SSブログ

One Day in Autumn [♡Photos]

5.jpg



気付けばもう、秋も終わり……。
 
 
 
1.jpg

  
 
 
 
今年は残念なことに、赤く染まった峠へ足を向けることがほとんど出来なかった。
それだけ充実しているということで、ありがたいことではあるのだが……。
 
昨日、ようやく少々時間をやりくり出来たのでさっそくいつもの峠へ。
  
  
  
  
 
2.jpg

 
 
 
と思わせつつ秋らしくないものを思わず撮っていたり……。
 
 
 
 
コ、コホン。
 
 
 
 
3.jpg
空中の粒々は、舞っている羽虫が輝いているものです。念のため…。

 
 
 

私のよく行くいつもの峠を下ったところにある公園。

今年はもう秋も終わりかけだけれど、なんとかカエデの葉は残っていてくれた。
山々に囲まれたこの場所は、午後2時も過ぎればどんどん山陰に覆われていくけれど、
まだ陽射し射し込むギリギリの時間でなんとかセーフ。
 
 
 
 
7.jpg

 
 
 
計画無しで思いつきで行ったので、
LeicaD14-150の高倍率ズームが付いていたのは少々残念。
 
でもいろいろ工夫して撮ってみるのが楽しい。




6.jpg

 
 
 
 
4.jpg

 
 
 

しかし我がABARTH500と紅葉との競演は叶わず。
クルマを停められるスペースはぜんぶ既に影に覆われていた。

なので少し峠を登って行ってこれまたよく登場する場所で。 
  
  
 
 
8.jpg

 
 
 
写真を見ているだけでも、まぶしい陽。 
 
刻々と時間によって変りゆく光を撮るのも、楽しいね。
 
 
 



ついでに最近仕事の現場で撮った写真を2枚ほど。
 
 

PB275275.jpg

 
 
本当に日が沈むのがはやくなったな………。


PB275277.jpg

 
 
ちなみにラスト2枚の夕景は派手に電線を消している。
それをごまかすために後処理でノイズを加えているのだ。
決してデジイチがブサイクで高感度ノイズまみれというわけでは、ない………。
 
 


■PHOTOS■
■DSLR■Olympus E-30
■LENS■
Leica D Vario-Elmar 14-150 F3.5-5.6
Zuiko Digital 14-54mm F2.8-3.5 II (最後の2枚)
 
 
 



ちなみにタイトルはこの曲から。

One day in autumn I saw an old lady ,sitting in a cafe waiting for her tea
nobody spoke to her except a waitress ,who took her oder then walked away.

Sunset caressed her lines ,silence surrounded her silhouette.
She looked so lost ,she looked so …

”A DAY IN AUTUMN " by Tomoyasu Hotei
 


GUITARHYTHM

GUITARHYTHM

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アストロノーツスター
  • 発売日: 2000/12/13
  • メディア: CD



nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 10

ゆっきぃ

鴨♪♪
庭の桜の紅葉に気づかないうちに、落葉してしまいました(--;
地デジタワー近いですね(^^)
by ゆっきぃ (2009-12-05 10:22) 

ghie

写真。

とーってもステキですっ!

こりゃ『画』ですな。
額に入れたいっす。

(* ̄∀ ̄)"b"
by ghie (2009-12-05 12:05) 

DARKSIDE TK

nalさま

こんにちは。

キレイな紅葉をありがとうございます(笑)
ワタクシが見る紅葉といえばnalさまの写真だけでして(マジで…爆)

来年こそは!スパスパで紅葉狩り~…(出来るかなぁ…汗)
そうそう、ワタクシD40(実家がD80)持っているのですけど、半年以上(コチラも)ご不動様です(涙)

少しはnalさまを見習う事をしなければイケませんね(^_^;)


因みに、ABARTH 500はエセエセ化するんですか?実はワタクシ昨日…乗っちゃいました…
by DARKSIDE TK (2009-12-05 12:22) 

JOHN

キレイだぁ…。
それしか言葉がないっす。
by JOHN (2009-12-05 23:38) 

luka

紅葉の写真、とてもきれいですね。
これで高倍率ズームってのはちょっと気になります。
by luka (2009-12-05 23:48) 

八丁掘

紅葉綺麗ぃ~
GUITARHYTHMは昔、車の中でよく聞きましたぁ~引っ張り出してもう一回聞いてみようかなぁ~(^O^)
by 八丁掘 (2009-12-06 21:26) 

のんのん

上手な写真やキレイな写真は世の中にゴマンとあるけれど、感動するものは少ないです。久々に写真で感動しました。これも撮る人の感性なんでしょうねぇ・・・
by のんのん (2009-12-06 21:28) 

ぱんだぞう

いやあー、きれいですねぇ。

うちでも紅葉見に行ったんですけどねぇ。
紅葉見てると子供どっかいっちゃうし(もう小学5年なのにね)
のんびり見てられなかったなぁ。

ここで楽しませてもらいます。(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
by ぱんだぞう (2009-12-07 13:53) 

nal

>ゆっきぃさん
庭のは気付きましょうよ(笑)
カモさんたくさん居ましたよ〜。
>ghieさん
ホメすぎです(照)
街に出ない生活が長くなり、どうも山に足が向かいがちです…。
>DARKSIDE TKさん
エセエセ、安いですよね!驚きです。
下手に純正+スタッドレスにするからホイール新調なんてする位ならSSでしょうやっぱ。あれってアライメントも入ってるんだろか…だったらチョーーーーお値打ちですよね〜ワタシはチョコチョコ乗りなので乗り心地悪化を避ける意味で逝けませんが…。
>JOHNさん
充分でございます♡

by nal (2009-12-08 16:07) 

nal

>lukaさん
このライカのために4/3買うってのも、アリな位イイレンズですよ〜ただ無精になるのがたまにキズ(微笑)
>八丁堀さん
今でもフツーに聞いてます♩
>のんのんさん
やっぱ才能です。
 
 
嘘ですゴメンナサイほめ過ぎです!!
>ぱんだぞうさん
ウチのコの年齢だとドングリ拾いに夢中で上は見てないカンジです。あ!でもイチョウの葉っぱとか拾って喜んでるな〜。

by nal (2009-12-08 16:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0