SSブログ

SAKURA with ART FILTER [♡Photos]

popn159.jpg
■ART FILTER■POP ART■





コリャ楽しい……。

アートフィルター。
それは喰わずギライにはかっこうなエジキの機能。
使っといて何だが、「なんやそれ」なツッコまれどころ満載!

でも…アートフィルターで撮ってるとココロが泡立つ。
マジで楽しい。
こうやってハイキーっぽくしたりしたものが、ライブビューで進行形で確認出来る。
背伸びして手を伸ばして、可動液晶で構図を確認して、撮る。
 
あーーーーーマジで楽しい!!!
 
とゆーわけで今年のサクラ定点観測の2発め。
 
 
 
 
 
 
fanta.jpg
■ART FILTER■FANTASIC FOCUS■

 
 
 
桜の幹のあらぬところからもツボミが顔を出した。

嗚呼、命あるものの生命力よ!!! 
 
 
 
 
popblue.jpg
■ART FILTER■POP ART■

 
 
 

そー言えばオリンパスから、
新たにアートフィルター搭載した機種が発売になったそうな。




OLYMPUS デジタル一眼カメラ E-620 ダブルズームキット

OLYMPUS デジタル一眼カメラ E-620 ダブルズームキット

  • 出版社/メーカー: オリンパス
  • メディア: エレクトロニクス




正直言って、我がE-30で出来ることは(ほぼ)E-620でも出来るらしい……。
さらにチョー軽量475グラムであのE-420と大きさ変わらんらしく…。
 
チクショーしまった!!!!
 
と言いたいとこだけど今はE-30がチョー気に入ってるのであんま気にならず…。
ファインダー覗いて色々な機能をイジって写真修業したいワタシには、
よりイジり甲斐があってファインダーも大きいE-30が適。
 
でもアレですよ、E-620はオリンパスの集大成とも言える出来だと感じる。
今までのウリが全部入ってる。
コレ、どんな方にも自信を持っておススメ出来る素晴らしいデジイチ!!!
 
ちなみにゲットしたての防水デジカメLumixFT1だけど。

2009.03.17「大切な何かを亡くした日」
http://nalfalfa.blog.so-net.ne.jp/2009-03-17

なんつーか機能はイイとして画質が……。
今度書くつもりだけどあんまりと言えばあんまりな画質で……。
FUJIの画質が良いのか、それともワタシ好みなのか。
それともデジイチに慣れちゃって(一応)目が肥えたのか。
やっぱ防水デジカメにそこまで望んじゃダメなのか。
 
ウーム……(ってそのうち書きます……)
  
 
 
さて話は戻ってサクラ観測。

 

  


side.jpg

  
 
やっぱ今年のサクラは早そうだ。
21日でコレだもん。
比較的開花の遅いこの場所でも、3月中には満開かな?
  
 
 
 
 
tate.jpg
■ART FILTER■POP ART■
 
  
 
 
なんて思いつつサクラのツボミを見てたのだが、
足下をふと見やるとこんな風景があった。
 
 
 

 

kuchiru.jpg

 
 
  
日本の四季。
季節の移り変わりはイノチの移り変わる時期なんだな〜とシンミリ。
  
 
今度来る時はたぶん、開花を報告出来そうだ。

  
 

kusamura.jpg
■ART FILTER■POP ART■






■Photos■
■DSLR■Olympus E-30
■LENS■Leica D Vario-Elmar 14-150 F3.5-5.6
■DATE■2009.03.21




<nalfalfaサクラの定点観測記事>


■2005■SAKURA vs AlfaSpider3.0V6 6MT

04.06「ホラ、慣れないことするから!」
04.11「1ケ月ぶりの家族の休日」
04.12「運転席から春を見上げた」
04.14「この桜吹雪が目に入らんかっ!!」


