SSブログ

犯人はダレだっ! [♡ABARTH]

それは3日ほど前のとある昼下がり。
 
ワタシは、悲しみに暮れた。
 
 

おもむろに外出しようとしたワタシ。
荷物を確認してABARTH500のリモコンキーを開ける。
そして助手席側から運転席のほうへ歩こうとしたその時のことだった。

それは、あってはならない風景だった。
 
一瞬脳が思考停止になるような、起こってはならない現実……。
 
 
 
  
  
  
  
  


kizu.jpg




それは我がABARTH500のサイドに引かれた、一本のキャラクターライン。
いやキャラクターラインなんかじゃない。
それは不器用な直線を描いた、鈍い白色のよれた線だった。
 
ま、まさか……。
 
ワタシは荷物を抱えたまま助手席側のボディサイドに座り込んだ。
そして箸で豆腐を持ち上げるくらいのそっとした指先で、
やんわりとその白くよれた線に、触れた。
 
 
 
……あああああ…………。
 
 
それは脳裏に一瞬よぎった通りだった。
そこにあったのは、
フロントフェンダーからリアフェンダーにまで達している、一本のキズ………。
 
 
ななな、なんでこんな事に………。
 
 
すぐに脳裏によぎったのはズバリ、10円パンチ。
のんびりしている余裕は無いのでそのまま混乱のまま、
ワタシはABARTH500に乗り込んでクルマを発進させた。

しかし、アタマの中はたった今見てしまった一本のキズのことで一杯だ。
 
 
…一体、いつ何処でこんな事が………。
 
 
その日の午前はずっと会社に居た。そこでやられる可能性はほとんど無い。
なぜならキズ付いた側は建物に面しているからだ。
もしそんな輩が居たとしても、わざわざ助手席側にはやるまい。
ならば、昨日か?
昨日クルマを停めたのは……。
仕事関係ってのはあり得ない。
なぜならワタシはクルマが見えないところまで離れていないから。
では………あ!巨大なショピングセンターの駐車場に停めた。
でも…その駐車場はだだっぴろすぎて人目が有り過ぎる。
あんな所でこんなマネが出来るのか?
それとも……昼食をとった喫茶店!!!あそこの駐車場は人目に付きにくい。
ワタシはいつもクルマを停める時は、
目的地に多少遠くてもガラガラな場所に停めることが多い。
ドアパンチの危険から身を守るためだ。
この喫茶店でも、一番遠いガラガラの場所に停めていた。
 
結局ここだという確信は持てないまま、
ワタシは心の中に巣食っていた悲しみと怒りの渦を抱えたまま、その日を過ごした。
 
 
人は何故、こんなことをするのだろう……。
 
これは人の家に石を投げつけるのと同じだ。
お店のシャッターに落書きするのと同じだ。
カフェで携帯電話を一瞬机に置いておいて、戻って来た時ヘシ折られていたらどう思う?
駅の駐輪場で自分の自転車がバラバラにされていたらどうするんだ?
 
どういう気持ちで、人はこういうことをしてしまうんだろう………。
 
もちろんアタマの中にはキズは消えるのだろうかとか、
修理に出さないといけないくらいキズが深かったらどうしようとか、
何もフェンダーtoフェンダーまでキズ付けなくてもイイのにとか、
せめてドアだけだったらまだダメージは少なかったのにとか、
そんな現実的な事も渦巻いていたのだが、
それよりも何よりもそういう事をやってしまう人の心に悲しみが募っていた。
 
こんなことをして平気なのか、何に対する怒りをワタシに向けるのか、
単なるイタズラにしては度が過ぎるんじゃないか。
  
  
人は何故…………。
 
 
 
その日はずっとそのことがアタマから離れなかった。
悲しみと歪んだ世間に対する恐怖でアタマの中はいっぱいだった。
 
しかし。
 
 
落ち込んでいたって仕方が無い。
やられちまった事実はもう戻らない。
ウジウジしてたって仕方が無い。
   
  
 
ヨシ!磨こう!!!磨いて磨いて忘れよう!!!
 
 
外回りが終わったワタシは、すぐにカー用品店に足を運んだ。
そして極小コンパウンド(黒色用)と、念のためタッチアップペンも買った。
そして会社の会社の駐車場に戻るとすぐに、ワタシは洗車を始めた。
  
 
キズが付いている側のボディをじゃぶじゃぶ水洗いして、
今度はカーシャンプーでホコリひとつ残らないように洗った。
コンパウンドで研磨する時に、ホコリを噛んで傷付けないためだ。
 
そうしてピカピカにしてから、改めてキズの確認をする。
 
すると……。
 
けっこうキズは、浅い。てゆーかものすごい浅いんだ。
特にドアとリアフェンダーパネルの合わさるチリの部分なんて、
最初に見た時は白くなっていて塗装がハゲてるんじゃないかと思ったんだけど、
ピカピカに洗ってみたら塗装のハゲなんてまったく無かった。
 
……ふ〜案外キズは浅いな……良かった……。
……ひょっとかしたらコレってガラスコーティングの塗膜だけのダメージかも……。
 
指の腹でそっとキズの箇所を撫でてみても、一切の引っかかりを感じない。
これは塗装までいってない気がした。
 
さて、と………。
 
ワタシは専用のスポンジにおもむろに研磨剤を付けると、
まずはフロントフェンダーの部分から磨きに入った。

そしてフロントフェンダーの部分のキズの確認をしようとしたその時だ。
  
  
  
  
あ………あれれれれれ?????
 
