SSブログ

艶女の羽衣 [♡AlfaRomeo]

bon02.jpg


えーなんか前にもこんなん載せた気もしますが……オレ様的には違うんよ。
 
 
わかる?
 
ホラ。違うでしょ?
  
 
 
  
違うでしょーがっ!ハァハァ……
 
 
 
 
実は我がルビィ様……。
  
 
 
 
  
  
ガラスの羽衣を羽織ってきましたーーーーーー!!!!!!
 
 
 
 
 

159body.jpg
どう?

 
 
 
 
どうどう? 
   
  
  
  
  
  
 
 
 
我がAlfa159っつーかワタシ所有のクルマは、
いつも必ずワタシ自身がワタシの手で洗う。

ワックス(つーかコーティング剤)もかけてあげちゃう。
  
  
  
   
 
大事なムスメは誰にも触らせん!!!!!!
  
 
 
 
なんだけど。
 
さすがに我が159様も間もなく納車2年。
言いたかないがピッチタールアスファルト。
それに小キズに当て逃げされた苦い思い出のスリキズ。
ウォータースポット(雨ジミみたいなヤツね)もあったりして…。
  
  
  
  
で、数ヶ月前にワタシは誓った。
  
  
誓ったっつーか自分の目の前にニンジンぶら下げた。
 
 
 
”仕事で目標の◎○まで出来たらガラスコーティングやっちゃおう!!!”
  
  
  
と!!! 
  
  
  
自分にアメとムチ作戦、ゴホービ大作戦だ。
 
 
 
 
でも……7月になっちゃったね……もっと早くアメをもらいたかった!(苦笑)
  
まあでもイイや。ありがたいことです。
2年経過前に何とか施工出来たし。
  
とゆーことでワタシは時間をやり繰りしてクルマを受け取った先週金曜日、
写真を撮りに行って来ました!!!!!
  
  
  
  
 
  
 
bon01.jpg

 
 
 
 
 
どーーーーーーなのコレはっ!!!!!
 
 
 
どうなのどうなのこんなにツヤツヤウネウネしちゃっててイイのかーーー!!!!(陶酔…)
  
 
 
 
ってワタシはコーフンのルツボに居るわけだが、

あんま写真じゃワカンナイかも………?
 
 
 
金曜日、くもりだったしね(泣)
   
  
晴れてたらもっと驚愕の映り込みが捉えられるハズ!!!!!
 
 
 
だけど今はこのために「晴れ」を待ってるよーなヒマはねぇ!!(号泣!)
 
 
 
 
なので曇りではなはだ不本意ではあるが、
ワタシはモーレツに感動しているのでこの感動を少しでもお裾分けできるように
何とかウネウネ艶々なガラスの羽衣も捉えられないものかと頑張って撮ってみた。
 
 
 
 
 


mirror.jpg

 
 
このAピラーの立ち上がりの曲面なんてどーよ?
Aピラーってフロントガラスの脇の枠のことね、ドアミラーのあるトコ。




あーーーーもうウネってウネって困っちゃう♡


Cピラーのセクシーさだって負けてないぜヨ♡
リアガラスの脇の枠のことね 
 
 


rearshadow.jpg



 
1枚うすーーーーいクリアな膜が出来てるよーに見えて、
ヒッジョーーーーーーに妖艶!!!!
 
ルビィさま、オトナのオンナになったかもーーーーー♪♪
 
 
 
そうそう今回のコースではもちろん、内面も磨いてもらいました。

 
 
 
 
trunk.jpg

 
 
 
 
この前日までのトランクの中。

1、現場用小道具一式(イス4脚、テーブル、テント)
2、清掃道具一式(竹ボウキ、デッキブラシ、ショベル、軍手、ぞうきん)
3、洗車道具一式(って色々だわさそんなん)
  
てなワケで中身は満タンかつカーペットは泥や砂でまっ茶色だった。
   
でもこんなにキレイにしてもらえて大々満足♡
  
 
 
まあ、アルファのトランクをあんなに汚すのもワタシくらいなんだろうけどさ…(泣)
 
 
 
 
それからそれから、今回はコーティングの下地作りも頑張ってもらったので、
小さなスリキズはホントに目立たなくなりました。
 
 
 
 
 
 
kizu.jpg

 
 
 
 
コレ、一昨年のいつだったかの昼食中にリアバンパーに当て逃げされたキズ。
あの時は悔しかったので写真撮らなかったけど、
今回はわざと目立つように工夫して撮ってみた。
  
てか写真だと見えてますけど、肉眼ではキズの所在が見えません!!!
  
