SSブログ

ロマンスの神様CAR? [♡AlfaRomeo]

今より6歳若かったワタシ。
Alfaromeoに乗り始めたの2001年、当たり前だけれど今より6歳若かった。
Alfaromeoによって出会った友だちとも、かれこれ6年以上のお付き合い。
  
   
  

ONLY BLUE
”これでもかの青空の下で…”
話が脱線しますが、こーゆーのをオリンパスブルーっていうのか…?

 
 
5月20日、日曜日。
見た事のないほどの快晴の下、クルマ友だちとまったりしてきました。
題して「HeavySnakers同窓会」または「オヤジ浜焼きBBQの会」
はたまた「ラテン車大集合?」。
 
 
 
 
 


集まったのはアルファロメオが7台、
フィアットが2台、ランチャが1台、
ルノーが1台にプジョーが1台、VWが2台、キャデラックが1台。
けれど輸入車大集合ではありません。
元々はお二方を除いて全てAlfa147のオーナーたち。
気付けば、Alfa147は6台と半数以下になってました。
けれど今でも定期的に集まっていて、
育児に追われ不義理をしているワタシも時にはクルマを並べさせて頂いています。
 
去年の今頃も、ワタシはRクンを引き連れて、
同じように集まり「浜焼きBBQ」に参加しました。
 
 
 
そして今年!!!
 
 
Hクンも居るので家族4人で参加したかったんですが、
彼女は友人の結婚式に出席。
なのでHクンは彼女の義妹さんに預けてワタシはRクンと2人で参加しました。


………。
 
 
 
 
と、いかにもクルマイベントリポートっぽくはじめてみましたが、
やっぱRクン連れですから…ワタシはずーっとRクンと付きっきりです。
クルマ談義にも加わることなく、
デジタル一眼レフに目覚めた方が大勢いたんですがカメラ談義にも加われず。

ま、ちょっとサビシイっちゃサビシかったかな。
  
  
  
  
  
しかし!!!!
 
 
 
 
今回ワタシは行って良かった!!!
すんばらしく行って良かったと心の底から思っております!!!
 
 
もう…リポートチックに書くのも限界……。
 
 
みなさんにもココにお見せしましょう。
 
 
  
 
 
 
  
全国142名のRクンファンクラブの皆様!!
…142はRSSに登録頂けた数を書いてみただけです…(苦笑)
 
 
ごめんなさい!!!!
 

題して!!!
  
 
 
 
 


Rクンに初ロマンス♡発覚!?
 
 



どん!








「つ、付き合ってください!」「は、はい♡」








あーーーーーーー!!!!!!!!
 
 
 

R、Rクン!!!!!
つ、ついにですかーーーーーー!!!!!!!
   
  
  
  
 
  
    
  
  
  


”キラキラのガラス細工を見つめ合う二人…”

  
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
あ、スミマセン。
コーフンしすぎて巨大な写真載せてしまった……(汗)
  
このオンナのコはクルマ友だちの娘さんのKちゃん。
Rクンより8ケ月くらい年上のお姉さんです♡
   
もうずーーーーっと二人で仲良く遊んでました。
めっっっっっっちゃ微笑ましかった!!!
  

コドモ写真バカのワタシはそんな二人をずっと追いかけてました(苦笑)
前記事のキティちゃんのシールは、KちゃんがRクンにくれたモノです。
どこに貼ろうか悩んで、貼りやすいツルツルのケータイにしました。
 
いやーでも11時過ぎに集合して15時頃に帰るまで、
ずっと2人で遊んでましたね。

ワタシもKちゃんと少々おはなししたりしてたんですけど、

オンナのコって………。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いいねぇ………(ほんわぁ♡)
 
 
 
 
 
 
 
 

父親としては、オトコのコとはまた違う感情がありますね。
ヨメに行かせん!とかメロメロになっちゃうわなぁとか思いました。








「この後ドコ行く?」とか言ってそうな二人…

 
 
 
 
 
 
Kちゃんのパパさん、Rクンを出入り禁止にしないで下さいね(笑)
今後も集まるときは必ずKちゃんを連れてきて下さい(微笑)



とゆーことで、ワタシにとってはクルマの集まりというよりも
KちゃんとRクンの仲睦まじい姿に頬を緩めにいったような日曜日でした。
 
 
写真も撮りまくったしね!!!
 
