SSブログ

1枚のDVDから膨らむ話 [映画音楽本とか]

そういえば感謝しなきゃいけないことがあった。
もう昨年の話なんだけど、年の暮れにワタシはとあるDVDを買った。
 
   


 
  
  
N700系誕生物語!!!
  

ってワタシがコーフンするモンじゃないんだけど。
我が家の3歳Rクンはものすご新幹線好き。
去年の夏には、新幹線の製造工場見学に行ったくらいだ。

で、このDVDの発売を知ったワタシはどうしようかと考えた。
  
  
”限定5000セットのみ”
  
  
  
……5,000セット…か……。
  
 
コレ、無事に買えるんだろうか…。
てゆーか何処で買えるんだろうか……。
 
5,000って、各店舗に1コあるかないかのレベルだろうしな…。
   
CD屋に置いてあるモンなのかな?
それよりも5,000ってすぐ売れちゃう数なのか違うのか、はてさて…。
  
  
で、前にも書いたが予約ギライ&ネット通販ギライなワタシだが、
 
より確実な方法を!!!
  
ってことでネットで予約することに決めたのだ!!
いつもamazonのリンク載せといてなんだが、生まれて初めてAmazonで購入しました〜っ!!!
  
  
  
    
と、ここで話を冒頭に戻す。
   
ワタシはみなさんに感謝しないといけないことがある。
  
このDVD、身もフタもないこと書くが……高い!!
ぶっちゃけ躊躇するくらい、高い。
 
けれど、見知らぬどなたかのおかげで……。
  
  
  
センゴヒャクエンオフで買えました!!
 
 
 
えー……ソネブロにAmazonのリンクが登場した時に、
なんとなくアフィリエイト申し込んでみたのね…何の気もなく。
  
そしたら、知らぬ間にポイントがたまってたんですっ!!
  
ありがとうございます!!
どなたかわかりませんがnalfalfa経由でお買い物をされた皆様方、
  
ありがとうございます!!!
 
 
ココはクルマとコドモがメインでやってきましたので、
3歳Rクンのために遣わせて頂きました。
  
Rクン、とっても喜んでました。ありがとうございました!!



 

<ちょこっとインプレッション>

えっとですね、このDVD2枚組なんですけど、スゴイんです。
特に2枚目。
1枚目はフツーにN700系の製造過程とか出て来て楽しめるんですが、2枚目は何と!!

走行中の運転席のみの登場なんです!!

N700系が博多(だっけ?)を出発して東京に到着するまでの約何時間?を、
ずーーーーーっとエンエンと運転席からの眺めを映してるだけ。

途中に運転手さんの「○○ヨシ!」とか「しゅっぱ〜つ!」とか聞こえるだけで、
ホントに延々と走ってる運転席からの眺めを定点観測するのみ。

「アホか!」ってワタシは言いたくなりました…つーか最後までみたことない…。 寝ちゃうから(笑)

Rクンも途中で寝ちゃうんですけど、でも喜んでみてます。
”鉄ちゃん向け”以外の何者でもない素晴らしいDVDです!



それからamazonにひとこと言いたい!!


配達が遅せーーーーんだよ!!!!(怒)

コレ、発売日が12月21日。ワタシが予約したのが確か12月15日頃。
で、”2〜3日中にお届け”みたいな表示がしてあったんですよ。
なんで”お!クリプレを兼ねられるかな?”なんて思ってたのに…。
結局届いたのは12月30日。
ワタシは配達先を職場にしてたんですが、30日って正月休みでもう会社閉めちゃってたの!!

なので慌てて運送会社に電話して配達先を自宅に変えてもらいました。

ちょっとね…遅いよね……ガックリ……。
Amazon初めて利用したんですけど、こーゆーモンですか?

