SSブログ

Thomas,We♡You'07 [旅に出よう]

「あ、コレは乗れないね。」
「3歳以上じゃなきゃダメなんだって、残念だねぇ。」
「また来よう!3歳になったらまた来て乗ろう。」
  
現在3歳のRクンとそんな話をしていたのは1年前のこと。
昨年9月に始めてやってきたトーマスランド。
ほとんどのアトラクションは年齢制限がないのに、
ジェットコースターであるロックンロールダンカンだけが年齢制限。
その時、Rクンと固い約束をかわしたのでした。
そして今回の旅で、Rクンはそのやり取りを憶えていました。
 
「Rクンなんさい?3さいなったら、のれるんだねぇ♪」
 
ワクワクしながら今回の旅行、
というよりはトーマスランドを楽しみにしていたRクン。
 
しかし…。 
 


鼻ペチャだって気にしない…。※写真は1歳のHクンです

ホントに楽しみにして興奮しまくっていたのですが、
出発前から今回の旅の最中は”ほぼ雨模様”であることは予報でわかってました。
イマドキはYahooはもちろん富士急ハイランドのHPにもピンポイントで詳細な天気予報が載ってますから。

なんで情報を駆使し、
一番天気がマシっぽい旅行初日にトーマスランドへ行くことを決意しました。
前日にはこんなモノも作りました。
 
  
  
  

We wish…

 
 
…ティッシュ丸めただけやんけ、とかそういうツッコミは無しで(微笑)
 
 
 
いつも旅の時はギリギリセーフで幸運続きだった天気も、
今回はじめて外れちゃいました…(泣)
 
トーマスランドは雨…。
アトラクションも屋根のあるモノなんかを覗いて全て中止。
結局、念願のロックンロールダンカンに乗ることも叶いませんでした…。
 
無念…。
 
ただまあそういう思いを抱えていたのはオトナだけで、
コドモは目一杯楽しんでました。
それに”雨”といっても降ったりやんだりの小雨模様。
一歩も出歩きたくない、ってことはなかったので良かったです。

やっぱ、テルテル坊主が効いたのかな…。

ウン!そうに決まってる!そういうことにしておこう♪
  
  
では、そんなワクワクお楽しみボーズどもを何枚か載せておきます。
 
 
 
 


「 とぉますきかんこだぁ!!」

 
なかなかイイ顔して写真に納まってくれないRクン。
けれどワタシはこの時ようやく気付きました。

それは。
 
 
 
撮ってるワタシがマジ顔で神妙じゃダメだってことを!!
 
 
ワタシの持ってるOlympus E-330って機種は、
液晶見ながらフツーのデジカメと同じように撮れるただ一つのデジタル一眼レフカメラ。
おまけに液晶が動くので、ヘソのあたりでデジカメ構えたってフツーの撮れます。
 
で、この時たまたまワタシはギャグを連発してRクンを笑わせてたんです。
その流れのままパシャパシャ撮りました。
 
イイ顔してくれました!
 
デジタル一眼レフカメラをゲットして半年。
どうも「キレイ」に撮ることにとらわれすぎていたワタシ。
やっぱ「楽しい顔」を残さなくちゃいくら「キレイな写真」でも意味がない。
  
ようやく、それを学びました…。反省!
  
  
  
 
 


 
  
続いて「おばあちゃん」と一緒のHクン。
このテの乗り物では、まだHクンは真顔なままでした…。
楽しむまでには至らないのかな?
 
 
 
 
それから。
 
 
 
  
  
 
 

 
 
  
  
Rクンどこから覗いてるのぉ!?
   
  
  
 
正解は…。
  
  
  
 

 
 
って肝心な顔が映ってませんが詳しい方ならすぐわかりますね。
  
  
  
6番パーシーでーす♪♪ 
 
 
 
 
では、そろそろ雨も上がってきました。
ヤンチャ盛りのHクンも、走りたくてウズウズしてることでしょう。
 
 
 
 
 
  
 
 

”そこに道があれば走るオトコ!!”

 
 
 
 
 
また今度、ぜったい来よう。
天気の良い日にぜったい遊びに行こう。

ハロルドもクランキーもダンカンも、全部乗ろう。
またココに出向く目的が出来ました。


次記事で、リゾート最終編です。 
  
 
 
 
I'll be back,ThomasLand!!!






