SSブログ

テレビに踊らされようぜっ [N&alfamiglia]

gold.jpg


終わってしまった今になってこんなことを書くのも気が引けるが、
それもこれもワタシの筆が遅いということでご容赦頂こう。昨年末のある日曜の朝早く、ワタシはボーッとテレビに見入っていた。
いや、「ワタシが」じゃないな。コドモが、だ。
 
日曜の朝と言えば、アレだ。アレで決まりなのだ。
  
”炎神戦隊ゴーオンジャー→仮面ライダーキバ→プリキュア”
  
コドモたちのスーパーゴールデンタイム!!!
  
 
忘れもしない、アレは12月14日のことだった。
いつものように、早くに起きてきた我が子たちとゴーオンジャーを観る。
その回は、「掃除大臣キレイズキー」なるちょいコワモテの敵が出てくる回。

炎神戦隊ゴーオンジャー#43「年末オソウジ」
 
けっこう強敵っぽい敵なので、
ロボット合体(エンジンオーG12とか)で派手に戦うものとばかり思っていた。

で、ここからオトナ目線で書いちゃうが。
  
 
……おー……けっこう強そうなヤツやな〜……。

……そろそろ最終回(2月)の見えてきたしどんどん強いヤツが出てくるのかな…?
 
……ん?今日は………炎神合体(巨大ロボットね)しないつもりか!?
  
  
  
……んんん??珍しい!!!珍しいゾ!!!!!
 
 
……ぜ、ぜんぶゴーオンジャーの手持ちの武器で戦っとる!!!!
 
 
……そ、それにしても手持ちの武器勢揃いやんけ!!!
  
   
そう、巨大ロボットが登場することもなく、
強敵にみえる掃除大臣キレイズキーと丸腰(てかゴーオンジャーのまま)で戦う
正義の味方、7人。
 
そして、全員武器を手に持ち、
ロードサーベル、ガレージランチャー、レーシングバレットetcetcで戦い始めたのだ!!
 
そして、手持ちの武器を合体させて!!!!
  
  
  
「スーパーハイウェイバスター、ゴーオン!!!!」
  
 
 
 
  
………!!!!!!!
 
 
 
や、やっつけちまった!!!!
なんだか強敵っぽいキレイズキーをやっつけちまった!!!!
 
 
 
 
…き、今日は炎神合体(ロボットね)なしかい!!!!!
 
 
 
 
ワタシはあまりに意外な展開に驚いた。
 
ゴーオンジャー。 
 
それは例えて言えばドラゴンボールみたいにエスカレートしていくお話。
孫悟空→サイヤ人→スーパーサイヤ人→、……スマンその先忘れた……。
 
合体もエンジンオー→エンジンオーG6→エンジンオーG9→エンジンオーG12ときて、
いよいよフル合体まで来ていた。
おまけにガンバルオーにセイクウオー、キョウレツオーにゴローダーGTと、
そりゃもう色んな組み合わせの炎神合体のアラシさ。
 
なのに!!!!
 
けっこうな強敵にロボット無しで勝っちゃうなんて!!!!!
 
 
 
その時、不意にオトナ的アマノジャク思考がワタシのアタマに芽生えた。
  
 
 
……スゲー……もしやコレが……。
 




 
 
クリスマス商戦ってヤツかっ!!!!




炎神戦隊ゴーオンジャー DXハイウェイバスターセット

炎神戦隊ゴーオンジャー DXハイウェイバスターセット

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー








続いてワタシは、思わず彼女にこうつぶやいた。
 
 
 
「ねぇねぇ。オレ、予言していい?」
 
 
 
 
「来週のゴーオンジャーさー、たぶん」
 
 
 
 
 
 
「全部の炎神合体が勢揃いで」
  
  
  
  
  
  
「どっかんどっかん合体しまくって戦うよ、間違いない!!!!」
 
 
 
 
 
 



12月21日、日曜日のゴーオンジャー。
 

炎神戦隊ゴーオンジャー#44「聖夜ヲマモレ」
 
 
…………いや、いいんだよ別に………。
 
………しかしバンダイさんよ………いくらなんでも露骨すぎだ……ゼ(苦笑)
 
 
  
  
  

炎神戦隊ゴーオンジャー 装甲車輪ゴローダーGT

炎神戦隊ゴーオンジャー 装甲車輪ゴローダーGT

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 
 
 
ワタシの予言は的中した。
全部のロボット合体がぜーーーーんぶ出て来て、意味もなく合体しまくり。
さらに最近ちょいとキャラが薄かったゴローダーGTが大活躍!!!!
 
で、この頃のトイ○らスには………。
 
 
スペシャルX'masセールでゴローダーGTが山盛りされていたのであった………。
 
 
 
 
 
えーと………。
 
まあいいや………世の中って。
 
 
 
 
 
そーゆーモンだよ………ね?
  
 
 
 
  
  
  
そんなX'mas商戦も終わり、新年。
  
コドモたちが楽しみにしていた新年一発目のゴーオンジャー!!!!
  
   
炎神戦隊ゴーオンジャー#GP-45「初夢キカク!?」


何故だか「正義の味方」の疲れをいやすために温泉ホテルで休養。
    
 
 
 
えーと、ココで。
 
 
 
   

熱海温泉 熱海後楽園ホテル

熱海温泉 熱海後楽園ホテル

  • 場所: 静岡県熱海市和田浜南町10-1
  • 特色: 夜景と相模湾を眼前に望める絶好のロケーション! 大好評タワー館バイキングプラン ★予約受付中★


 
 
 
 

  
 
 
って。
 
 
 
 
 
 
 
番組のスポンサーのホテルじゃんっ!!



 
 
 
 
さらにカット割はCMみたく見所満載。
 
 
 
 
ワタシは笑えて来て、思わず口走ってしまった。
 
 
 
 
「スーパー戦隊シリーズって………。」
 
 
 
 
 
 
 
「テレビショッピング状態やね……。」
 
 
 
 
 
 
いや、いいんだよ……それでも別にイイんだっ。
 
 
 
コドモたちにそんなことはなーーーーーんも関係ないんだからっ。
 
 
 
 
ね!
 
RクンとHクン!!!!
 
 
 
 
 
 

red.jpg
「ごーおんれっどが二人だじょっ!!」

 
 
 
 
えー前の記事で書いたように新しくもう一着購入したゴーオンジャーの、パジャマ。
  
番組終了間際に買ったこのパジャマは。
 
 
 
 
 
センエンで売っておりました………。
 
 
 
 
その脇には、新番組である「シンケンジャー」のパジャマが。
 
 
 
 
 
ニセンハッピャクエン(苦笑)
  
  
  
たぶん、コレが適正定価プライス。  
  
 
 
 
 
センエンって……ものすごバーゲンプライスやん(笑)
 
 
 
 
番組終了が見えたら、即在庫処分ってか………。

 
 
 
 
 
世の中って………コワイのね………。 
  
 
 
 
  
 
suberi.jpg





■Photos■
■DSLR■Olympus E-30
■LENS■Leica D Vario-Elmar 14-150mm F3.5-5.6
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0