SSブログ

ソワソワ [♡AlfaRomeo]

nanameme159.jpg

 
あ、言っとくけど使い回しじゃないよ?  

前記事のラストの写真と相当似てますけど、ちょっと違いますからね?
 
 
ってかがんで撮ったのと、立ち上がって撮っただけの違いですけど(苦笑)
でもさすがに11mm(35換算22mm)だと、けっこう違った雰囲気で見えますね♪
  
ってそんなこと思うのは親バカなワタシだけ?
 
まったく一緒にしか見えない?
貴重なwebの中の容量の無駄遣い?
 
 
 
そう?
 
 
 
 
そう………………で、す、か…………(泣)
 
 
 
 
とオアソビは置いといて、
さっそくですが我がAlfa159クンとサクラ定点観測Part2をやります。
 
 
 
んだが。
 
 
 
ワタシはひとつ言いたいことがある。
 
2008年一発目のサクラ記事で、
ワタシは例によって今年の定点観測ターゲットの枝を決めた。
 
「今年はこの枝のサクラが咲き、そして散り葉桜になるまで見届けよう!」と。
 
 
 
そしたらね…。
 
 
 
 
 
無い!!!



その枝が無くなっちゃってんの!!!
 
もうめっちゃ探したよ……ワタシの枝(いつワタシのになったんだ、苦笑)探したよ!!!
 
 
 
 
きっと、誰かが折ってっちゃったんだろうね……。
 
 
このあたり、自然歩道になっててよく散策してる団体さんが居るトコなんです。
5~70歳くらいの妙齢の方の団体ですね。
  
 
 
 
 
折るな!!!!




桜は見て愛でるモンだ!!!折るんじゃない!!!
 
その口で「近頃の若いモンは…」とか言うんじゃない!!!
 
 
 
 
……あ。スミマセン。
 
断定しちゃってスミマセン。
本当は誰かが折ったかどうかわかんないし。誰が折ったかもわかんないし。
ひょっとして、超モーレツな暴風で折れたかもしんないし鳥がくわえてったのかも。
 
 
 
 
ま、ひとつだけ言えることはワタシのココロに穴が開いたこと………(ガックリ)
 
 
 
 
 
この話はまあこのへんにしときましょう。
 
昨日のBMW-Z3の写真は昨日撮った取り立てホヤホヤ。
で、Alfa159の写真は一昨日撮ったモノです。
 
なので天気(空模様)が違うんです。
  
  
  
  
では、この山深いこの地のサクラはどんなカンジになったかな?
 
 
 
 
 
  
  
  
sakuratsubomi.jpg

  
 
 
 
おおお!!!
 
なんかワタシ的には非常にウレシイカンジで撮れちゃった♡

キレイ♡
 
 
 
いよいよ咲きそうな雰囲気になってきましたねぇ。
(本当は2分咲きくらい咲いてます、記事の都合でこの記事ではツボミ!)
 
 
  
  
  
 
eda.jpg

 
 
 
プクプクしてますね!!!
 
もうすぐこの青空が隠れちゃうくらい咲き誇るんだろうなぁ……。



パワーをツボミにたくわえまくって、
咲くのを今か今かと待ちわびているサクラたち……。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

1564449

 
 
 
 
 
もう、スタンバイOK!!!
 
 
 
こりゃ2、3日のうちの咲きそうですね。
 
それにしても見事にツブツブでカワイイね。
  
 
 
 
 
 
では、また来ます。
 
来週の今頃には、この場所もピンクに染まっているのかな。
 
 
 
 
 
 

back159.jpg

 
 
 
 
 
 
 
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ 

 
 
 
そういえば、我が家の庭もいよいよ春。
   
  
 
 
 

blue.jpg

 
 
 
 
 
このあいだ、彼女とコドモたちみんなで花を植えたそうです。
 
 
 
 
 
 
 
コレは、何が咲くのかな?
 
haru.jpg

 
 
 
 

white.jpg

 
 
 
 
ワタシは何とか花粉症の恐怖も過ぎ去ったようで、
いよいよウキウキ浮ついた春の気分です♪
って久々のまとまった仕事でピリピリしてますがね、微笑




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ 


<nalfalfaサクラの定点観測記事>


■2005■SAKURA vs AlfaSpider3.0V6 6MT

04.06「ホラ、慣れないことするから!」
04.11「1ケ月ぶりの家族の休日」
04.12「運転席から春を見上げた」
04.14「この桜吹雪が目に入らんかっ!!」
05.02「禁断のデート♪」


