SSブログ

教育キノコ [♡ABARTH]

どーーーーーでもイイこと書きますが………。
 
もうそろそろ飽きてきたんで、
やめようと思ったんだけどせっかくだから書いときます(どっちやねん!)

 
かれこれ1ヶ月くらい、どーでもイイこだわりを貫いておりまして。

誰か、気付いた方いらっしゃいます?
 
 
 
居るわけないわな……気付いてたらそれこそス○ーカーもんだ(微笑)
 
 
 
 
 
タイトルなんですけどね……。
1ヶ月ほど、1回の例外を除いてある法則に基づいてタイトル付けてたんですよ〜。
 
 
 
 
気付いてた!?
いきなり声がデカい!!
 
 
 
ま、どーでもイイんですけどね……なんか書きたかっただけ………。
よっぽど誰かに知って欲しかったらしいのか、オレは……。





つーかこの期に及んでまだ気付かないアナタ!!!
 
 
 
 
 
ワタシ、泣くよ………(爆)
 
 
 
以上!!!
 
 
 



では、今日はABARTHちゃんの重箱の隅な新鮮な発見を書きます。
 
かれこれ1年1ヶ月をオーバーしたABARTHちゃんとの日々ですが。

昨日、ちょっと衝撃的な事実に気付きまして!!!!
 
 
 
 
これ!これなんですよ!!!
 
 
 

01.jpg

 
 
 

ダッシュに生えた、キノコちゃん。
その名はターボのブースト計そしてまたの名を。
 
 
 
シフトアップインジケーター………。
 
ABARTHちゃんから眺めた視界の特等席にある、シフトアップインジケーター。
言いたかないがワタシ的にはこんなもん消えてなくなって欲しいウザいヤツ。
もう乗り始めた最初から書いてるから、堂々と叫んじゃおう。
 
  
「マジでオマエ、ウザいっちゅーーーんじゃっ!!!」
 
 
 
 
02.jpg

   
 
  
  
視野としてめっちゃ目障りなのはもちろんのこと、
なおかつウザイ理由は、上の写真で見事捕らえた三角マークのシフトアップの催促。
 
 
 
世が世なら「世間のことなんか知らん!」とターボ炸裂させて
エンジンぶんまわして鼻歌歌ってりゃ良かった存在の、ABARTH。
 
でももう時代が違う。
 
ABARTHちゃんだって環境を考えねばならん。
エコを意識せねば生きていけないのである!!  

てなわけで、シフトアップインジケーター。
ローで発進してエンジンゆるゆる回してると、2000回転以下でもう矢の催促さ。
 
「シフトアップしてくださーい!エンジン回しちゃってますよ〜!!」ってね。 
 
ぴこんぴこん点滅しやがってウザイのなんの。
だってサ。2000回転以下よ!!!
 
たぶん1800回転くらいで点滅しやがるんだよこのデッカい三角がよおおおお!!!
 
わざわざABARTH乗るような、さらにマニュアル駆るような人がさ〜。
  
  
  
1800回転でせこせこシフトアップしてしずしずと乗るかっちゅー話だ!!!
 
なので納車直後からワタシはこの三角野郎が大キライだった。
マジでこの世から消えてなくなって欲しかったんだ。

ひとつだけ三角野郎に会わないで済む方法はあった。
「SPORTS MODE」にすることだ。
スポーツモードだと三角野郎はむやみやたらにピカピカしない。催促してこないんだ。
でもワタシはスポーツモードの嘘くさいパワステの重さがイヤなので、
ほぼスポーツモードにせずにノーマルのまま乗っている。
そしてその後、ABARTHの左ハンドルが上陸した時には、
このキノコくんが目立たない場所に付いてるのを見てマジ悩みしたさ。 
  
  
う……このキノコのためだけに、左ハンドルに買い換えたろか………って。
 
 
 
それくらいウザかった、でっかい三角野郎のキノコくん。
 
 
 
でもねえ。
 
昨日、不意に気付いたんですよ。
ワタシ、そういや最近このキノコくんの存在のこと忘れてたってことを!!!
 
三角野郎のことを、忘れてたんですよワタシはああ!!
  
  
  
あ、あんなに忌み嫌っていた三角野郎のことをオレは忘れていた……。
どんなに負の感情があったとしても、やはり時が解決してくれたんだろうか……。
  
知らぬ間に、三角野郎と打ち解け合えたのかオレはああ!!!!
  
やはり時間は微笑んでくれたのか!オレと三角野郎はわかり合えたのか!? 
 
 
 
 
とワタシ以外の人が読んでも「だからなんやねん!どーでもいいやろが!」な話ですが。
 
 
 
ワタシ的には三角野郎との関係は非常に大切なので、
昨日は三角野郎と見つめ合うことにしてみました。
 
もちろん運転中なので凝視するわけにはいきませんが、
ちょいちょい三角野郎を意識しながらしばし運転してたんです。

”意識しながら”って、妙な関係やね……。
”いやよいやよも好きのうち”みたいな………。
 
 
お、おほん。
 
 
 
 
で、ですね!!!!!
 
 
 
 
ワタシは驚愕の事実に気付いてしまったんです!!!!!!
 
 
 
 
 
 
なんと!!!!!!
 
 
 
 
 
  

かつてあれほど忌み嫌ってきた三角くんが!!!!!!
 
 
 
 
 
 
点滅してないんです!!!!!!!!
 
 
 
 
 
いやビックリしましたよ。だって点滅しないんだもん。
姿を現してないんですよアイツってば。
 
これ、具体的にどういうことかわかります?
 
