SSブログ

1/2YEARS,ABARTH500 [♡ABARTH]

PB205228.jpg


いかにも秋らしい日。


その日は時折晴れ間も覗くこともあるけれど、曇り空の日。
いよいよABARTH500はワタシの元にやってきて半年を迎えた。
 
 
 
PB215236.jpg
■6000km/2009.11.21■

  
  
重ねた距離はちょうど、6,000km。
問答無用の月1,000kmペースだ。
 
最近特に感じるのは、エンジンがどんどんスムーズになっているな、ということ。
いや今までが荒かったってわけでもないのだが、
最近特に「調子イイな」って思うことが増えてきた。

粒が少しずつキメ細やかになってきたっていうのかな。
 
…クルマ全体がビシッと決まり始めたな〜!
 
ってうれしくなって普段も思わず2速5000回転(以上?)とか回してしまう。
  
それは特に攻めて走らなくても感じられるもので、
街中をフツーに走っている3速3,000回転とかでも感じられる。
思わず頬が緩んで、ニンマリな瞬間。
 
きっとワタシは、そういう日常の中でもニンマリ出来るクルマが好きなんだろうな。
いや、日常で日々使うからこそ感じることか。

納車前は特にABARTH500に対する心配もけっこうあった。
  
…もうワタシも案外な年齢だし、
…ABARTHが評判通りハードなセッティングだったら辛くなっちゃうかもしれないなぁ…。
   
そんな杞憂は何処へやら。
確かにハードなほうだけど、全然不快じゃない。
不快どころかこのダイレクトに操ってる感がサイコーなのである。
どんなに仕事が忙しくても、
日々ABARTH500に乗っている時間があるだけで、ワタシの機嫌はHigherだ。
 
これだから、クルマ好きはやめられない!
 
 
ただ最近は慣れてきたからこその失敗もあるわけで。
   
  
それは、フロントバンパー下部のガリガリ………。
 
慣れてきちゃったモンだからコンビニなんかのクルマ止めを
気にせずにずずいと駐車、その瞬間、ガガガ……………(泣!)
 
この2ケ月ほどで、3度やってしまった。
 
フツーのコンビニだとならないがクルマ止めがちょっと高いと、擦ってしまう。

その度ワタシは「あちゃー!」な顔して苦笑い。
まあフロント下部はウレタン無塗装だからまだイイんだけど……。
あとABARTH500だとそれほど悲しくならないのは、イケイケなクルマだから、かな。
  
気をつけよう……。
 
 
 
ところでこの写真を撮っていた日は曇り空。
曇り空なんだけどとっても素敵な曇り空で。
 
 
 
 
 
PB205224.jpg

 
 
 
 
真っ青な空と、うろこ雲が比率にして3:7みたいなとっても素敵な空だった。
ワタシはどうしても写真が撮りたくて近所の池のほとりへ出かけた。
    
    
    
   
PB205225.jpg

   
 
 
 
 
ファインダーを眺めてみると、
くもりの日にはくもりの日ならではのシットリした空気感が感じられた。
  
  
  
 
 
PB205229.jpg

  
 
 
 
なんだか、とっても秋らしい日。
  
  
  
  
 
PB205230.jpg

  
 
 
日々の忙しさに捕われて気付かなかったけれど、
もう葉はすっかりイエローとレッド。
  
  
  
PB205233.jpg

  
 
 
ABARTH500と紅葉の競演させる場所がなかったのが残念だったけれど、
でも燃えるような紅葉を見られて良かった、かな。
   
   
  
 
PB205216.jpg

  
 
 
 


■PHOTOS■
■DSLR■Olympus E-30
■LENS■Leica D Vario-Elmar 14-150mm F3.5-5.6
■DATE■2009.11.21 12:00
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 7

DARKSIDE TK

nalさま

こんにちは。

写真を見ていると、屋根開けて走りたーい!!って思いました。

最近、四季すら気にしないワタクシ。
空を見上げてないからでしょうね(爆)


お決まりのアンダーカバーガリ(苦笑)
ABARTH 500でもあるんですよね~

まさか、前止め厳禁だって知らなかったワケでは?!(^_^;)
※ワタクシもカーボンリップ付けていたローダウン147の時に、前止めバンバンしていましてけど~(しかもカーボンリップを割った経験あり)
by DARKSIDE TK (2009-11-24 14:46) 

ブッソ

nalさん、こんにちは。

なんか「澄んだ空気と木々の香り」が伝わってくるような画像ですねぇ。
なんか癒されますね。
こういう写真見てると、またオープンカーに乗りたくなります。

それと、500のメーターって、ズームUpでまじまじと見ると、なんかキレイ♪
とか思っちゃいました。。。
by ブッソ (2009-11-24 16:56) 

nal

>DARKSIDE_TKさん
外仕事が多いので、けっこう季節に敏感なんです〜。
コンビニ等のPではいつも前駐車です。小さなクルマなんでクルマ止めの手前でいつもは止めてるんですが、慣れてきて油断しまくりです(泣!)Fバンパー下部、見たくないです…。
>ブッソさん
やっぱ秋〜冬は空気が済んでますね!
オープンカー乗りたくなりますよね〜。
メーターは納車当時はあんなに「見にくい!」って思ってたんですが慣れると案外ヘーキでした〜。

by nal (2009-11-25 10:03) 

stjarna

着々と乗っていらっしゃいますね! ワタシは先日、1万達成しました。 1年1万かな~。
最近、ヘルニアのせいか自分で車を洗えないので、車共々虎ファンのように虎柄模様(涙)。 何とか洗車に連れて行かねば・・・。(;´д`)トホホ
by stjarna (2009-11-25 23:40) 

nal

>stjarnaさん
ありがとうございます♩
ワタシは月1500あたりがフツーなんですが、今回は分散しております。クルマは走ってナンボ、ですよね♩
えーこないだの休みにしこたまテニス&ついさっきウチのクリスマスイルミ飾ってたので、今まさに腰がイタイです(笑)

by nal (2009-11-26 17:16) 

JOHN

もう半年も経つのですね、ABARTHクン。
最後の紅葉の写真にグッときております。
ああ、今年はゆっくり紅葉狩りもできんかったわー、遊びすぎて(笑)
by JOHN (2009-12-05 23:18) 

nal

>JOHNさん
半年経ちましたよ〜今職場に妹の子供(生後9ケ月?)が毎日目の前に居るんですが、そのコを月日の目安にしております(笑)
ものすごデカなっとる!

by nal (2009-12-08 16:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0