SSブログ

パワードスーツなインナー [ファッション]

他人サマから見たらまったくわからないにも関わらず、
自分自身としてはマジで困っちゃうくらいどーにかしてくれ!なコト。
 
目がワルイなんてのはその筆頭なのかもしんない。
ワタシもご多分に洩れず視力が低い。
でもやっぱメガネで居るのはおっくうなのでずっとコンタクトをしていたのだけれど、
どうにもこうにもドライアイっぽく目が熱くなっちゃうので
結婚した5年ほど前からコンタクトは止めた。
現在では泳ぎに行くとき以外はほとんどメガネで通している。
 
あと歯がワルイとか天然パーマがイヤだとかそういうのもあるだろう。

しかしワタシの場合、
ホントのホントのホントにマジでめちゃめちゃ困っていることが別にある。
それはズバリ。
  
  
  
汗っかき!!!!!
 
 
 
言いたかないがマジでおそろしくらい汗っかきなのだ。
あ。

でもアレだよ。

体格的にはアレだ。
ワタシはスーパー平均身長でスーパー平均体重なオトコだ。
どちらかっつーと痩せ気味の時のほうが多い。
今年は………悲しいかなドンピシャ平均体重だ。
自分的には平均体重マイナス3キロあたりが体調がイイので
ダイエットを考えなきゃいけない状態なんだけど、
どうにもこうにもビールが進むクンでダメなのだ……。

オホン。
 
平均よりちょい痩せめな見た目のワタシ。なのに異様に汗っかき。
程度で言うと……そうだな。
サンケタ体重な友人が二人居るんだけど、彼らより汗っかきな気がする。
100人で同じ部屋に居た場合、汗をかきはじめる最初の5人には確実にランクイン。
それは「暑さ」ももちろんなんだけど、「辛さ」でも立ちどころに顔を出す。
ココイチに行っても、店で1辛以上は食べられない。
いやホントは食べたいんだけど人前でずっと汗を拭ってなきゃいけないから
それがイヤでガマンしている。
どうしても食べたいときはテイクアウトで家でフウフウ言いながら食べるんだ。
インド料理も韓国料理も、ワタシはカプサイシンにやけに過剰反応するんだ。
  
新陳代謝が素晴らしい!ってことで納得しようとしてるんだけど、
でもでもやっぱツライんだ。
さっきメガネの話をしたけれど夏はホントはコンタクトにしたい。
だって汗を拭うのにめっちゃ邪魔じゃないか、メガネって奴は。
だから5年前からメガネくんなんだけど、
3、4年前までは目がツライのをガマンして夏だけコンタクトをしていたほどだ。
  
で、最近のことだ。

汗かっきなワタシはイコール、インナーもけっこうマメに交換する。
このあいだ、そろそろインナーを総取っ替えしようと思ったワタシは、
某ユニクロにお出かけした。

ユニクロだとアレじゃん。
けっこうマトモなTシャツでもセールでナナヒャクエンとかで買えたりするじゃん。
あともうひとつは、Vネックで淡いグレーのインナー。仕事でワイシャツの中に着るヤツ。
それを目当てにワタシは近所のユニクロへ行ったワケさ。
 
 
そうして通路のカゴに積まれたセールのTシャツと、
店の奥のほうにあるインナーのコーナーを行ったり来たりしていた。
すると……。
 
なんだかキラキラと輝いている一角を見つけた。
それはインナー一枚一枚丁寧に入れられたパッケージだった。
なんつーんだろ……お菓子のチョコレートとかで、銀色の袋に入ってるヤツあるじゃん。
あんなカンジっつーの?
 
ユニクロなのに、やけに手の込んだご大層なパッケージだ。
そしてそこには、坊主アタマのめっちゃシブイ彼のポスター。
 
 
 
unicro.jpg
■UNIQLO■SILKY DRY INNER■
http://store.uniqlo.com/jp/store/feature/dryinner/

  
  
  
……ふうん………???シルキー………ドライなん????
 
 
まさにシルクみたいなに目の細かな生地。
そしてそこに書いてあったのは。
 
「汗を素早く吸収、速乾」「世界初の新素材の力」
「着心地ゼロというかつてない快適性」
 
んでもって。
 
 
「ニッポンの下着を変える」!!!!!ってか!!!
 
 
ほおおお……こりゃまためっちゃ強気なキャッチやねぇ……。
自信マンマンっつーか……スゲエな……ニッポンの下着を変えるんだよ?
 
いやスゴイじゃん……明治維新みたいやん……。
廃刀令!!散髪でマゲを切れ!!!そして着物でなく洋服を着ろ!!みたいな。
  
ニッポンの下着は綿じゃなくて新素材になっちゃうんかああ……。
 
 
いや茶化して書いてるワケじゃないよ。
ワタシは、マジ!!!!一応だけどマジ。
  
だってワタシは究極の汗っかきだから。
すぐに吸収して乾いてくれるんなら、そんなにウレシイことはない。
とゆーワケで……ワタシはとりあえず2着購入した。
いつものヤツより倍の価格だったけど、シルキードライに賭けてみた。
 
頼むよシルキードライくん!!!!
  
  
  
で、結論。
 
 
 
 
 
 
スゲエよシルキードライくん!!!!!

いやもうビックリだよ自信マンマンなだけはあるってモンだよ。
ヒートテックもそうだけど、ユニクロってスゲエ。
服をデザインからだけでなく機能で差別化するっつーのか。
 
汗かいてもなんだか意識に上らないし、知らぬ間にたぶん乾いている。
んでもって着心地ゼロもその通りだ。
 
いや参った。
  
ワタシはもう2、3回着ただけでシルキードライさまに感動した。
こりゃインナーぜんぶシルキードライにしちゃえ!!!な勢いだ。

で、最初に買った日から一週間ほどしたある日、
ワタシは再びユニクロに突撃した。
 
 
 
そうしたら………ない!ないないないないない!!!!!!!!
 