 
 
<今回の突撃リゾート>
  
2007.09.04「オトナ色リゾート'07」
http://blog.so-net.ne.jp/nalfalfa/2007-09-04
2007.09.05「BigFamilyStay'07」
http://blog.so-net.ne.jp/nalfalfa/2007-09-05

<去年のトーマスランド記事>

2006.09.15「天に祈りが通じたかも~信州3~ 」
http://blog.so-net.ne.jp/nalfalfa/2006-09-15  

 



nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 12

ゆっきぃ

一眼レフって液晶で見ないのが普通なんですか(@@)!
知らなかったです・・・。
お店でどうやって写すのかなぁ~ってやってました;;;
お子さんの笑顔は、専門の業者さんの撮り方見てると
勉強になりますね(^^)
一緒にニコニコ、遊びながら、瞬間でパチ!っとやってますもんね。
お父さんのニコニコ顔なら更に良い笑顔になっちゃいますよねー♪
by ゆっきぃ (2007-09-07 12:25) 

はる

せっかく予定していて~雨は、、、ね。
でも子供たちは~元気元気ー!
大人が楽しい顔してれば~子供も楽しんでくれるんだね~。
むくっちもトーマスランド行きたがってるんだけど、、、
by はる (2007-09-07 13:11) 

おお~!トーマスランド!男子にとっては夢の国^^
ダンカンは、年齢的に大丈夫になってもうちの子は
怖がって乗らないかも^^;
子供はどんなお天気だって、大好きな家族と一緒に
楽しい場所にいればそれだけで充分シアワセなんで
すよね☆
by (2007-09-07 13:12) 

ぷぅちん

あ〜〜なんか、写真撮る時、自分に一番かけていた
事がわかりました。すごい必死だったかも。
てるてる坊主の効き目があって、雨模様でも
遊べたんですヨネ☆子供はどんな天気だって
楽しんじゃう遊びのプロですね〜
by ぷぅちん (2007-09-07 14:52) 

りこっち

そうかぁ。。。
自分も笑わんといけんのかぁ。。。盲点ですな
by りこっち (2007-09-07 17:00) 

luka

トーマスランド行ったなー。 何回も何回も乗りものに乗ってた。 もう7~8年前かも(そいつがいまや中学生だ)。 是非もう一度行ってあげて下さいね。
by luka (2007-09-07 18:30) 

やっぱり、今年もここですか。
今度こそ、晴れの日に・・・。
by (2007-09-08 00:21) 

nal

>ゆっきぃさん
そうなんですよ!ワタシも1年前は知らなかったですが。
なので覗いて構えるとけっこうコドモ身構えちゃうんですよね。
ワタシも身構えますが…。
>はるさん
近いんだからぜひ!
ってコドモも大きくなるとツマランのでしょうかねぇ、フジヤマとか乗りたがる?
>のんのんさん
今回はメインはHクンでしたね。あの暴走っぷりはナカナカなものでした。
>ぷぅちんさん
「RクンRクン!こっちこっち!」って叫んでても笑顔は生まれないことに気付きましたね…。
by nal (2007-09-08 11:11) 

nal

>りこっちさん
冷静に考えれば自分が撮られるとき(カメラマンとかに)もそうですよね。笑わせてくれますもんね。
>lukaさん
あと2年くらいは通うことになりそうです。
>eddieさん
晴れの日に…ワインディングですね(ニヤ)
by nal (2007-09-08 11:12) 

maya

てるてるぼうず誰が作ったの?
ほしー(*`▽´*)ウヒョッ
by maya (2007-09-10 13:12) 

はるまきママ

「ふとんがふっとんだ」採用してらえました?(笑)
カメラを構えると身構えちゃうのも、慣れですよ。
私なんてもう、しゃべくりまくって笑わせてる間に撮ってますから。
・・・・・なので、最近変顔も多いんですけどね。(苦笑)
by はるまきママ (2007-09-10 14:40) 

nal

>mayaさん
彼女です。ワタシが作るともっと凝りそう…。
>はるまきママさん
師匠に弟子入りしてオヤジギャグを研究せねばなりません。
弟子入りしても、イイですか?(ニヤ)
by nal (2007-09-11 10:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0