SSブログ

BigFamilyStay'07 [旅に出よう]

淡い空気
■客室のテラスより■〜霧のかかった淡いもやの中で朝を迎えて〜

 
今回、非常に写真が多いです。ペコリ。
 
 
昨年に続いて今年も滞在した小淵沢。
リニューアルされたホテルが非常に「ファミリー向け」に
変わっていたことを去年知った私たちは、
ぜひとも今年も滞在したいと思ってました。

ですが今回はいつもと違うところがあります。
 
それは…家族4人ではないこと。
  
  
  
  
 


隠れてますがHクンも居ますよ…ワタシはカメラ(泣)

そうなんです。
お義母さんとお義妹さんを加えた6人でのリゾート。
まずは快く付いて来てくれたお二人に感謝。
 
で、ワタシは声を大にして言いたいんですが。
  
  
やっぱ大人の数が多いとコドモ連れもめっちゃ楽しい!!!
タイヘンが半減で楽しさ倍増です♪ 
 
家族4人、親2人vsコドモ2人での旅は、
去年のリゾナーレ、今年の沖縄と志摩の3回ありますけどやっぱタイヘンです。
細かく書きませんけど育児中な方ならわかって頂けると思います。
ウチのコはイイコなんでラクとかそういうツッコミは禁止します(微笑)

そういうタイヘンさがやっぱ全然違いますね。
比較的ゆっくりと食事することも出来たし、
コドモが機嫌を損ねても気分転換する手段がたくさんある。
誰かが疲れちゃってても誰かがコドモと遊んでいられる。
 
おまけに食事時間もゆったり出来てお酒までゆったり飲めるし(微笑)
温泉にゆったり浸かれるし写真も余裕を持って撮影出来ました。

いやぁ…この味知っちゃうともう家族4人で旅行するのが恐怖です。
行きたいんだけどタイヘンなんで悩んじゃう、みたいなことになりそう。
やっぱコドモ1人に対してオトナが2人居るのはリラックス出来ます。

今は、お義母さんとお義妹さんが思ったよりもタイヘンだったことで
二度と付いて来てくれないなんてことが無いように祈るばかりです(笑)

そんなみんながゆったり楽しめた旅ですが、
1コだけ行く前からどうしようかと思っていたことがあります。

それは、宿泊する部屋です。

2部屋借りてコネクティングすればいいんでしょうけど割高になってしまうし、
義妹さんもお義母さんもコドモたちと一緒に寝たい(ハズ、笑)でしょう。

なのでワタシは広めの部屋を1室予約しました。
 
■宿泊した客室■
http://www.risonare.com/guestroom/guestroom12/index.html
 
もちろんこれよりも広い”スイート”もあるんですけど
楽○やyah○○のお値打ちなツアーに対応しておらず、
ホテルに直接予約するとめっっちゃ高いので、
ツアーで取れる中では一番広いレジデンスにしました。
 
 
で、ですね。
その部屋はこんなカンジなんです。
  
  
  


 
 
向かって一番左がテラス、真ん中がリビング、右がベッドルームです。
上に見える奥にも広いパウダールームがありトイレも2つあります。
 
ホント、ものすごくイイ部屋で独身25歳くらいで
こんな部屋に宿泊したらメロメロになっちゃうトコです(笑)
  
  
ただ、今回は宿泊するのは大人4人コドモ2人。
なのでリビングのソファをエキストラベッドで使用することになります。
   
 
 
    
   

チェックインしたら部屋はこの状態になってました



チェックインして部屋に通されると、
いきなりリビングに大きなベッドが2つ、どん!!

大人4人寝るんで仕方ないんですけど、コレでは寛ぐ場所がありません。
奥のパウダーコーナーも4帖くらいあったのでそこでコドモは遊んでたんですが、
オトナが夜にお酒なんかを楽しむ場所(笑)がありません。

それに、誰が何処に寝るんだ?

ということで悩みに悩んだ結果、
ワタシたちは勝手に部屋の模様替えを敢行しました!
 
  
  
  
 


 
 
 
タイヘンだったけどリビングの1コのベッドをソファに戻して、
なおかつそのベッドのマットレスだけを
ベッドルームのベッドとベッドの間に移動させちゃいました!

で、ベッドルームでワタシ以外の5人が寝ることにしました。
 
こんなカンジで。
  
 
 
  
 


6人で過ごしたので散らかってるのはカンベンして下さい…

 
  
 
 
で、面白かったのは翌日なんです。
部屋に戻ってみると、この状態でベッドメイクされてました(笑)
ベッドルームの床にマットレスが直置きのまま。
  
ナイスだホテルのベッドメイクの方!!
 
 
とゆーことで、
日中も夜もゆったりとオトナ色リゾート出来ました。

ホントに良かった!!
  
  
 

洩光
広々としたテラスにはブランコまでありました。
あいにく小雨模様だったので遊べなかったのが心残り。











 
 
 
それでは長くなってきたので、
ホテル遊びの写真をずらっと並べておきます。
  
  
 
 


HクンもRクンも何処かに写ってます…


今回「やりたかった事」のひとつ、プール遊び。
あいにくの雨模様でしたがプールの中はそれほど寒くもなく快適でした。

あ!そういや寒かったんですよ旅行中は。
21度とか22度で、半袖では女性陣は「耐えられん」と言ってました。
なんでストール羽織ったりしてましたね。
 
しかしプールの中は大丈夫。
おまけに37、8度はありそうな温水プールまでありました。

我が家のRクンHクンは水上の王様。
プール遊びがめっちゃ好きなので、狂ったように弾けてました。
 
 
 
 
 


”コドモ用のボールプールで玉集めに夢中だったRクン”




とりあえず誰にでも食べさせたがるHクン。被害者は義妹さん(笑)
 
 
 
 
 
 
 
去年はずっとベビーカーに揺られていたHクンもこんなに大きく!
 
