SSブログ

くうねるあそぶバリ2日め。 [旅に出よう]

01-1445.jpg
■LUMIX G 14-45/3.5-5.6■

 
昨晩降り続いた雨がつくった水たまりが、木々を映し出していました。
 
 
 
 
バリ島2日め。
 
目覚めた時には雨は止んでいましたが、
夜中にはけっこう派手な雨音が室内まで届いていました。
 
ホントに今回の旅は天気には恵まれてました。
  
  
ツイてました!!
 
 
 
02-1445.jpg
■LUMIX G 14-45/3.5-5.6■

 
 
 
さて。
今回ワタシたちが滞在したのは”オールインクルーシブ”で有名なリゾート。

”ClubMed BALI”
 
滞在費を支払ったらあとは何をするのも、自由。
 
自由とは、”FREE”。
 
オカネが要らないのです。
食事はもちろんのことバーでの飲食も食事の際のお酒も、FREE。
 
アクティビティだってFREEです。
テニスに敷地内にあるゴルフのショートコースに、
それからアーチェリーにヨガ、スカッシュに卓球にシーカヤックにシュノーケリング…。

何をしてもFREEなのです。
※スパや一部のお酒等有料のものもあります…。


数年前、友人がモルジブにあるClubMedにハネムーンに訪れた時に、
さんざん”ClubMedって素晴らしい!”と自慢話を聞かされて以来、
一度は行ってみたかったリゾート、ClubMed。
けれどオールインクルーシブなだけに、ちょっとワタシたちには背伸びしすぎ。
 
だから憧れはしても”行く”という対象にはなりませんでした。
 
今回にしたって当初の予定ではいつものように、
コドモの春休みを利用してグアムに行くつもりだったんです。
 
あれはちょうど2月のはじめ頃のこと。
春休みに行くグアムの旅のことをwebなんかで色々とチェックしていた時、
どうしてなのか自分でも謎ですが、フと思い出しました。
  
…ったくさすが春休みシーズンともなると高けえなあ、グアムも……。
…んーーー今回はちょっとホテル落とすかな…うん…うーーーん……。
…って楽しみに行くのに落ち込んでちゃイカン!
…そーだ!バリとかだったら春休みでもけっこう安いんちゃう?
…安いっつーか、グアムと同価格でもホテルの部屋がステキだよなぁきっと。
 
11年ほど前に一度だけ訪れたことがある地、バリ。 
あの時は会社の報償旅行だったけれど、部屋のゴージャスさに参ったものです。

…こないだ友人が1歳児連れてハワイ行ったって言ってたもんなぁ。
…フライトが長時間でも大丈夫だったって言ってたし…ウチのコならなんとかなるやろ。
 
あ!クラブメッドってバリにもあるやん?
ちょっとweb見ちゃおーーーっと♪サイトあるよな?当然……カチャカチャ……。
みたいな形で、偶然にもおもむろにクラブメッドのサイトを検索し、
そしてツアー検索があったので春休みの日程でついでに見積もりをチェックしてみました。
 
そしたらやっぱ、高けえ!
 
ワタシが気軽に行けるようなトコじゃありません。

でも、そこで不意に気付いたんです。
見積もり検索した時に、「他の日程だといくらです」みたいな参考例が
2つ3つ同時に画面に出てくるんです。
 
 
そしたら!!!
 
 
2月20日と27日発だけ、なぜか異様に安いんです!!!!
  
  
…え!な、なんだコレ?この日だけ異様に安いやん…グアムよか安い……。
…なにかの間違い???コレでメシもアクティビティも全部タダってか?
…あり得んやろ……なんだコレ……プログラムミス?????
  
 
アタマに「???」が灯ったまま、ワタシはサイトのページを色々見回しました。
そしたら、発見したんです。
   
「特別バリ島キャンペーン。日程限定。」の文字を!!!
 

