SSブログ

侵入者との熱き闘争 [♡AlfaRomeo]

もう今更あーだこーだ言うまでも無いのだが、ワタシは洗車好きだ。
否、言い方が悪いな。洗車が好きなワケではなく。



ピカピカツヤツヤなクルマが好きなのだ。
傷とかには案外無頓着なのだが、ピカピカには大いに気分をそそられる。
だから洗車するのだ。
 
自分で洗車するのもアレだ。
洗車が好きってよりも、ちゃんと自分で状態を把握したいってのが大きい。
あとはGSでもドコでもクルマを妙な動かし方されたらタマランっていうか。
やっぱAlfaだから据え切りしないで欲しいしエンジン掛けの儀式もちゃんとやって欲しい。
唯一ガラスコーティングした時だけはいつものGSのお兄さんに頼んだけれど、
他でワタシのクルマのステアリングを握ったことがあるのは、ディーラーの方だけだ。
まあ、保険ケチって「本人限定」にしてるってのもあるが……(苦笑)
あ、いや…最初は家族限定だったのよ!でも彼女運転しないから去年本人限定に変えたの!(汗)
  
 
そんなピカピカツヤツヤ好きなワタシがめちゃんこ困ったことは以前に記事に書いた。
  
  
  
  
 
chumoku.jpg
2008.12.15「そこで寝なくてもイイんだよ」
http://nalfalfa.blog.so-net.ne.jp/2008-12-15

 
 
 
我が家12年めにして、ノラネコちゃん襲来!!!
こともあろうに我がAlfa159ちゃんのツヤツヤボンネットでお休みになっている(と思われる)
白黒ブチなノラネコちゃん。
  
雨上がりなんて足跡だらけで泣けた。そりゃもう涙チョチョ切れたサ。
庭の花壇もどうやらト◎レにしているらしく、ほのかなアンモニア臭が(泣)
 
なので上のリンクの記事にも書いたがネコ除けマットやら木酢液やら色々対策していた。
 
 
で、その後。
  
 
 
 
  
でも来やがるんだよ!!!
  
 
 
センサーライト、多分効き目は終わりました!(号泣!)
目撃してはいないんだけど、夜寝室に入って22時頃だろうか?
どうにも我がクルマの方向でネコ様の集会が開かれている気がしてならない。
 
だって声が聞こえてたんだもん。
 
時にはケンカの声とか、あと求愛っぽい猫撫で声とか(笑)
庭の花壇も、オ○ッコだけだったのがウ○チまで目撃されるようになる始末。
 
  
我がルビィ様に至っては、こんな事態になっていることに気付いてしまった。
 
 
 
 
shoumen.jpg
2009.01.26「"THE SKY" in winter」
http://nalfalfa.blog.so-net.ne.jp/2009-01-26

 
 
コレは、2コ前の記事で載せたピカピカ♡ラブラブなルビィ様の映り込み写真。
では、ピクセル等倍でボンネットの一部分をご覧頂こう。 
 
 
 
 
  
 
up.jpg

 
 
 
 
 
…………。
 
 
 
 
…………。
 
 
 
 
み、見える????
 
 
 
右上のほうね……。

何カ所かちょい乱反射して白くなってるの………わかる?わかります???
 
 
 
 
 
 
ピカピカボディでネコちゃん滑っちゃって。
 
 
 
 
 
 
 
ツメ立ててます!!!(号泣!)

 
 
 
 
 



あーーーーーーーーーー!!!!!
 
 
 
 
もうこんな生活イヤだーーーーっっっっ!!!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
と思っていたのは彼女も同じだった。
 
庭の花壇は、まさにネコのト○レと化しはじめていた。
いつもいつも、もんのすごいクサイ。
 
さらに花壇のすぐ上は洗濯物なのだ。
気にしすぎかもしんないけどニオイが付きそうでたまらなくイヤだ。
手元が狂って洗濯物落としちゃった日には………。
 
もう着たくないゾこんちくショーーーー!!!!!!
 
 
 
てなワケで怒り狂った夫婦二人。
ワタシはもうガマンならんととりあえずホームセンターで砂利を買った。
 
 
15キロかける5袋!!!!全部で75kgの砂利!!!!
さらに低木のサツキツツジも買った。
  
ようはアレだろ…ト○レにピッタリなイイカンジの土があるからイカンのやろ。
   
だからまずはスペースを減らすために花壇にサツキツツジを植えた。
その上で、スキマはぜーーーーんぶ砂利を敷き詰めてやった!!!!
  
  
  
めっちゃ疲れたゾ、ノラネコちゃんめ〜〜っ!!!!!
 
