SSブログ

夏空泥棒 [♡AlfaRomeo]

滅多にないけどまれにこんな日に出会える事がある。
 
なんて格好付けてもしょーがないのだが天気の話。

一昨日の8月21日。
ワタシの地域はバカみたいな晴天だった。
おまけにその前日から続く強風も手伝ってなのかわかんないんだけど、
空気というフィルターがないんじゃないかってくらいの晴天。
登ったことないけど富士山頂とか空気薄いトコだとこんなカンジなのかな。
もしくは、ハワイとか沖縄の朝もこんなカンジ。
たぶん、空気中のよけいな成分が少ないからなんだろう。
 
夏ってフツーは空気が水分たくさん含んでるし膨張してるしで、
なんだか”どよ〜〜ん”な空気感の日が多いんだけど21日は違った。
スッキリシャッキリ、ヴェールをはがしたような風景がそこにはあった。
 
ワタシはなんだか、こーゆーことに敏感だ。
    
    
あ。ヒマなわけじゃない!断じてヒマなわけじゃないんだ。
リタイヤして縁側でひなたぼっこしてるわけじゃない!!!
一応現役バリバリ働くオトコだ。
 
なんか……。
 
ずっとオープンカーに乗り継いでたからかもしんないな、と自分では思っている。
今までユーノスとゴルフカブリオレとアルファスパイダーで合計11年オープンに乗った。
特にユーノスの頃は若かったしコダワリに凝り固まっていたのでほぼ屋根を開けていた。
 
雪が降ってたって小雪なら屋根開けてたのだ!!
  
で、そーするとこう……ものすご空気感にビンカンになるわけね。
夏のぬるくて膨張したような空気感。
それが徐々にほどけて…秋には肌触りの良いカンジ。
冬は突き刺すように…なんか水の粒がめっちゃ小さくてそれが肌に突き刺さってくるような…。
   
バイク乗りの方なんかもこーゆーのビンカンなのかな、どうかな。
   
たぶん、きっとそうだ。
  
 
 
 
 
ってそんな話はどーでもイイ。前置きが長くなった。
   
そんな日にワタシがウズウズする理由はひとつ。  
   
  
  
  
   
 
 
  
wide.jpg

 
 
 
オープンでワインディングに走りに行きたい!!
ってのもあるけど今オープンカーじゃないのでしょーがない。
  
  
  
写真撮りてぇ!!!!
  
  
  
コレだ。
 
 
 
こんな夏の日、そうそうあるもんじゃない。
強風で空気は爽快、青空が広がってさあ大変。
  
でもまあ忙しかったので、なかなかいつものワインディングに足は運べず。
 
ようやく足を運んだのは17時あたりで陽も低くなったころ。
なので上の写真は木々に陽は遮られ……でも木漏れ日がイイカンジで……。
  
  
  
  
ヨシ!!!!
  
  
  
いこうぞワタシは自称映り込み写真家だ。
  
 
 
 
 
 
どん!!!
 
  
  
  
  
  
  
  
   
  

naname.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
 
おおおおおおおおおお……………。
  
  
  
  
久しぶりにため息モノの映り込みをゲット……。
 
    
 
 
 
 
では、ここでnalfalfa史上最大サイズの写真で勝負だ!!!
 
  
  
  
全国約10人の映り込みファンのみんな!!!
この写真のせいでこの記事は異様に重いんだ、スマン!!!
   
    
では、超大物行きます!!
   
  
  
  
 
  
  


utsuriblog.jpg

  
 
 
 
 
ワタシは夏の日泥棒。
 
夏空とその空気感をボンネットに盗み取ってみた。
 
 
いや〜〜久々にチョー自己満足記事がかけてワタシは大々々満足♥
 
 
 
では最後に、西陽のスポットライトを浴びたAlfa159。
 
 
  
  
  
  
  
shomen.jpg

 
 
 
 
8月21日の夏を写真に納められてワタシはご満悦だ!!!
 
 
 
 
 
以上!!!
 