 
 
 
ワタシが、三角野郎に飼い慣らされてたんですよ!!!!!!!
 
 
 
 
ワタシ、知らぬ間に1800回転以下くらいでシフトアップしてるんですよ毎日!!!
日々1800回転以下でシフトアップしてエコで地球に優しい運転してるんですよ!!!
 
 
 
 
ABARTHなのにいいいいいいいい!!!!!
 
 
 
 
無意識のうちに、三角野郎にしっかり洗脳されてるんですよ。
三角くん見たくないという潜在意識が、
三角くんが現れる前にシフトアップするという運転スタイルを育んでいたんです!!!
  
見事、ABARTH社(FIAT)の教育にしてやられてるゼ、オレ!!!!
 
 
クルマに強制的に運転方法を飼い慣らされていた、ワタシ。
 
走りたい気分の時以外は、1800回転くらいでシフトアップ。
見事三角野郎と会わないで済む運転スタイルが身についてしまったのであります。
 
 
いや〜昨日は驚いた。
自分の左手が計ったように2000回転以下でシフトアップしてるんだもん。
 
めっちゃ目障りな場所に鎮座ましますキノコくん。
コイツ、あなどれません……この位置だからこそドライバーを洗脳出来るんです。
見事な配置なのであります!!!
 
 
って。
 
 
うれしいか否かって聞かれれば、別にうれしかないんだけどサ。
でもこうして"ABARTH乗り”になってくんかな〜なんてニンマリしたりもしました。

おしまい!!!


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 6

alessandro

ざけんじゃねぇ、おれはブン回すためにアバルト乗ってんだよーってそんなキノコはぶん投げて欲しかったです。
1800回転のアバルトなんてアバルトじゃねぇーーーー
はぁはぁはぁ。。
失礼しました(笑)
by alessandro (2010-06-25 04:31) 

nal

>alessandroさん
し、知らないですよ勝手にそういう運転になってたんですから(汗)
てかクセをつかんだ、みたいな感じですね。パーシャルスロットルセカンド&サードあたりで走ってると矢の催促が飛んできますんで、すぐにシフトアップしてます。加速したくてアクセル踏み込む時は、あんま点滅しないんですよ〜よく出来てます。

by nal (2010-06-25 11:39) 

ghie

「だからなんやねん!どーでもいいやろが!」

ハイ、お約束・・・( ̄▽ ̄;

オッホン
出来ればぁ。。。
nalさまにはぁ、それこそインジケーターに緞帳(爆)でもかけてですねぇ。
「キミは、そこで休んでいなさい」・・・ってなセリフをぉ、ホザイテ欲しかったですねぇ(* ̄∀ ̄)"b"

更に言えばぁ。。。
左ハンドルABARTHのインジケーターの位置は判らないんですがぁ。
その為「だけ」にぃ、右 → 左...とぉ、乗り換えて欲しかったですねぇ〜。。。

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

僕の話し方、ウザイっちゅーねんヽ(`Д´)ノ

っつか。
このインジケーター、力を込めれば「グキッ」って回りそうw
可動式にして、助手席側に向けちゃえば良いのではないだろうか???

〜〜〜〜〜(/ ̄▽)/
by ghie (2010-06-25 13:19) 

Nishi

私のクルマにもシフトインジケータついています。
(あんまり知られてないかもしれませんが・・・・・・)


そして自分で回転数の設定も出来るんです。

でも普通にメータの中なのであんまり気にしていないです・・・・・・・。


もうちょっと気にしてみて教育されて見ると、もしかしたら燃費も良くなるか持って感じですかね~。
by Nishi (2010-06-26 23:08) 

DARKSIDE TK

nalさま
こんにちは。超超超多忙でご無沙汰しております。
非常にnalさまのブログは面白く、忙しくてもワンクリしちゃいます。が、正直ココ最近の疲れた果てたココロとカラダでは…えっと~あの~その~ある法則っていうのデスか?!全く気づきませんでしたよwww。

で、本題。確かに…目玉の親父は熱い視線を投げかけてきて、ウザくなる気持ちは判ります(笑)デビュー前ですが、初めて見た時確実に邪魔だと思った。右ハンドルな国をバカにしてるのか!コラ!!って正直感じ、某所へ直ぐに確認を入れたら担当者知らないかったし(爆)

と、いう事で面白ブログ楽しみにしております。あまりにも面白いので、今度ウチにリンクでも貼らせて貰うのお願いしてみようかなと思う今日この頃です。

それではまた、深海へ潜ります~.。o○
by DARKSIDE TK (2010-06-27 18:28) 

nal

>ghieさん
ブハハハ!!!!ど、緞帳って!!
カバーかけちゃえばイイんですよね確かに…もしくはサソリのエンブレムで隠しちゃうとか……まったくアタマに浮かびませんでした!あと、確かにぐるりんって回りそうです…って前走車に矢印見せて走るんですか!?(爆笑!)
>Nishiさん
ん!?L様は付いてましたっけ!?ワタシも気付きませんでした…。
燃費つながりで、ABARTH燃費すごいイイです。エアコン無し季節なら11km/L行きます(平均時速21kmで、30kmとかなら13以上いきそう)。
ただ最近エアコン付けまくってるんで、10切りそうです〜。
>DARKSIDE TKさん
一応「漢字」+「かな(カナ)」の単語を造語してたのでした(笑)
つーかあのキノコ、マジでウザイんですよね〜ホントに…取っ払って穴を利用してナビ。気合いがあればそうしたいトコであります…つーかキセノン標準になったらしいですね!!


by nal (2010-06-28 09:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1