SSブログ

「満タンがイイね」と君が言ったから [♡AlfaRomeo]


「満タンがイイね」と君が言ったから
  
5月12日は
     
  
 
 
 
 
 
 
 
………………。
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
5ケタ記念日。
    

   
  
  
  
P5124681.jpg
♪こんな♪事はぁ今まで♪なかぁった〜♪”

 
 
 
 
 
えーーーーーーー…………。

今日はワタシの、ガソリン5ケタ記念日でございます。
 
 
初体験です。
 
 
 
しかし5ケタって!!!!!!!!(号泣!!!!!)
 
 
 
 
ちなみにボケるように撮ったので消えてますが、
今回Alfa159ちゃんが飲み込んだハイオクガソリン、62.63リットル。
1リッター辺り159.8円でございます……。
 
 
走った距離はジャスト400.3km、今回の燃費は6.4km/lですね……。
 
 
 
 
いや〜〜〜世知辛い世の中になったモンです(泣)
 
 
 
我が159mタンク容量70リットルですから…頑張れば推定11000エン突破出来ますね。
 
 
 
つーかアレでしょ?

ランクルとかってタンク90とか100リットルなんでしょ?
 
 
 
 
スゴイね……。
 
 
 
 
スゴイついでに、「ハマーってタンクいくつやろ?」
 
 
って気になって調べたら。
 
 
 
 
ハマーH2は。
 
 
 
 
121リットルっ!!




あーーー少なくとも毎回諭吉さん2枚出してるってことですね……。
 
 
 
 
 
マジ、時代はダウンサイジングの波がキテます。
 
 
 
 
 
やっぱ次期愛車はコレか?
 
 
 
 
 
 
 

2007.12.19「横道なの歩道なの?」
http://nalfalfa.blog.so-net.ne.jp/2007-12-19
”ミニコンバーチブル・サイドウォーク”
http://www.mini.jp/mini.html






今でもネットの中古車情報でチェックしまくっているワタシ………。
 
 
でも中古車自体が、存在しないのよね……。
それにまもなく新型のコンバーチブル登場しそうだし……。
でも旧newMINIベースのサイドウォークより高そうだなぁ……(悩)





んじゃやっぱ、コレか?
 
 
 
 
 
ピクチャ 1.png
http://www.fiat-auto.co.jp/showroom_500_index.html
2008.03.18「ファクトリーの片隅で」
http://nalfalfa.blog.so-net.ne.jp/2008-03-18






んーーーーーーーー…………。
 
 
 
 
それかやっぱ距離稼ぐ仕事用に、
 
 
スマートとかデミオとかミツビシiとか…。
いや、MINI ONEとか…………。
 
 
 
 
ま、ひとつ言えること。
 
 
 
 
現行Alfa159、燃費わるすぎ!!!!!!!
 
 
 
 
せめてドイツ御三家と同じくらいは走ってくれっ!!!!
   
  
  
  
  
  
 
そしたら。
  
  
  
  
  
  
  
  
新159に買い替えるから。
(↑バカはスルーでお願いします。)
 
 
 
 
  
  




あ。
 
 
タイトル見てネタ元がわからないヤングなアナタ、
 
ネタ元はコレですからね……(微笑)
 
 


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 10

コメント 12

teto

nalさんっ!お願いだから、miniちゃんは出さないで~~~!!w

しかし、ガソリン・・・高いですよねぇ。
ここら辺りは、店頭表示でレギュラー150円、ハイオク160円だったかな?
燃費のいい車(最低でも、15km/L)で良かった。。。泣
ガソリンもそうだけど、灯油も去年みたいな単価に戻るのだろうか・・・不安。
by teto (2008-05-12 16:23) 

ゆっきぃ

うひゃ;;;たっかーい;;;;
それは無理だわ。無理。
燃費ってジワジワきますよねぇー。。。。。
by ゆっきぃ (2008-05-12 18:57) 

Nishi

ガソリン高で車妄想に走るなんて・・・・・・・ステキ過ぎます!!
by Nishi (2008-05-12 22:46) 

アキオ

ぐふっ(^O^)
ねーたかいっしょ(^w^)

アキオは五桁珍しくなかったり、
だって洗車とかしたら、
余裕でクリアですよo(^-^)o

頑張りましょう。

ちなみに通勤距離片道五キロのアキオは、
リッターあたり五キロの燃費ですがなにか(∋_∈)

高速乗ると11キロオーバーなのになぁ(*_*)
by アキオ (2008-05-13 04:12) 

たろう

前に乗ってた車はハイオク仕様で
リッター5km、、、町中ちょこまか走ってたら5km切ってた。。。
今乗ってなくてよかった・・・(^^;

当分はプライベートもセレナで、
ガソリン代は会社持ちでいきます。。。
by たろう (2008-05-13 05:49) 

ccq

ワタシのISはツインインジェクター直噴のおかげで9キロ近く(最近エコラン)走るけどそれでもきつい....159も直噴だったような...
by ccq (2008-05-13 22:41) 

poi

あはははは って人ごとじゃない!
C1500の時はひと月のガソリン代が5万だった。
よかった 手放して・・・
と いいつつハイオク160円だし
今の車でも ガソリン代5万はあり得るのかも・・・
by poi (2008-05-14 00:01) 

nal

>tetoさん
ウチは灯油やめてガスファンヒーターにしてました。
でも高いけど(泣)
>ゆっきぃさん
ますます高くなってますがな…(泣)
>Nishiさん
トヨタiQに期待!!!(トヨタに期待するの初めてかも!ってゴメンナサイ!)
>アキオさん
洗車入れたらゴケタはしょっちゅうですよ〜(エリシオンね)
ガスだけでゴケタって衝撃ですよ、マジで。


by nal (2008-05-27 11:23) 

nal

>たろうさん
リッター5!!!!!レクサスの親分だって6くらいですよ……。
>ccqさん
159はこと燃費に限ってはオカシイんですよ!!!3.2lに至ってはリッター3〜4(街乗り)らしいですよ!!!
>poiさん
ワタシは月1000キロちょいなんで150リッターくらいですねー使うの(って計算したらニマンゴセンエンくらいでした、泣)


by nal (2008-05-27 11:25) 

はる

fiatのは~近くのアルファディーラーに置いてあって~
主人も私も「これかわいいね~」って見てますよ。(見てるだけですけどね)
ガソリン家の方はレギュラーで156円ですよ~!そっち安くないですか?

我が家もお買い物は私の軽で、、、お出かけは主人ので、、、ってなってきています、、、そうすると私の方をちょこちょこ入れなきゃいけなくって、、、来月が怖いです、、、170円台になるって聞きましたけど?本当?!
by はる (2008-05-28 15:01) 

のぶちゃん

alfa159,買いました。3.2、燃費かなりです。4.4km/L。 ついでにアームレストも最初から壊れてて使えません。肘掛禁止です。 動かなくなり斜めになっています!
by のぶちゃん (2008-06-13 02:06) 

nal

>はるさん
ワタシのいれてるセルフGSはこの界隈では相当安いトコだと思います。さらにルーレットが回って割引になったりですね…つーか1ケ月経って今は毎回5ケタ払ってます。泣きそう!
>のぶちゃんさん
ありがとうございます!
そしておめでとうございます。3.2燃費アレですよね〜。
ヨンクのセダン欲しいんですけど、右ハンMT限定希望なんで、ないんですよ〜。
by nal (2008-06-18 10:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0