SSブログ

髪の毛の運命? [N&alfamiglia]

お風呂上がりで髪を乾かしながらハミガキを手伝っていた時、
おもむろにワタシの顔の上のほうをジーッと見つめながら、こう言った。
  
 
「ねぇねぇ、おとぉさん!」 
 
 
 
 
「ん?なに?お父さんの髪になんか付いてる?」
 
 
 
「おとぉさんのぉ、しろげ……。」
 
 

おもむろにワタシの髪の白髪の話をはじめた、4歳ホヤホヤHクン。 
  
 
 

……髪の話かよっ!……ったくもお……ブツブツ……。
  
  
  
「ん?お父さんの白髪がどおしたの?お父さん白髪、いっぱいあるよねぇ。」
 
 
 
 
「しろげのつぎはぁ…。」
 
 
 
 
 
 
 
 
「どおなるのっ!?」







…え!!!




…な、何聞きやがるんだ4歳Hクンはよぉ…… 白髪の次だとっ?
 
 
 
 
言いたかないが、ワタシは白髪が多い。
三十路前後からみるみる目立ち始めた白髪、今や前髪の特等席にもあるのだ。
 
まるで、往年の関口宏さんみたいにメッシュ状に生えてたりもする。
 
 
 
 
「ん〜白髪の次はねぇ、ぜんぶ真っ白になっちゃうかな!?」
「ぜんぶ真っ白だとカッコイイかもよ?ロマンスグレーなお父さんだね。」
 
 
 


 
 
「じぇ、じぇんぶまっしろになるのっ!?」
 
 
 
 
 
 
じぇんぶまっしろのぉ…つぎはっ!?
 
 
 
 
 
 
 
ま、まだ次ですか!?








ロマンスグレーの次、か………。
 
つ、次なんかありません……ワタシに次なんかありませんからっ!!!!
 
 
 
 
コドモの頃から、異様にオデコの広いワタシ。
友だちとかは「絶対nalはハゲる」と思っていたことだろう。
でもワタシはこう見えて剛毛だったりする。
髪がオデコに無い分、密度がめっちゃ高かったりするんだ。
 
今でも我が髪の毛は、健在。
白髪は多いが量は健在なのだ!!!
 
 
 
果たしてHクンは、ワタシの髪に何か期待でもしてるんだろうか……。
 
 
 
 
 
ハゲがいいのだろうか……。
 
 
 
 
 
 
いちおう「真っ白の次はなくなってハゲになるかもよ?」って言っておきましたが…。
 
 
 
 
 
Hクンよ。
 
余計なことに関心持たなくてイイですからっ!
 
 
 
 
ねっ。
 
 
 

01.jpg
”カ、カメラに迫ってくるなよHクンよ……コワイぞ!!”





■PHOTO■LUMIX DMC-GF1 + LUMIX G 20mm F1.7
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

JOHN

次は…どぉなるのっ!??
○年後のnalさんに期待…ムフ。
白髪は強いから大丈夫ですよ~
黒いのばっかり抜けていきますもん(´Д`)
by JOHN (2010-03-18 08:25) 

nal

>JOHNさん
や、やめてください……現状維持でファイナルアンサーってことで(汗)
しかしマジで
白髪は強いですよね〜白髪だけピョンピョンはねて目立つの何の。
by nal (2010-03-18 13:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0