SSブログ

旅に出よう、高原へ'07 [旅に出よう]

雨確定を覚悟して出かけたからか、
案外快適かつ天候を気にせずに遊ぶことが出来ました。
 

いちめんの

ま、やっぱ写真写りは晴れの方がイイけどね…。

とゆーことで雨模様の信州の旅。
初日のトーマスランドは雨。
二日目も朝から雨だったので午前中はプール遊び。
午後、アウトレットに行ったりとお出かけしたところ
昼すぎからありがたいことに雨は上がりました。
 
 
ホントは…やっぱ牧場駆け回ったり高原で走ったりしたいところでしたが、
いつ降り出すかわからないので緊急避難できるところを何カ所かブラブラしました。

そんなオデカケ先のボーズども二人の写真を残して、
今回のリゾート記事を終わります。
 
 
 
えー冒頭の写真は大きな花の公園。
 
http://www.fiore-k.com/
 
 
入場料が高くて「え?マジかよ…」と思っていたのはナイショ。
中に入ってみるとめっっちゃ広くて花が咲き誇っていて、
入場料に見合うだけのスケールがありました。
 
ウチのコは二人とも花が好きみたいなんでめっちゃ喜んで走り回ってました。
 
  
 
 
 
 
 


「こりゃ走り甲斐ある公園だねぇ♪」なHクン

 
 
 
 
 
 

思いっきり走っちゃってるRクン。
その後ホテルで自転車遊びした後、爆睡(笑)



それから最終日には八ヶ岳公園道路の途中にある牧場に立ち寄りました。
  
  
  
 


ポートレートっぽい?(ただしイヤイヤしてますけど)

 
 
 
 
ココもものすごい広い牧場で、Rクンは大喜びでした。
帰りの登りは彼女がオンブしてましたがね…(微笑)



”おかあさん”に似たのか昆虫動物のたぐいがあんまり好きじゃないRクン。
今まで動物園なんかにも関心が薄かったんですが、
近頃はけっこう興味を持つようになりました。

おばあちゃんの手を取って、草をむしってヒツジさんにあげてました。
 
 
「ねぇねぇ、ゆっくりたべてね!たくさんたべてね!」

なんてカワイイセリフ連発してました。
その甲斐むなしくヒツジさんは満腹だったようで食べてくれず残念!



それから帰路の最後に、お約束のココにも行きました。
 
 
 
 
 
 
 


「ぼっぼぉ!ぼっぼぉおおおおっっっ!!!」

  
2006.09.14「天国に届きそうなSLに乗って~信州2~」 
http://blog.so-net.ne.jp/nalfalfa/2006-09-14
 
 
上のリンクに出てくる2歳のRクンと比べてください(笑)
我が家のボーズどもには、鉄道好きな血が脈々と流れているようです…。
 
 
ワタシとしては、早くクルマ好きへと軌道修正してもらいたいんですけどね…。
最近では赤いアルファのミニカーで「交通事故ごっこ」とかしやがるし(苦笑)
 
 
 
 




そうそう、クルマと言えば今回の旅行は大人4人&コドモ2人。
もちろん我が家のホンダエリシオン1台に乗り合わせて行きました。
荷物だって、6人分ですから相当多かった。

・もちろんチャイルドシートが2コ固定
・我が家の大きなスーツケースx1 
・我が家のボストンバッグx2
・義母&義妹さんのボストンバッグx2
・ベビーカーももちろんx1
・その他小さなカバン
 
で結論ですが、素晴らしいぞエリシオンくん!!!
ラクラクとまでは言いませんが、
十分荷物も積めたし乗員も快適に過ごせました。
実際、3列目を”ちゃんと”使ったのは初めてだったんですけど
エリシオンの3列目ってバスの補助席状態じゃなくてちゃんとしたシート。
3列目には”Rクン+義妹さんか彼女”が乗ってたんですが、
二人とも絶賛でした。

下手したら3列目が一番快適かも。

と言ってました。
ミニバン嫌いなワタシがエリシオンを選んだ理由のひとつに
「シートの出来の良さ」があったんですが、
それが正しかったようで非常にうれしかったです。

あとは…そうですね。
2400ccのグレードなんで…ワインディングはキツかったです(笑)
それに当然乗ってる人に気遣うので「揺れないように」めっちゃ意識してたので、
カーブで速度をガクンと落として曲がると次の加速がダメダメ(苦笑)

まあそういうクルマじゃないんでイイんですけどね。

高速は…常時追い越し車線で流れを引っ張る程度の速度(何キロかは言わん!)
でも十分でした。一度速度が出ちゃえば大丈夫。
上り坂はちょっぴり苦手。
速度が落ちた後の加速時もエンジン音はそんなに聞こえなかったな。
メーターのエンジン回転数はえらい数値差してましたけど。

で、言いたいのはエアコンもガンガンだし、
そんな過酷な条件で走った今回の700キロ。
 
 
燃費がスゴイ!!!
 
11km/L!!!!!

あんなバカでかいシロモノが荷物満載で6人乗って
エンジンヒィンヒィ言わせてたのに11km/L。
 
ホンダの技術はスバラシイ!!!
 
