SSブログ

'07うりずん紀行総集編 [旅に出よう]

ワタシと彼女にとっては4度目。
当時2歳11ケ月のRクンにとっては3度目。
そして、1歳1ケ月のHクンにとっては初めての沖縄。

我がボーズどもの喜びっぷりはもう記事にしましたので、
今回の総集編はアレやコレやを写真とエピソードでご紹介します。

まずは食事。

えーーー……。
なんかね……普段と環境違うと、ちゃんと食べてくれんの(泣)
「ちゃんと」ってのは、「時間通りに」って意味で、朝昼晩が狂っちゃったって意味です。
なのでイタリアンに行ったり沖縄居酒屋に行ったり、
そーゆー時に限って「寝てたり」「暴れたり」しました…(号泣)

で、ヘンな時間に食べたがって間食(夜食?)でした。

…また食事は楽しめなかった……。クヤシイ!!!
 
 

つぶつぶつぶ
沖縄そばと沖縄料理、泡盛の店「美ら花」
http://www.chura-hana.com/

ブセナテラスに沖縄料理の店がなく、
クルマで5分ほどにある「美ら花」で2日目は夕食を取りました。

ウマかった!!!そしてまあまあリーズナブル。
写真は海ぶどうサラダ…だったかな?
えー料理写真はコレ1枚こっきりです…アイツラが暴れて写真どころじゃなかったの!(号泣)

ホテルって、当たり前ですけど食事はけっこう高いです。
ですけど「やっぱソレだけのことはあるわな」と思ったのが、和食屋でのこと。

…あ、沖縄ソバがメニューにあるじゃん…でも1780円(記憶では)じゃん!
…高けーヨ……でもまあいいか…頼んじゃえ!

とばかりに頼んだところ、コレがウマいのなんの!
さらに言えば、分厚いソーキ肉(チャーシューみたいなヤツ)が皿に山盛りと、
ジューシー(五目ゴハンみたいな)が付いてて、
さらに豚肉の南蛮揚げが付いてました。
どっちかっつーとソバが脇役っつーか、
メニューの名前が単なる「沖縄そば」じゃオカシイでしょ?みたいな。
値段なりのことはありました。美味しかったです♪
 
 
それから、
彼女は4年ぶりに旅先で飲みました。
 
 

ゴクリ
”後ろでボケてるのは……赤ワイン(ニヤ)”

食事時間にコドモたちが暴れてたので、心往くまでとはいきませんでしたが、
それでもウレシそうでしたねぇ。良かったですっ。

ついでに言えばRクンも良かったです。
 
 
 
 
 


”真剣な時は真顔なRクン……”

沖縄と言えばブルーシールアイス!!!
デザートもたくさん食べましたっ。
 
 
 
 
 
続いて、1年半前にも行った「美ら海水族館」

2005.10.25「視線はクギ付け~沖縄V~ 」
http://blog.so-net.ne.jp/nalfalfa/2005-10-25
   
   
   
  
  
  

君臨/悠然

相変わらず圧巻でしたねぇ。
特にこの写真の時は「大物」が全部コッチに居ますね。
もし地震とかでこのガラス割れちゃったら、ものスゲーホラーですね……。

ところでコドモたちですが。
  
  
  
  


 
 
 
なんか喜んで見てるように見えますが、
オサカナをちゃんと見てた時間って、正味5分くらいですね……。
昼食時間込みで美ら海水族館に滞在してたの1時間くらい。

…メシ食うために高い席料だったなぁ……。
  
ホント、逃げるように走って出てきました……。
オマケに機嫌まで損ねるしヨぉ……もう当分水族館には行かん!!!
 
ついでにHクンですが…ずっと寝てました(泣)
昼食の時だけ起きたのね……。どうなの?コレ……。
 
 
 
 
 
それからホテルでの夜のお散歩。
 
 
 
 
 
 
 

歓喜の夜


もうめっちゃ喜んでますね。
暗い中、だいぶ集中してボケないように撮ったのに、
主役の姿が神隠しみたいになっちゃってるね……。

こんなにRクンが喜んでくれた理由はコレです。
 
 
 
 
 

フクロウの路
”フクロウが照らす路…”

  
  
  
このフクロウを探してワタシとRクンはずっと追いかけっこしてました。

ああ……楽しかったなぁ……。
 
 
 
 



とゆーことで、ココからはヘナチョコnalの沖縄修行写真です。
  
  
  
  
 
 
 
 

春のバタフライ

 
 
屋外と開放された館内で見つけたバタフライ。
 
南国気分満点♡




ステキなバカンス

宿泊した8階のホールから、プールを望む。
いかにもリゾートでしょ!ってカンジに写っててワタシは大好き♡

同じくプールサイドからパチリ。
 
 
 

ウズウズ

コッチは避暑ってるイメージがお気に入り♡
また行きたくなりますね♪
 
 
 
 

それでは最後の一枚。
  
  
  
  
  
 

金色の額縁

  
  
  
今回、彼女が写してくれたワタシの写真はわずかに3枚ほど。
 
…オ、オレの姿が写真に残ってないかも……。
 
と途中で焦り、自分撮りしました(笑)

