SSブログ

天気を変えてみせよう [♡ABARTH]

popside.jpg
■ART FILTER■POP ART■


昨日、もうどうにもこうにもガマン出来なくて。

 
洗車した。

我が地域も、ずうっと雨続きだ。
ここまでずっと雨続きな梅雨はそうそうなかった気がする。
てゆーか8月なのに梅雨って一体……梅雨って6月のモノじゃなかったのか。
やっぱ日本は亜熱帯どころか熱帯に近づいてるんじゃないか、なんて思ったりもする。

で、翌日(つまり今日)の予報は雨だったのだが、
どうにもこうにもガマン出来ずワタシは昨日洗車した。
かれこれクルマのコーティングのメンテナンスで洗車してもらって以来だから……。
  
三週間ぶりの洗車だ。
   
ワタシにとってはなかなかあり得ないインターバルでの、洗車。
ついでに車内もキレイにした。
というのも最近ウチのボーズどもが2、3度乗ってくれる機会があった。
 
なので……砂まみれなのだ(泣!)
  
ABARTH500の狭いリアシートの押し込められたボーズども。
そのクツはヨユーで前席のシートバックに届いちゃう。
なのでシックなレッド&ブラックのコーディネートも、砂まみれなのであった……。
  
およそ3週間ぶりにピカピカになった我がABARTH500ちゃん。
翌日(つまり今日ね)からも雨の予報とわかっていたので、
せっかくだからとこれまた久しぶりにいつもの峠を走り写真に納めて来た。 

    
  
 
  
pop enkei.jpg
■ART FILTER■POP ART■

 
 
 
我が地域でも、久しぶりに拝む青空だ。
もくもくとした雲がところどころにあって、

「いや〜これでこそ夏やん」な気分になる。

前記事でワタシは以上な汗っかきと書いた通り、
どちらかと言えば暑い夏よりも寒い冬のほうが得意なのだが、
それでもこうしてむせるように濃密な空気を感じるのが、やっぱり夏らしい。
陽射しがカラダを通り抜けてしまうんじゃないかっていうくらいの、
木の葉や雑草たちをも活き活きと見せてしまう強烈な陽射し。
 
 
ヨシ!!!

 
せっかくだからアレにチャレンジだ!!!



ザ・映り込み!!!
 
 
自称映り込み写真家を名乗るからには、今回も”映り込み”で行こうゼ。 
冒頭の写真も、アートフィルターのポップアートでチャレンジしてみた。
鈴木英人さんっぽいポップでアメリカンな写真になった気がする。
 
 
 
そして、今回自分的会心のガッツポーズがコレ。 
  
   
 
 
mirror.jpg
■ART FILTER■POP ART■
 

  
 
 
 
ボディに映り込んだ木々を、ドアミラーにさらに映り込ませてパチリ。
映り込みの映り込みだ。
鏡台の三面鏡で自分自分自分が無限に映ってる、みたいな。
  
 
その後も映り込みを狙ってはみたのだが、
雨と雨の合間の強烈な晴れの午後。

陽射しが強烈すぎてボンネットは……イマイチだった……無念……。
  
 
 
 
 
front.jpg
”青空ってだけで何倍も気分が良い!”

 
 
 
  
circle mirror.jpg
 

 
 
 
 
ところで最近のABARTH500だが。
ここ2、3回、試しにずっと「スポーツモード」にしたまま走っている。
当初ノーマルからスポーツに換えた時は、
アクセルが敏感すぎるしパワステが重すぎるし、
何よりもこんなちっこいのに速すぎてコワイ!!!

と思っていたのだが我が家にABARTH500が来てこれで70日くらい?

ようやくABARTH500のパワー感にも慣れてきたようだ。
慣れると確かに、スポーツモードのほうが小気味よく走らせやすい。
てゆーか無駄にスピード出してしまう、気持ち良すぎて。

あとようやく5,500回転くらいまで”びゅおん!”と回してみたのだが、
ものすご軽快でNAチックで爽快だ。
コレで6,000回転でレブに当たるなんて信じられない。
6,500は回りそう……7,000も回っちゃうかもな勢いだ。

AlfaMiTo、AbarthGrandePunto、Abarth500。

イタリアから発売になった3台に載せられたこのエンジン、当たり!!!
 

