SSブログ

オートボットに託された野望 [♡CARS]

03.jpg
■Olympus E-30 + ZD50/2.0Macro■
■ART FILTER■TOY PHOTO■



や、やっぱコワイ?
 
いや〜こうしてアップで見ると、やっぱコワイな〜。
 
グロイな〜なんかガイコツ感満点でホラーやな〜。
 
 
 
えー実はコレ、昨年末についフラフラとゲットしてしまったのであります。
 
ワタシのものであります。
 
もっと言うとサンタさんが届けてくれた、
ワタシのためのクリスマスプレゼントであります!!
 
 
 
 
 
どん!
  
  
  
 
 
01.jpg
■Olympus E-30 + ZD50/2.0Macro■

 
 
 
 
キターーーーーッッッッッッ!!!!!!
 
 
 
 
バンブルビー!!!!! 
 
 
 
 
 

トランスフォーマー/リベンジ スペシャル・コレクターズ・エディション  [DVD]

トランスフォーマー/リベンジ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD



トランスフォーマー アルティメット バンブルビー バトルチャージ

トランスフォーマー アルティメット バンブルビー バトルチャージ

  • 出版社/メーカー: トミーダイレクト
  • メディア: おもちゃ&ホビー


  
 
 
 
ご存知ない方のために書いときますが、
このロボットくんは映画トランスフォーマーのキャラクター。
主人公を守るお茶目でキュートなオートボットくん。
 

いや〜昨年の終わり頃、
ボーズどものクリスマスプレゼントを買うために品定めして
サンタさんにお願いするためにトイザ○スに通ってたときに、
ある日突然「9の4並び」エンだったものがサンキューキューマル円になってまして。
 
心臓バクバクした挙げ句につい……(微笑)
 
 
 
だってスゲーんだよ、コレって!!!!
  
  
  
  
 
 
  
06.jpg
■Olympus E-30 + ZD14-54/2.8-3.5II■

  
 
 
 
マジで、スゲーんだよ!!!!!!
  
  
  
  
 
04.jpg
■Olympus E-30 + ZD14-54/2.8-3.5II■

  
 
 
 
 
ここまで完璧にクルマに戻るんですよ!!!!!!
もんんんのすごリアルでしょ!!!!!
  
しかもデカイ!!!
 
高さ30センチくらいあるんちゃうかな〜、しかも!!!
   
 
 

しゃべります!!!!さらに!!!!
 
 
 
   
一部は電動で動くんですよ!!!!!
 
 
 
 
 
いや〜マジでカッコイイ。
 
まあその分可変のさせ方が複雑ですけどね……。
ボーズどもはいまだに変身させられません、必ずワタシにお願いされます。
   
 
 
 
そして知ってる人には旧聞に属するニュースではありますが、
このバンブルビー、なんと本物が売ってるんです!!!
 
  
 

 



img6_20090804_12154931_1_l.jpg
■GM、カマロのトランスフォーマー仕様を発表(2009.08.09 "carview"より)■
http://www.carview.co.jp/news/2/112603/1/
■シボレー•カマロ Web Site■
http://www.chevrolet.co.jp/camaro/

 
 
 
 
カ、カッコイイ…………(ポッ)
 
 
 
 
ヤバイ……ヤバすぎるでしょコレはあ!!!!!!
 
 
 
イタ車5台目のワタシですら、このカマロは欲しいと思っちゃいます!!!
 
 
 
 
てゆーかね。
 
ワタシが胸キュンしてバンブルビーをサンタさんから頂いたのはもちろんなんだけど、
ちょっと企みつーか願いもありまして……。
  
 
 
それはズバリ。
 
 
 
 
 
ウチのボーズどもにもクルマ大好きになって欲しいやん、な下心!!!
 
