SSブログ

雪印コレクション [♡ABARTH]

寒い、マジ寒い。
昨日あたりから、めっちゃサムイじゃないですか。

んで。

昨日よーやく我がABARTH500初の、アレが出ました!!!
 
 
 
じゃーーーーーん!!

 
 
 
 
 

snow.jpg

 
 
 
 
でましたーーーーーーーーー!!!!!
  
  
雪印!!!!!
  
 
 
ってわかる?わかります???
 
あるでしょ雪印が……時間の横に!!!!
 
 
 
我がABARTH500ちゃんがやってきて7ケ月弱、
はじめての冬を迎えて、はじめての雪の結晶マークが点灯しました!!
  
って小せえなぁ……雪印、ちっちゃくてカワイイな〜。
やっぱクルマがカワイイもんだからマークもカワイイのかな?
 
 
 
ちなみにこの雪印マークは気温が3度以下になると、点きます。
フィアットグループのクルマにはもれなく付いてくるようで、
以前に乗っていたアルファロメオでも冬になると点灯してました。
 
あ。
 
 
そーーーだそーーーーだ。
 
見てもらいましょう。見てもらいましょうとも!!!
  
  
んじゃまずは'01と'05に乗っていたAlfa147の雪印から、どぞっ。
 
 
 
 
 
 
 
 






アハハハハハハハハ!!!!!!
  
 
 
雪印降りまくり〜〜!!!!
 
 
 
 
ってスマンスマン!!!
 
本物は、コレでした。
  
  
  
  

2005.12.19「賞味期限にご用心!?」
http://nalfalfa.blog.so-net.ne.jp/2005-12-19

  
 
 
Alfa147の雪印。

ってゆーか雪印が降っているフザケた写真、スゲーな……。
オレ、スゲエ……頑張るなーーーーーオレ(苦笑)
  
ものすごブログ頑張ってたんやな〜と我ながら感心(再苦笑)
 
 
 
続いては、'06Alfa159の雪印。
  
  
  
 

2007.01.09「リハビリはグダグダ」
http://nalfalfa.blog.so-net.ne.jp/2007-01-09

  
 
 
 
なんかAlfaRomeoのほうが雪印、おっきいよね……。

やっぱクルマの大きさに合わせてんのか、な?
  
  
  
…いや、インフォメーションディスプレイのレイアウトの都合、か……。
  
 
 
 
なんか雪印の記事探してて、
ちょっぴりだけどブログやってて良かったな〜と思った今朝のワタシでした……。
 
 
 
んでABARTH500に戻すけど今日のワタシ。
  
  
  
  
 
toyota.jpg

 
 
 
 
あーーーーーーーーー………。
 
 
アバルトちゃんに乗ってないんだけど(汗)
 
だって、雪なんだもん……。
 
 
なので昨シーズンにスタッドレスタイヤをゲットした、コイツに今日は乗ってます。 
  
  
  
2009.01.20「王者がビビってどーすんだ」
http://nalfalfa.blog.so-net.ne.jp/2009-01-20
  
 
 
激辛記事でコキおろしてやったハリアーくんに今日は乗っていたりします…。
 
 
 
お、おもしろくねえ……。
 
やっぱアバルトにもスタッドレス履かせてあげよーかなーーー……。

でも我が地域では積もるの多くてもシーズンに3回くらいだし…。
下手すりゃ1回も積もらないシーズンもあるんで、バカバカしい気もするしなー……。
 
 
なんて今朝の雪景色を眺めながら、悩んでいたのでありました。 
 
 
 
 
 
 
sky.jpg
昨日の空、信号待ちの時にパチリ。冬の青空って、深いよねぇ。








nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 10

コメント 4

DARKSIDE TK

nalさま

こんばんは。

って…よくそこまで写真撮ってますね(^_^;)

ワタクシ自身は全然気にしないのですが…同乗者に何?トラブル?壊れた?とか言われたなぁ…(笑)
by DARKSIDE TK (2009-12-19 19:26) 

JOHN

雪???雪降ったんですかぁ?ビックリ。

ちなみに、マッチャくんも雪印出ますよー!と張り合ってみたりする(笑)
by JOHN (2009-12-19 21:36) 

ghie

金曜日の夜。
コチラでも、今年初の"雪印"マーク出ました。
ちなみに。
同じFIATグループでも、Maseratiの場合は2℃以下で出るっす。
んで...AlfaRomeoに比べると小さいっす。
外気温度計内に小っちゃく"雪印〜"です。

でぇ。
冬の空。
キレイな『青』ですね。
これが、噂に聞くオリンパス・ブルーってヤツっすか?
す・すんません。
僕、初めてのオリンパスに戸惑い中〜( ̄▽ ̄;
by ghie (2009-12-20 12:06) 

nal

>DARKSIDE TKさん
初雪印はなぜだか撮っているようです(笑)
Abarthは"Possible Ice On Road"表示の時にそんなに音しないんですが、たしかAlfaはすごい警告音が出て驚いた記憶があります。
「コワレた?何なに?」ってワタシも思ってました〜。
>JOHNさん
めっちゃ降りましたよ!!どうせならもっと積もってコドモと雪ダルマ作りたかった……。
>ghieさん
M様は、2度!!!なんですか!!!違うのに驚きです。
アレですかね?VDC関連の充実でM様は3度じゃ滑らない、とかそういう話ですかね(笑)F様とかL様はどうなのか気になります…。
あとこのときの写真は旧世代オリンパス(E-330)で撮ったヤツなので、現行機よりもさらにコッテリ色が出ます。
今のメイン機(E-30)とPenはほとんど同じLiveMOSセンサーらしいので色は一緒だと思うんですが、他社よりやっぱ青が強烈なんですかね?慣れちゃってるんでわかりません、スミマセン…。
あ。ちなみにウチのE-30は最初の頃「なんか赤みがかった写真になるな〜」って思ったんでワタシは色の設定メニューで”赤(R)=マイナス1か2”にしてます。このへんは好みかと思いますのでghieさんのお好みでどうぞっ。あとモードはワタシはビビッドだとキツすぎに感じたんでナチュラルにしてますっ。

by nal (2009-12-22 10:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0