SSブログ

モノより思い出さ [N&alfamiglia]

view.jpg

 
川の水はとても冷たくて。 
 
 
 
 
 
サイコーでしたっ!
 
 
もう10日ほど前の話になっちゃいましたが友人家族と3組で、
山奥の河川敷へBBQに行きました。
  
コレがホントにイイところで。
 
 
 
 
鮎が泳いでます!!!稚魚も泳いでます!!!

めちゃめちゃ大量に泳ぎまくってます!!!
  
  
川底が丸見えなくらいキレイで、さらにとっても冷たくて気持ちヨイ。
おまけに友人家族が浅瀬で水の流れが緩やかで
コドモが遊んでも(比較的)安全なところを探してくれてたので、
ホントーに楽しい一日でした。
  
それに何と言っても天気がサイコー!
  
  
  
H.jpg

   
  
  
汗をかいたら水辺にざぶん。 
   
で、スポーツドリンクも美味しい美味しい♪ 
   
 
 
惜しむらくは。
  
  
  
「ビール飲む権」を彼女に取られたことかなぁ…(微笑)
 
 
 
 
あ。
 
あともう1コ。
 
 
 
 


ukiwa.jpg

 
 
 
 
我が子のこーゆー写真が撮りたかった!!!
ちなみにこのコは友人家族のコです。あんま美しい風景だったので思わずパチリ。
  
 
つーか。
 
 
 
RクンHクンの写真があんま撮れない!!!!
 
 
 
 
だって。
 
 
 
 
 
 
ワタシも一緒に遊んじゃってんだもん!!!
 
 
 
 
いや言い方がオカシイや。
RクンHクンがワタシを誘いまくりなんだもん!!!!
    
コドモが遊んでるときはワタシや彼女と遊んでる時。
     
なのでワタシは川でコドモとバシャバシャやりながら、
    
    
”あーーーー今のこの瞬間撮りてーーーーけど撮れねーーー!!”
  
  
と何度もモンモンとしていました(苦笑)
  
 
  
こんな風景も眩しいくらいだったしさ。
 
 
 
  
  
 

three.jpg
”友人父子とRクンです…つかまえたカエルさん見てるトコね”

 
 
 
 
 
あーーーーーーーーなんて優しい空気を感じる風景なんだぁ!!


親子愛を感じるじゃないかぁ…。 
   
  
  
  
てゆーか、最近デビューさせたLeicaD14-150のレンズ、
ものすごスカッと爽やかに写るので、めちゃめちゃお気に入り。
  
なんか…夏の日で気温が高いんだけど風と水が心地よい、
みたいな空気感をすごい写真から感じます。
   
   
好き!!!
 
 
ワタシの持ってる中では、
このLeicaD14-150とZD11-22と、ZD50Macroの3本めちゃめちゃ好き。
 
 
 
 
なんて話はどーでもイイ。
 
 
 
とにかく、我がボーズどもの会心のショットを
撮れるようになりたいなぁ…と心に刻んだ夏の日。
 

ま、モノより思い出ですからイイんですけどね。
 
 
 
ワタシのココロの印画紙に刻みまくりだから!!!
  
    
   
  
   
   
R.jpg

  
 
 

 
 




ところで。
 
 
 
 
 
川に遊びに行ったのはイイとして、
ワタシはとんでもないバカをやってしまいました……。
 
 
 
 
 
水没!!!!!
 
 
 
 
 
 
ケイタイ水没!!!!!(号泣!!!)
 
 
 
 
 

ついてすぐ、川を渡る時にズボンのポッケに入れたまま、
フトモモまで水に浸かりながら気付いたら、時すでに遅し……。
 
結局復活しませんでした……。
 
 
てかアレですね、FOMAってFOMAカードに自分でせっせとデータ移しておかないと、
データは取り出せないんですね…(泣)
 
そんなこと知らんかった!!!
ケイタイ大嫌いでまったく興味のないワタシです……

去年ケイタイ換えたときの古いケイタイから一応データは移せたんですが、
それ以降のクライアント&取引先の連絡先全滅……。
  
 
 
 
で、新しくなったワタシのケイタイ。 

 
 

keitai.jpg
”例によって型落ち一番安いヤツで…”

 
 
 
 
ずっと白いケイタイ使ってたのにこのモデルに白いヤツないしさぁ……。
 
 
どーにもこーにもビミョーーー………。 
 
  
  
  
で、このケイタイを見て4歳Rクンが言い出した。
 
 
 
 
 
「ねぇねぇおとぉさんのけーたいって」
 
 
 
 
 
 
 
 
「ごーふぉんみたいだねぇ♪」
 
 
 
 



 
 
……ご、ごーーふぉん??
 