めっちゃ真剣に探さないと見えないくらい薄くなりました♪
 
 
 
ホントに……感激です………。
これだけゴホービ感満点でシアワセに浸れるアメは…なかなか無いっすよ。
 
ホントに嬉しい♪
  
  
  
  
 
ore.jpg
ウレシイついでに映り込み♡

 
 
 
 
自称映り込み写真家であるワタシ。
こんなに素晴らしい素材を与えられたら、映り込みの血が騒ぎまくっちゃいます。
 
施工して頂いた方いわく。
 
「夜の街明かりとかの反射がスゴイっすよ〜」
 
 
 
 
あーーーーーー撮りてぇ!!!!!
 
 
それ撮らせてくれっ!!!!
 
 
ま、そんな時間は無いわけだが…(泣)
時間に余裕が出来たらやってやる!!!
 
ルビィさまが写し込むシチィライツってヤツをよおおおおぉぉぉ!!!!
 
 
 






で、昨日の日曜日。
出勤前の我が家の駐車場にて、ボンネットがあまりにも撮って欲しそうだったのでパチリ。
 
 
 
 

sunny.jpg

 
 
 
 
おーーーーー我が家の外壁も青空も見事にいいいいぃぃぃぃ!!!!
 
 
それに施工から3日、なんか色が深くなってる気がします。

濃厚な艶女よ♡
 
 
とゆーわけでワタシは昨日ニコニコで休日出勤をした。
つーか今さら休日なんて概念はワタシには無いけどよ…(泣)



で、通勤中に気付いたさ。
 
 
 
 
 
 
 
 
spider.jpg

 
 
 
 
 
……………。
 
 
 
スパイダーくんよ……いきなりそれは無いやろ…(脱力……)


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 8

yooko

気持ちわかります♪
最後うけましたwww
by yooko (2008-07-14 13:57) 

ゆっきぃ

ルビィ様にエロスを感じますよ~~!!
あ。ウチの車にもスパイダー様がたくさん・・・(号泣)
by ゆっきぃ (2008-07-14 18:18) 

伊武四郎

おっ、ついにやりましたね<こーてぃんぐ
グラスコートだと施工後のヌラヌラ感がたまりませんよね~。
しかもボデーを触るとそのスベスベ感にまたビックリ(笑)

ワタシのも近々再コーティングの予定です。
つーか、最近自力で洗車した記憶がナイ。。。汗
by 伊武四郎 (2008-07-14 21:44) 

Nishi

すごいなぁ。

私の車は結構ボロボロなので、こんなレベルの映り込みは無理だなぁ・・・・・・。


でも、車にスパイディーがとりついた経験はいまのところ無しです。
毎日乗るからですかね♪
by Nishi (2008-07-14 23:14) 

nal

>yookoさん
ありがとうございます!
一応オチはつけないと…(ってヤラセじゃないですが)
>ゆっきぃさん
暑くなってから猛烈にスパイダーくん増えましたよね…。
>伊武四郎ちゃん
こないだ一部にトリ糞があったんでちょっとだけ水で流したら!!!
すんげー撥水水玉水玉で感動しました!!
ウチのはスベスベなんだけどちょいと肌に吸い付くっていうか引っかかるようなカンジです。
2年前にかわちゃんのを見てから憧れてたんですが、ようやく実現しましたーーーーーーー!!!
で、昨日オチがあるんですが…バッ○○ーがあああ(号泣!)
>Nishiさん
いやいや磨きに出しましょう!
感動モノですよ!まあ、飛び石キズとか、今まで気付かなかった微細なキズも現れてきますけどね…。
ちなみに田舎の場合毎日乗ってもスパイダーくんは登場します(泣)



by nal (2008-07-17 17:15) 

アキオ

うお、すげぃやっぱり。
ぬるぬるてかてか、あこがれます。

あーーー、磨きに出して、、、
と思うけど、なんかね、踏み切れないのはなんでだろうw



by アキオ (2008-07-17 23:47) 

eddie

おおおおお・・・
素晴らしい輝き!
我が家の〝White B ” もガラスコーティングでこれほどにもセクシーになるのでしょうか?
あ、ダメだきっと、我が家のはどう見ても男子って感じだし・・・。
by eddie (2008-07-19 22:27) 

luka

いやぁ、1枚目、すごくいいですよ。
ボンネットがうねってる感じがすごくいい。
あ、磨いてコーティングしたな、ってのがすぐに分かりました。
by luka (2008-07-20 01:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0