SSブログ

社交界デビュー(NanameLight) [♡ABARTH]

P9013598.jpg
■ART FILTER■POP ART■



あ、社交界じゃなかった。
 

 
 
 
”斜光”界だった………。
  
午後4時過ぎ、ふだんは昼食後や昼食を抜いて写真を撮っていることが多いのだが、
この日は少し陽も低くなった夕刻にいわゆる「斜光」を狙っての撮影。
 
 
いつもの峠の場所にて。
   
いつもとは書くけれど実は久しぶりの場所。
最後のこの場所にクルマを停めたのは……あの時だ。
    
 
   
nal14-nor54.jpg
■撮影■2009.05.14■
2009.05.22「Ciao,AlfaRomeo!!」
http://nalfalfa.blog.so-net.ne.jp/2009-05-22-love-alfaromeo

 
 
Alfa159の最後の写真を撮った時………。
 
あの後我が手元にABARTH500がやってきてすぐに写真を撮りに足を運んだのだけれど、
いつもの場所は工事車両で溢れていて入れなくなっていた。
当ブログでもかれこれ5年近くに渡って写真を撮っていたいつもの場所に、
ワタシは入れなくなっていたのだった。
 
今回は、我がABARTH500といつもの場所との初めての、競演……。
 
 
 
 
 
P9013568.jpg

  
 
 
 
しかし………。
 
Alfa159の小さな写真と比べてもらえば分かるだろうが、
ワタシのいつもの場所は、以前とは違う風景になってしまった。
   
以前は砂利がむき出しだった地面が、アスファルトで舗装されたのだ。
   
こんなこと言うのはワタシだけかもしれないが、
ワタシは砂利敷のままで一体何がいけなかったのか、と思う。
ここはサクラ並木だ。春にはサクラが咲き乱れる。
サクラが終われば花は全て落ち青々とした葉を茂らせる。
そして間もなく、秋。
陽の落ちる早さと競うようにして、やがてサクラの木は葉を落とす。
 
アスファルトに落ちた葉は、土に還ることなく誰かが掃除に来るんだろう。

誰かが、誰かのお金を遣って。
第一ワタシはこの場所を舗装しなきゃいけない重要性を感じない。
舗装されてたほうが便利なのは間違いないだろうけれど、
その恩恵を受ける人、いったい何人居るのだろうか……。
 
 
ワタシ個人だけで言わせてもらえば、
アスファルトの地面ではやっぱ写真写りも味気ないし、ね……。
   
  
  
P9013574のコピー.jpg

  
 
 
ちょっとそんな哀愁も感じつつ、
でもちょっとでもABARTHちゃんにカッコ良く写ってもらおうと頑張ってみた。
  
  
  
 
P9013582.jpg

 
 
 
生い茂った木々の隙間から、夕刻近くの低い陽射しが差し込んでくる。

いわゆる社交、ではなく斜光。 
 
陽射しの色はオレンジがかっていて、その色だけで夕刻と秋の気配を感じさせる。
   
   
   
P9013580.jpg
■ART FILTER■POP ART■

   
 
こういう色と陽射しに出会うと、もう9月。
これからどんどん陽は低くなっていく。
また秋が深まったら、
オレンジ色の斜光でABARTH500の小さなボディを浮かび上がらせたいと思う。
  
もちろんこれからも、このいつもの場所にワタシは何度も何度も足を運ぶことだろう。
アスファルトの路面になったのはサビシイけれど、でもまあいいところもある。 
   
タイヤに石を噛まない、とか……。
   
しっかしホントに無駄遣いだよなぁこういうのって………。
 
 
 
P9013591.jpg
■ART FILTER■POP ART■






■PHOTOS■
■DSLR■Olympus E-30
■LENS■Leica D Vario-Elmar 14-150mm F3.5-5.6
■DATE■2009.09.01 (about)16:00



nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 10

コメント 13

mtanclub

足元の赤いディスクブレーキ、お尻のかわいいムックリ感と対照的ですね。
桜のピンクも、萌える夏も、しっとり紅葉も、未舗装の山道の方がいいなぁ~同感です。
by mtanclub (2009-09-03 11:52) 

みずの

最後のカット、前ボケがいいですね!
by みずの (2009-09-03 12:01) 

DARKSIDE TK

nalさま

誰かが誰かのお金を使って…有益なのか無益なのかすら分からない今日この頃(-_-;)

日本人は大切な何かを捨て始めている気がします。

…それ以前に、気にも留めてない人達もいるでしょうね(・_・;)

※あくまでもワタクシの意見ですので…ご了承ください。(nalさま。問題があれば削除してください。)
by DARKSIDE TK (2009-09-03 13:18) 

nal

>ghieさん
まったく問題ないですがghieさんが困ったらいけないので一応消しておきました。ペコリ。
営業で政治と宗教とヒイキの野球チームの話は御法度です(笑)
なんでしたら「アバルトちゃんカワイイ!」ってコメント下さい(再笑)
>mtanclubさん
ありがとうございます!
秋の落ち葉の足元とかもイイですし夏の雑草もイイカンジだったんですが…アスファルトだとそういうのはもう見れないです…。
>みずのさん
狙い通りですじゃ〜(ニヤ)
ファインダ覗かなくてもイイので撮れる写真であります(←ローアングルフェチか?)
>DARKSIDE TKさん
問題ないです!オーライです!!
いや〜ワタシの場合、似たようなことした上にいつも「寄付」させられてるんで…そう言う事考えるとちょっと「イラ」っとしちゃうんですよこーゆー意味無いようなヤツが……。

by nal (2009-09-03 14:28) 

ghie

お手数お掛けしちゃいましたm(_ _)m

って事で。。。

「アバルトちゃんカワイイ¡」

(* ̄∀ ̄)"b"
by ghie (2009-09-03 15:51) 

DARKSIDE TK

nalさま

お気遣いありがとうございますm(__)m
って事でワタクシも…

「アバルトちゃんカワイイii」

ってヤバい…欲しくなってします(笑)
by DARKSIDE TK (2009-09-03 16:44) 

ccq

未だにアバルトと言えば131ラリーの私。
by ccq (2009-09-03 20:18) 

八丁掘

うむぅ~やっぱりアスファルトはチョッピリ味気ない感じがしますねぇ~でも緑は凄く綺麗(^O^)。ホイールの赤&サソリがカッコイイなぁ~
by 八丁掘 (2009-09-03 20:41) 

ゆっきぃ

ここに舗装って必要ですかね~
もっとして欲しいとこはあるはずなんだけど。
ウチの前とか。
by ゆっきぃ (2009-09-03 21:37) 

nal

>ghieさん
ありがとうございます♪プチセクシィっす♥
>DARKSIDE TKさん
ありがとうございます!
手に入れてから後悔するが吉です(ニヤ)
>ccqさん
カクカクっ。
>八丁掘さん
ちょっと味気ないですよね〜落ち葉の絨毯ももう撮れません…。

by nal (2009-09-04 17:09) 

nal

>ゆっきぃさん
……笑。

そう言えばこないだ某クライアントさんつながりで……青いヤツ見ましたよ?(ニヤ)

by nal (2009-09-04 17:10) 

JOHN

アバルトちゃん、ごっつい渋い車に見えますー。
nalさんの腕がいいってことですね!!
by JOHN (2009-09-05 12:47) 

nal

>JOHNさん
渋くてカワイくてセクシィなんです!!(親バカか…)

by nal (2009-09-07 17:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0