っつー初体験者のちょこっとグチでした…。






いきなり今日、このN700系のDVDの記事を書こうかと思い立ったかというと、
実は今日、ふたたびネットで注文したDVD&CDが届くからでありますっ。
 
 
 

「辻」JINSEI TSUJI LIVE DVD VERSION

「辻」JINSEI TSUJI LIVE DVD VERSION

  • 出版社/メーカー: HANNA MUSIC
  • 発売日: 2008/01/23
  • メディア: DVD


「辻」JINSEI TSUJI CD VERSION

「辻」JINSEI TSUJI CD VERSION

  • アーティスト: 辻仁成
  • 出版社/メーカー: HANNA MUSIC
  • 発売日: 2008/01/23
  • メディア: CD


 
 
 
えーワタシの高校生の頃の青春、ECHOESのヴォーカリスト辻仁成さんの新譜!!
コレ、1月23日に発売になったらしいんですけど、
最近まったく情報収集してなくて、ワタシは1月25日に知ったんです。
  
で、慌ててCD&DVDショップ回ったんですけど…無い!!!
   
3店舗探しに行ったんですけど、影も形もない!!!
 
 
ま、そりゃそうだろ…最近小説ばっかで音楽活動してないもんね…。
なのでコリャ店舗で買うの無理だろ…ってことでネットで注文しました。
  
AmazonじゃなくてHM○に(笑)
 
だってさー新幹線DVDんトキみたく待たされたらたまったモンじゃないじゃん…。
欲しいモノはすぐ欲しい!!!
H○Vさんは、結局翌26日にすぐ配達に来てくれました。
たまたま不在だったので、日曜挟んで今日届けてもらえるようにお願いしました。
 
しかしアレだね…。
 
ワタシ、けっこうマニア体質でほんの数年前までは
出てるテレビ、出す小説や雑誌のコラム全部チェックしてたんですけど、
もう今やDVDやCDが発売することすら知らなかった…。
なんか辻さん、今は”女性○身”にコラム持ってるらしいじゃないですか…。
それもサイドバーの掲示板に某さんから書き込みしてもらうまで気付かなかった…。
   
さらに、結局読んでないし(苦笑)
あ。書いてもらった週のヤツは読みましたよ!
情報ありがとうございました!ペコリ。

 
 
こーやって趣味的なモノから離れていく自分をちょっと寂しく思った瞬間でした…。
 
 
 
そうそう音楽ネタで言えばアレを買わなきゃ。

 

音楽の子供はみな歌う

音楽の子供はみな歌う

  • アーティスト: サンボマスター
  • 出版社/メーカー: SMR(SME)(M)
  • 発売日: 2008/01/23
  • メディア: CD


  
  
  
  
サンボマスターの新作!!!
 
まだ買ってないんですけど、コレは買っとかないと!!
もちろんショップに大量に売ってるでしょうからショップで(笑)
 
思えば、最初にサンボマスターのことを教えてもらったのは
ソネブロ始めた頃によくやり取りさせて頂いていたDB8さんでした。
音楽趣味もけっこう合うしクルマ好きで育児パパということで、
たくさんたくさんやり取りさせてもらいました。
もう、2年近くお見かけしてないですけど、元気かなぁ…。
 
やっぱ仕事が忙しかったり色々あると、
のんきにブログに記事書いてる時間も限られてくるでしょうから…。
そういう意味では自分はここに殴り書きする時間があって
ありがたいことだなぁと思ったりします。
 
他にも、rodman91さんとかスペシャルエアーさんとかりうがさんとか、
よくやり取りさせて頂いた方で最近お見かけしないなぁなんてフと思う時があったりして。
みなさんにもそういう方いらっしゃいますよね?
 
なんて書きつつも、やっぱり日常が充実しているのが一番。
 
いいことですよね、きっと。
 
 

他にもたくさんいらっしゃいますが、4名様だけ無断でお名前お借りしました。ペコリ。




 
 
<関連記事>
 
 
2006.10.02「約束しないトキメキ」
http://blog.so-net.ne.jp/nalfalfa/2006-10-02

2005.02.19「ラジオと音楽と私とあの頃〜ECHOES〜」
http://blog.so-net.ne.jp/nalfalfa/2005-02-19
 
 



nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 13

ゆっきぃ

nalさんがサンボも聞くのかと驚きました。
わりと好きなタイプが似てるのかもしれないです♪
amazonさんのアフィリエイト、申し込んでみようかしらー。。。。
by ゆっきぃ (2008-01-28 14:54) 

knacke

あうぅ、甥っ子がね、やっぱり電車ファンなの。
もちろん、新幹線も。
コレ、買ってプレゼントしたいかもー!
チェックしたら、まだ、あった・・・。
でも、そーね、それなりのお値段だわ・・・。
甥っ子の喜ぶ顔か、きむたこ財布か・・・。
悩む。
(ノДT)アゥゥ
by knacke (2008-01-28 16:32) 