■2006■SAKURA vs Alfa147 1.6TS 5MT

03.25「いつもの場所で〜桜の定点観測〜
04.10「濡れたタトゥーを身にまとえ!」


■2007■ SAKURA vs Alfa159 2.2JTS Distinctive 6MT

03.20「CAT'S EYE」
03.30「Field of Vision」
04.04「すべては此処からはじまったのだ」
04.10「あの手この手だ!」
 

■2008■ SAKURA vs Alfa159 2.2JTS Distinctive 6MT

03.27「今年は暴走アングルに挑戦だ」
04.02「Sakura with Vivid Red」 (番外編:vs BMW-Z3 2.0)




nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 13

コメント 15

ゆっきぃ

最近、桜の枝が折り取られてるってよく聞きますね;;;;
ウチの庭の桜、今年も花芽をつけずに葉っぱだけ。
桜を咲かせるのってほんとに大変。
折ったところや、切ったところからダメになるんですよね。
心無い一見さんのせいで、枯れてしまったら
どうしてくれるんでしょうねぇー。
ウチの庭もネモフィラとチューリップが♡♡
by ゆっきぃ (2008-04-03 13:33) 

たろう

クルマとコラボ、いいですね~(^^)
やっぱ、それでこそnalさんって感じですよね!
なのに、、、だのに、、、
大事な枝が折られてしまうとは、、、(p_q)
そうそう、見て愛でるもんですよね。。。
まったく、、、。
by たろう (2008-04-03 19:55) 

ひなぐま

もうすぐですねえ^^
「桜切るバカ梅切らぬバカ」と聞いたことがあります…。
桜は特に、折ったり切ったりは厳禁!困りますね。
by ひなぐま (2008-04-03 22:38) 

Nishi

桜の枝を折るなんて酷い人もいるのですね。

冬を乗り越えてやっと咲こうとしているのに・・・・・。
by Nishi (2008-04-03 23:07) 

アキオ

花マクロ。
はまっとりますねっ、
これ、nal さんの性格なら、
スピードライト、そのウチ行きますな。
光の当て方で表情色々なんだもん、すごいないいな、と思いますが
カメラ機材は増えてないアキオだったり。。
nal さんならねーw
うっすーいピント、楽しいですよね。
どかーんと湾曲の広角もいいですし、
写真って面白いなー、、


by アキオ (2008-04-03 23:58) 

nal

>ゆっきぃさん
庭にサクラが!!!!
ウチのシンボルツリーも、ようやく芽吹いてきました。
>たろうさん
折っちゃ美味しく飲めませんよね〜(笑)
>ひなぐまさん
学生の頃に、酔った勢いで折った枝ふりまわしてて連れてかれた友人が居たので(どこへかは内緒、笑)絶対折っちゃイカンと心に決めております(そんな話でイイのか…)
>Nishiさん
ですよねーしかもツボミだったろうに…。
by nal (2008-04-04 09:26) 

nal

>アキオさん
やっぱ最初に買ったレンズに志向が左右されやすいんでしょうかねぇ。つーかウチの庭はマクロじゃないとヒトサマにお見せ出来ません(苦笑)


by nal (2008-04-04 09:27) 

Appledesu

初めまして、フォトの方からきました♪
お花の写真とっても素敵ですね!
まだ、届かないのですがマクロレンズとうとう〜
買っちゃったんです〜
いつか、nalさんのように素敵なお花写真撮ってみたいです♪
また、拝見しに来ます♪
by Appledesu (2008-04-04 09:37) 

eddie

ここが噂の「山」ですね。
いいところですね、桜もきれい・・・あ、もう少しですね。
藤が丘の桜は今日も満開でしたよ。
by eddie (2008-04-04 22:56) 

はる

お花がきれい、、、実際見てるようにきれいに写真が撮れないのがいつも残念です、、、(腕なのか?カメラなのか?、、、どっちもですかね?)

いつも文字を入れてる看板に「枝を折るな!」とかいといてください。
by はる (2008-04-06 10:41) 

poi

(゚m゚*)プッ プッ プッ
桜にも親ばか中?
愛情いっぱい。
by poi (2008-04-06 15:10) 

maya

マクロいいね(^-^*)
by maya (2008-04-06 23:44) 

luka

昔から「桜切るばか梅切らぬばか」と申しまして ...
きれいな桜と159の写真を楽しみにしてますよ!
by luka (2008-04-07 16:59) 

nal

>Appledesuさん
ありがとうございます!
……以前にアイコン拝見した記憶が……(違うかな、悩)
まさか書きなぐりエッセイブログ(自称)にフォトから来て頂ける方が見えるとは思っても居ませんでした、ありがとうございます!!
>はるさん
カメラです……(デジイチのオートで撮れます、苦笑)
看板ネタ、そーですよねーそーすれば良かった!!
>poiさん
ワタシはすべてに愛情を注ぐのです!!(ニヤ)
>mayaさん
なんか……近づきたくなっちゃうんですよねー。


by nal (2008-04-08 10:43) 

nal

>eddieさん飛ばしちゃったスミマセン!!
もう、散り始めてアスファルトがピンクになってますよね〜。
>lukaさん
お任せください!(but昨日満開なのに雨だったんですよね、心配…)


by nal (2008-04-08 10:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0