SSブログ

年始のお約束 [♡Photos]

birds.jpg


「おい!何撮ってんだよ!?」なんて左上のカモメさんに言われてそうな……。
 
 


kira.jpg

 
 
 
今年の初詣。
初詣と言えば「おみくじ」。

今年のワタシの運勢は。
 
 
 
kichi.jpg

  
 
「吉」。
  
  
そういや一昨年のおみくじは末吉だったな〜なんて思いつつ。
 
2008.01.12「サルも木から寄付」
http://nalfalfa.blog.so-net.ne.jp/2008-01-12 
 
この年の「末吉」ってのはまさにその通りだった。
ガマンを強いられることも多かった。
仕事も途中でマジ焦りな事態になることもあった。
でも、その後しっかり取り返して今思えば良い年だったんだけど、ね。
 
 
つーか今書きつつ、ちょっと疑問に思ったので調べてみた。
知ってる?
おみくじに書かれている運勢(?)の本当の順番って。
  
なんか色々あるみたいだけど、一応こんな順番らしい。
 
 
 
「大吉」→「中吉」→「小吉」→「吉」→「半吉」→「末吉」→「末小吉」→「凶」
 
  
あとは「大々吉」とか「大凶」とかあったり無かったりするんだってサ。
そういやワタシが引いてたとき、
隣で引いてたオジサマが「番号1番」の「大々吉」だったなぁ。
  
で、ワタシは番号2番の「吉」と。
   
「吉」って、順位で言うとそんなに悪くないのね……。
それに書いてあることも程よいカンジであった。
たまに大吉のクセに良い事あんま書いてないヤツもあるし、ねぇ……。
  
  
おごらず昂らず。
謙虚に自分のあるがままで、
2010年も自分の出来ることを精一杯コツコツとやっていこうと思う。
    
    
   
bridge.jpg

  
  
 
water.jpg

 
 


■PHOTOS■
■DSLR■Olympus E-30
■LENS■Zuiko Digital 14-54mm F2.8-3.5 II
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 8

アキオ

あーーーあーーーーーーあーーーーーーーーーっ!

その海沿いにあるホテルに泊まってたんですけど、、
一泊だけで、ギリギリチェックインの朝方出発でありましたが。



あーーーーあーーーー、、写真撮ってないんですよねーー。
ばたばたで。。


by アキオ (2010-01-09 21:10) 

poi

おみぐじ引いてないなぁ(そもそも今年の年初は引きこもりだったわ・・・)
毎年 伊勢神宮に初詣にいっていたけれど
伊勢神宮には「おみくじ」無いんだよ。

えっと
あけましておめでとうございました。
今年も こんな感じです・・・なにとぞ なにとぞ
by poi (2010-01-09 23:30) 

ぱんだぞう

そういえば、私もおみくじ引いてないなぁ。
子供は2人とも引いたんだけどね。
娘は大吉で喜んでたよ。今年受験だし。
息子は吉だったけれど、いいことばかり書いてあったので
ご機嫌でした。

自分の出来ることを精一杯コツコツとやっていく、

私も見習います。ハイ・・(;´Д`)
by ぱんだぞう (2010-01-11 15:23) 

nal

>アキオさん
ワタシが元日にこの場に居りましたので……ギリですれ違ったのではないか、と。
>poiさん
パワーをもらえる場所ですねぇ。
ワタシはいつも近場オンリーでございます…。
>ぱんだぞうさん
ウチも引きましたよ〜中吉と、吉でした……ビミョーに説明しにくかったり(笑)今年もコツコツいきましょーーー!

by nal (2010-01-12 10:43) 

nikukyu

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

あ、初詣・・・・・行かなきゃ。
by nikukyu (2010-01-13 17:21) 

nal

>nikukyuさん
オメデトーございます♡今年もどうぞよろしくです。

by nal (2010-01-14 11:23) 

のんのん

今年もよろしくです!
左上のカモメにオオウケしました。

by のんのん (2010-01-15 20:19) 

nal

>のんのんさん
PCに落とすまでニラまれていることに気付かなかったんですが最初見たときビビりましたよ。

by nal (2010-01-18 10:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0