SSブログ

王者がビビってどーすんだ [♡CARS]

時期ってモンがある。



この記事は”激辛naltaBASCO"です。過去にも数々いろんなクルマ、メーカーに毒吐いてます。
左のサイドバーに挑発的な写真があるヤツが、それです。
あくまでヘンクツなワタシ個人の偏った考えに基づきますので、許してください。ペコリ。



例えば旅行に行きたいとして、何処へ行くか。
なんか我が家では毎年毎年沖縄へ行ってたりして、
家族総出で沖縄好きかい!なんてツッコまれそうなモノだが実は違う。
毎回何処へ行こうか悩んでいるのだ。
  
ってかホントはワタシは北海道がめちゃんこどさんこ好きだ!!!
   
でもいつも考える。
  
  
<コドモが小さかった時期の考え>
   
1、出来ればツアーが安い時期に行きたい(オフシーズンだね)
     ↓
2、4月とか10月が穴、だな……。
     ↓
3、北海道は寒い割には楽しみ少なそう→沖縄!!


<ここ1、2年ほどの考え>

1、コドモと行くには幼稚園休ませたくないな…。
     ↓
2、春休み夏休み冬休み!!
     ↓
3、冬休みの北海道も、夏の北海道もコドモはあんま楽しくないかも…。
     ↓
4、夏の沖縄で海でプールで大騒ぎ!!決定!!!
 
 
みたいな。
海外もまだエアで4時間以上の自信は無いので、去年はグアムへ行った。
同じように、行きたくてたまらなかったんだけど、
家族構成を考えてワタシも彼女もガマンしていたモノがあるんだ。
  
  
  
それは………。
  
  
  
  
  
  
スキー!!!!!!
  
  
  
スキー行きたい!!!!!!
もうそろそろいいやろ、コドモも雪遊びして楽しめる頃やろ。
   
今シーズンこそ………スキー!!!!!
 
 
 
 
 
てなワケで。
 
 
 
tire.jpg

 
 
 
スタッドレス完備しましたーーーーー。
 
 
で本日。 
 
 
 

navi.jpg

 
 
 
ナビをゲットしてきました〜〜♪♪
 
イマドキのポータブルナビってスゴイね!!!
小型だし(てか液晶が小さいだけか)、あと取り付けに苦労ゼロ!!
だって吸盤で付いちゃうんだから。
それにGPSアンテナもジャイロセンサーも本体に内蔵なんだね!

本体を吸盤でくっつけたら終わり!!!
 
 
コイツはスゲェや……。




SONY パーソナルナビゲーションシステム NV-U2

SONY パーソナルナビゲーションシステム NV-U2

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス


  
 
 
いやもう、今後自分のクルマ買うときに、
ナビの付いてないクルマだったらコレにしよう…配線だけはキレイに納めたいけど……。
  
 
では、行こうぞ雪山へ!!!!
 
冬の山の青空を見つめながら〜〜♪♪
 
  
 
sunroof.jpg

 
 
 
 
 
………。
 


あ。
 
 
 
ノーテンキに騒いでてスミマセン。
ルビィ様にはナビ付いてますし、ルビィ様でスキーには行きません…。
 
今日ナビを付けたクルマは、コレ。







emblem.jpg
■Art Filter■Pop Art■

  
  
   
 
haria.jpg
■Art Filter■Rough Monochrome■

 
 
 
ハリアーね。トヨタハリアー。
一応このハリアーはヨンクなので、
エリシオンじゃなくてハリアーにスタッドレス履かせることにしました。
 
 
ワタシ、トヨタ嫌いトヨタ嫌いってよく書くんだけど(スミマセン!)
そんなトヨタの中にも「ええやん」なクルマはある。
レクサスはけっこう好き。特にSC(旧ソアラね)は相当好きだ。
あとは……。
 



………。


 
 
……………。
 
 
 
 
……………………。
 
 
 
えーーーーーーーーと……………。
  
 
 
 
あれ?(汗) 
  
 
  
 
 
 
コ、コホン。
  
 
  
  
  
で、でもハリアーもけっこう好きだよ。
このクラス、
具体的にはアメリカでブイブイ言わせてるハリアーとニッサンムラーノ、
それからマツダCZ-7みたいなのはけっこう好き。
旧ムラーノが一番好きなんだけど、新型になっちゃってドでかくなっちゃったので
この中ではハリアーが一番好きかな。
    
でもね。
 
やっぱ乗るとね……車高の高いマークIIっつーかクラウンっつーか……。
ユラユラの揺れ加減が典型的トヨタフワフワ系で……。
正直、乗っててっつーか運転してても酔いそうなの(泣)
どうにもワタシとは相性が合わないようで……。
 
それにオモシレーんだよハリアーって。
 
 
あんなスカした雰囲気で”おハイソ”ぶってんのに。
 
 
 

 
button.jpg

  
  
 
 
バカみたいにスイッチがドでかいの!!!
 