 
 
 
 
あ。
 
そーいや8月21日って、忘れないことがも1コあった。
 
 
 
 

hill.jpg

 
 
 
はじめてこの警告が点きました。

ヒルホールド装置以異常の警告?かな?
Alfa159には上り坂の発進時に自動的にズリ落ちないメカが付いてるんですが、
それのエラーかな?
ちなみに点灯したのは21日のみで、その後再点灯ナシ。
…って、結局ヒルホールドが異常なのかはあれから坂道発進してないのでワカランけど……。
 
乗り始めて丸2年、これまで点いたことのある警告は。
 
★エンジンオイル残量警告!
コレは自己解決してるのでOK。(ちなみにこの記事に書きました)
  
 
あ…そんだけか…そんだけだな……我がAlfa159ちゃん、優秀!!!





<おしらせ>
 
現在、久々にサイドバーをアップデートしてまして、
「タグ」を過去記事さかのぼってせっせと入れてます。
カテゴリーよりそっちのほーが記事探しやすいので、ぜひどーぞ!!!
併せて「暴走nalfalfa」「激辛naltaBASCO」とも「タグ分類」に変えました。

あーーータバスコネタ、最近書いてねーなーーー……。



nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 11

コメント 9

Nishi

この連休中、また油圧警告灯が付きました。

実は今晩日付が変わるタイミングに予約投稿済みの記事に書いてあるのですが、これまた自己解決済みだったりします。
by Nishi (2008-08-23 20:44) 

きむたこ

こゆ車は、警告がでると、
ちょっとホッとしちゃいませんか?(笑


by きむたこ (2008-08-24 12:41) 

アキオ

すばらしい(*_*)

バイク乗ると、
ゆだってる感じとか、さすような感じとか、
重いとか軽いとか、感じますよー。
上半身と下半身でまるっきりちがってたりとかも。
by アキオ (2008-08-24 13:54) 

アキオ

あ、そういえば、こないだのメーター画像アップ時から
あまり走行距離のびてない様な。。
by アキオ (2008-08-26 00:22) 

nal

>Nishiさん
拝見しますが……Nishiさんほどワタシの心臓は太くないです(笑)
つーかメカに疎いんで転ばぬ先の杖ですが。
>きむたこさん
しません!(笑)
イマドキのヤツは案外こわれないモンですよ〜。
>アキオさん
上と下!!!!ってのにビックリです。
クルマだとアタマは丸出しですが下は…エアコンで快適です(笑)
あと走行距離確認しちゃいましたよ〜。20日で900キロなんで、ちょい多いくらいですよん。


by nal (2008-08-26 09:25) 

maya

乗ってるところ写してぇヾ(@^▽^@)ノわはは
by maya (2008-08-26 22:05) 

tonpoo

いつもながら思うんですが・・・
nalさんのクルマはタイヤの溝まで綺麗ですねぇ^^;
警告ついてもそれさえホントか?みたいなことありません?(爆)
まぁさすがにウチのエンジンマークはホントだと思うけど、
でも全然普通に走れてたりします。
警告を疑いたくなる今日この頃・・・デス(苦笑)


by tonpoo (2008-08-28 09:18) 

ゆっきぃ

おぉ~!!キレイー(^^)♪

ウチのインプったら実家の大駐車場で
夏の暑さにやられてるヒマをもてあましたドコゾのやつらに
引っかき傷やられました。
後ろと横!!ひどいー;;;;
コンパウンドでも消えない感じです(TT)
車買い換えたい気持ち高ぶりまくり。。。
by ゆっきぃ (2008-08-28 11:01) 

nal

>mayaさん
どやって写すのおおお?(笑)
>tonpooさん
ハイ。とりあえず警告ついても信じてませんが(笑)
ある意味アルファはオオカミ少年的扱いですね!
>ゆっきぃさん
え!!!
ワタシもありますが、そーゆーイタズラだけは許せませんね!!
四○家の○○○スバルへGO!!
(ワタシはそこで2台買いましたよん)


by nal (2008-09-01 11:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0