その2日ほど後、意を決してワタシはいつも利用する旅行代理店に居ました……。
さすがにwebで旅の予約(しかも不慣れなインドネシアだし)をするのは
ちょっとな〜って気持ちがあったのでやっぱり対面で話をしながら予約したくて、ね。
 
そしたら……。
 
 
「売り切れ」でした………orz……。
 
その場で代理店の方がClubMed日本支社(?)に問い合わせたところ、
ワタシがwebでチェックした日からわずか1日、つまりは前日に売り切れたとのこと。
もう特別キャンペーンのバリ行きは売り切れって言われてしまいました…(泣!)
 
き、昨日webで「購入する」ボタンをクリックしてればこんなことにならなかったのに…。
 
ワタシは悔やんでも悔やみきれませんでした。
一度は行ってみたかったクラブメッドが、みるみる遠ざかって行きます。
 
すると、救いの神は唐突に現れたりするわけで。
 
ワタシが座っていた座席の隣りでは、
営業さんっぽい方がその旅行代理店の所長さんっぽい方となにやら商談していました。
 
で。
 
何とその営業さんは、クラブメッドの社員の方!!!!
代理店の担当さんとワタシとで事情を話すと、営業さんはすぐに行動してくれました。
 
「何かのご縁で偶然にもこの場に居合わせたんですから、」
「ぜひ我が社のリゾートをご利用頂きたいです。」
「各方面交渉してみますから少々お時間頂けますか?」
 


おーーーーーーっっっっ!!!!!
 
結局その場では仮申込にとどまったものの、
翌日には”ツアー確保させて頂きました!”の一報を受け見事商談成立。
 
キャンペーン価格で、クラブメッドバリへの旅がとんとん拍子で決まったのでした…。
  
 
  
 
ではそんなクラブメッドバリ滞在2日め。
 
まずは滞在したゲストルーム。  
  
  
03-714.jpg
■LUMIX G 7-14/4■

  
 
 
部屋は…まあ……フツーです。
フツーっつーか、必要かつ十分てカンジ。
広くもないしゴージャスでも、ない……。
 
アクティビティ大充実なクラブメッドなので、
部屋でノンビリせずに”外に出ようよ!”って言うメッセージでしょうか。
 
今回の旅はコドモの「ベッド無し添い寝プラン」ってのが無くて、
コドモ2人オトナ2人でコネクティングルームの2部屋でしたので、
逆にコレで良かったのかな、と。
ひと部屋をリビング代わりに、もうひと部屋を寝室で使っていました。
  
 

そうそうクラブメッドの特色であるオールインクルーシブですが。

なんと「託児」ならぬ「キッズクラブ」もFREEなんです。
朝9時にコドモを預けて、その気であれば夜9時すぎまで預けていられます。
その間コドモはプールに入ったりテニスをしたり工作したり、
はたまた夜に行われるショーの練習(?)に励んだり、
キッズクラブ担当の方付きっきりで充実したコドモだけの時間を過ごせます。
 
イコール、オトナも好きなように自由に遊べるわけです。
 
ただこのキッズクラブ、FREEなのは4歳から。
我が家の場合ボーズの年齢は3歳と5歳で、
5歳長男はOKですが3歳次男がキッズクラブに入れません。
有料の「プチクラブ」ってヤツになっちゃう。

つーか兄弟バラバラに預ける、なんて考えられません。
 
実は…滞在中には無事「4歳」を迎えることになる次男坊。
4歳になれば兄弟揃ってキッズクラブに預かってもらうことが出来ます。
 
でもこの2日めの時点ではNGだったので、家族仲良く過ごすことになりました。
 
 
 
だから当然、あそこへ行くのです。決まってます!!
  
 
 
04-FT1.jpg
■LUMIX DMC-FT1■

 
 

05-FT1.jpg
■LUMIX DMC-FT1

 
 
 
いやもう飽きることがありません。
プールが我がボーズどものホームグラウンド。
 
めっちゃ、楽しそうでした。
  
  
 
06-1445.jpg
■LUMIX G 14-45/3.5-5.6■

 
 
そうしてプールに居座っているうちに、時間は過ぎすでに夕刻。
 
 

07-1445.jpg
■LUMIX G 14-45/3.5-5.6■

 
 
 
パターゴルフをしたり、家族でテニスを楽しんだりするうちに、
2日めはあっという間にすぎて行きました。
 
 

08-2017.jpg
■LUMIX G 20/1.7■

 
 

09-2017.jpg
■LUMIX G 20/1.7■

 
 
 
10-1445.jpg
■LUMIX G 14-45/3.5-5.6■

 
 
 
そうそう。
 
この日はゲストルームの洗面所に、思わぬゲストが。 
ニガテな方が居るかもしれません。スミマセン!


