SSブログ

ツヤツヤの悲劇 [♡ABARTH]

ni.jpg
■Olumpus E-30 + LeicaD 14-150mm/F3.5-5.6■


何故かいつもアバルトちゃんを一緒に入れてみたり〜。


いつでもどこでもついついアバルトちゃんを入れてみたり〜♪
 
 
 
water.jpg
■Panasonic Lumix DMC-FT1■

 
  
 
 
 
たぶんクライアントさんは苦笑いやろな〜なんて思いつつ〜♪

 


rice.jpg
■Panasonic Lumix DMC-FT1■

  
  
  
  
でも何故かいつも、アバルトちゃんが写っているのさ〜♪ 
 
 
 
 
仕事柄、ワタシはめちゃめちゃ写真を撮る。
ほとんど毎日最低でも数枚は撮っているような気がする。

で、ついつい……。
 
 
 
♪いーつもいいっしょ〜なにをするぅ♪にでもぉアイィツゥだああった〜♪
ちなみにボウイのCloudy Heartを歌ってみましたけど……(苦笑)



ABARTH500ちゃんを画面に入れてしまうんだな。

ワタシはカメラとクルマが一心同体。毎日毎日必ず一緒に居る相棒。
なので、ある意味現在のワタシは趣味と実益が一体化しているとも、言う。

コレ、いいことだよね。
仕事しながら”遊んでる気分”も味わえるんだから。
それも誰にも迷惑かからずにね!!!
 
 
 
で、そんなワタシの相棒ABARTH500ちゃん。

こないだガラスコーティングの1ケ月経過メンテナンスに出してきた。
タダでコーティング材の定着を見たりしてもらえるのだが…。

ついでに洗車までしてもらえちゃう♥

ずっと雨続きで汚かったアバルトちゃん。
ワタシは晴れ間が続く機会を伺っていて、
良いタイミングでメンテンナンスに出し、そしてピカピカになって帰って来た。
  
  
いや〜ウレシイ!!!!
 
 
ほとんど洗車は自分でするのだが、
もういい加減アツくてタマランしたまにはこーゆーのもイイよね。
しばらく雨降らなそうだったし、
ワタシはニンマリしてピカピカのアバルトちゃんで仕事にいそしんだ。
  
  
翌朝……再びアイツによって地獄の底に突き落とされるとも知らずに……。
 
 
 

で、翌朝。 
 
 
  
  
  
 
asi.jpg
■Olympus E-30 + ZD11-22mm/F2.8-3.5■

 
 
 
 
 
……………見える???
 
 
 
見えますか???
 
 
 
にっくきアイツの足跡、見えますか???
 
 
 
 
我がアバルトちゃんの駐車スペースに、再びアイツ襲来!!!!
 
 
 
2008.12.15「そこで寝なくてもイイんだよ」
http://nalfalfa.blog.so-net.ne.jp/2008-12-15
 
2009.01.28「侵入者との熱き闘争」
http://nalfalfa.blog.so-net.ne.jp/2009-01-28
 
 
 
例のアイツとは、白黒ブチのノラ猫ちゃんだ。

最近あまり姿を見かけないな〜と思っていたのに……。


旅から帰ってきやがったのか………(泣!)
 
 
 
そして彼は、例によってワタシのクルマのボンネットで寛いだ様子。

なにもこんな狭くて小さくて急斜面な
アバルトちゃんのボンネットで寛がなくてもイイのに………。

なんかヨダレみたいなのタレてるしさ〜毛もたくさん散乱………。
 
 
 
 
 
そしてその翌日には。 
 
 
 
 
glass.jpg
■Olympus E-30 + ZD11-22mm/F2.8-3.5■

 
 
 
これ、何の写真かわかります??
 
 
えーとね…コレは、フロントウィンドーを車内から撮った写真、です。
 
 
その翌日にはフロントガラスからよじ登って、
ルーフの上でまったり寛いじゃってた様子!!!!!(涙ダダモレ!!!)
 
