SSブログ

新顔デビュー(不本意ながら) [ファッション]


 
 
よぉこそいらっしゃいましたっ!!
 
 
正月休みに作ったメガネ、昨日取りに行ってきましたーー♪♪
  
 
 
どう?
  
 
 
 

 
 
 
 
どうどうどう??
 
 
 
 
……なんて喜んでますけど、実はビミョー半分でもありまして。
 
 
メガネを新調するのは約2年ぶり。
2年前に新調した時にもバカ記事を書いていました。
 
2006.01.19「史上最大の暴走を目指せ!」
http://blog.so-net.ne.jp/nalfalfa/2006-01-19

その時作ったメガネはコレ。
 
 


※上の記事の使い回しです……。

 
 
 
 
で、このメガネも気に入ってたんですが。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
破壊されました!!!(号泣!)
 
 
 
 
 
 
 
去年の3月くらいの話なんですけどね…。
3歳(当時2歳)Rクンと遊んでる時に吹っ飛ばされました…。

で、一度は直してもらったんですけど。
  
  
  
  
すぐに再びぶっ壊されましたーーーー(号泣!)
   
  
  
今度はフレーム修正困難なまでに歪んでしまいました…。
 

仕方がないのでワタシは仕事で大事な時にはめるメガネを常用してました。
 
 
コレね。
  
  
  
  
 


※この写真も上のリンク記事の使い回しです。

  
   
   
  
「マジメ顔」で安心感を演出する黒ブチ赤テンプルメガネ!!!
 
 
コレ、実はレンズにマツ毛が触れちゃうしレンズ自体が小さいので、
あんま常用はしたくなかったんですけどやむを得ず…。
 
 
 
ですが2008年、新年にもなったことだし新調するか♪
 
てなわけで、作ってもらいましたーーー♪♪
 
 
 
 
 
 
ボケx2フォーサーズ#ブリッジ

 
 
 
 
 
 
おっと。
  
  
  
喜びのあまりボケボケ写真になっちゃった♪
   
  
せっかくのオニューなのでチョーシに乗ってマクロっちゃいました。
  
  
ね。
 
   
 
 
ボケx2フォーサーズ

  
  
  
  
メガネっていつも思うんですけど、
こーゆー細かいトコにコダワリがありますよねぇ。
   
前にも書いたけど、学生服の裏地が玉虫色!!みたいな。
   
ひょっとしてメガネデザイナーって………ワル(死語)なの……??
 
 
こーゆー遊びゴコロ、ワタシは好きですけどね。
 
 
 
 
それから今回は、ちょっと冒険してみました。
  
 
 
 
 
2年前にも「テンプル太いのが欲しい」って書いてましたから、
今回こそとゆーことでチャレンジしてみましたっ。
 
  
  
  
  
 
 

 
 
 
 
 
おーーー!!!!!!!太いテンプル!!!

さらに木目っぽいおじいちゃん仕様!!!
  
  
  
  
コレ、テンプルはセルフレーム。前部はチタン。
で下枠がないというスーパーハイブリッド仕様なんです。
   
前部がチタンのおかげで鼻パッドもしっかりしてるし、けっこう気に入ってます♪
※セルフレームだと鼻パッド一体のヤツ多いですもんね。
  
 
 
で、昨日さっそく新型メガネで帰宅しました。
  
  
  
  
 
  
が。
  
 
 
 
 
彼女、気付かねぇ!!!!(号泣!!!)
 
 
 
気付いたのは夕食が始まって20分くらい経ってから。
ワタシ、彼女の目の前に居るのによぉ!!!!
 
彼女が髪切ったり新しい服着てるとき、ちゃんとホメるよう努力してるのに!!
 