 
 
 
  

  
 
  
go-phone.jpg
”ゴーフォン”

 
 
 
 
 
go-on.jpg
炎神戦隊ゴーオンジャー

  
 
 
 
 
 
ゴ、ゴーフォンか………。
  
つい2ケ月前までは電車マニア、めちゃんこ「鉄ちゃん」だったRクン。
  
今は毎日毎晩ずーーーーっとゴーオンジャーです………。
 
レゴで色々武器とか作ってね……。
ハイウェイバスターも作れるしガンバルオーもセイクウオーも作れるよ!!!!
 
 
 
「おとぉさん、ヒラメキメデスだよ!Rクンがゴーオンレッドだ!!」
 
 
 
なんつって「戦いゴッコ」毎日ずーーーっとさせられるしさぁ…。
 
 
 
それにヒラメキメデスって。
  
 
ちょいオカマチックなキャラなんですよ!!!!
  
 
てゆーか1ケ月くらい前にすでに死んでるし!!!!!
 
 
 
しまいにゃ「おとぉさんウガッツね!」だって!!!
 
 
 
 
ウガッツって昔の仮面ライダーで言うと………。
  
  
  
  
  
ショッカーじゃねぇかっ!




オレの役はショッカーかよ!!!!!! 
 
 
仮にも父親がショッカー!!!!!
 
 
 
20人くらいいっぺんに出て来て一瞬でやられちゃうウガッツ!!!!!
  
 
 
  
  
お父さんなのに雑魚キャラっっっっ!!!!
   
  
  
  
  
ハァハァ………。
 
 
 
 
ス、スミマセンコーフンしすぎました………。
 
 
 
 
てかアレでしょ?
ワタシめっちゃ詳しいでしょ…今までゴーオンジャーのカケラも記事にないのにね…。
 
 
 
そりゃもうRクンについてくのに必死ですよ……。
 
 
試験勉強みたいなモンで……。
  
 
「父親力」が試されていると言っても過言ではない!!!(ってアホか…) 
  

 
 
 
あ。
  
 
 
そーいやお盆休みにはゴーオンジャーの映画も見にいったなぁ……。
   
   
   
ワタシは仕事してたので見てないけどね…(号泣!)
  
  
そんなワケで平和主義で心優しいオトコのコだったRクンも、
少しずつ決闘ゴッコ好きなヤンチャなオトコのコっぷりが身に付いて来てます♪
  
 
コレも幼稚園効果かな!?




<追記>

ちなみに「仮面ライダーキバ」は、まだコワイらしくハマってません。
映画は2本立てだったにも関わらず、キバは観ずに出て来たらしい……。

ついでにHクンもRクンに引っ張られてゴーオンジャーマニアです!!!
 
…Rクンが2歳のときなんて、
トーマスとかエルモちゃんにラブラブ♡だったのになぁ…(微笑)


nice!(21)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 21

コメント 26

かのん

なんなのかしら。腕なのかしら。レンズなのかしら。レンズなのかしら。
レンズなのかしらーーーーー!(レンズのせいにしよう、うん。)
ところで、電話帳お預かりサービスはしてないのですか?(・・確かそんな名前のサービス。。定期的に自動的にドコモのサーバ(?)にバックアップとってくれますよ☆)
by かのん (2008-08-19 21:13) 

tomoyuri

nalさん お久しぶりです。
LEICA D 14-150は私も気に入ってます。
が、ズームリングの回転方向のガタ(遊び)が若干気になります。
nalさんのレンズはいかがですか?
by tomoyuri (2008-08-19 22:35) 

のんのん

携帯残念でしたね・・・ 私もトイレにぽっちゃんしたことありますよ~ 
Rくん、闘い系にはまりましたか!幼稚園に入ったタイミング
くらいで乗り物系→闘い系に移行する男の子、多いですねぇ。
そして、下の子は何でもデビュー早いですよね。我が家もチビが
もう、プリンセスの名前覚えてますもん^^;
by のんのん (2008-08-19 23:14) 