 
 
……やっぱネコちゃんって、清潔で潔癖性なのかな〜。
 
何も洗車したてツヤツヤピカピカのアバルトちゃんで寛がなくてもイイのに………。
 
 
ワタシ、どーしたらイイんでしょーか…………。
 
 
 
やっぱ、ネコちゃんの嫌う環境を作れってことでしょうか………。 

 
 
 
 
洗車するなってことかっ!!!???
 
 
 
洗車はワタシの生き甲斐だっ!!!!(大ゲサだな…)
 
 
 
ワタシの生き甲斐を奪うつもりかあああああっっっ!!!!!
 
 
 
 
あーーーーーーーどうしたらイイんだろ………。
 
 
 
マジでマジで、ホントにワタシ困ってます………。
 
 
 


nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 13

コメント 16

ghie

ぷぷぷ。。。

あ・・・( ̄▽ ̄;

いや...笑うつもりはないんです。
ホント・・・ごめんなさい。
でも。
肉球の痕を見ちゃうと、つい微笑んでしまう僕w
ウチ、ネコちゃん飼ってるの〜アビ・ラブ♪

じゃなくて。
大事な大事な愛機。
傷物にされでもしたら、目も当てられないですよね。
僕も以前、チョットだけだから...と日中数時間、外にGS Spyderを置いてしまった時。
幌の上にネコの毛が。
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
ショックでした。
幌で爪研ぎなんてされたら...とんでもない事態になっていたかと思うと、背筋が凍り付きましたよ。
それにしても。
ん〜。。。
真剣に困りましたね。
ペットボトルに水を入れてガレージの周りに並べる...とか?
そんな方法位しか、今は思いつかないですぅ。。。m(_ _)m
by ghie (2009-07-14 10:45) 

ゆっきぃ

車が常に濡れてればこないんでしょうけどね。
水、キライだし(^^;

むむむ、、、こまりましたね。。。
なんか掛けてる人とかいますよねぇ~~~。。。
ダッサイですよね~~~;;;
by ゆっきぃ (2009-07-14 12:26) 

ぷち

なんとタイムリ~な・・・・
実は私も今朝フロントガラスに肉球の跡が( ̄∀ ̄;)
駐車場に停まってる数ある車の中で、なにゆえ私のに登る?
え?かっこいいから?ま、気持ちは分かるけど・・・・(←アホ)
なんて思ってたところなのです。
以前、206(ハッチ)の屋根にどこかから飛び乗ったようで
ちょびっと凹んだこともあるんですよ、ちょうど肉球の大きさ分くらい(汗)
これは実家の飼い猫だったので文句言うこともできなかったんですが・・・
対策は・・・・私も知りたい(笑)
by ぷち (2009-07-14 15:01) 

michi

うちも一緒今朝やられてた
保育園に行こうと思ったらガラスに足跡が・・・
久しぶりにクルマが綺麗だったのに(泣)
by michi (2009-07-14 15:43) 

ブッソ

猫ちゃんの肉球ですね・・・vv
ネコは蠍は怖くないんですね。冗談です。

ウチは機械式駐車場で地下にもぐっていくタイプなんで、猫も日差しもシャットアウトです。
でも、〝蚊〟が発生しやすく、MiTo出すたびに2・3箇所がかゆくなります。あと、機械式なんで、当然クルマ整備も出来ませんし。。。

イイんだか、悪いんだかですね(笑)。
by ブッソ (2009-07-14 18:37) 

DARKSIDE TK

nalさま

ウチの昭和40年生も毎日幌に乗られています。(放置プレイです。※クルマも)

ワタクシの場合は、諦めています。
多分、キレイにレストアなどしたら激怒すると思いますが(爆)
by DARKSIDE TK (2009-07-14 19:45) 

アキオ

あちゃぁ、結構シツコイから、あいつらぁo(^-^)o
by アキオ (2009-07-14 21:17) 

Nishi

私にとってのムカデみたいな感じになって来ましたね・・・・・。
by Nishi (2009-07-14 22:16) 