 
 
 
 
 
とワタシは満足して翌日を迎えたんですが……。
アルファ友だちの中で現在、デジタル一眼レフカメラにハマっている人多数。
ちゃっかり妙なスクープをされていて、メールで送って下さってました。
 
 
 
 
 
 
 
 




”左下にコドモ撮影会してるおっちゃんが……(苦笑)

 
 
 
 
 
……えーと…Rクン撮ってるワタシを撮られてた(苦笑)
 
 
 
 
 
おまけに。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 


被写体はともかく見事な写真だ…

  
 
 
 
 
えーと…ワタシ、狙い撃ちされてました…(苦笑)
ってかKaさん、何を思ってこの写真撮ったんでしょう…?

でも最近自分の写真少ないんでうれしかったです。

ありがとうございました!!!
 
 
 
 
 
 
 
 

……お見苦しい被写体をご覧頂きましたが、それでは最後の写真です。
 
 
 
 
  
 
  
 
 
 



Alfaromeoが繋いだあたらしい友だち。
Kちゃん、またRクンと一緒に遊んでね。

本当に、ありがとうございました!

 
 
 




■Heavy Snakersの記事■

2004.12.20「'04チャレンジ最終戦?」
http://blog.so-net.ne.jp/nalfalfa/2004-12-20-1

2005.03.25「三十路を過ぎてからの友達」
http://blog.so-net.ne.jp/nalfalfa/2005-03-25

2005.03.30「アルファ馬鹿の集い」
http://blog.so-net.ne.jp/nalfalfa/2005-03-30-1

2005.07.18「昼下がりの秘密」
http://blog.so-net.ne.jp/nalfalfa/2005-07-18

2005.08.04「天国ドライヴ~サヨナラスパイダー~ 」
http://blog.so-net.ne.jp/nalfalfa/2005-08-04

2005.08.25「サーキットのムスコ」
http://blog.so-net.ne.jp/nalfalfa/2005-08-25

2006.04.25「もてあそぶオトコ~2nd Anniversary~ 」
http://blog.so-net.ne.jp/nalfalfa/2006-04-25

2006.08.16「他人のクルマ選びは楽し」
http://blog.so-net.ne.jp/nalfalfa/2006-08-16

2006.09.25「弾丸nalfalfa、再び突撃する 」
http://blog.so-net.ne.jp/nalfalfa/2006-09-25

2006.12.31「句読点にありがとう」
http://blog.so-net.ne.jp/nalfalfa/2006-12-31
 
 
って初めて記事抜き出してみたらいっぱいあるなぁ。
感謝感謝ですね。
   
  
それからKちゃんのパパさんの記事に、トラックバックさせて頂きます。
 
…えーと…イジリ倒してごめんなさい……。
…許してくださいほんの出来心ですからぁ…(恐)
 
最後に写真を下さったお二人様、
(ある意味強引に)写真使わせて頂きましてありがとうございました!ペコリ。


nice!(15)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 15

コメント 22

maya

あらーひさびさの一番海苔かな(*`▽´*)
これでもかの青ソラ・・・・どっかの対抗?www

それにしてもRくんやるねぇ(・∀・)ニヤニヤ
ちょっと年上好みだね^^
by maya (2007-05-23 11:18) 

ぷぅちん

おやぁいいムードじゃないですかぁ(ノ´∀`*)
子連れで楽しめる趣味友達の集会ってウラヤマシイ。
ラブな写真もかわいいし、狙い撃ちされたパパの写真が
イイネ!友達から見たメロメロパパの写真、貴重でしょう(´∇`)
by ぷぅちん (2007-05-23 11:44) 

ワゴーヌ

ついこの間までベビーカーに乗っていたRくんやKちゃんがいつの間にか・・・・・。
最近はうちの下の子まで(当然、長女や嫁も)もオヤジに付き合ってくれません。←nalさん、男の子で良かったね。
by ワゴーヌ (2007-05-23 11:44) 