ひなぐま

いい写真ですねえ〜♪
川、いいなあw
お子さまたちの楽しそうな表情が見えるようです。

そして…ゴーオンジャーの名前がnalさんのブログにあることそのものがものすごーーーく、ふしぎー(笑)
by ひなぐま (2008-08-19 23:54) 

tonpoo

あー川遊びもいーですね!海より空気が清々しいカンジ。
nalさんが遊んでる間は奥サマに撮ってもらったらいいんじゃない?
と思ったんですが・・・まさかカメラ貸したくないなんてことは・・・^^;

Hクン!雷さまが狙ってるぞぉ~ (超カワイイ^^*)

by tonpoo (2008-08-20 03:18) 

アキオ

確かに
撮りたいときと一緒に遊んでるとき、

かぶってますよねー(^w^)

う~ん。


ウチノコ
帰ったら「ごーごーきーき」と言いながら
ホウキとかに股がって騒いどります☆
by アキオ (2008-08-20 03:33) 

arukakat

Hクンのハラというかヘソがたまりません。
夏ですね~
by arukakat (2008-08-20 05:19) 

JOHN

いいですね~、夏満喫!って感じ♪
nalさんの写真はどれもステキです。

闘いモノにはまると、途端に遊びが『痛く』なりますね(笑)
頑張れ負けるなショッカー!(あれ?違う?)
by JOHN (2008-08-20 08:28) 

ぷち

ご無沙汰してます。
夏、楽しんでますね♪
HくんとRくんも元気そうで何よりです(^-^)
Rくんは闘う男ですか(微笑)
そういえば、私もガオレンジャー(何年前だ?)を必死に覚えて
叔母力をアピールしてた時代がありました。懐かしいわ。。。
by ぷち (2008-08-20 09:21) 

ゆっきぃ

お写真撮るのが上手or好きな人が身内にいるといいなぁ・・・
と思う今日この頃。
FOMAカードはあまり登録できないので、プレミアクラブの
お預かりサービスを利用すると良いでしょうー☆
by ゆっきぃ (2008-08-20 12:39) 

yunaママ

川もいいですね♪
ビールを飲む権は残念でしたね。
そろそろ私もお酒の解禁日が近づいてるようなので
夫婦で争う日がきそうです。

Rくんも幼稚園効果とは!
これからますます・・ですね(笑)

by yunaママ (2008-08-20 13:41) 

はるまきママ

Leica、いい色でますねぇ~。^^
確かに水際ではカメラはいろいろな意味で危ないですね。
(物理的にもですが、盗撮と間違えられたりとか・・・)
我が家、この夏はプールに行くことが多かったので、写真が
例年に比べてものすごーく少ないです。^^;;;

ヒラメキメデス・・・・・体に電球くっつけました?(笑)
by はるまきママ (2008-08-20 15:04) 

Nishi

家族でBBQ@清流・・・・・いいですよねぇ。


先月、板取のおもだかに行ったのですが、その行き帰りに川辺で遊ぶ人々を見ながら、「いいなぁ~」って思ってました。


まぁ、自分もかなり上流のほうで遊んでいたのですがv(^^)v。
by Nishi (2008-08-20 22:39) 

ハルミ

今回も素敵写真満載ですね♪

ついにRクンも戦隊系キター!なんですねぇ~!!!

ウチのおボンズは幼稚園の友達から
「ゴーオンジャー」という名前は聞いて知っているものの
まだたいして興味ないみたいです。
つか、未だにおボンズの中のヒーローはイチジョウマンですから・・
もう番組終わったのにね(笑)
by ハルミ (2008-08-21 13:04) 

maya

糸電話(ケータイ)がなかなかこないと思っていました(゚m゚*)プッ
今度待ってるから~www
by maya (2008-08-21 18:35) 

nal

>かのんさん
腕です………。
 
ウソですたぶんシチュエーションでしょう。
ものすご良い景色&晴天なので…。
>tomoyuriさん
ライカっつーと「まったり写り」かと思ってたらシャッキリ写るのでワタシ好みです♥ちなみに雑な性格なので…ガタはわかりません(スミマセン、たぶんガタ無いと思います←思いますでスミマセン)
>のんのんさん
下のコはホントに……(ため息のような微笑ましいような)
「れっちゅ、ごーーーーおん!」っていつも叫んでます…。
>ひなぐまさん
ワタシもフシギですが(苦笑)
そんなワタシですが異様におぼえちゃいました。脇役キャラの武器も必死で勉強してます(汗)