GEN11

そこはそれ。
洗車の機会を増やしてもらってると思うとか?(汗)
by GEN11 (2009-07-15 07:09) 

nal

>ghieさん
ホロ車は特に切実ですよね…ツメ磨きなんて想像しただけでこわすぎます…ビニールならまだしもファブリックだったら……ああ怖い……。
ところで水入りペットボトルってホントに効くんですかね?ワタシには都市伝説としか思えないんですが…実家もネコ(4匹?)飼ってますのでためしてみようかなあ。
>ゆっきぃさん
「常に濡れてれば良い」は盲点でした。まさにそうですよね!!
うーむ……シャワーを設置するか(苦笑)
>ぷちさん
いや〜肉球サイズにヘコんでたら、ココロもヘコみますね(笑)
昔ユーノスのボンネットはアルミなんですけど、某ABでヘコまされたこと思い出しました。ちょっと力入れるだけでヘコむんですよねーアルミは…。
>michiさん
やっぱネコはキレイなボンネットが好き!!つーことで…ハア…。

by nal (2009-07-15 09:29) 

nal

>ブッソさん
ブハハハハ!!!ネコはサソリがこわくないんです!!
しまった…そのオチで記事にすれば良かったです(笑)
立体P、機械式Pも善し悪しなんですね。勉強になりました。
>DARKSIDE TKさん
幌は…やっぱネコさん快適なんでしょうねぇ。
エア座布団の上状態ですかね?
>アキオさん
今後、ながーーーーーい戦いになりそうでございます…。
>Nishiさん
そ、その例えだけはやめてください……つーか百足に比べりゃネコなんてカワイイもんですよ…ハイ。


by nal (2009-07-15 09:32) 

nal

>GEN11さん
ま、毎日洗えとっ!?(笑)
春秋ならイイですが夏冬はちょっと……。
そーいやネコとの戦いは夏冬限定、だな…。

by nal (2009-07-15 09:33) 

kanchi

ご訪問及びコメントありがとうございました。

災難でしたねぇ~

ボディがピカピカだと、滑りやすくて余計にをたてられてしまいがちですよね。猫害を考えるとボディが汚いままが良いのでしょうが、かといって汚いままにするのはイヤなわけですから悩みどころですよね。

猫よけのペットボトルの件は都市伝説ですよ~。 中にアルミ片などのリフレクタを入れて光を乱反射させれば効果はあると聞きます。ただし、リフレクタを効果的にするために、中の水を攪拌させなきゃいけませんし、太陽光のない夜間はLEDなどの光源を必要としますので、効果的な運用にはハードルが高いと思います。

イヤな話ですがあるヤナセでの出来事なんですが、かなりしつこくスチーム洗浄しているメルセデスがありました。冬場の夜中に駐車した際、熱が残っているエンジンルームに入り込んだようで、翌朝の始動時にエアコンのコンデンサやラジエータ・コア用の冷却用ファンで。。。
夏場に限らず冬場もお気をつけください。
by kanchi (2009-07-15 16:44) 

ももんが

お気持ちお察しします。
ねこにゃんは厄介ですね。
自宅マンションの駐車場が近所のねこにゃん達の社交場になっておりまして。
我がクロスポロも肉球だらけです。

by ももんが (2009-07-15 20:16) 

copland_YB

 うちの事務所の駐車場も猫の通り道なので、明らかに踏み台にしていたり、途中でずるっと滑った痕がついていたりします。
 家の方は、猫の散歩コースだったんですが、知らない間にチビ猫が3匹増えて、マンションの庭で悠々と昼寝してます。うちが飼っているように見えるのが…
by copland_YB (2009-07-16 15:17) 

nal

>kanchiさん
ありがとうございます!
やっぱペットボトルは都市伝説ですかぁ……てかリフレクタという意味ならCDぶら下げるのはハトやカラスだけでなくネコちゃんにも効果があるということですね……ってやりませんが(苦笑)
あと3年ほど前に実家からエンジンルームに紛れ込んだまま会社に子ネコが付いて来たことがあります…あの時、同じようなホラーなことにならなくて良かった〜ってホッとしたのを思い出しました。
>ももんがさん
社交場(笑)
いや、ウチの実家も社交場なんですよ〜よくクルマの下の日影で涼んでますし。アレ、ひきそうでコワイんです…。
>copland_YBさん
飼っていると思われることで、理不尽な怒りを買いませんように…。

by nal (2009-07-18 11:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0