>amazonのリンク載せといてなんだが、
>生まれて初めてAmazonで購入しました〜っ!!!
はい、ボクもよくAmazonのリンク載せてますが
購入したのはまだ2回です(^^;
アフィリエイトか~、、、使えますね~(^^)v
by (2008-01-28 17:53) 

ccq

にしへいくみちを~しるくろーどともーす~
by Echoes
メジャー前のすごく貧乏だった頃に一度仕事しました。何人しってっかな(笑)
by ccq (2008-01-28 20:37) 

arukakat

よくamazon使いますが、メチャクチャ早いですよ。
なので、商品のタイミングによるんでしょうね。
それにしても、ひたすら運転席視点って・・・。
あ、チャリのレースでひたすらライダー視点のDVDあったら買うな・・、そんなもんか。
by arukakat (2008-01-29 00:11) 

poi

さすがに新幹線は買わないけれど
サンボマスターは買う(Amazonで 笑)
by poi (2008-01-29 01:02) 

nal

>ゆっきぃさん
サンボめちゃイイじゃないですかーーー!!
車内で一緒にガナってますよ(歌うじゃなくてガナる、笑)
>きむたこさん
実際は6歳くらいいってないと、内容はチンプンカンプンかと思われます。
>たろうさん
たまったら絶対コドモのために遣ってココに報告しようと思ってたんですよ〜。
>ccqさん
な、なんですとーーー!!!!!!!
それはECHOESの頃ですか?QUARK????
たぶんその曲のライブ音源ワタシ持ってますよ、言えない出所からゲット…けっこうマニアなんで(笑)
つーかその逸話をぜひ聞きたいです会いに行ってもイイですか?(笑)
by nal (2008-01-29 10:19) 

nal

>arukakatさん
ホントは早いんだーそっかぁ…たまたまアレだったのかもですね。
クルマでもラリーとかF1とか車載カメラのDVDありますから、まあ鉄道もそういう意味なのかなぁと…でもクルマはテクニックとか見ますけど新幹線の場合風景以外感動もなく…つーか風景だってエンエンと線路なんですが(笑)
>poiさん
買いましょーーー!!!
by nal (2008-01-29 10:20) 

りうが

会社からこーーーーーーーっそりROMしてたら、
突然自分の名前が挙がっていてびっくりしました(笑)
お久しぶりです、りうがです☆
限定モノ、ワタシもショップで探し回ってなくて、最後すがる気持ちで開いたアマゾンであっさり購入できて小躍りした記憶があります。
限定販売物、けっこう在庫押さえててびっくりデス。
by りうが (2008-01-29 14:34) 

サンボ、嫌いじゃないですよ。
それよりも、N700系、真剣に見てしまうかも!
by (2008-01-29 23:42) 

nal

>りうがさん
あ!見つかっちゃった(笑)お久しぶりですね〜。
売ってなさそうなモノ、amazon強いですね。
これからもそーゆー時は利用しますっ。
>eddieさん
運転席からの定点観測はマニアにはたまらないはずです、たぶん。
by nal (2008-01-30 10:08) 

ハルミ

ショップまで買いに行くのが億劫でネットでお買い物が多い私(笑)
わりとAmazonも使いますよ~!

私も出産を期に大好きなアーティストのライブから遠ざかってしまって寂しい思いをしていますが
おボンズに車の中でCDをかけてお気に入りの曲を聴かせたり
ライブDVDを見せて洗脳させる事によって寂しさを解消しています。
今や「見に行きたい~」まで言わせましたよ。フフフ
by ハルミ (2008-02-04 03:00) 

nal

>ハルミさん
コドモ2人居たらめんどうですよね〜。雪だし…。
ワタシは逆にコドモに洗脳されてますが…鼻歌がアンパンかトーマスなオッサンって(泣)
by nal (2008-02-04 09:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0