■2006■SAKURA vs Alfa147 1.6TS 5MT

03.25「いつもの場所で〜桜の定点観測〜
04.10「濡れたタトゥーを身にまとえ!」


■2007■ SAKURA vs Alfa159 2.2JTS Distinctive 6MT

03.20「CAT'S EYE」
03.30「Field of Vision」
04.04「すべては此処からはじまったのだ」
04.10「あの手この手だ!」
 

■2008■ SAKURA vs Alfa159 2.2JTS Distinctive 6MT

03.27「今年は暴走アングルに挑戦だ」
04.02「Sakura with Vivid Red」 (番外編:vs BMW-Z3 2.0)
04.03「ソワソワ」
04.09「映り込みワールドへようこそっ」
11.01「秋・桜・Ruby」


■2009■ SAKURA vs Alfa159 2.2JTS Distinctive 6MT

03.10「Spring has come(not yet)」




ふじかわさんの「TBでおせぇて!桜前線2009」トラックバックさせて頂きます。
http://shiretoko.blog.so-net.ne.jp/2009-03-20




nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 9

たろう

防水デジカメ欲しい~;;;
と、今回の旅行で
つくづく思いました・・・
もう、遅いけど。。。(-_-;

by たろう (2009-03-23 17:36) 

Nishi

毎年思いますが定点観測スポットってなんだか羨ましいです。
by Nishi (2009-03-23 21:36) 

swm104

くぅっ・・・・・、アルファ!!!
渋いなぁ~。
by swm104 (2009-03-23 22:56) 

eddie

さくら、待ち遠しいですね。
さくら吹雪の中のルビー様の妖艶さ、楽しみにしています。
by eddie (2009-03-24 08:27) 

nal

>たろうさん
たろうさんこそそうでしたね!
海の上ですもんね〜。
>Nishiさん
近所で丁度イイのはココしかないんですよ…。
>swm104さん
我ながらカッコイイと思います!(笑)
>eddieさん
今週じゃないと、ワタシは撮れない事態に…(汗)


by nal (2009-03-24 13:59) 

ふじかわ

オリンパスの知り合いから聞きましたけど、コンパクトにまとまった使い勝手がよさそうなカメラですよw
by ふじかわ (2009-03-24 20:47) 

nal

>ふじかわさん
そうですよね!ワタシも今までで一番腑に落ちるカンジです!
by nal (2009-03-25 11:17) 

アキオ

コンデジは、メーカーで全然違いますよね。
面白いと言えば面白いけど、
もうオイラは買えない、、恐くて。。
画素は増えてるけど、レンズもなにもかも極小に進化してて
(いや、ほんとは退化してると思う)
あんまり昔と変わってない、、と思う性能。
画素数増えてデータサイズは大きくなってるけど、(そのぶん精細)
あんまありがたみが薄い、、買い替えの気持ちにならない。。
会社用は二年ごとくらいに新しいのが来るので思う事です。。
癖も強いし。。(コンデジオンリーだと解んないかも、ですけど)

はともかく、、オリンパス、いいなぁ。
ハイキー、ローキーなら、比較的狙って撮れそうですけど、
それ以外は、なかなか、ですよね、きっと。
あと、やっぱりなんかNikon機に比べると柔らかい感じが
どうしてもあって、、いいですよね。
(これは取り方なのかな(*^o^*))
クールなのも好きですけど、隣の芝生はアオく見えるなぁ、と。

さて、、もうちっとファインダーおっきいのが欲しいけど、、、
と言う感じです、、アキオは腕がマダマダなので
修行用でちょうど良いのはいいのですが。



by アキオ (2009-03-27 06:25) 

nal

>アキオさん
画質で言えば、やっぱF200EXRじゃないですかねぇ。
店頭ためし撮りでも「おお!」と思いますよ。確実にF10より進化してそうです。でも、オリンパスとかパナのコンデジだと液晶異様にキレイなので、ホントはどうなのかはやっぱメディア持ってかないとワカンナイですね。少なくとも今回のFT1くらいだったら6~800万画素でイイのでもうちょっと画質上げて欲しいです……。
えーE-30につきましてはアートフィルター多用に付きわかりにくくてスミマセン(汗)素の絵は、ぶっちゃけE-330の方が好きかな〜。E-330のほうがやわらかくてあったかいカンジがします(なんのこっちゃ)
ただ、まだE-30の画質に慣れないってだけかも、E-30はちょい赤いんです。あと精細感は断然E-30ですね。


by nal (2009-03-27 11:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0