あとはスポーツモードでちょい重すぎると感じていたパワステのセッティング。
これも慣れればどーってことない程良い重さだった。
ただ……ゴム感って言うのかなぁ……返力強すぎ。
ゴムがどっかに挟まってて無理矢理こじるカンジがする。
感覚の問題だけど……それさえクリアしてくれればパーフェクトかな。
  
   
  
  
ue.jpg

 
 
昨日、束の間の晴れ間のつもりでダーっと走ってきたのだが、今現在。

ワタシの見上げる空は、青空だ。
昨日の予報とは打って変わった、晴れ。
  
昨日洗車してラッキー♪
 
てゆーか。
 
 
本来ワタシは洗車雨オトコ。
洗車すると雨が降る確率がミョーに高い気がしている。
なのに洗車したら晴れた。
 
 
 

tire.jpg

 
 
 
雨続きの時に洗車すると、晴れるって言うことなのか。


これからは「洗車雨オトコ」ではなく、
「天気を変えるオトコ」に改名しようかな……。
 
 
 
bluesky.jpg






■PHOTOS■
■DSLR■Olympus E-30
■LENS■Zuiko Digital 14-54mm F2.8-3.5 II
■DATE■2009.08.03 (about)14:00

nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 9

コメント 5

アキオ

うかれっぷりも心地よいですねー。

しかし、今年は(∋_∈)
晴れてるとすっかり夏なんですけどネェ
by アキオ (2009-08-04 13:03) 

DARKSIDE TK

nalさま

ブログを読ませていただいていますが、いつも感じる事。

最近全くクルマを動かしていない
最近全く洗車をしていない
最近全くカメラに触れていない

…イケませんね(-_-;)

で、ワタクシの事はよしとして


実は6,500か7,000まで回してませんか?!^m^
しかも、やはりスポーツボタン押しっ放しにしていますね!(^^♪

FIAT 500もABARTH 500も乗られている方の大半(…だと思います。)がスポーツボタンにハマってしまうようですから普通だと思いますが(笑)


ワタクシも買おうかな~(・_・;)
アバプンesseesse
by DARKSIDE TK (2009-08-04 13:48) 

nal

>アキオさん
いやもう……暑いです暑すぎます(泣)
どうやら梅雨は開けたようですねぇ……暑い!!!
って人間身勝手なモノです……。
アバルト、コドモみたいにノーテンキに楽しいです。
えいやって運転してます!!
>DARKSIDE TKさん
ありがとうございます!
ワタシはクルマが無いと生きられない地域&仕事なので、必然毎日運転しています…。4年(?)前にスパイダーで年5000キロしか乗れなくて、家に置いてあるのにガマンできずに手放してしまった経験、ありです。
アバプン買いましょう買いましょう!!!アレのほうが奥ゆかしいセンス良さがある気がしてます(オトナっぽいとゆーか)

by nal (2009-08-05 14:22) 

DARKSIDE TK

nalさま

昔は毎日乗っていたんです(・_・;)

古いのでも毎日乗っていれば壊れない…経験があったので、再度飛び込んだ(古いの→147sele改→もっと古いの)んですが、昨年末から色々と巻き込まれる事があり、休みが無くなり(しかも給料減り)エキマニが割れブレーキランプがまた付かず…

あー!ってな感じです~(爆)

実際、今の東京は暑くて乗れないけど、2度目の放置プレイを実行してしまっているので反省しております(笑)


実は某(鹿を引いたらしい)アバプンesseesseに乗る機会があってですね…普通のアバプンより個人的に良いんですよ(・_・;)

イメージしていたのとちょっと違うフィーリングでした…
ノーマル派とエセエセ派に今後意見が分かれるかもしれません。
by DARKSIDE TK (2009-08-06 01:14) 

nal

>DARKSIDE TKさん
ありがとうございます!
東京圏はアレですよね……ワタシは地方なんでアレですけど駐車代とか鉄道網の充実とか考えると、ワタシでもクルマ要らないかも、と思ってしまうようなカンジなんでしょうね…。
ところでSSって、もうあるんですか!?発表があったのは知ってますが売ってるかどうかまでは知りませんでした…。
うーん、気になります。気になりまくりです(笑)

by nal (2009-08-06 10:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0