ワタシのAlfa159なんて最近6km/Lいきませんからね…(泣)
5.7km/Lとかそんなモン(号泣!)

ま、5km走ってすぐ停車みたいな市街地チョコマカなんでしょうがないけど、
でもエリシオンに惨敗ってのは悲しい!!!
あーーーーーアルファで高原のワインディング走りたい!!!(願)
 
 
とゆーことでクルマの話へと脱線しましたが、
今回もとってもステキな旅になりました。
またトーマスランドにリベンジもしたいし、あと何と言っても大勢で行くのは楽しい。

今度も大勢で行きたいですね。
これに懲りず、またお義母さんと義妹さんと一緒に行きたいです。
 
 
 
あ。
 
 
それもあるけどワタシ個人としてはせっかくの八ヶ岳高原道路、
今度は赤いアルファで「おりゃ〜!」って走りたい!!!
 
 
 
それは、口には出せないナイショの野望……。
 
 
 
 
 
 
では、旅の締めくくり最後の写真。
 
 
 
 
 
 


旅!
注:今回の旅記事写真にワタシ初登場!(って指だけかい!笑)

  
 
  
  
  
また食べに行くよ!

ジャージー牛乳の美味しい美味しいソフトクリーム!!!
  
 
 



 
   
 
<今回の突撃リゾート>
  
2007.09.04「オトナ色リゾート'07」
http://blog.so-net.ne.jp/nalfalfa/2007-09-04
2007.09.05「BigFamilyStay'07」
http://blog.so-net.ne.jp/nalfalfa/2007-09-05
2007.09.07「Thomas,We♡You'07 」
http://blog.so-net.ne.jp/nalfalfa/2007-09-07


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 10

GEN11

11km/Lっすか?すごいですね。
ウチのオデッセイは高速でも10km/Lいかないと思います。
…これは走り方の違いか?(汗)
by GEN11 (2007-09-08 16:44) 

アキオ


ンなワケないでしょ〜w
行きますよ、高速道路ひとりぼっちペースでいってもね☆
クルーズだと、余裕ですよ。
ま、距離にもよりますが、、
GEN11さんもオイラも、nal さんのエリと同じでしょ〜、エンジンw
アブといっても、セッティング違いなだけだし。。

すごいぞ、、えりしおん。
うちはね、、うぷぷ、、クルマのがスキみたいw
by アキオ (2007-09-08 18:00) 

ずんずん

ソフトクリーム。ドコだかわかっちゃいました☆
美味しいですよね~

とはいえ、私が行く時はいつもなぜか冬なのですが・・・寒くても美味しい。
by ずんずん (2007-09-08 19:08) 

にっしぃ

ソフトクリーム、美味しそう♪
高原とかで食べると一段と美味しく感じますね。
by にっしぃ (2007-09-09 14:23) 

ぷぅちん

写真と車とソフトクリームと。ふむふむと頷きながら
拝見しました(o^∇^o)ノ 
高原はもう秋の様子でしょうか、いい旅行ですね〜♪
燃費のいい車に憧れるわ・・。
by ぷぅちん (2007-09-10 03:05) 

意外と花盛りな公園なんですね~。
エリシオンで11Km/Lはすごい!乗り方も大いに関係していると思いますよ。
八ヶ岳高原道路、走られたのですね。僕もあの道大好きです。規則正しいコーナーが適度にあって、適度に空に向かって爽快に道が続いていた、美しい橋があって、今度や是非アルファで走ってください。
それにしてもソフトクリームがそそりますね。
by (2007-09-10 11:54) 

maya

Rくんだと思ったらHくんだった(*`▽´*)
ソフトクリームおいしそう♪
by maya (2007-09-10 13:11) 

はるまきママ

おぉ、楽しそう&美味しそう♪
Hクンも、てっちゃんになりそうなんですねぇ~?^^
(アキオさんが、さりげなく親爆してる~。微笑)
by はるまきママ (2007-09-10 14:35) 

nal

>GEN11さん
いや、GEN11さんのアクセルワークならいくはずです。
いかないとしたらよっぽどスピードが(以下略、笑)
>アキオさん
ウウウ……SLの模型とか買ってみてください…鉄ちゃん増やそう会の会長です。
>ずんずんさん
冬は…白馬が多かったです。最近は寒い時期に行ってないなぁ。
>にっしぃさん
そうです!シチュエーションが大切です♪
by nal (2007-09-11 10:14) 

nal

>ぷぅちんさん
雨模様だったんで涼しかったですけど、アッチも暑いですよ!
やっぱ今年は熱い!ですね。
>eddieさん
八ヶ岳あたりは昔アルファのツーリングで何度か走ったんです。
旧来からのアルファマニアは…飛ばします(泣)ついていけません…ワタシのようなヘナチョコムード派の出る幕じゃなかったですよ…。
>mayaさん
目線入れるとマジ二人似てますよねぇ♪
>はるまきママさん
どっちかというとHクンのほうが純度高いです。なんせ生まれた時から家に鉄道モノが転がってますから…(苦笑)
by nal (2007-09-11 10:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0