 
 
ワタシはココでお詫びをしておく。
ココまでワタシに対して同情たっぷり犯人に対する怒りと悲しみを共有してくれたアナタに、
オデコを地面にがりごりとこすりつけるくらいのお詫びを進呈する。
 
その時、ワタシの目にあからさまな事実が飛び込んで来たのだった。
 
 
 
ん???んんんんんんんん??????????
 
 
フロントフェンダーにあったのは、キズ。
それも4、5本はあろうかという線状の薄い薄いキズだ。
  
…あ、あれ?キズが擦ったみたいに何本もあるじゃないか……ひょ、ひょっとして!!!!
  
ワタシは焦った。
すぐにドアやリアフェンダーのキズを確かめた。
ボディから10センチくらいのとこまで目を近づけて、ジーーーッとそのキズを確かめた。
するとリアフェンダーのキズも、何本もの無数のうす〜いキズになっているではないかっ!!!
 
 
 
コ、コレはあああああっっっっっ!!!!!!
 
 
それはもうあからさまな事実だった。確信的にあかさまな事実。
クルマに興味があったりする方だったらピンと来たことだろう。
  
 
  
コレは、10円パンチじゃないっ!!!!
 
 
10円パンチだったら一本の深いキズがギーーッて入るだけだ。
前後のフェンダー部分だけ何本も工夫してキズを付けることなんてあり得ない。
 
 
これは、たぶん……………。
 
 
 
木の枝とか固い雑草で擦っちゃって出来た………スリ傷っ!!!!!!
 
 
 
 
いやもう反論のしようが無い。
どう考えたって99%、ワタシが犯人サ。

いったい何処で擦ったのかはまったく見当が付かないのだけれど、
スリ傷があり得る環境だという自覚はバリバリにある。
幅4mくらいの道路で対向車とギリギリのギリでドアミラー畳んですれ違うこともあるし、
木の枝がいっぱい道路にはみ出しているところを駆け抜けることもしょっちゅうだ。

特に。

Alfa159の頃はそういう場所を通る時はだいぶスピードダウンして
そ〜っと通っていたのだが、ABARTH500になってからはびゅんびゅんサ。
ABARTH500は、Alfa159よりか幅が20センチくらい狭い。
長さも1メートルくらい短くなってるから、
ワタシは「こんなんすれ違えるやろ」なカンジでびゅんびゅん走る。
たぶん、そんなカンジで前車まではスピードダウンしてたところを
そのままのスピードでエイヤッて通った時に木の枝か何かで擦っちゃったんやろなぁ……。
 
 
ワタシはボディ片面にずずいとついたキズ跡をせっせとコンパウンドで磨きながら、
なんだか乾いた笑いが止まらなかった。
 
…しっかし良かったな〜オレが犯人で良かった……。
 
 
 
ホント、良かったあああああ…………。
 
 
 
 
いや良くないサ。キズ付いてんだからイイわけがない。
ホントだったら悲しみに包まれているハズさ。
 
でも他人の悪意のキズでは無いことがわかって、あの時はホントに嬉しかった。
10円パンチって、キズそのものよりも他人の悪意に触れたことがいちばん悲しい。
だからワタシは自分が犯人だとわかって嬉しかったんだろう。
 
ホントなら悲しいハズのキズをせっせと磨きつつ、
ワタシの気持ちのモヤモヤはすっかりなくなっていた。
そうしてせっせと磨いた結果、キズと言えるほどの目立つ線はほとんど見えなくなった。
木の枝だから、あんまり深くまで入らなかったんだろう。
たぶん、ガラスコーティングの部分がちょっとキズ付いただけ。
おかげさまでABARTH500のキズは、ほとんど無くなった。
ワタシ以外の人に探せと言っても、そうとう集中しないとわからないくらいだ。
  
 
ワタシはガラスコーティングに、感謝。
   
それと共に自分に喝っ!!
    
ちっこいからって油断するな!!
自分でキズ付けといて笑ってちゃマゾだ。
例えABARTH500でも道をナメてかからないよーに、喝っ!




 

P7252825.jpg
コーティングのおかげで助かりました!感謝感謝!!