 
 
 
で、3歳Rクンにもトドメを刺されました。
 
 
 
 
 
「おとぉさん、赤いメガネはぁ?赤いメガネしてみてよぉ!!」
 
 
 
 
 
…………………。
 
 
 
 
 
 
 
だ、誰か………嘘でもイイから。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
似合っていると言ってくれ!!!!(号泣)
 
 
 
 
 
 



<nalfalfa的メガネ記事>
  
  
2005.02.08「メガネくんのピンチ」
http://blog.so-net.ne.jp/nalfalfa/2005-02-08-1

2005.06.03「♪へぇいへいへいへぇい♪ 」
http://blog.so-net.ne.jp/nalfalfa/2005-06-03

2006.01.19「史上最大の暴走を目指せ!」
http://blog.so-net.ne.jp/nalfalfa/2006-01-19

探してみたら、下2記事はあまりにバカバカしい記事でした…。
なぜメガネ記事がいつもいつもバカ記事なのか、不思議…(苦笑)


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 10

コメント 11

アキオ

あーー、、眼鏡に縁がないアキオですが。

なんかかわったなー、、と思ってても、
記憶そのものが曖昧なので、ナカナカ気付かないかもw
ぱっと見た印象も、前のと似てるなー、、って思っちゃいましたから
(気に入った物の形ってなかなか変わらない物でしょうけど)

しかし、破壊された事実を知ってるはずの彼女さんも気付かないとは、

さらに。。

誉める努力してるのにー、、ってw
気付く努力ですよね(微笑)
by アキオ (2008-01-10 11:56) 

GEN11

いいなー。
ワタシも年末に眼鏡変えようと思ってたのですが、娘のために空気清浄機に化けてしまいました。
かっくいいですね。似合ってますよ。…たぶん(笑)。
ってワタシが言ってもダメですか?
by GEN11 (2008-01-10 12:29) 

ゆっきぃ

めがねって意外にというか、いいもんはすんごい高いですよねー;;;
ワタシは通常裸眼で大事なときはめがね。
こういうかっこいいの欲しいですー!!
by ゆっきぃ (2008-01-10 12:37) 

JOHN

nalさ~ん!似合ってますよっ(*^-^)b
きゃあ~!すてきぃぃぃっ!

…と心から言いたいので
装着写真アップしてくださいませ(笑)
by JOHN (2008-01-10 18:06) 

luka

右目も左目も1.5でメガネに縁の無い人生を送ってきたのですが
少し前から、メガネが必要になってきましたー。
でも、初めてだから選び方が分からなーい。
by luka (2008-01-10 22:10) 

ccq

一族でトータル何個やられたかな~娘に
by ccq (2008-01-10 23:42) 

僕は、メガネは応急用なのでこだわって買ったことがありません。
いつも、これでいいや~ってな感じ。
お洒落ですね、相変わらず。
by (2008-01-11 00:52) 

nal

>アキオさん
コメントの最後2行に爆笑してしまいました。
たしかに「気付く努力」です…「ホメる努力」じゃ意味が…(以下略)
本人が思い切ったつもりでも、端から見れば大した事ないってよくわかりました(笑)
>GEN11さん
空気清浄機、効果はどうです?ウチ、無いんですよ〜。
気になってはいるんですが。
>ゆっきぃさん
コレ、レンズ加工会社直販なんです。
お値打ちですよ〜。よろしければお教えしますよ?
>JOHNさん
ムフフ♡
嘘でもホメ殺されるとうれしいもんですよ♪
あ。コレがオンナ心ってヤツか!?
あーJOHNさんがさらしてくれたらさらしますが?(ニヤ)
by nal (2008-01-11 09:51) 

nal

>lukaさん
そういうアナタに古田も愛用のアイメトリクス!!
ド高いらしいですけど顔にピッタリなメガネをシミュレートしてくれるらしいです(ホントかは知りません)
>ccqさん
ウチもじいちゃんばあちゃんやられてます〜。
泣ける被害ですよねー。
>eddieさん
ワタシはずっと(15年以上)コンタクトだったんですけど、ドライアイがひどくて今はプール以外はメガネです。
慣れるとけっこう楽しいもんですよ。
by nal (2008-01-11 09:53) 

maya

めがねケースの「の」の字が鼻に見えるwww
(´*o*`)ノ^◎-◎メガネフリフリバイバイ♪
by maya (2008-01-11 20:27) 

nal

>mayaさん
あ!そーゆーデザインなのかも!!
目のつけどころがヨイですね!
by nal (2008-01-15 10:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0