SSブログ

映り込みの神髄ナリ [♡ABARTH]

P8119133.jpg


今日よりも空の澄んだ夏の日は、そうそうないのである。

 
我が"nalfalfa nAbarth"は明日よりお盆休み。 
だからワタシは、お盆休みに入る前にココに映り込みの神髄を残しておく。
 
そのためにワタシは今日のクソ暑い午前に洗車した。
そりゃもうお仕置きなくらい暑かったが、せっせとABARTHちゃんを磨いてやったのだ。

 
 
P8119115.jpg

 
 
 

…あーーーー、インナーがアレで良かった。
 
こないだ買った、アレね。汗をみるみる消滅させてくれる、アレ。
  
2009.08.03「パワードスーツなインナー」
http://nalfalfa.blog.so-net.ne.jp/2009-08-03
 
 
ではアナタがいまだかつて味わったことのない”映り込みの世界”。
   
   
  
   
どうぞご賞味あれ!!! 
 
 

 
 
 

P8119150.jpg

 
  
  
映り込みとは、タトゥーなり!!

ボンネットはもちろんのこと、セクシーバディすべてに映り込んだタトゥーなり!!
 
 
 
 
 
P8119137.jpg

 
 
 
 
そして映り込みとは、盆栽の宇宙なり!!! 
  
  
  
この世界すべてをバディに吸い込んだ箱庭的小宇宙なり!!!
 
 
 
 
そしてこの”蒼(あお)”を見よ!!! 
   
 
 
  
   
  
  
P8119144.jpg

  
 
 
 
 
空を眺めずとも、アナタの心の中にはワタシが見た青空が広がっているはずだ!!!
  
  
  
 
 
 
P8119128.jpg

  
 
 
  
  
そして映り込みはバディだけにとどまらない。 
 
 
 
 
 
P8119126.jpg

 
 
 
映り込み魂は、どこにでも現れる!!!!
 
 
 
 
しかし!!!
 
映り込みはどっちかっつーと絞ったほうが美しい!!!
このミラーの写真みたいに開放(F2.0)で撮ったら失敗!!!
 
 
ワタシの足下にしか、ピントが合って無え!!!(泣) 
  
  
  
  
 
P8119123.jpg

 
 
 
ライトは天地無用、上か下かも知れぬ無重力の世界!!!
 
いわばパラレルワールド的映り込みが堪能出来る!!!
 
 
ただし車種限定!!!! 
 
 
 
そしてアナタの手元にも、映り込みは存在するかもしれないのだ!!!

 
 
ぢっと手を見る………と。
  
 
こ、これこそ小宇宙じゃないかあ!!!! 
  
 
 
 
 
P8119143.jpg
 
   
 
 
 
  
 
  
 
オ、オホン。 


 
 
さて、暑気払いに映り込み。
  
 
ご堪能頂けましたでしょうか。 
 
nalfalfa nAbarthは、しばしお盆休みを頂きます。
  
  
  
 
P8119138.jpg

 
 
 
 
 
 
ところで。
 
今回の写真たちは、めっっっっっっっちゃ久しぶりに気紛れに。
8、9ケ月ぶりに我が初めてのデジイチちゃん。
スーパーライブビュー機Olympus E-330を持ち出してみた。
おまけに何の理由もなく50ミリマクロ一本勝負!!!
  
とばかりに単焦点1本で勝負。
 
いや〜このカッコイイ雲と青空見てめちゃめちゃ後悔したサ。
どんだけ広角で撮りたい撮りたいとココロをわなわな震わせたことか(苦笑)
 
50ミリ(35換算100ミリ)じゃろくに青空が画面に入りゃしねぇ……。
 
 
 
 
とゆーわけで、我がABARH500を通して青空をずずいと撮ってみたのだ。

で、最後にお断りするのも何だが。
 
今回は特に、ソートーにフォトレタッチしてますからね………。
でなきゃこんなハデハデな青空になりませぬ……。
 
 
 
あと今回久しぶりにE-330を持ち出して面白いな〜と思ったのが、色。
  
  
  
  
 
P8119156.jpg
■01■イジったけど色はそのまま■

 
 
 
前々からちょっと感じてたんだけど、
初号機E-330と今使ってるE-30、ものすごく色目が違う。

結論から言うとワタシはE-330のほうが好き。
 
コレは人物撮影の話なんだけど、
E-330のほうが肌が健康っぽいっていうのかふんわりしてるカンジで。
具体的に言うとE-330のほうが全体的に黄色っぽいっていうか
ちょっと黄緑色が混ざってるような発色?
対してE-30は……なんかこう…。
赤っつーかオレンジのめっちゃ薄い色のヴェールをかぶせたような。
うん、そういう色の薄ーーーいフィルターがかかってるような色で。
あとちょっと肌がカサッと潤ってないっぽく写る気がするかな。
 

だからもちろん風景でも色が違うわけで。
上の空の色、久しぶりに思い出すE-330の空の色っぽくて。
たぶんE-30だとこんな色になるんじゃないかな。
  
  
  
  
P8119156-2.jpg
■02■<1>の空の色だけ変えてみた■

  
 
 
ま、想像で作っただけなんで確かめてないんだけど、サ。
 
フツーの人は、たぶん■02■の空のほうが好きなんじゃないかな〜なんて思ったり。
ん〜なんか結論もないこと書いて記事終わらすのもなんだけど。
今度、Jpegで撮り比べしてみようかな。
 
 
それはお盆休み明けのヒマな時にやろう。
 
 
では、また休み明けにお会いしましょう!!
  
 



<おことわり>
 
フォトレタッチついでに電柱を消滅させたりしてます。
やっつけ仕事なんでツッコまないよーに……。
特に空の写真、電線消え切ってないけどご容赦下さい、ペコリ。
  
 
 
 


■PHOTOS■
■DSLR■Olympus E-330
■LENS■Zuiko Digital ED 50mm F2.0 Macro
■DATE■2009.08.11 (about)12:00
■RAW&Photo retouching■Adobe Photoshop Elements 6.0
nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 14

コメント 7

luka

5枚目がいいですねぇ。
いいお休みを!
by luka (2009-08-11 17:14) 

ゆっきぃ

この暑い中、、、、すごいですね。。。
アタシは旅券センターに行っただけで
汗だく過ぎるほど汗だく。。。
by ゆっきぃ (2009-08-11 17:20) 

アキオ

もう爆発してますねぇ。
クルマの色も色だけにw

しかも、自分うつり込みもだんだん抵抗無くなって来てますねっ。
にしても、きれいに写り込みますねぇ。。
最近撮ってないや。。

by アキオ (2009-08-11 17:53) 

ぷぅちん

ラッピングバスも真っ青!見事な写り込みぃぃ!
そして熱いnalさんに笑った(≧∇≦)
by ぷぅちん (2009-08-11 19:27) 

ghie

お・み・ご・と(* ̄∀ ̄)"b"
by ghie (2009-08-12 00:01) 

nal

>lukaさん
ありがとうございます!
>ゆっきぃさん
む。りょ、旅券センターっすか!!!
いいなああ。
>アキオさん
見事すぎますよぉ!(ニヤ)
自分映り込みは……ネロの場合もうどうにもならないです(微笑)
>ぷぅちんさん
ラッピングバスって(笑)

by nal (2009-08-17 10:24) 

nal

>ghieさん
ありがとうございます!

by nal (2009-08-17 10:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0