SSブログ

芝生上のキセキ [おもいでがたり]

だいたいにおいて腰が引けてんだよな。

だってさ。
会社からクルマで1分のトコにあるんだよ?
ホラ、窓から外を見てみい!ネットが見えてるじゃん。
   
え?当たり前でしょ、ゴルフの話だよ。
   
会社からすぐに行けるところに、ゴルフ練習場がある。
コンパクトなところだからなのか、料金も非常にお値打ち。
ワタシごときが練習したってセンエンもいかないんだな。
  
なのに、練習に行かないオトコ……。
トランクには、ゴルフバッグが積んであるというのに。

 



キョーフの連休。
いやキョーフなんて書いちゃいけないんだけど、ゴールデンウィークとか正月休みとか。
そういう時は家族で彼女に実家に滞在することが多い。
 
すると…必ずゴルフへ行こうなんて話になる。
 
みんな好きなんだ、ゴルフが。
ウチの彼女なんてワタシが行かない会社近くの練習場に、週1くらいで通っている。
どんなに忙しくても時間の合間を縫って通っている。
  
すぐそこにあるのに、ワタシって一体……。
  
  
いや、それほどキライってワケじゃないんだよ。
三十路前後の頃は彼女(今のオクサマね)と月イチくらいでコースに行っていた。
とは言えヘタッピなんだけど、でも芝生の上を歩くのは気持ちよかった。
しかし数年前に右足首を骨折し、続けざまに結婚してコドモに恵まれてからは、
一切練習にも行かなくなったしコースなんてまさかまさかな状態になった。
  
2005.01.28「小さな骨のカケラ」
http://nalfalfa.blog.so-net.ne.jp/2005-01-28-1
  
そして去年、正月にコースに出たのがウン年ぶりの出来事になった。
  
2008.01.07「ダイキライだけどありがとう」
http://nalfalfa.blog.so-net.ne.jp/2008-01-07-HateAndLoveGolf
 
この時もスコアなんて書けるようなモンじゃなかったけれど、
でもやっぱ「気持ちえー♪」って思ったよ。
そろそろマジメに練習しよう!なんてことも思ったさ。
仕事で必要になる気配も感じていたことだしサ。
 
 
でも……。
 
なんでだろ、やっぱ費用対効果とか考えちゃうんだな。
ゴルフってやっぱ、オカネのかかる趣味でしょ。
ワタシはそこまで投資してまでゴルフやらんでもええやん。
そんなオカネがあるならそのぶんクルマ趣味に注ぎたいもんだ、みたいな。
 
で、結局去年正月に「練習しよう!」なんて書いたものの
結局あれから一度も練習場に行かず。
あ、正確には昨年秋の結婚記念日に彼女が「ゴルフ行きたい!」って言ったから
1回だけ練習場に行って、そしてコースも回った。
 
その時も!!!
 
どういうわけか一番ニガテなドライバー、
いつもならどこ飛んでくか、
つーかヘッドが球のどこに当たってるかわかんないくらいニガテだったドライバーが
4割くらいはフェアウェイを捉えて、ワタシは気分上々でゴルフを満喫した。
 
こりゃ、マジで練習したらそのうちフタケタ行けるかもしれん!

なんて妄想もした。
  
でも、それでも練習に行かない腰の引けてるワタシ……。
  
 

 
そして今年もまた、
いつものように彼女の実家に滞在するゴールデンウィークがやってきた。
   
   
もちろん、ゴルフ付きで……。
  
  
ホント自分でもヤんなるんだけどまたまた練習にさえ行かず。
結局練習に行ったのはコースを回る前日に、
ご実家の近くの100ヤードもない練習場に行ったのみ。
コレじゃどのクラブで何ヤード飛ぶのかすらわかりゃしない。
   
 
そして、いつもの如く半年ぶりにクラブ握りしめてコースを回ったのだった……。
 
 
 
しかしところがどっこい見てみいみんな、オレを見てみい!!!
 
と叫びたくなるくらいどえらい絶好調な有様で。
特に最初の4ホールなんて全部パーオン!!!(でもパーは取れないけどね…)
 
あのね、言っとくけどコレってワタシにとっては奇跡的なことなのよ。

例えばパ−5のロングホールだとサ。
1打めドライバー打つじゃん、上手く飛んでけばワタシの場合、
2打めはユーティリティ打つのね、それも上手く飛んじゃうとサ、
3打めでピッチングで寄せるじゃん。
  
この3つが全部上手に飛ばなきゃパーオンなんて出来ないじゃん!!!
  
全部が全部、見事に飛んでくなんてマジ神懸かりよ!!奇跡だよ!!!
  
  
それも4ホールも連続で続いちゃうんだよ!!!
  
マジメにゴルフ練習してる人に失礼だよ、ワタシがこんなに調子良くっちゃ!!!
 
 
いやホントに彼女のご実家のみなさんが目を丸くするくらいの絶好調だった。
ってゆーか自分でも何でこんなに見事に飛んでくのか理解不能。
 
まあ結局、最終的には体力不足が露呈してヒャクジュウハチだったんだけど、
それでもワタシのベストスコアってヒャクジュウゴくらいなんだよ!!!
 
いやもうそりゃ満足満足雨アラレだよ!!!
 
ちなみに。
お義父さん→70台。
お義妹さん→80台。
ウチの彼女→初のフタケタ達成!!
  
だったのでワタシが足を引っ張ってることに変わりないんだけどね……。
 
でもね、今回ばかりはちょっと欲求がムラムラと湧いて来たね。
ひょっとして、ちゃんと練習すればフタケタな自分になれるカモ!!って。
  
フタケタなら仕事の付合いとかでコースに行っても雰囲気壊さないでしょ。
 
 
いや〜、今度こそ。
 
今度こそ3度目の正直でちょっと練習してみるかな。
あんなにドライバー当たるんなら練習しても楽しいだろうし。
 
 
良し!!!行くか!!!ハマってみるかゴルフってヤツにいいいい!!!! 
 
 
 
 
 
…………。
 
 
 
 
…………。
 
 
 
 
なんて書きつつ、コースに出た日からもう5日ほど経過致しましたっ。
ホントにヤル気があるなら既に練習場に通っとるわな(苦笑)
 
 
いやいやでもでも、
こんなに前向きな気分でゴルフやる気になれるチャンスは今回で最後かもしれん。
 
やるゾ!!!
 
 
やってやろうとも!!!!
 
 
いや、やってみよう!!!
 
 
いやいや、やってみようかな……。
 
 
 
うーん……やってもいいかなぁ………。
 
 
 
 
ダ、ダメだ……やっぱ腰が引けてるじゃん、ダメダメなワタシちゃん………。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 2

JOHN

彼女さん 2ケタおめでとう(*^▽^*)
nalさんもひゃくじゅうはちならいいじゃないですか!
練習してなくてそれならばじょーでき(^∀^)
本気でやったら軽くふたけたですよo(≧∀≦)o

…ゴルフネタ、食いついちまいました(笑)
明日も明後日もゴルフですが、何か?
by JOHN (2009-05-12 17:18) 

nal

>JOHNさん
でしょでしょ!上出来ですよね!!!ね!(レベル低…)
またやらなくなる危機を感じてまして月末に一回行く予定です。
…また練習せずにコース、かも……(ダメじゃん…)


by nal (2009-05-13 11:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0