いっぱいウチの箱入り娘をイジっていただきどうもです♪
コクられていたことまでは全く気付きませんでした(笑)
ふたりは未だ出逢って間もないので、もう少し愛を育んでから
一度挨拶しに来てくださいと、お父様からRクンにお伝えください(核爆)

また次回も保育士状態で頑張りましょう!!
by (2007-05-23 11:48) 

斉藤ようこ_nina

かわいいですねえ♪
かえるちゃんとRクンでも、おんなじ雰囲気になるのかな〜^^
と、想像をたくましくしてしまいました。

そしてnalさん…撮影時の脇が甘いな(笑)
by 斉藤ようこ_nina (2007-05-23 11:57) 

gottu329

いいですね♪ラテン車好きには、たまらない光景です。
KちゃんとRクン、仲むつまじいですね。手までつないじゃって・・・
こういうときって、男の子のパパでよかったって思っちゃいます(笑)
ムスメだったら、絶対に男を近寄らせませぬ!
by gottu329 (2007-05-23 12:36) 

アキオ

おうおうおう、、ほんわかしちゃいましたぁ、、、
by アキオ (2007-05-23 13:52) 

はい、Rクンファンクラブのメンバー、たろうです(^^)
で、、、Rクンにロマンス~♥
えっと、、、ボクにもロマンスを・・・ヽ(´Д`ヽ)
by (2007-05-23 15:25) 

はるまきママ

Rクンファンクラブ・関東支部よりはるまきママ参上。(笑)
nalさん、写真なんて撮らずここは若い2人に任せておかないと・・・・・
(って、お見合いオバサンか?笑)

確かに、脇が甘い。(微笑)
by はるまきママ (2007-05-23 17:44) 

きゃ

意図は・・・まさしく『メロメロパパを狙い撃ち!』ですw
RくんやKちゃんはnalさんや他の皆さんがいっぱい撮ってると思ったので。
いやあ、Rくん&Kちゃんのロマンス、可愛いなあ♪
今度は二人のラブラブな姿も撮らせていただきますね(^^
by きゃ (2007-05-23 17:54) 

りうが

いやいや、フツーに、同じ年頃のオトモダチ、楽しかったのでしょうね♪
そして「nalさんの優性遺伝・・・」ウンヌンと、数名の方がきっとコメに書いてらっしゃるかと思ったのに、だれも触れてないのはなぜ・・・(笑)
おじょーちゃもカワイイけど、イチャつくRくんもかわいいなあぁぁ(爆)
by りうが (2007-05-23 18:59) 

nal

>mayaさん
そーなんですーこの写真使うつもりだったんで「青さ勝負、負けた…」と思ってました(笑)それからmayaさんは十分射程距離らしいですよ(ニヤ)
>ぷぅちんさん
この場以外ではこんな写真は絶対ないでしょうね(笑)
>ワゴーヌさん
寂しいこと言わないでください(笑)
でもネズミランドとかは、ワゴーヌで行かれたんですよね?
>beansさん
寛大なお心ありがとうございます!どうにも写真見てたらイジりたくて仕方なくなってしまいました…。また遊びましょう♪某エビフライな方のお子さんやQ様なお子様も同じくらいですし、一度は勢揃いを見てみたいですね!
by nal (2007-05-24 09:05) 

nal

>ひなぐまさん
ドコ行ってもこんなカンジで仲良く遊びますね…。オトコのコ相手だと○○レンジャーごっこされて蹴られてますが(苦笑)
それから…直球ド真ん中ツッコミ恐縮です…やっぱライブビューだと脇が甘いのか…気を付けよう…。この時はド晴天なんでブレなかったです。
>hgchさん
逆に考えるとそうですねー。ワタシはノン気に喜んでたけど、オンナのコのパパだったら気が気じゃなかったりして(笑)
>アキオさん
マジで見ててまったく飽きなかったです〜。
>たろうさん
今度来ます?
10歳以下しか居ないと思いますが(笑)
by nal (2007-05-24 09:08) 

