SSブログ

欲張りすぎな3DAYS [旅に出よう]

matsu.jpg


「いっしょにお昼、食べにいこうか?」

あまりにも欲張りすぎな3日間は、そのひとことから始まりました。その日は、ワタシも一緒になって幼稚園に通う日。
そう、父親参観の日でした。
 
 
 
father.jpg
■FUJI FILM FinePix F10■

  
 
 
我が家のようにコドモがふたり通っている家庭では、
こういう日には家族全員揃って幼稚園に通うことになります。
何故って、コドモ2人だから親も出来ればふたり行ったほうがイイだろうから。

まあ、当たり前の話です。
先月の保護者参観日にも、ワタシは幼稚園に行きました。
まわりはママさんばかりでしたが、けっこう楽しかった。

最後にコドモたちから父の日のプレゼントをもらったりして、
それはそれは我が子を持ったシアワセを噛み締める日です。
 
 
そんな父親参観の日、
昼ゴハンの時間にいつものコたちと一緒に食事をすることになりました。
 
2009.06.11「モテモテ父さんメロメロになる」
http://nalfamilies.blog.so-net.ne.jp/2009-06-11 
  
我が家のコドモたちと同じ幼稚園に通う年少で4歳のTクンと、
年長で5歳のうみちゃんのご家族。
 
 
まあよくお会いしているご家族なので、和気あいあいとお昼は進みました。
何故かうみちゃんは自分の家族とではなくて、ワタシの横に座ってましたけど…。
 
さてそんな流れでお日様がまだ真上にある午後。
すぐに解散してお別れするハズもありません。
 
 
「みんなで遊びたいんだよお!」
 
 
コドモ4人がかりの猛烈なアピールに、
今度は親4人コドモ4人で公園に行く事になりました。
  
  
 
mountain.jpg

 
 
 
公園の脇にあるガケみたいな山の斜面を勝手に登って行く我が家のHクンと、Tクン。
彼らがひたむきなまでに山肌を登って行ったのは、コレのため。 
 
 
 
2951599

 
 

松ぼっくりです。
冒頭の写真で自慢げに写っている3人は、松ぼっくりの収穫に喜んでいるところ。
 
3歳1人4歳1人5歳2人の4人のコドモたちは、
ただひたすらに駆けたりスベリ台を滑ったりして遊びまくっていました。 
  
  
 
 
two.jpg

 
 
 
もちろん、何故だかワタシを気に入ってくれているうみちゃんは、
モデルよろしくカメラを向けるワタシにたくさんの笑顔をくれました。
 
 
 

umi.jpg

 
 
 
 
そうして2時間ほど公園で遊んでもまだ別れたくない4人は、
我が家に来て遊ぶことになりました。
Tクンうみちゃんのパパさんママさんと一緒に。
  
  
そして、気付けば買い出しに行き2家族で焼き肉パーティ。
大人もお酒がすすんで場は大盛り上がり。
しまいにゃ
  
「Rクンのおとぉさん、いっしょにおフロ入ってもいい?」
 
なTクンとうみちゃんの猛アタックにワタシはメロメロになってしまい、
コドモ4人と一緒にワタシはオフロに入りました。

さすがに4人居るだけに、
とってもとっても長風呂で居間で待っていたパパママはヤキモキ。
うみちゃんに至っては入浴後の髪を乾かすのさえワタシをご指名。

長風呂で体が火照って汗だくになりながら、
ワタシはせっせと髪にドライヤーをあてておりました。
 
 
もう時計は21時。
いつもならとっくに寝ている時間です。
「帰りたくない!」の大合唱の中、Tクンうみちゃんご家族はおウチへと帰っていきました。
朝から晩まで、ずっと一緒だったTクンうみちゃんご家族との一日。

でもそれは、単なる一日めに過ぎなかったのです。
  
  
その時にはまったく想像していませんでした。
そのわずか11時間ほど後に、
再びTクンうみちゃんご家族と行動を共にしている自分たちのことを…。
  
  
  
つづく。





■PHOTOS■
■DSLR■Olympus E-30
■LENS■Leica D Vario-Elmar 14-150mm F3.5-5.6
■except■FUJIFILM FinePixF10(父親参観日)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

JOHN

コメントはつづきの記事で!
…って、書いてるじゃん(笑)
by JOHN (2009-06-26 08:14) 

nal

>JOHNさん
どもども〜♪
by nal (2009-06-29 10:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0