 
 
  
 

”坂道だろうが何処だろうが走り回るよ!”




あともう1コの重要なホテルでのお遊び。
 
 

 


 
 
 
 
Rクン自転車に初チャレンジですっ!!!
最近三輪車も完璧マスター&長距離OKなRクン。
室内用のブーブーでは、上手にドリフトまでキメてくれます。

そろそろ自転車を買って上げようと思い、
その前にココで遊んでもらうことにしました。

最初は上手にこげなくて苦労していましたが、
15分ほどするとなんとか上手にこげるようになりました。
 
 
 
 
 

進め少年!

 
 
 
 
ただ…登り坂はちょっと勝手が違うのかこいで登るのはタイヘンそうでした。
あと下り坂に差し掛かるとビビって後傾してしまい、
後輪に座る姿勢になってました(笑)痛そうだった…。
 
 
Rクン!もう少しだね!
新しい自転車買ったらたくさん練習しよう!!
 
 
 
 
とゆーことで今回はホテル編。
もちろんたくさん外出もしたので一日中ずっと遊びまくってました。

で、めっちゃ疲れちゃったんでしょう。
 
 
 
 
 


 
 
 
 
写真は最終日の朝。
9時頃だっけな?ぜんぜん起きません……。

その後、チェックアウトもあるんで叩き起こされたRクンでしたー。
 
 
 

次回、お出かけ編です。

 
 



<今回の突撃リゾート記事>
 
 
2007.09.04「オトナ色リゾート'07」
http://blog.so-net.ne.jp/nalfalfa/2007-09-04
 
 
去年行った時の記事はサイドバーの”旅に出よう”からどうぞ♪


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 8

小さな子供連れだと、大人の手が多ければ多いほどいいですよね!旅行も外食も。私も何かと自分の親を動員します(笑)親にとっても子供にとってもその方が絶対いい!
Rくん、もう自転車がこげるんですね!すごいなぁ。うちはまだ三輪車もおぼつかない感じです。このリゾート楽しそうですねぇ。子供達がもうちょっと大きくなったら行ってみようかしら。
by (2007-09-05 15:28) 

はる

RくんもHくんも楽しめたようですね~彼女さんはもっとかな?
やっぱり子育て中はゆっくり食事とゆっくりお風呂は憧れですもんね。
彼女さんの身内ってのがますます気分的にリラックスできたでしょうね。
私は母は身体が弱くて(歩くのとか大変です)子供を追いかけられないので
実母より義母をあてにしまくって~楽してます。ちょっとは気を使うけどね。
by はる (2007-09-05 18:48) 

luka

なるほど、大人が多いと母さんの負担が減って楽しめるのか。 それは素晴らしい。 大人のポケットも2個から4個に増えるので父さんの負担も減って楽しめるし。良いことだらけではないか。
by luka (2007-09-05 23:30) 

yunaママ

とっても素敵なところですね!
どこかな~って見ていたら山梨?
あの辺なら私のところからでもすぐにいけそう!ムフフ・・
ええーっと・・実は夏休みの旅行(遠方のお友達を訪ねる旅)でnalさんちの方にも行ったと思うんだけど・・(たぶん)
早く更新しないと、もう秋の気配ですね・・・
たぶんおなじみの公園にも行ったんですけどね(微笑)
by yunaママ (2007-09-06 09:41) 

りこっち

いいないいなぁ~
リゾート感たっぷりですね☆
うらやましぃ~~☆☆
そして、一緒に来てくれるオトナが二人もいるなんてもっともっとうらやましぃぃぃ~!旅行の時ってパパの負担はかなりなもんですもんね。。。ママはここぞとばかりに育児放棄したがるし←私(笑)
by りこっち (2007-09-06 21:24) 

そうそう、大人がたくさんいると子ども連れの旅行はとても楽なんですよね、我が家でもしょっちゅう義母や伯母と一緒に出かけています。

Rクン、自転車ですか。ウチも愚息1号が自転車に乗る前に、室内用のクルマでドリフトしてましたよ(笑)。
by (2007-09-07 06:11) 

nal

>のんのんさん
ワタシの家族は付いて来てくれない(というかそういう話題にならない)んですけど、彼女の家族はいつも助けてくれるんで非常にウレシイです。また、こうやって行きたいです!
>はるさん
ワタシが一人で入浴しました…コドモは別(笑)
なんでホントにゆっくり出来ちゃいましたー♪
>lukaさん
サイフの負担までは減りませんけど(笑)純粋に旅を楽しめるのは確かです。コドモもですね!
>yunaママさん
そーですか!○○○○パークですか?コドモ天国でしたでしょ?
by nal (2007-09-07 10:13) 

nal

>りこっちさん
そうそう、ママさんは旅行中育児放棄気味になりますよね(笑)
>eddieさん
やっぱドリフトしてましたか(笑)けっこう見事にスピンターンするんで、時々ビビりますよ。
by nal (2007-09-07 10:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0