 

かつてだったら電車に新幹線、ついでに書いときゃアンパンマンにトーマス。
今はバリバリの幼稚園児で仮面ライダーダブルとシンケンジャーと、
ポケモンに夢中な我が家のボーズども。
 
ちょっとさ〜オレのコなんだからサ。
クルマにも興味示してくれたってええやん………。
 
過去に載せたことがある、ABARTH500のでっかいミニカー。
 
2009.05.28「ミニミニ(カー)大作戦」
http://nalfalfa.blog.so-net.ne.jp/2009-05-28
 
 
すでに遊び倒された結果バンパーもスポイラーも外れてしまい、
さらにドアのヒンジも歪んで閉まらず、あえなく物入れの中……(号泣!)
 
 
予定では、今ごろには既にアストンマーチンとかポルシェとか
アバルトとかマセラティとか、ビスコンティ家の紋章とか、
見るだけで名前が言えて排気量とかミッドシップとか
色んな単語をスラスラ言えるクルマ馬鹿なボーズに育っているハズだったのに……。
 
ううう………。
 
なわけでクルマが好きになってもらいたい!
というヨコシマな願望も兼ねた、バンブルビー。
  
  
 
 
 
02.jpg
■Olympus E-30 + ZD11-22/2.8-3.5■
■ART FILTER■Rough Monochrome■

   
  
  
  
今のところ、ものすご遊んでくれてます……。
   
が。
   
「変身する」ことに興味があるだけのよーな気もするが(苦笑)
 
 
 
この際だから、カマロに乗ったるか!?
 
コドモのハートに一番響きそうだしな〜………。
 
 
 
 
あ。
 
ダメ、そういやダメであります……前科があります………。
  
 
 
 
 
left_rescue_dash1.jpg




日曜の朝のボーズたちのヒーロー、レスキューファイヤー。
 
 
■トミカヒーロー•レスキューファイヤー■
http://www.tv-aichi.co.jp/rescue-fire/
 
主役であるファイヤー1が駆るのは、見ての通りフェアレディ370Z!!!
 
 
 

トミカヒーロー2 RTS-01 レスキューダッシュ1 Z

トミカヒーロー2 RTS-01 レスキューダッシュ1 Z

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 
 
 
 
ワタシがたまに乗ることもある、370Zなのであります!!!!

一応ボーズふたりとも乗せたことは、ある。
 
 
 
 
しかし………。
 
ウチの370Zは、アレやん……ホワイトパールやん……。
 
ファイヤー1駆るレスキューダッシュ1Z(370Z)は、赤い色やん………。
 
 
 
どうもアレなのよね……。
 
「ファイヤー1と同じクルマ!」とわかってない様子………(涙ダダモレ!!!)
 
 
コレってクルマの造形自体にあんまり目が行ってないってことだよ、ねぇ。
 
 
 
 
 
あーーーーーーーーーー………………。
 
 
 
こーなったら、スロットレーシングでも買ったろか?
 
 
 
 
次の戦略を練り直し、いつの日にかクルマ馬鹿の路線に戻したいのであります………。
 
 
 


■PHOTOS■
■DSLR■Olympus E-30
■LENS■
Zuiko Digital 11-22mm F2.8-3.5
Zuiko Digital 14-54mm F2.8-3.5 II
Zuiko Digital ED 50mm F2.0 Macro

nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 10

Lightside & DARKSIDE TK

nalさま

こんにちは。

良いですね~カマロ(Lightsideとして)

ワタクシには子供が居ませんのでご子息をクルマ馬鹿にしたい気持ちはよ~くワカリマセンが(笑)家族で趣味を共有できるってのは良いな~と常々思っています(両親共に免許がない…のにワタクシはこんなクルマ変態に育ちましたよ…爆)

これからもご子息をnalさまの様なクルマ好きに染める為、頑張って下さ~い!!