 
 
 
で、も、ねっ♪
あ。なんかコワレてきたな、オレ……




それでもアクロバティックな姿勢で我が家の花壇で用を足すノラネコくん!!!
見てないのでアクロバティックなってのは推定です。だってフツーの姿勢取れないんだもん。
 
 
 
このあたりまで来ると本気で彼女もキレてきた。

で、何をやるかと思ったら。
  
  
  
1、ラティス(H=1.5mくらい?)を買って来てネコの出入り出来そうな部分を封鎖。
2、さらにラティスの脇にプランターを並べて例えネコがジャンプしても着地出来ないように。
   
んでもって。
    
   
ゴルフ練習場のネットみたいなヤツを買って来て、ラティスを覆ったのだ!!!!
 
 
 
写真撮ってないけど、みんなに見せたかったよ……。
 
 
「知り合ったばっかの人とかが見たら、」
「この人どんな人やねんって思われてヒカれそうだね……」
  
と自覚してしまうくらい、それは異様な光景だった。
  
だって……人間も入れないんだもん!!!
ワタシも彼女も庭に入れない!!!
    
あ、正確に言うと居間の掃き出し窓からは出入り出来るけれど、
外からはもう人間は入るスキマが無いのだ。
  
  
  
ある意味ドロ○ーさん除けでも、ある(苦笑)
  
 
 
 
  
で、数日後。
 
 
 
 
 
それでも何故だか花壇に用を足した跡があああ!!!!!!!!(驚!)
 
 
 
 
 
 
 
プチッ。
 
 
 
 
 


このへんで、もうワタシは「やり切ってやる」熱がメラメラと湧いて来た。
アタマの中で何かがハジけた。

絶対に勝ってやる……ノラネコくんとの争いに勝利してやる!!!!!
 
 
 
 
 
何が何でもトイレなんかさせん!!!!
  
  
  
  
オレは断固たる決意で戦うんだーーーーっっっっっ!!!!!!
 
 
 
 
前の記事でちょこっとアドバイス頂いたことを、ワタシは憶えていた。
 
”ネコちゃんは、ネバネバ粘着が大キライ”
  
 
取り出したるは、布で出来てるガムテープだ。
それをビーーーーーーーーッと伸ばして、花壇に敷き詰める。
サツキツツジがあり、その上には砂利が敷き詰められていて、
なおかつその上に猫除けのツブツブマットが敷いてあるさらにその上に、
ガムテープを敷き詰めてやったのだ!!
で、ツブツブマットの突起で止めると丁度都合が良かったのね。



彼女もまた、キレていた。
 
 
 
ゴルフネットみたいなヤツの、さらにまた目の細かいネットを買い込んで。
出入りしそうな場所をさらに厳重に高さ1、7Mくらいまで張り巡らせたのだ!!!!
 
 
 
 
要塞だ………。
  
  
  
  
  
まさに、コレは城壁。ノラネコ様に対する城壁だ。
まがり間違ってネコちゃんが入れたとしたら、逆に今度は出られなくなりそうだ。
 
 
 
 
……もう、コレで最終手段だ………技は出尽くした………。
 
 
 
 
ワタシたちは、神にも祈る気持ちだった。
 
コレでダメだったら、もうなす術は無い。
 
 
 
 
で、結論。
 
 
 
 
 
 
我が軍の完全勝利!!!!




夫婦してプチッと切れたあの日以来、我が陣内にノラネコさまは居ない。
もう我が庭をト○レ代わりになんてされないしクルマの上で暖を取ったりもされない。
   
 
ここまでやり切って不思議なのは、クルマにも来なくなったことだ。
  
 
たぶん、ト○レを断念した事で我が家周辺をアジトにすることを諦めたんだろう。
 
 
 
ようやく、我が家にも安堵の時が訪れたのであった………。
 
 
 
 
 
の、だ、が。
   
 
 
 
 
それからしばらくしたある日。

 
 
 
 



mirror.jpg

 
 
 
 
………。
 
 
 
 
………………泣!!!!!!!
 
 
 
 
コレって、鳥さんのフン????? 
  
なんかね、毎日3、4ケ所こんなカンジでルビィ様にフンが落ちてるの………。
でもでもだよ!!
冒頭の写真見てよ!!!
 
屋根付き駐車場なんだよ!!!
 
上を見上げたって鳥が休めるスペースなんか無さそうなのに!!!!!(涙ダダモレ!)
 
 
 
ん……待てよ?
 
 
 
 
ひょっとして…………。
 
 



 
 
 
家守様??
 
 
 
 


 
ヤモリ様です、か??????
 
 
 
 
 
えっと。
 
 
 
 
 
 
ワタシ、センサーライトをカーポートの屋根に取り付けたじゃん。
 
で、もちろん配線を這わせたのね、カーポートの柱に沿って。
だから、今まではカーポートに登れなかったのが、
その配線を伝って登れるようになっちゃったんじゃないかな〜、と………。
 
 
 
 
アチラを立てればコチラが立たず。
 
(たぶん)家守様。
 
我が家を守ってくれるのは大変に有り難いのですが、
 
出来れば我がAlfa159くんも守ってください、お願い………。
 
 
 
 
あ。
 
 
 
ヤモリさん。
 
ウン(運)を付けるとか、そういう話?
 