by nal (2008-08-22 10:43) 

nal

>tonpooさん
彼女、デジイチは構えてくれないんですよ〜(泣!)
せっかくライブビューのヤツなのに……。
つーかこの時はトモダチとおしゃべりに夢中でしたね〜。
Hクンの水着はRクンのお下がりなんですが、もう小さいんです。
今年最後と思って無理矢理着せちゃいました。
>アキオさん
そーなんですよね〜。なのでモノより思い出で!!
>arukakatさん
水着が小さいんですけど、それが良いでしょ!(笑)
>JOHNさん
つーかいつもと一緒でのめり込むとスゴイんですよ。
人生のすべてがゴーオンジャーなので、ついていくのがタイヘンです…。
by nal (2008-08-22 10:49) 

nal

>ぷちさん
ウチの義妹さんとかも、せっかくプラレール憶えNゲージ憶えアンパンマンおぼえたのにその知識が無駄に終わり…(笑)
今必死でゴーオンジャーおぼえてます(笑)
>ゆっきぃさん
プレミアでそーゆーサービスもあるんですね〜月315円でしたっけ?
悩むな〜………。
>yunaママさん
もう電車のオモチャなんて放置ですよ…(泣)
鉄道博物館にも興味ないかも…。
>はるまきママさん
盗撮までは考えなかったなぁ…濡れるのは気にしてましたが。
E-3にすると、落とさなければOKみたいなんですよ…バンジー?(笑)←って買わないですけど。
あと…なんでヒラメキメデス知ってるんですかっ!



by nal (2008-08-22 10:52) 

nal

>Nishiさん
ほとんど同じ場所です!!(今HP見て来ました)
そっかーキャンプもあるんだーーーーーーー行きたいなぁ…。
>ハルミさん
まわりのコはプレスクールの頃からハマってた(マジレンジャーだっけ?)んですがRクンは4月からブレイクしました。ハマりっぷりがハンパないっす…。
>mayaさん
水没して数日はケイタイ無かったんですが、案外ヘーキでした…。
そーゆーもんなんだーと思いました。


by nal (2008-08-22 10:56) 

かのん

100円/月ですよ~(^^)v

by かのん (2008-08-22 11:02) 

nal

100円かっ!!!!(イイ!)
確か2週間以内に申し込んでって言われたような…(って違うサービスか?)


by nal (2008-08-22 11:06) 

かのん

え?なんだろう・・(2週間以内)
代理店さんの都合かな?
webや携帯から申し込めますよ~。
私は言われるままに申し込んでいたものの1年半くらいボーっとしていて
携帯端末の設定を、自動更新「しない」にしていて2000円ばかし棒にふりました(^^;
by かのん (2008-08-22 11:22) 

GEN11

トミカヒーロー「レスキューフォース」どうですか?にや
by GEN11 (2008-08-22 12:42) 

しんたろ

いよいよRクンも特撮にハマる世代に突入しましたか(笑)。

それにしても川遊びいいなぁ〜…
by しんたろ (2008-08-22 14:50) 

きむたこ

Rクンのクロックス、carsのかな?
かわいぃですよね、cars.って。
て、勝手にcarsって決めちゃったけど。(笑
ゴーフォンの携帯格好いいです。
これで変身するんですよね?(笑
by きむたこ (2008-08-22 22:07) 

nal

>かのんさん
プレミアムサービス(?)←水没とかの事故でも無料で換えてくれるヤツは入手から2週間以内に申込って言われたんですよ〜。お預かりサービスとは別なのですね…。
>GEN11さん
出来ればワタシもそちらへ誘導したいですっ(無駄な努力か…)
>しんたろさん
コドモはやっぱ通る道なんですね〜。
>きむたこさん
CARSですっ!ウチはミニカーも揃ってますよ〜(ってドックが居ないな〜)DVDはもう50回は見ました…。
個人的に本物のサリーが欲しいです…。
by nal (2008-08-23 10:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0