DARKSIDEより…実はチャレンジャーの方が好き^m^
by Lightside & DARKSIDE TK (2010-01-14 13:57) 

ghie

す・すんません。
存じませんでした( ̄▽ ̄;

っつか。
カマロ・トランスフォーマー仕様の本物が売ってる...って。
コ・コイツも変形するんですか?!(爆)

も一度、すんません。
アメリカンには、まーったく興味がない僕でしたん。
あ。
唯一、Cadillac CTS-Vには興味津々だったりして〜 ♪
by ghie (2010-01-14 16:00) 

八丁掘

トランスフォーマー メガトロン(=敵のボス??)はZ34ですよぉ~
(玩具の白は・・・無いようですねぇ~)
レスキューフォースはZ32みたいです。
詳しくは知りませんが、友人に買うように薦められたことがあります(^ ^;)
by 八丁掘 (2010-01-14 16:13) 

ぱんだぞう

いひひ、がんばってますねぇ。

だいじょうぶ。うちも幼稚園のころは、ウルトラマンに仮面ライダーに
トーマスに新幹線大好きでしたから。
お父さんが車について熱く語ってればきっと影響されますって。
旦那なんて、まだ幼稚園頃の息子にエンジンの仕組みやら
私にさえ理解できない車用語を必死に語ってましたもん。^^;
by ぱんだぞう (2010-01-15 08:47) 

nal

>Lightside & DARKSIDE TKさん
ありがとうございます♩
マスタングもチャレンジャーもカックイイですよね〜。
ラングラーとかキャディとか、アメ車はアメ車らしいヤツに惹かれますねやっぱり。日本車らしい、てのはどんなイメージなんだろう?
欧米から見たらいやぱランエボとかGTRなんでしょうかね?
>ghieさん
本物も変身しますよもちろん(爆)
変身するんだったらいくらで買えるんだろうと思ったりしますが。
キャディCTSはカッコイイですよ、街中で見ると存在感で言えば159と似てるような気もします(アルファ好きな皆様暴言スミマセン!)
>八丁堀さん
えええ!!!!そ、そうなんですか!
映画でのメガトロンは戦車だったような気がしますが……。
アニメとか、映画とかで色々違うのかな〜。
AUDI-R8もディセプティコンだったしな〜トランスフォーマーからは目が離せません……。
>ぱんだぞうさん
ウチも長男2歳の頃は「まふらー」とか「どあみらー」とか「わいどふぇんだー」って言ってたんですよ。
仮面ライダーやらに押されて、そういう記憶は消え去ったようであります……。

by nal (2010-01-15 09:50) 

GEN11

ウチの弟くんもただいまトランスフォーマーにハマっています。
やっぱりバンブルビーなんだよなぁ。
ちなみにアニメと映画って登場人物?が結構違いますよね。
コンボイくらいの重要キャラでさえ、映画では…何だっけ?何だか長ったらしい名前だったような。
by GEN11 (2010-01-15 12:19) 

アキオ

最近のアメ車は、
やっぱこーでねーと、がよくわかったモノが
増えてきてますね。
いいことだ。

by アキオ (2010-01-15 12:59) 

nal

>GEN11さん
また新しいアニメが始まるみたいですね……絵柄を見て「コレがオプティマスかよ?」と驚きました。ワタシは映画しか観てないので…そうですかコンボイも有名キャラなんですねぇ。
>アキオさん
アメ車はアメ車らしいのが生きる道ですよね〜。
少なくともサターンに日本で乗る人は……(以下略)

by nal (2010-01-18 10:39) 

nikukyu

きゃーーーーバンブルビーだーーーーーー!!!!!
うちにはオプティマスがいますよ♪♪♪
私はバンブルビーが欲しかったんだけど、息子はオプティマス派で。
息子の誕生日プレゼントですけどね(笑
変形がむちゃくちゃ難しくて、説明書読んでもわからず、とても苦労しました(涙
あーーバンブルビーも欲しいなーーーー。
カマロかっこいいですよね。古いバージョンのほうが好きです。
by nikukyu (2010-01-20 15:58) 

nal

>nikukyuさん
トランスフォーマーシリーズって、変身めっっっっっった複雑ですよね。シンケンオーとはワケが違う(笑)
オトナじゃなきゃパーツが固いし、ちょっと無理ですよね。
ちなみにウチはサムライハオーになれます。
知らぬ間に全部揃ってしまいました……(反省)

by nal (2010-01-21 09:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0