 21

コメント 22

あやこ

ルビィさなに写りこむ姿 カッコいいですっ^^
朝4時前 @@ すごいです。。。。
by あやこ (2006-09-24 18:55) 

アキオ

すばらしいい。
by アキオ (2006-09-24 22:57) 

papa007_

くす玉のくだりは、僕は名誉の為に名前書いてないですから(笑)
そうか、狙ってやったんですね〜、フト気付いたらみんなからツッコミ入れられてたのでw  ホントお疲れ様でした。
あらためて、昨日あの場にnalさんもいたんだよな〜なんて思い返してます。
ビバ時間の神様w 次はダブルRの2ショットですかね?
by papa007_ (2006-09-24 23:21) 

jasper

あ・・・私名前出しちゃった<くすだま

トラバしますね
私は自分の記事の中で、丸目のアップに写ったarukakatさんの写真が好きですw
by jasper (2006-09-25 00:35) 

出、出遅れた!
nalさん、東方にきていたのですね(ToT)
次回は是非、Rくんもねっ^^
by (2006-09-25 09:16) 

参明学士/PlaAri

くすだまー。

何か微笑ましいエピソードですね。ふふ、文字だけではnalさんがウケを狙ったのか、事故だったのか?!判断しかねますが、papaさん達のコメントを読みながら感じ取りたいと思います…。

横浜から片道300km圏、長い距離をarukakatさんのお迎えに行かれたのですね。arukakatさんもとても嬉しかったのではないでしょうか~。記事を拝見しながら微笑みが浮かんでくるようです。
by 参明学士/PlaAri (2006-09-25 10:07) 

はる

凄いですね~nalさん。そんけーします。お疲れ様でした。
600k走って後100k以上走っちゃうの?主人が「いったい何リッター入るんだ?」て言ってます。。。
by はる (2006-09-25 10:51) 

michi

あら、こっちに来てたんですか
nalさん&ルビィさまにお会いできなくて残念
今度来ることがあれば連絡くださいね~
by michi (2006-09-25 11:17) 

はるまきママ

い、いけなかった・・・・・・・見れな、もとい、会えなかった・・・・・・(T_T)
一人で早朝から長距離運転、お疲れ様でした。
次、nalさんが単身になる日はいつですか?
その日にあわせて東の方でリベンジ・オフ会しませんか??(笑)
by はるまきママ (2006-09-25 13:31) 

tonpoo

いい出会いがあってうらやましいです。

しかし、突然の横浜とは・・・ワタクシの突発ドライブも負けそうです^^;
明け方なら高速も空いてて爽快なドライブが出来たんじゃないですか~?
何はともあれ無事で何よりです。
そういやその日の9時過ぎちょうど横浜通過してました。(実家からの帰り)
by tonpoo (2006-09-25 14:52) 

まさ

最初の写真メチャメチャカッコイイじゃないですか!!
写りこみもさすがオーナー様だ!!
またぜひ遊びましょうね!

ちなみに僕は何度も首都高で失敗しましたよ~。
間違って、出て、戻って、、、
って感じで、高速代かさむかさむww
ナビがうらやましいw
by まさ (2006-09-25 17:51) 

そうそう、やっぱりnalさんの映り込みは超一級品ですよ。
今度は是非、もっとゆっくり東方見聞していった下さいね。
いろんなところをご案内しますから、ナビが・・・。
by (2006-09-25 23:31) 

ブタゴリラ

nalさん、あなたは男だ。。。w
お会いしたかったなぁ。。。。大阪に旅立ってました、おいら。
arukakatさんにもう一回、日本一周してもらおうかな。w
by ブタゴリラ (2006-09-25 23:58) 

nal

>あやこさん
ワタシだいたい5:30〜6時には起きてるのでそんなにヘビーでもなかったですよ。
高速もラクちんでした。
>akioさん
どもども(照)てかアルファ帰って来た記事より先になっちゃった、、、、。
>papaさん
いつかコドモ同士ってのをやってみたいですねぇ。
たぶんRクンはRちゃんを追いかけ回しますね、オンナ好きなので、、、。
>jasperさん
お!映り込みファン誕生ですね!!
by nal (2006-09-26 11:16) 

nal

>たきゅたきゅさん
Rクンもネズミの国に行くらしいですよ!!
>参明学士 さん
ちゃんとボケかまして思い出作ってきました(笑)
帰りにPの出口でも笑われてたんです、ワタシ(汗)
>はるさん
エスティマと一緒で70Lですよ。GS行ったら60Lは入りました。燃費は11キロちょい。
飛ばしたのに、、、けっこう良くて嬉しかったですね。
>michiさん
そーなんです。行ってたんです突然に。
そのうち芦ノ湖とかでまったりしたいですね。
by nal (2006-09-26 11:19) 

nal

>はるまきママさん
残念でしたーーーー。こんな機会はそうそうないと思われます、、、(泣)
いつかそのうち!!
>tonpooさん
9時頃はレンガの前でダラダラしてました。ニアミスですねぇ♪
tonpooさんの156も見たかった!!
>まささん
嬉しいです!!!こーゆーの作ってみたかったんです♪
高速、マジで反則ですよあんなん。カーブの途中に出口とか、もうワケわからん!!
>eddieさん
ナビがって、、、(苦笑)
eddieさんがナビをすると、夜の街になりますか?(笑)
by nal (2006-09-26 11:22) 

nal

>ブタゴリラさん
ブタゴリラさんが一周してみるとか(笑)
そうそうブタゴリラさんは居なくても話題に登りますね。
前にbeerさんにお会いしたときもそうでした(微笑)
by nal (2006-09-26 11:23) 

maya

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
by maya (2006-09-26 19:41) 

beer

nalさんの行動力にもnice!です!!
くす玉割っちゃったけどw
楽しそうなメンバーで迎えられましたね。
nalさんもお疲れさまです。
by beer (2006-09-27 02:19) 

nal

>mayaさん
mayaさんにもニアミスだったんですねぇ♪♪
>beerさん
楽しかったです!!!beerさんが居たらもっと楽しかったのに!!!(笑)
by nal (2006-09-28 14:53) 

ブル

その節はどうもでした。
ごあいさつが遅くなりました。

やっぱarukakatさんは、男くささが増してたような気がします。
男の野望を達成したわけだし。
旅って、いいですよね。
nalさんの行動力もすばらしいなって思います。

9月はブログさぼってましたが、ぼちぼち再開しますので、どうぞよろしくお願いします。
by ブル (2006-09-30 15:18) 

nal

>match73さん
先日はどーもでしたっ!!
arukakatさん、そーですよね?
シブみが増してますよね?(笑)
ワタシもまた機会があれば突撃したいと思いまーす♪
by nal (2006-10-02 10:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 3