 

11-2017.jpg
■LUMIX G 20/1.7■




ヤモリさん。
ここバリ島ではヤモリさんは神聖な存在らしく、
決してやっつけちゃったりしてはいけません。
 
そーっとしておきました……。
 
 
 
 
バリ島滞在2日め。
我が家の旅のいつものパターンのように、
遊び疲れたボーズどもとともに、再び早い就寝を迎えたのでした……。 
 
 


P1000720.jpg
■LUMIX G 20/1.7■

  
 
 
 
3日めに、つづく。
 
 



■DATE■ 2010.02.27 ~ 2010.03.04
■PLACE■ ”ClubMed BALI”
■CAMERA■Lumix DMC-GF1 & Lumix DMC-FT1
■LENS■
LUMIX G 20mm F1.7 ASPH.
LUMIX G VARIO 7-14mm F4 ASPH.
LUMIX G VARIO 14-45mm F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.
nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 7

ゆっきぃ

ヤモリ最高!!
いいなぁ、、、、リゾートしたーい!!
そうそう。これまでじゃ考えられないけど、
メッドの営業さん廻ってるんですよねぇ~!!
nalさん、ついてましたね!
by ゆっきぃ (2010-03-09 11:00) 

nal

>ゆっきぃさん
マジでツイてたんですよーーーラッキーでした。
行けて良かったヨカッタヨカッタ♪

by nal (2010-03-09 17:46) 

ghie

えーっと。。。

旅行、良いな...とか。
バリ、良いな...とか。
リゾート、良いな...とかとか。

いーっぱい、良いな...が、あるんですけど。

でも。
いっちばん言いたいのは。

写真が良いっ!
すごーく良いっ!!
とにかく良いっ!!!・・・ハァハァハァ。

も〜、トップ写真なんて引き込まれてしまう...ってな位です。
これからは『師匠』と呼ばせて下さいマセ。
by ghie (2010-03-09 19:08) 

sanpomichi

はじめまして
nalさんとは相当年代が離れていますが、私達もClubMedファンです。
お子さんが小さいうちにこそ、ここのメリットを最大限活用したいですね。
アジア各地はもちろん、国内(石垣島、北海道)にもありますがから、これからもリピートしてください。割安なキャンペーンを利用すれば、「全て込み」であることを考えると決して高くはありません。

では!
by sanpomichi (2010-03-09 20:33) 

アキオ

おお、ピンクちゃんがいるw

しかしですね、、やっぱいいですよ、nalさんリッチだ。
ほねやすめしたーい。

R君もH君も、しあわせやぁ。
by アキオ (2010-03-09 21:29) 

eddie

ひとこまひとこまが映画のワンショットみたいで良い感じです。
by eddie (2010-03-10 02:18) 

nal

>ghieさん
あ、ありがとうございますっ泣けますっ。
慣れないGF1だけ持ってたんで、ものすご苦労しました。
いや慣れないんでほとんど「iAuto」なんですが(汗)
コイツ、SS遅めでなかなかISO上げない機種なんて動くボーズはみんなブレブレでしたよ…でも景色とかは良かったですハイ。
>sanpomichiさん
ありがとうございます!!
ClubMed、やっぱイイですサイコーです。もう一回行って、今度はアクティビティもっともっと満喫したいです。
価格も、今だったらサホロがキャンペーンやってたりするんですよね。チェックしてます(笑)来年もキャンペーンがあったら行きたいな〜なんて思ってます。頑張って働きます…。
>アキオさん
バリ、ものすご湿度も気温も高くてですね…着替えまくりでコインランドリー毎日使ってましたんで、またピンクでてくると思います(笑)
>eddieさん
ありがとうございます!風景のおかげですバリのおかげですっ。
by nal (2010-03-10 09:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0