■タグ■マッチポンプ野郎■

過去の「自分で火をつけて自分で消す」バカnalの下らない騒動は、
タグ「マッチポンプ野郎」にてご覧頂けます。
ホント、恥ずかしいっす………。
 
http://nalfalfa.blog.so-net.ne.jp/tag/%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%9D%E3%83%B3%E3%83%97%E9%87%8E%E9%83%8E
nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 13

ghie

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

nalさんのABARTHちゃんに、なんちゅゅゅーーー事をっ!

ん?

。。。( ̄ー ̄;

あ?(ー_ーメ)

この怒り、ドコへぶつければ良いのだ?ヽ(`Д´)ノ


なーんてネ ♪
それにしても、ABARTHちゃんの傷。
ガラスコーティング層だけで...元通りに戻って良かったですね。
僕もホッとしました。
小枝とか葉っぱ・・・僕も経験有ります。
お互い、気をつけましょうね(* ̄∀ ̄)"b"
by ghie (2009-09-04 12:00) 

nal

>ghieさん
す、すすすすすみません…………(ナミダ目)
ホント、実害少なくて助かりましたよ〜……。
今後は小さいからってナメずに注意深くいきたいと思います!

by nal (2009-09-04 17:13) 

八丁掘

あああぁぁぁ!!!!!!(T-T)っで始まって・・・
あはぁはぁはぁ~(^ ^;)になりました。
犯人捕まってよかったですねぇ~(^o^)ぉぃぉぃ~
軽症で何よりでした。
狭い峠道などで対向車と擦れ違った時に茂みでボディーを擦ったんでしょうか??私も注意します。
by 八丁掘 (2009-09-04 17:33) 

ブッソ

良かったっすねぇ~、大した事無くて。。。
まして、他人の悪戯なんかじゃなくて・・・。

自分もガラス系コーティングしてますが、気をつけよう・・・。
確かに細かい道でも、前よりカッ飛んでたりしますわ。
by ブッソ (2009-09-04 21:47) 

alessandro

マッチポンプ野郎!!に先に気付いたのでオチを楽しみに読まして頂きました。自分もつい車より木々のほうによけたりするから気をつけます。でもたいした事なくてほんとによかったですよね。
私はE30M3の時グルリと一周やられましたね、彼女のアパートで(笑)。そこまでいくとなんだか怒りもとおり越えましたけどね(笑)
by alessandro (2009-09-04 22:14) 

Nishi

はあぁぁぁぁぁ・・・・・・(安心して気が抜けたためいき)


良かったです!!
by Nishi (2009-09-05 07:17) 

nal

>八丁掘さん
キズ付いた事実は変わりないんですが、なんとなくホッとしてます(笑)ボディが黒だから目立ったんですけど、白だと目立たない程度かもです…。
>ブッソさん
やっぱ身軽になるとカッ飛びたくなりますよね(笑)
コーティングは……大事ですね!
>alessandroさん
一周って!!!!(絶句!)
父が昔525でやられまして…保険で直したんですけどドえらい費用でした。M3は直されたんですか?直しますよね……。
>Nishiさん
こーゆーとき、ワインメタ系はたぶん気付かないと思います。
159にもこの程度のスリ傷はあったんじゃなかろうか、と…。

by nal (2009-09-05 10:31) 

DARKSIDE TK

nalさま

こんにちは。

勘違い(?!)で良かった(?!)ですね。

10円パンチもドアパンチもムカつきますよね~ワタクシの場合、草パンチ(?!)はザクザク逝っていた時期があるので気にしないかも…(苦笑)

最近はそんなハードな事しませんが…(っていうかそれ以前の問題)アバルトちゃんに乗ったら気にしまくるでしょうね(笑)
by DARKSIDE TK (2009-09-05 11:36) 

JOHN

ふうぅぅぅぅぅぅー。良かったですねぇ。
いや、良くないけど、良かったですねぇ。
傷もほとんど目立たなくなったということだし。

読んでてマジドキドキしちゃいました…(*_*;
by JOHN (2009-09-05 12:51) 

michi

羨ましい・・・
ウチのもそういうオチが良かった・・・
by michi (2009-09-05 18:21) 

nal

>DARKSIDE TKさん
ドアパンチは悪意が無いから諦めも付くんですが10円パンチは、ねぇ…ってそんな事実は無かったんですが(汗)
>JOHNさん
ほとんど目立たなくてホントに良かったです!!!
それよりも最近実家に行くと野良猫にマーキングされるほうが大問題です(笑)
>michiさん
マ、マジですか……つーか逃げちゃイカンですよね……。

by nal (2009-09-07 17:21) 

luka

無事でなにより、なにより。
by luka (2009-09-07 23:28) 

nal

>lukaさん
なによりなによりでございます。

by nal (2009-09-08 10:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0