SSブログ

遠くの空は晴れている [♡AlfaRomeo]

anun.jpg


暗雲。



昨日の朝、天気は晴天。
またまた花粉症なのにマスクして洗車した。
サクラ定点観測にでも出向こうと思ったからだ。
 
しかし、春は気紛れ。
正午になる前にはみるみる暗雲が立ちこめ、
そしてパラパラと小雨が降り始めた。
次第にそれは、季節外れの雪となった……。
  
  
って洗車満足時間わずか2時間にて、完!!!!
 
 
ったくよぉ……。

「オレ様洗車するとアメオトコ伝説」、律儀に守ってくれなくてもイイじゃんか……。
  
 
その後も気紛れな天気は晴れたり曇ったりそして小雨を降らせたり。
もうワケわかんない天気。
仕方ない。
今日のサクラ定点観測は、無理!!!と思ったんだけどでもでもだよ。
 
 
この暗雲立ちこめる空、けっこうフォトジェニックやん?
 
 
と思えた。
成長したのか諦めが良くなったのか、
最近変わったシチュエーションもなんだか撮りたい今日この頃……。

そーーーーだ!!!
暗雲立ちこめる向こうに真っ赤な夕焼けを狙え、大作戦!!!!
 
 
 
てなワケで仕事を調節してワタシは夕方、山頂に居た。
  
  
  
で。
 
 
 
 
 
popback.jpg
■ART FILTER■POP ART■

 
 
案の定、再び山頂あたりにはあまりにもアヤシイ雲が覆ってきたのであるが…。
 
 
  
  
front.jpg

 
 
 
今までにあまり撮ってなかったシチュエーション撮ることが出来た、かな?
って実はこの頃には再び雨が降ってきたんだけど、ね……。
  

 
 
 
hukan.jpg

 
 
 
ワタシ的には今回のシチュエーションは、相当に気に入っている。
Alfa159のルビィ色とものすごく合っている気がして……。
 
えー、出て来た写真がなんだか。
 
同じ構図で無理矢理アクセント点けてるね〜と思った方、居る?
 
そーなのよ。
実は同じ方向ばっかで撮らざるを得なかったの。
西側ばっか向いた写真を、少しでもバラエティ豊かにしようと苦慮……。
 
えーと、ココね。

真裏(東側)は全部ね。
 
 
 
 
お墓なのね(怖っ!)
 
さらにこのどんより雲の夕暮れじゃん。
もー怖かったのなんのって!!!
  
 
  
さすがに夏はちょっと、ココでは撮れんな………。
 
 
 


poptire.jpg
■ART FILTER■POP ART■

  
  
   
  
 
tatepop.jpg
■ART FILTER■POP ART■

 
 
 
 



いやしかしAlfa159、やっぱカッコイイ♡
まもなく3年経つけど手前味噌だがやっぱカッコ良すぎ♡♡

3年っつーと車検だし、
仕事で使うクルマなんで今後どーしよっかと思ってるんだけど、
やっぱカッコええな〜……悩むな………。
もうすぐAlfaMitoも出るしMiniカブリオレもデビューするし、
過去記事であんなコトこんなコト書きまくってるんだけど、
やっぱ車検通すかな…自身2台目の車検を!!!

で、Alfa147後継通称ミラノ(?)が出るまで待つか……。
 
ウーム……。
てかエリシオンだってAlfa159より早く車検なんだよなぁ……。
コッチこそ「換えるクルマが無い」状況だもんなぁ……。
いやね、満足出来るクルマ2台でめっちゃ幸せなんだけども、
「あれがイイ」「コレがイイ」のオチが付けられなくてね……。
  
ちょっとAlfa159には満たされ過ぎのようだ。
「なんか足りない」という向上心っつーか邪心が、芽生えにくい!(泣←泣なのか?)
  
  
  


■Photos■
■DSLR■Olympus E-30
■LENS■Zuiko Digital 11-22mm F2.8-3.5
 
 
 


 
 
<オマケ>
 
ちなみにタイトルは、この曲から。
 
  
76cfa1909fa0e95cb218e110.L._AA240_.jpg

遠くの空は晴れている

遠くの空は晴れている

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ソニーレコード
  • 発売日: 1992/03/25
  • メディア: CD


 
 
ソロ一発目のアルバム、プロデュースは鈴木慶一。
ソロの中ではこのファーストが一番完成度が高い、と思います。

って多分ショップでは売ってないと思われ……。

nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 7

たろう

え!?昨日、雪降ったの;;;

快晴の空の下もいいけど、
こんな曇り空もいいなぁ~。。。
ルビィの表情が
いつもと違って見えるような、、、(^^)

by たろう (2009-03-27 12:14) 

JOHN

墓石に映えるルビィ色もまた良かったり


…しません?(笑)
by JOHN (2009-03-27 17:58) 

Nishi

かっこいいじゃないですか!!
by Nishi (2009-03-28 02:39) 

nal

>たろうさん
パラパラですけど降りましたよ!!
洗車2時間後に……涙を拭くためのワイパーが必要でした(苦笑)
>JOHNさん
しません!!(あ、いや…高層ビル群とかに見えるかな?笑)
>Nishiさん
そうなんですよ〜困っちゃいます!!!!(笑)


by nal (2009-03-28 09:45) 

アキオ

そうそう、日々表情を変える回りを、
うまく切り撮って行きたいですねー。
曇天もなかなかイイモノですよ。

てか、159もちっと乗りましょうよ。
無理やり乗り換えるのは反対、に一票(^w^)
しかし、もう3年かぁ。
うちのも車検通したし、早いなぁ。
by アキオ (2009-03-28 23:51) 

luka

159のデザインは迫力があって広角レンズにぴったりですね。
色もばっちりじゃないですか。
by luka (2009-03-30 23:55) 

nal

>アキオさん
色々なシチュエーションで研究するから楽しいんですよね!そうですよね!!
えークルマは……どうしよう…(といいつつ不満がないのでこのまま行く気が…)
>lukaさん
この時はものすご「勝負写真」ってかめっちゃスゲーの撮れたーって思ってたんですけど、やっぱ南国の空気にはかないません…(泣)ボチボチ記事作ります!


by nal (2009-04-03 17:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0