SSブログ

創作寿司のモチーフ [N&alfamiglia]

chirashi.jpg


あれ?前の記事と同じような写真?まーだ誕生日パーチーやってんの??
  
 
いえいえ……違いますことよ♪
 
 
 
もちろんコレは………ひなまつり!!!!!
 
 
 

hina.jpg
■意味無し写真その1■
Rクンが幼稚園で作って来たおひなさま♪



ひな祭りだーーーーー!!!!
 
 
 
って我が家にはオンナのコは居ないわけだが……(あ、コドモね、微笑)
 
 

まあいいじゃん。せっかくなんだからお祝いしたってさ。
 
 
 
で、またまた彼女がやってくれましたよ!!!

冒頭の写真は………。
 
 
 
 
 
彼女オリジナル、スペシャル創作チラシ寿司なのだ!!!!!!
 
 
 
 
 
 



ue.jpg

 
 
 
 
 
ま………またシンケンジャー………だ………。

去年からとゆーものの、
我が家は日曜朝7時30分のテレビ朝○系列に踊らされとる!!! 

バ○ダイさまの策略に踊らされとるーーーーーーー!!!!!!
 
 
 
こ、こないだはあんなに激辛にバ○ダイさんを斬ってやったと言うのに………。
 
2009.02.09「テレビに踊らされようぜっ」
http://nalfamilies.blog.so-net.ne.jp/2009-02-09 
 

ま、まあいいや……これぞ家族の醍醐味ってヤツか……。
 
 
それにしてもウチの彼女は見事です。
数年前まで、こーゆー「ちまちまもの」を大の苦手としていた彼女。

いや〜変われば変わるもんだな〜。

ケーキに続いてチラシ寿司までシンケンジャーなんだもん。
 
 
 
ホント、あの細かい作業が大キライだった彼女が……(感動…)
 
 
 
 
えーそんなお母さんを、我が家のコドモたちはどー思ってるんでしょうか?
    
 
 
 
ね?4歳のRクン????
 
 
 
 
 
  
 
 
lego.jpg
「どーだ、スゲーだろ!」

 
 
 
おーーーーーー!!!!!!
 
めっちゃ自慢げ!!!!
目をボカしたのはいいとして、お父さん的にはホントーは。
 
 
 
 
鼻の穴もボカしたい衝動が………(苦笑)
 
 
 
 
スゴイねぇ、コレってレゴモザイクだよね?
  
 
 
 
  

レゴ モザイク モザイク(L) 6163

レゴ モザイク モザイク(L) 6163

  • 出版社/メーカー: レゴ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 

よくもまあこんあ小さなブロックで見事に組み立てて遊べるもんだ………。
 
 
 
あ、もちろん言っときますけどRクンが作ったのはアレです、アレ。
 
 
 
 
 
 

shinkenoh.jpg
■意味無し写真シリースその2■シンケンオーだ!
■LENS■ZD50mmF2.0Macro■

 
 
 
 
 
侍戦隊シンケンジャーのロボット、シンケンオーーーーーっっ!!!!
 
 
 

や、やっぱ我が家は日曜朝7時30分のテレビ朝○に踊らされとる……。

バ○ダイさんに踊らされとるーーーーーー!!!!!

 
 
…………ま、まあいいや。
 
 
 
楽しきゃイイのさっ。
 
(親目線で言うと)こーやって手先の器用さを養ってるのさっ!!!
 
 
 
 
で、その頃3歳になったばかりのHクンは何をしてるのかな?


 


「H、Hっくんはぁねぇ、じ。をかいてるんだよぉ!!!」
  
  
  

おお!!!さすが3歳!!!!

字の練習かぁ!スゲーな〜さすがは3歳!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
shodouphone.jpg

  
 
 
 
 
えーーーーと…………。



ショドウフォンでシンケンイエローの「土」の字を練習してるそうです……。
 
 
 
 


侍戦隊シンケンジャー 変身携帯 ショドウフォン

侍戦隊シンケンジャー 変身携帯 ショドウフォン

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 
 
 
「ショドウフォン」ってね、つまり「書道PHONE」ってことだよ!!!!
 
 
 
 
スゲーよスーパー戦隊シリース!!!!!!
 
 
 
そのアイデアに脱帽してこれから1年間、

我が家は踊らされまくってやるよ!!!!!




■Photos■
■DSLR■Olympus E-30
■LENS■Zuiko Digital 14-54mm F2.8-3.5 II(Zuiko Digital ED 50mm F2.0 Macro)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0