 



<関連記事>

2008.12.15「そこで寝なくてもイイんだよ」
http://nalfalfa.blog.so-net.ne.jp/2008-12-15








nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 14

Nishi

つ・・・・・爪は勘弁してほしいですよね・・・・・・・。


完全勝利おめでとうございます。
by Nishi (2009-01-28 22:51) 

eddie

やっぱりアレっすかねぇ、猫災害には水の入ったペットボトル。
鳥災害には天井から吊るしたCD版…でしょうか。

街療法ってご自宅の雰囲気壊しちゃいますね。

やっぱりダメですね…。
by eddie (2009-01-29 00:26) 

たろう

うちは駐車スペースの上に電線が走ってて
時々ハトにフン落とされます;;;
でも、フンなら洗えば落ちるけど、
爪跡は勘弁して欲しいですね、、、(p_q)
by たろう (2009-01-29 07:17) 

アキオ

すげ・・・・・
わが闘争、ですねぇ(∋_∈)

しかし、ウチならどうするだろ・・・・
思わず考えてしまいます。
by アキオ (2009-01-29 07:59) 

GEN11

ツバメとかなら低空飛行で、屋根の下でもウンを落としそう?
それでもワタシはウンが欲しい。(笑)
by GEN11 (2009-01-29 10:30) 

ゆっきぃ

爪は~;;;;
明日は我が身です。。。
でも、ウチの駐車場には囲えるものがないのですけどぉ;;;;
by ゆっきぃ (2009-01-29 18:42) 

nal

あ。コメント頂いた皆様、一部訂正がありますのでお知らせです。
「ツメ立ててます」というよりは「着地して滑って肉球でズリーッといって、ほのかにスリ傷が出来てる」ってカンジです。傷ついてるのはコーティングなのか塗装なのか、不明…。です。お心配頂いてありがとうございましたっ!


by nal (2009-01-31 14:41) 

nal

>Nishiさん
ありがとうございます。再び現れないことを祈ってます(てか最近隣家がエサをあげてることに気付きましたので……どうしたらいいのか悩み中なのです、泣)
>eddieさん
その手の対策ってなんか都市伝説な気がしてですね…効くんですかね?どうなんですかねぇ。
>たろうさん
フンは塗装思いっきり痛めますから、大事にされてるんでしたらソッコーで流したほうが良いですよん。
>アキオさん
ワタシ、ぶっちゃけクルマだけのことだったらここまでムキにならなかったんですけど、さすがに毎日定期的にウ○チされると……泣。


by nal (2009-01-31 14:44) 

nal

>GEN11さん
けっこう狭いトコにあるPなんで、もしツバメさんの低空飛行で毎日フンを落としてるんだとしたら、逆にソンケーっていうか目撃したくてたまらんです!(笑)
>ゆっきぃさん
囲ったのは庭です。駐車場囲ったらクルマが入れないじゃないですか(笑)


by nal (2009-01-31 14:45) 

ゆっきぃ

↑ あ・・・そうか・・・(笑)
ウチの前を散歩コースにしている近所の人が、
ウチの駐車場横でエサをあげてます(TT)
どうしたらいいんでしょうね。
何故に自分の家であげないのだ!と心の声では叫んでますが。
まだ敷地内でウンチョスはされてないけど、
いつその日がきてもおかしくないような。

by ゆっきぃ (2009-02-02 14:10) 

nal

>ゆっきぃさん
い、家の前っすか………。困りますね!それは困りますねーーーー………。なんでわざわざソコなんでしょう…。
Nishiさんへのレスにありますが隣家の方は、どうも我が家のモーレツな対策を見て、エサやりを自粛した模様です(本当にやめたのかは未確認ですが)


by nal (2009-02-03 10:40) 

arukakat

完全防備ガレージを作ってしまいましょう。
サンダーバードさながらに・・・
いっそ、超カッコいいブルーシートみたいなクルマカバーで覆うとか・・・(ってカバーでキズがつきそうですが・・)。
by arukakat (2009-02-04 23:28) 

りこっち

なんか動物が寄ってくる波動かなにか出てるんじゃないですかぁ・・・
nalさんから(笑)
by りこっち (2009-02-05 21:06) 

nal

>arukakatさん
そーなんですよ。カバーって上手に使わないとスリ傷まみれになるらしく……てかノラにエサあげる人がちゃんと家で飼えばイイんですよっ!
>りこっちさん
そ、それはフェ、フェロlskdfhoirhfですかーーー!!!(笑)


by nal (2009-02-09 11:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0