天気に恵まれ健康に恵まれ、ホントにイイ旅でした。
Hクンは沖縄で刺激を受けまくって、歩くの大好きになりましたしね。
 
やっぱイイです。また行きたいです。
コドモが小さいうちは、ハワイよりも沖縄かな。
 
 


■2007年うりずん紀行■
 
2007.04.19「覚悟と気合いの、うりずん」
http://blog.so-net.ne.jp/nalfalfa/2007-04-19-urizun2007

2007.04.20「1歳児のうりずん、初めての南風 」
http://blog.so-net.ne.jp/nalfalfa/2007-04-20-HkunFestival

2007.04.21「2歳最後のうりずんは慎重派? 」
http://blog.so-net.ne.jp/nalfalfa/2007-04-21-RkunShichihenge



nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 13

JOHN

海ぶどう!…美味いです!美味いです!大好きです!
オサカナを賞味?しちゃってるお子たち、nice!です。
日本語検定受検予定のワタシは変なところツッコミますよ(笑)

沖縄、いいですよねー。nalさんの記事を見ていたら行きたくなりました…。
あ、今度はぜひ離島へ行ってみてくださいませ♡
by JOHN (2007-04-27 10:35) 

gottu329

いい!本当にオキナワサイコー!ですね。
あぁ~うらやますぃ~~。もう、行きたい病です。
っと、ちょっと記事に飲まれすぎて、冷静さを失ってしまってる私でした・・・・
すいません。。。
by gottu329 (2007-04-27 12:39) 

斉藤ようこ_nina

旅行行くと、興奮しちゃってずれずれになりますよねえ。
う、うみぶどう…この写真は、かえるちゃんには見せられません(笑)
by 斉藤ようこ_nina (2007-04-27 21:58) 

ぽん太

おこさま’sの楽しんでる様子がうかがえますね。
最後の一枚・・いずこのお父さんもこれかも・・。
by ぽん太 (2007-04-27 23:17) 

良い写真撮りますね、さすがです。
沖縄の海の青さ、お子さんも表情、どれをとっても羨ましい限りです。
僕も遠くに行きた~い!
プライベートで。
by (2007-04-28 12:40) 

penny

先日は当ブログにお越しいただきありがとうございました。
沖縄によく行かれるのですか? 羨ましいですね ^^
by penny (2007-04-28 14:32) 

arukakat

>自分撮りしました(笑)
絵の中に入ったみたいでいいですねぇ・・。

それよりも蝶!この紋様はかなりいいですねー。ホレました。トンボとか蝶とか、かなり好きなんですよねぇ~私。
by arukakat (2007-04-28 22:36) 

norinori27

>宿泊した8階のホールから、プールを望む。

まさに「ザ・リゾート」な雰囲気です!(笑)

おいらが海(波乗り)に行ったとき泊まる所はたいてい素泊まり、自炊、相部屋など等。。
by norinori27 (2007-04-30 23:11) 

nal

>JOHNさん
直しました(笑)スルドすぎます……(汗)
離島も興味アリアリなんですが、コドモ連れを考えると二度飛行機に乗るのがちょっと…なんで次のターゲットはグアムか北海道ですねー。
>hgchさん
飛行機も2時間かそこらですし、小さいコドモ連れにはサイコーですよ!
>ひなぐまさん
持ち帰った海ぶどうもRクンがたいらげました。
あの食感はタマランのでしょうねぇ。
>ぽん太さん
そうですね。やっぱワタシがカメラ隊ですねぇ。
by nal (2007-05-01 11:56) 

nal

>eddieさん
行きましょう!ココロの洗濯は重要!!
>pennyさん
ありがとうございます!
出来れば海外行きたいんですがコドモ要るとちょっと…ですね。小学校上がったらまた行けないでしょうし、これから3年が勝負ですねぇ。
>arukakatさん
蝶にカメラ向けてる自分が意外でしたよ!
でもつかのまの自分時間って気分で楽しかったですね。
>norinoriさん
「いかにも」感がお気に入りです。
そうそう、ワタシもアポ無し宿ばっか泊まってましたよ。出稼ぎの方々と一緒とかで…。
by nal (2007-05-01 12:00) 

ヤバイ、マジ、沖縄行きたくなってきた・・・
でも、当分ムリだから、、、
せめて沖縄料理でも食べに行こうかな・・・(^¬^)
by (2007-05-01 18:22) 

りうが

次男が3歳になる前に、飛行機に乗って出かけよう!と思っています。
それはオットも同じようですが、行き先、迷っているのです。沖縄か、グァムか、ハワイか。
ううーん、沖縄に傾いてきたーッ!!(笑)
by りうが (2007-05-03 00:52) 

nal

>たろうさん
沖縄サイコーですよ!行きましょう!!
>りうがさん
海外は2歳以上有料です!国内は3歳から有料!
でも…飛行機のシートないのでちょっとタイヘンでした…。
我が家はHクンが2歳になるまでに、海外に1回行きたいと思ってます♪
by nal (2007-05-07 10:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0