いやちょっと待てっ。
一週間ほど前にけっこう山盛りだったのに何でないんだ????

と思ったら棚の脇のほうにほんの少しだけあった。

が。
  
  
  
XLアーンドXL!!!!XLXLXLXLXLXL!!!!!!!
 
 
 
XLしか置いてねぇ!!!!!
 
 
いやもう驚いたよ。
ワタシの中ではユニクロって常時いつも同じ品揃えでやってる店だとばっか思ってた。

なのに、ない!!
 
ワタシはもう悔しくてたまらなくなって、
仕方がないのでその夜ユニクロのweb siteを初めて覗いて、
オンラインで買おうかと思った。
 
ら。
  
  
  
  
品薄やん!!!

 
ワタシの欲しいの、ないやん!!!!
ちなみにVネックの黒&白のSサイズが欲しいのよ……。



なんてこっただよ。
メーカー本体のwebsiteでも買えないってことやん。
 
ちょっとクラクラ来たね、マジで。
ワタシが初めて心から感動したインナー、シルキードライ。
汗かっきなワタシを燦然と照らしてくれる希望の光、シルキードライ。
 
なのに無いなんてことがあっていいのかっ!!!
 
悔しくて悔しくてならないワタシは翌日、
仕事中に立ち寄った街でユニクロを見つけるや全部の店に突撃してやったサ。
 
1店舗め。全滅!!!!
2店舗目。XLXLXLXLXL!!!!!!(泣!!!)
 
で、3店舗め。
 
 
 
 
ああああああありましたーーーーーーーーー(感涙!!!)

と言ってもアレなんだけどサ。
希望はVネックの黒&白のSサイズなんだけど、あったのは違うヤツしかなかった。
クルーネックの、白のS。
で、同じく黒は……Mが1着のみ。LとXLは大量にあったけど、Mが1でSはゼロ。

まあ仕方ない。
ホントはVネック信者なんだけどクルーネックの白黒お買い上げ。
SとMの違いくらいならガマン出来るし。
 
 
てなワケで今現在のワタシは、
毎日ワイシャツの下はシルキードライなオトコなのである。
ベトつかずすぐに乾く、汗っかきなワタシの無敵のインナーなのである。

ぶっちゃけて書くけれど、
今までワタシはユニクロの服に対してそれほど期待してこなかった。
ずいぶん昔に綿パンを買ってそれがすぐに傷んで以来あんま期待していなかった。

今回のことで、シルキードライさまのおかげでワタシは開眼した。

今まで見たことなかったんだけどワイシャツのコーナーにも立ち寄った。
  
  
  
スゲーじゃんユニクロ!!!!!
 
 
 
縫製とか布地のカンジとか……いやめちゃめちゃシッカリしてるやん!!!
ワタシ的認定!!!こりゃ価格3倍の価値アリ!!!!
と言うことで今、ユニクロのインナーの上にユニクロのワイシャツを着ている。
10日ほど前から、ワタシはユニクロ信者となったのである……。
  
 
あ、そう言えば。
先週ワタシはちょっとお出かけしていたのであるが、
そこで目にした他の観光客サマ方。
  
  
いや〜ユニクロ着てる方、めっちゃ多いっすね……。
なんだか見分けが付くくらいユニクロを知りはじめてしまった今日この頃……。
    
  
  
  
とお出かけのお話はまた後日!

 
 


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 6

コメント 7

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-08-03 18:06) 

ghie

ふふふ。。。

実は僕・・・既に仕事着のインナーは全て。。。
『シルキードライ』ですっ(* ̄∀ ̄)"b"
いや〜...コレがホントに良いんですよ。
あ。仕事時のみ、なんですけどね。

んで。
冬。。。
夜のオフ会に『ヒートテック』は欠かせません( ̄▽ ̄;

僕もインナーだけは『ユニクロ』様に、お世話になっちゃってます。
by ghie (2009-08-03 19:31) 

luka

知らなかった。 ほ、欲しい。
Vネックありませんか?
by luka (2009-08-03 20:53) 

ブッソ

nalさん、こんばんは。

うにくろさんの「シルキードライ」って、そんなにスゴイんだ?!
自分も汗っかきさんなんで、今の良いインナー探してたんス(ナイス)。
<でもnalさんとは違って、平均体重やや上の、汗をかくべき体系・泣>

ウチの周りもユニクロ多いんで、ちょっと探してみようかなぁ。
Vネックの白、Mサイズでキマリん!!
by ブッソ (2009-08-03 21:54) 

アキオ

おおー行ってみよ。

でも、ココで発表しちゃったら、また品薄になったりして
by アキオ (2009-08-04 08:14) 

nal

>aosima0714さん
ありがとうございます!
>ghieさん
マジですか!!!さすがω(お目がって書いたら出た)高い!!!
つーか品薄ですよね〜もうVネックはないんでしょうかね。
それだけが心残りっす。
>lukaさん
人気薄っぽい立地の店を探してください(微笑
>ブッソさん
探してください(笑)
あくまでワタシの感覚なので皆さん感動されるのかはわかりませんが、少なくとも今までに存在したフツーのインナーとは違いますよ!!


by nal (2009-08-04 11:03) 

nal

>アキオさん
いちおう今シーズン分はゲットしましたので大丈夫です(ニヤ)

by nal (2009-08-04 11:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0