 
 
こんな500円玉よりでっかいツマミくっついてんのよ!!!
 
 
 


実はハリアーは、超ユニバーサルデザインな室内なの!!!
  
 
 
多分、ナビ付きが前提でデザインされてるんで、
ナビ無しの仕様だとインパネが余っちゃうんでスイッチでかくしたんやろね…。
   
 
昔のステレオ(オーディオコンポ)の音量ツマミかい!!みたいなデカさ。
 
他にも上のほうのナビ写真についてるんだけど、
   
”情報ディスプレイ”も意味なくデカくてなんやねんコレっていつも笑けてタマラン。
 
 
 
でもでも、トヨタの中ではハリアーはマジで好きだよ。

デザイン的にはソートーイイ線ついてると思う。
ただ如何せん、売れ過ぎね……すれ違いすぎ……。
 
スタンダードでサン・ゴー・マル・マンエンとかヨンマルマルマンエンとかにして、
月販500台とかだったら、街中で見すぎなくて存在感溢れるヤツになれただろうに…。
あ。もちろん高いぶんだけ内装カネかけてね、あのジョークみたいなスイッチ見直して(笑)
 
 
 
なーんてことを思ってたんですが、
実はハリアー、つい先日モデルチェンジしたではないかっ!!!!



img_variation_rx_01.jpg
http://lexus.jp/models/rx/variation.html

  
  
  
ついにアメリカと同じく、レクサスブランドにて登場!!!
   
レクサスRX!!!!
  
  
コレ、なかなかカッコイイじゃん!!!
ってか今のレクサスのデザインと統一性を計ったってカンジ?
つり目なカンジとかIS、LSラインに相通じる雰囲気。
 
で。
  
レクサスになったんだからトーゼン。
値段もレクサス価格になったのね………。
  
ワタシの考えを超える、ヨン・ロクマルマンエンスタート、ですか……。
でもアレですよ、レクサスに関しては装備をちゃんと見ないと。
同クラスの他車にオプション足してレクサスと同装備にすると、
あんま変わんないのよね、実際……。
 
ただフルてんこ盛り仕様で、装備削って安く出来ない、ってだけで。
天下のトヨタ様が情熱を燃やしてブランド構築を進めてるんだから、
ワタシはそれでイイと思います。
 
 
なーーーーーんて思ってたら。
 
 
 
え?
   
 
 
 
   
   
  
ハリアー並売???
  
 
まだハリアー、売るの???? 
  
 
 
レクサスRXとしてレクサス店で売ってるのに、トヨタでハリアー売ってるの?
 
そ、それも2400cc?????
 
 
 
 
 
……………。
 
 
 
 
 
………いや、気持ちはワカるよ……。
って珍しく今回はヤケにトヨタに優しいな、オレ……。
 
 
今までハリアー乗ってた方からしたら、
レクサスRXの価格帯は2〜3クラス違っちゃってるんで買い替えに困るだろうし。
  
  
   
でも、そーゆーお客様のためにヴァンガード出したんとちゃうんかい!!!!
ヴァンガードだってアメリカ行けばRAV4の7人乗り仕様やろ???
    
   
   
あーーーーーー天下のトヨタさんまで腕縮こまっちゃってーーーーーーっっ!!!!!
   
 
 
ついでに言えばプリウスだってホンダインサイトにビビって
旧型(現行型ね)を安く併売するらしいやん!!!
  
 
 


王者は王者らしくしてくれっ!!!
  
じゃなきゃ他のメーカーがカウンターくらわそうにも隙が無さ過ぎだろっ!!!
   
 
 

ワタシもトヨタが堂々としてなきゃ、
ここでブーブー文句垂れられないじゃないかーーーーっっ!!!
 
 
 
 
以上!!!!!
 