nal

>はるまきママさん
そうですよね、カメラに追われては集中出来ないですね(って、笑)
それからツッコミ二人目ありがとうございます…師匠、今後は気をつける所存であります!
>きゃさん
ホントにありがとうございました〜。コレ、だいぶ望遠です?300くらいとか?いやぁそれにしてもボケっぷりといいジャスピンといいカックイイ写真ありがとうです♪
>りうがさん
り、りうがさんはそ、そんな目で見てたのかぁぁぁ(笑)
そーゆーふうに思えるのは自分の潜在意識ですよきっと(ニヤ)
by nal (2007-05-24 09:10) 

JOHN

きゃ♡かわいいなぁ。
女の子の方がちょっとおませさんですよねー。
このシールあげるね!みたいなやりとりがあったのかなぁ。
nalさんのメロメロっぷりが伝わるお写真もたまらんですね(笑)
by JOHN (2007-05-24 15:40) 

arukakat

>全国142名のRクンファンクラブ
私もその一人です。そして、面会した数少ない一人です。
なのに・・・
私のRクンを・・・(すみません、書いてみたかったんです)。

なんか、Rクンもすっかり女の子のペースに・・・って感じですね~。新幹線があったら、「あれはななひゃくけいなんだよー」なんて教えてあげるんでしょうかね~。

それにしてもnalさんの現実(撮影する姿)は笑えますねぇ~、まさに「たまちゃんのパパ(ちびまるこの、たまちゃん)」ですよ~。ヌフフフ
by arukakat (2007-05-24 22:45) 

きゃ

↑ですよねw
私もくくくく・・・と心の中で笑って手ブレを堪えながら写しました(^^

>nalさん
そうです。300mmです。お子さん撮りに望遠はイイですよ~
by きゃ (2007-05-24 22:53) 

norinori27

最後の写真。。
手をギュッと握らないところが初々しくってイイッすね~!
by norinori27 (2007-05-24 23:38) 

かわ

先日はオツカレサマでした。
Rクン、英才教育のタマモノか「あうでぃがっ!」とか、色々覚えてて
ビックリでした(笑)。
たぶんウチのオフクロより車の種類知ってるかも(爆)

また今度はHクンも連れてきて下さいね~。
by かわ (2007-05-25 01:39) 

nal

>arukakatさん
この日はBMとかVWとかレクサスとか色々通りがかったんで教えてあげてましたね…それから、そんなにデロデロお父さんに写ってます?やっぱり…(笑っていいのかどうなのか…)でもまあ事実さ!!カワイイんだからしょうがないでしょう!!(開き直り!)
>きゃさん
それを言いに来たですか(笑)今度はたまちゃんのパパを集中的にお願いします(って嘘ですよ!)300mm、早く欲しいです…手ぶれ防止付きのライカD待ち…。
>norinoriさん
ホントはトリミングしたくなかったんですが、自粛しております…。
>かわちゃん
フツーのオトナよりはずいぶん知ってると思われ。
特急電車なんてスゴイですよ…ワタシも頑張って憶えてますが、もう追いつけません…。えーワタシ一人の時は、コドモ二人はムリです(泣)家族で行きます!
by nal (2007-05-25 09:58) 

nalさん
ここに書き込みしたくて、私もソネブロしました(笑)
このオフ会はお疲れ様でした。
私はちょうどみんなと出会った頃は子供がまだ小さい頃でしたが、もう長男は中学3年だったりします。
やっぱり子供は小さい時が一番ですよ~(笑)

では、次回のオフ会で(笑)
by (2007-06-28 23:33) 

nal

>TAKESHIさん
ようこそ。
てか密かに見つかってるあたりに動揺を隠せません(汗)
ソネブロはたま〜に壊滅的につながらない時ありますよぉ。
ご長男は中3ですかっ!てそうですよね、ワタシ初めてお会いした頃はたぶん、ミソジデビューくらいでしたから…(遠い目)
今後ともよろしくお願いします。ペコリ。
by nal (2007-06-29 10:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0