 
 
 



あ。
 
スキーは行きますからね……ハリアーさんよろしく♡
…ってか親は板持って行きませんけど……ファミリーゲレンデでソリ遊び……。
 
 
 


■Photos■
■DSLR■Olympus E-30
■LENS■Zuiko Digital 14-54mm F2.8-3.5II
 
nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 12

コメント 12

Nishi

2つめの写真で「あれ?ハリアーってこれまで記事に出てきたっけ?」としっかり気がついてしまったNishiでございます。


今日、会社帰りにRX見て来ました。


写真より実車の方がカッコいいです!!(主観)


一台行っちゃいましょう!!
by Nishi (2009-01-20 23:57) 

luka

キヤノンだってKissDigitalの新型出しても旧型併売したしね。
王者の常識なのかも。
で、NV-U2(うちとおんなじ)買ったの?NV-U3でなく?
by luka (2009-01-21 00:33) 

nal

>Nishiさん
基本的にルビィ様以外はあんま出してないので…。
やっぱNishiさんは気付くと思ってましたよん♪
>lukaさん
まあスターレットの例もありますしね…。
でもRXはプレミアムだしブランドも変わったしちょっとヘンなカンジですよね。ディーラーによってはハリアーとヴァンガード一緒に売るんですよ…ヘンですよ。
ちなみにバカみたいな処分値でU2買いました。価格差ほどの価値をU3に見いだせなかったんで…。


by nal (2009-01-21 09:37) 

ccq

Rav4とハリアーだとメカ的にはかぶってますが内装が全然違うので,ハリアー2.4の存在価値はあるかも。RAV4とRXだと値段倍になっちゃうので。RXはエンジン縦置きで直噴採用してほしかったが....
by ccq (2009-01-21 10:47) 

nikukyu

うちもうちも!
今年こそはゲレンデに行こうと思ってます!
すべりに行く友達に乗せてもらって(笑)
同じくリフト券いらずです(苦笑)

あと、ポータブルナビ、NU-V2つけようか検討してたんですよ。
ま、結局ダンナさんに説得され、ナビなし生活になりましたが。
ムラーノ好きです。
by nikukyu (2009-01-21 18:47) 

アキオ

もう、差別化目的的クルマ選びって、、
できないんちゃうんかなー、、
スポーツ以外は。
ハリアーもカイエンも、おいらからみれば、
おおーー、と言うクルマ選びでもないんだなー。
会社の駐車場で、ハリアー、VWのなんだけ、、デカイ四駆と、、カイエン、並んでたりするんですが、
「買った本人が思ってる程は、違って見えんなー」と思います。
オーナーには言えないけど、、
すごいとか、、おおっ、とか、クルマに見いだせないアキオっちです。。
最近ダメだな、、、ダメだ。。
by アキオ (2009-01-21 22:28) 

たろう

RX・・・いいな♪
でも
ヨン・ロクマルマンエン・・・

無理だ、、、(・_・;
諭吉先輩とは、あまり親しくないので;;;
by たろう (2009-01-22 12:45) 

nal

>ccqさん
でもアレっすよ。やっぱ仮にもプレミアムと”先進”を謳う2台ですから…なんか自分でブランドイメージ傷付けてるよーな気も…。
>nikukyuさん
そうそう、リフト券不要板ボード不要の雪遊びです(笑)
親の楽しみは帰路の温泉!みたいな。
>アキオさん
ハリアーは昔のマークIIですからねぇ…。
カイエンはさすがに「フツーの人ではない」臭がしますよさすがに…。
まあ今はもう差別化アイテムっつっては「効き」が弱いんでしょうねクルマの存在自体が。「好きだから買う」コレですね。
>たろうさん
ワタシも当然、届きませんが………(泣)


by nal (2009-01-22 15:53) 

のんのん

トヨタ車のフワフワって、分かる~!!
たまにレンタカーで乗ると、怖いのですよー。
スキー楽しみですね♪って、板持っていかないのか・・・
by のんのん (2009-01-22 23:39) 

nal

>のんのんさん
フワフワしますよね〜。
一部のレクサスとかはガッシリ系でけっこうイイんですけどね…。

by nal (2009-01-26 11:43) 

eddie

う~ん、スタッドレス、何年履いていないだろう。
僕もBMじゃスキー行けないし、スイフトで行ってしまおうか、会社のだけど・・・。
by eddie (2009-01-27 01:09) 

nal

>eddieさん
ワタシは自分クルマにスタッドレス履かせたこと、無いです(汗)
なんか費用対効果として「スタッドレス必要なのは年1回か2回」→3年で3〜5回くらい→投資額が見合わない→その日は家で仕事すりゃええやん→なカンジです。社会人として、いいのか…。


by nal (2009-01-27 10:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0